ゼルダスカイウォードソードとかいう任天堂お得意のギミック操作ゴリ押しで低評価食らってる神ゲー
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モーション操作一切要らないゲームデザインだったらそれだけで高評価だったろ 大地の汽笛もだよな
ギミック操作とタッチペン操作を除けば神ゲーだぞ 大地の汽笛なんて笛の演奏にマイクが不要で簡単だったらそれだけで神ゲー評価だった 叩かれた主な要因は
・発売前に見どころ全部見せた
・戦闘が全部「ここ隙間空いてるからこの方向から切ってくださいね」
・自分で仕掛けに気づく前にファイがネタバレしてくる
・広いフィールドがない
・ファイが嫌い
なのでそういう問題だけでもないっすね ゼルダは無意味にハードギミック強要されてた冬の時代が長すぎた
その下地あってこその今があるのかもしれんが 最初のダンジョンまで1時間くらいかかった気がする
これも問題だよね、時オカとか20分でいけるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています