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ゲームのグラはアニメ絵みたいなのがちょうど良い
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0001名無しさん必死だな
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2023/05/17(水) 07:29:44.24ID:X7KR7sOm0
リアルになんかすんな
0002名無しさん必死だな
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2023/05/17(水) 07:35:41.63ID:Fi2rcpDmd
前衛的な、というか生理的にキモい奴をプレイキャラにしようとする海外のゲームは一体何の意味があってあんな見た目にしてんのかね
岸辺露伴も言ってたがアメリカ人(だけとは限らないが)はセンスがダサいんだろうな
0004名無しさん必死だな
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2023/05/17(水) 07:44:42.01ID:1+tDMc6q0
解像度無駄に高くないから目にも優しいし色使いも老若男女楽しめるようにできている
0006名無しさん必死だな
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2023/05/17(水) 07:56:47.89ID:Fi2rcpDmd
目の悪さに解像度関係ねーよw
眼球を硬直させ一定の場所ばかり見続けてるから眼球が乾いたり疲労したり使わない筋肉が劣化したりして目が悪くなってるだけだろ
0007名無しさん必死だな
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2023/05/17(水) 08:08:42.77ID:dTKD37nzp
ファミコンや初代プレステの時代に何もなかったのにな
スマホが出てきて手元ばかり見る様になった今の方が視力悪い人多いだろ
0008名無しさん必死だな
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2023/05/17(水) 08:28:11.80ID:kgOInBXTd
ダクソエルデンが至高
0009名無しさん必死だな
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2023/05/17(水) 08:30:50.47ID:ZpE/dPbvp
別にいろんなのあればいいよ
ゲハが勝手にリアルとアニメでバトルさせてヘイト溜めてるだけで、おもしろけりゃどっちでもいい
0010名無しさん必死だな
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2023/05/17(水) 08:44:35.85ID:YU215qKX0
操作する分にはどっちでもいいな
カクカクの人形劇みたいなイベント見せられるときついけど
0011名無しさん必死だな
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2023/05/17(水) 08:45:59.18ID:lXMmOzi10
フォトリアルグラはリアルなほど現実との落差が気になるよな
じっと見て「なんだCGか」とがっかりする。映画でもそう
0012名無しさん必死だな
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2023/05/17(水) 08:46:25.58ID:c81jylt50
>>6
普段はPCで4K144HzモニタでやってるがティアキンをサブのFHDモニタでやると目が疲れてな
単純に解像度の問題ではないだろうけど低すぎる解像度?低いフレームレート?ジャギジャギのグラ?
いろんなもんが影響してんだろう
0013名無しさん必死だな
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2023/05/17(水) 08:48:09.89ID:UBY4lbzG0
キャラの魅力を楽しむならアニメ絵が最適解とも言えるね

やっぱり不気味の谷問題が最後までつきまとうんだろう
これはもう人間の生理なのだからどうしようもない
背景画はともかくキャラクターはある一定のリアルさを越えた時点で嫌悪感が出る(程度には個人差あり)
国内の各アニメスタジオはそれが判っているからこそ
キャラの作画をリアルにしすぎないんだと思う
0015名無しさん必死だな
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2023/05/17(水) 08:52:21.85ID:YU215qKX0
版権ゲーとかはいつまで経っても見た目ひどいままなイメージあるな
そのせいで原作ファンも買わなくなってる気がするくらい
0016名無しさん必死だな
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2023/05/17(水) 08:59:18.77ID:PWGkHPP6d
ゲーム内容によるんじゃね、ゼルダみたいに何でも出来るのはあのグラがしっくり来るし自然だし
エルデンでティアキンみたいなの出来たら違和感ありまくりでしょ
0017名無しさん必死だな
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2023/05/17(水) 09:14:08.21ID:2Bh93KFy0
リアル路線にはリアル路線の楽しさとそれが合う世界観があり
アニメ路線にはアニメ路線が合う世界観がある
だからどっちも良い

そこんところをよく分かってないゲームがダメなんだよ
0018名無しさん必死だな
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2023/05/17(水) 09:16:34.61ID:IVCgTqI90
ゲームによる
絵もフレームレートもしっかり調整されてるものは他とも違う
絵もフレームレートも描画するハードの性能が足りてないなら表示するデバイスで補間することはできるものもあればできないものもある
0019名無しさん必死だな
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2023/05/17(水) 09:18:36.89ID:sigDtCPEd
フォトリアルは一般人からしたらパッと見同じに見えるし差別化が非常に難しい
しかも差別化の方向性がよりリアルにすることになるのでその分開発期間も開発費もどんどん増えていく
0020名無しさん必死だな
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2023/05/17(水) 09:22:00.09ID:ehATNhW10
ゼノブレ くらいがちょうどいい
0021名無しさん必死だな
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2023/05/17(水) 09:22:23.04ID:c81jylt50
任天堂信者を筆頭にフォトリアルというだけで叩きだすお馬鹿さんも害悪でしかない
0022名無しさん必死だな
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2023/05/17(水) 10:14:13.12ID:Aej+Kis2a
>>8
デモンズとダクソだろにわか😩
0023名無しさん必死だな
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2023/05/17(水) 10:17:25.04ID:qElOCr8gd
日本は漫画やアニメ的なモーションとかそっちのアニメーションに力を入れるべきだったろうな
とは思った
0025名無しさん必死だな
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2023/05/17(水) 10:34:34.29ID:F7pLJxZt0
>>21
お前の目の疲れる理由とやらを見るにお前も中々のお馬鹿さんだよなぁ
0027名無しさん必死だな
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2023/05/17(水) 11:06:41.19ID:9qMDEO1i0
こんなジャギジャギで低解像度のカクッカクじゃ目も疲れるわな
0028名無しさん必死だな
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2023/05/17(水) 11:24:34.62ID:fk4wTF2Fa
ゲームならではの表現もアニメ絵ならさほど違和感もないしな
0029名無しさん必死だな
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2023/05/17(水) 11:49:02.75ID:fYmFyvNW0
極端な話、FF10、13ぐらいの顔グラぐらいが限界だった
無双シリーズが飽きられはじめた時点で打ち止めするべきだったね
0030名無しさん必死だな
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2023/05/17(水) 12:16:53.41ID:9Ws7O+RGp
ジャンプフォースとか漫画のキャラがテカテカテクスチャで酷いことになってたからな
後発移植のスイッチ版が処理軽減のためにテクスチャ表現切ったらそっちの方が評判良かったなんて皮肉なことになってたし
0032名無しさん必死だな
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2023/05/17(水) 14:30:22.71ID:7XgGSw290
ギルティギアも人間の絵描ける奴が手でつけてるから行程が増えて大変そうだけどな
0033名無しさん必死だな
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2023/05/17(水) 14:31:02.24ID:7tb9/iap0
キラキラ夜景ツヤツヤ物体が高画質みたいなの未だ引きずってるよな
0034名無しさん必死だな
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2023/05/17(水) 14:34:01.00ID:IVCgTqI90
同じスイッチのティアキンですら
ライトやノーマルスイッチで遊んだ後OLEDモデルで遊んだら一般人は
高画質! って思うだろう
あざやか設定なら尚更
そのレベル
0035名無しさん必死だな
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2023/05/17(水) 16:14:26.41ID:HlEYs0OTa
FF7Rは元のキャラデザ的にもアニメ寄りグラフィックにして作ったほうが良かったんじゃないかな
0036名無しさん必死だな
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2023/05/17(水) 17:59:24.22ID:HEEKr6Bm0
日本メーカーの場合リアル調のキャラモデル作っても、そのキャラのアクションは極めてアニメチックに仕上がってるモノが多いからな
細腕に大剣持って空中浮遊したり有り得ない大ジャンプしたり瞬間移動したりしながら銃持ちの敵を切り倒す
手から光線放ったり炎や氷を操って戦う、実にマンガやアニメ表現
違和感が出てるのに気がつかないのか?と
普段着の様な服装で銃で撃たれても剣で切られても岩に潰されても綺麗なままのリアルな表現(笑

割り切ってアニメ調にしてしまう方が違和感消えるよ
0037名無しさん必死だな
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2023/05/17(水) 23:42:54.81ID:dhK8qODh0
アニメ絵ならデフォルメとか許容範囲広いから日本の作品作りにはあってるのよな
0038名無しさん必死だな
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2023/05/18(木) 10:39:43.91ID:mSxTn2qR0
今のギルティギアぐらいが良いバランス
キモオタグラにし過ぎると流石に買う層絞られる
0039名無しさん必死だな
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2023/05/18(木) 12:10:49.68ID:e/GsyTeCM
>>38
前に比べたら海外も巻き込んで売れるようになって良かったな
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