【悲報】トーレルーフ、テンポが悪い
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1回通り抜ける度にPS5高速ロード並の待機時間が挟まるのはよくない どれだけ天井が薄かろうとカメラが引っかかったら必ずあの画面挟まるからな 一回遠目からアッ、ゥアッ、出てくる出てくる…って見てみたい 洞窟から外に出るとかなら分かるけど
イエロックの家部分に上がるだけでも挟まるから不思議 はよ上がれ!の意味を込めてなんとなくB連打して元に戻っちゃう奴~ 興醒めって程ではないけどあの描写が度々入るの嫌で状況によっては自力で登ってるわ
あの時間が処理上必須ならしょうがないが あれ一定時間ほっとくと自動的に上がるんだけど、スニーキング感楽しんでニヤニヤしてるのに勘弁してほしいのだわ はじく波紋とくっつく波紋を上手く切り替えないといけないんだっけ まぁ抜けた先のロード時間なんだろうけど気づかせないように短い距離でも一定時間の演出入れてるからね >>15
いやロード時間じゃなくてカメラが埋まったら演出入る
うっすい板を通るだけでもそうなる >>16
カメラをどう迂回するかとか色々やった結果、別に入り口と出口以外は演出てよくね?ってなったかもしれんね >>16
いやロードの有無で時間を変えないように短距離でも一定の演出時間入れてるって意味な >>19
カメラが干渉しなけりゃ何も演出入らないぞ なるほど
薄い板でもなるのはカメラが近過ぎるのかも知れんな
壁際とかで これは多分アプデで修正入るだろ。
ローディングとか要らないぐらいの幅でもローディングかかってるように見えるからな。 初めて使ったときはカメラの位置が悪くて泳いでるシーン見られなかったな
2度目で初めて演出に気が付いた 開発中の動画ではロードなかったって書き込み見たけど、
Switchのスペックの問題であって、次世代機で直るんじゃね 体より短い厚さの壁をワープするときは泳ぐムービー明らかにいらないよね もっと動きの速い上下移動をシームレスでやってるんだしロード問題は関係ないと思う
カメラが破綻するのが嫌だからちょっとでもカメラがカスるだけで一律に演出入れてるんだろ 地下世界の帰り方が最初わからなくて無理やり天井まで登ってトーレルーフ使おうと思ったら
仕様上NGだったのも悲しかった 塔の下からやるのはなんか納得いかんわ
風船みたいになってるしあそこ空間あるだろ それは分かる
祠だとすぐだからSwitchの性能じゃフィールド内だと処理に大きな負荷があるんだろうな この辺もSwitchの性能があれば大幅短縮あるいは省略出来たろうに
やっぱ低スペックはゲーム性も損なうわ >>36
長いとロードしてるのも確かだけど
カメラが引っかかるとあの演出が入って最低0.5秒くらいは流れるからそういう問題だけでもないんだよな 地下世界から地上世界の大きなキノコまで直通でトーレルーフできる場所あったわ
この世界、本当にしっかり上下も繋がってるんだな。マイクラ並みに恐ろしい ニンテンドーはあの演出ほんとは入れたくなかったと思う
あと新しい祠の開通の演出を見るに、本当は祠に入るのもシームレスにしたかったんだと思う
次世代スイッチで出るであろうティアキン完全版では、ラチェット&クランクパラレル⭐︎トラブルの次元転移の演出のように
シームレスに祠内に入っていけるようになるだろう 小さくなってパーヤの股下からトーレルーフしたいです… まぁワープみたいなもんやし多少の待ち時間は気にしないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています