ティアキン、最恐のホラーゲームだった…
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瘴気が手になって追っかけてくる奴マジで怖すぎだろ…
夜中にやってて叫んだわ… 昨日やっててビビったわ
凍らせても燃やしてもダメだしあいつどう倒すのが正解? ゾーラの里付近で遭遇したきり出てこないけど条件なんだろ 単純なホラー感ならムジュラの方が上だが、システム的な強さが良いよね
序盤じゃ勝てる気が全くしない ブレワイが老若男女に支持されたのは「全体的に明るい、怖く無い」からだったのに
今作暗いとこ多いし怖がらせる敵も多いしで沢山の人に愛されることはないと思う
ゲーマーには愛されるだろうけどさ
初PVの時から嫌な予感はしてたけどホラー要素に全員が喜ぶわけじゃねーんだよ… 任天堂は「恐怖要素を入れると結構な数の人を切り捨てる事になる」って事をわかって欲しい
ゲームUIとかレベルデザインとかそういうレベルの根本的な問題だよこれは
恐怖要素あるゲームは巷に溢れてるからそちらにまかせておけば良いのに
ゼルダはこの路線に戻ってきて欲しくなかった… 手のやつは初代ゼルダの方が怖かったろ
ダンジョンの入口に戻されるやつ >>8
何割くらい切り捨てられたのかソースあります? いるよな、自分が気に入らないからきっとみんなもそうだと全体を語るやつ 最初はわけも分からず死亡→逃亡
矢が大量にあったから目玉狙って倒し切れず→逃亡
一旦逃げてエフェクト終わって戻ったら闇のなんとかってアイテムが落ちてる→謎
効率考えると今は逃げて戻るって感じ マドハンドはバクダン花でなんとかなるぞ
次に出てくるのもパターン覚えれば簡単 あいつは手にヘッショ判定あるから高威力の弓があれば普通に倒せる マドハンドは地上だとそんな気にならんけど地下の仄暗い腐海みたいな雰囲気で出てこられると普通にビビった 爆弾くっ付けた矢連射で安定して倒せる・・・
倒せはするが・・・問題は・・・ 第1形態の手の時が一番めんどくさい
六人がかりでタコ殴りにしても滅茶苦茶掴まれて第二形態になる頃にはハート5個以上使えなくされるし ライクライクもなかなかキモいがやっぱ時オカの闇の神殿が一番キツイ 良い意味でなんでもない景色からいきなり、蠢く黒い沼みたいなものが眼前に湧いてくる「異物感」があるから怖く感じるんだろうな
空も赤くなるし雲は超早いし ガーディアンは最初動かない余裕で避けられるやつが出てきて
からの移動型だからそんなにビビらなかったな
マドハンドは何の前触れもなく出てきて逃げられないまま分からん殺しされたからクソ怖かった 監視塔無視して進めてたからハートがみるみる割れていってマジ焦った
幸い洞窟だったから高所から爆弾矢でタコ殴りできたけどその後の姿で驚愕w 初見はガチでびびった
しかも微妙に逃げきれない程度に速い ホラーじゃないけどタバンタ大橋渡った先の谷で
ブレワイなら飛行型ガーディアンがいたからこんなにのんびり移動できなかったなあと感慨に耽りながら
そうだゼルダが癇癪起こしてたあの祠のあたりは今どうなってるだろうかと覗きに行ったらマジビビって必死で逃げた >>3
ブラボにああいう走っても追い付かれてハメ殺される敵居たっけ? ホラーじゃないが神々のトライフォースの教会の曲めっちゃ怖くね?
ミュートにするくらいトラウマだわあれ 手は矢に爆弾付けて燃やしまくった
その後は遠すぎる時は盾で防ぐが
近くにいる時は振りの早い武器でゴリ押し
仲間がいる方が少し楽 初めて倒したのはリト族の村の攻略終わってからの
北ローメイ遺跡の中でのガチバトルにて
リンク強化してからでないと報酬の弓は生きないが
刀はスクラビルドでダメージデバフ無しにできたので
氷雪グリオークの頭を叩くのに役立ってくれました ボックリンと出会ってすぐの洞窟入ったら祠あるじゃーんってところに初遭遇
涙目になりながら壁に張り付いてスタミナ回復料理食いまくって祠に逃げこんだわ
ご丁寧に祠ロードのTIPSで瘴気は倒せないみたいなこと出てきてマジかぁ…ってさせて祠は祝福で謎解き戦闘なしの安堵感はよくできてるなと思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています