ティアキンの謎解きはズル出来ても嬉しくない
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便利能力ばら撒いて「ほら、これでスキップ出来ますよ」なんて言われてもそりゃそうでしょうねって印象になる
前作は普通の武器を導電体に使うとか自分で工夫してズルしてる感じがあった
ブレワイが砂糖と塩だとするとティアキンは味の素配布されてる感じ 与えられたものを使いこなせるかってのも大事な要素なんだが、嫌なら勝手に縛りプレイでもやって使わずクリアしとけ
任天堂としては祠の解法は一つじゃない、クリアしたらOKってのがスタンスなんだし ティアキンは手段が多すぎてむしろ標準解答は何かを探すゲームになってる >>2
与えられるものがあまりにも無法すぎて
「この解き方考えついたの俺だけじゃね?」という感覚を重視してるとインタビューかなんかで言ってたと思うがそれは普通のものを普通とは違う使い方するからこそ生まれる感覚だと思うんだよね
ロケット盾持ち込むとかマグマに土台おいてトーレルーフ使うとかはズル専用のアイテムでズルしてるというだけだからそういう感じにならないと思う とりあえずゴールに辿り着けたら正解なんて謎解き何が面白いのかよく分からん。そもそも謎解きかも疑わしい 厄災の変態共向けって感じはする
なんか知らんけど、先進めたパターンが多い モドレコがチートにも程があるけど使いこなすまでは難しく感じたわ まぁ言わんとすることはわからんでもない
ブレワイ時点でも、謎解きの解答は1通りでは無いパターン増えてはいたが
今回のは自由度高すぎて、もう裏技的解答も難なく実行できてしまう
ブレワイの時は、裏技的な解答しようと思ったらかなり工夫が必要だったから、それはそれで達成感があるし
なんなら「こんな解法見つけた!」と自慢したくなるようなもんだったが
ティアキンの裏技的解答は、仕様上できて当然ってレベルの解法だしな 謎解きはティアキンの方が下
開発側もそこを認識してるから戦闘に振ってる感ある ウルトラハンドとモドレコを組み合わせれば移動系の祠は全て同じ方法でクリアできるから、そこだけは能力が強すぎると思ったわ
でもそれ以外はこんなもんでいいぞ 模範解答っぽいやり方で2回ぐらいやって無理だったらゴリ押しに切り替えてるわ 板と起き上がりこぼしでリンクの発射台作ったり
モドレコでリフト作ったりして無理矢理クリアしてるけど
何が正解なのかわからないw 毎回ゴリ押しで通ってるような
標準回答がなんなのかクリアしてから悩むレベル 子供が「定規が2つあればハサミになる!すげー!」って言ってるところに完済品のハサミ渡すような続編 >>15に同意かな
より楽しむためにはそこんとこは縛らざるを得ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています