エルデンtwitch視聴者数最大90万、ゼルダtwitch視聴者数最大35万
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ゼルダの配信はいつ見ても壁張り付いてるかノロノロ走ってるだけで見てもつまんないだろうな この神ゲーを自分で遊ぶ前にネタバレするなんて勿体ない ネタバレなんか気にするゲームでもないし
メリハリのないダラダラしたゲームだから見てもつまらんのだろうね コントローラー貸せ!
俺がやる!!!
ってゲームだから ていうかティアキンプレイヤーにtwicthが人気無い こんなに配信が盛り上がらないとはね
日本の配信者もapexやってるし 販売数じゃなくて配信の視聴者数自慢とか悲しくなりますよ で?その視聴者さんはメーカーにいくら金払うんだい?w 買って遊ぶから金かかるのがゼルダ
買わず遊ばず見るだけで無料で済むのがエルデンリング 結局エルデンに勝てるゲームは無かったな
100万視聴者叩き出せるゲームは任天堂じゃ作れない そもそも任天堂ユーザーのメイン層はTwitch見てる率低そうな気がする これ結構深刻な問題だよな……
プレステのゲームは金払わず視聴するだけでいいやってなってるから
ソフトが売れず利益が出ない
FF16とかもこれに陥ってて売れないパターン
ゼルダは見るよりも自分で楽しみたいから買うってこと PSのゲームは深さがないから見るだけで終わりでいいと思われてる
バイオとかFFとかね ゼルダは見て楽しむよりプレイして楽しむものやろ
エルデンもプレイは楽しいけど他の人がどんなプレイするのかは見てみたいってのがあると思う やっぱガキ向けの任天堂ゲームじゃ海外人気は取れないんだな
任天堂で1番視聴者出せるであろうゼルダがこの体たらくじゃあね
スプラとかとんでもないゴミだったし エルデン…見るだけで十分
ゼルダ…自分でやった方が楽しい
この違いでは? イッチ真っ赤っかだけどレス0で誰にも相手されてなくてわろた >>14
エルデンリングの定価9240円で2000万本超えは凄いんだけどね
ティアキンの4990円/49.99ドル全世界投げ売りで本数アピールされても… 21日で1200万と3日で1000万の差から考えても、エルデンは「実際にプレイせずに配信見てすませるやつが多かった」ってだけの話になる
何も自慢できることじゃないな、逆に恥ずかしい >>31
だよな
遊んでて楽しいならゲハなんて見ないよな 死にクソゲーって自分でやるとストレス溜まるだけやから配信者がやられて嘆いてるの見でた方が気楽に楽しめる >>34
完全新規シリーズなのにそれだけの視聴者数が宣伝になり一瞬でブレワイ2年分の売上をぶち抜いたエルデンリング
逆に、4990円/49.99ドル投げ売りしても9割以上のスイッチユーザーから要らねぇや扱いされたティアキン
恥ずかちいね てかなんでswitchの比率って低いんだろ
PCゲーが有利とかそういう理由? >>33
海外にはカタチケ無い
海外エルデンは60ドル
したり顔で無知晒してて草 やっぱ宮崎人気って凄いんだなって再確認したわ
日本で1番海外人気のある開発者だろうな 暇つぶそうにも遊ぶゲームが無いから、動画見るんだろ。 >>39
うわっこれは恥ずかしすぎw
ティアキン予約開始前後で海外でもカタチケ復活してるんよね、実質49.99ドル
というか、それ別のやつにも指摘されてるのにいまだに海外にカタチケないとかウソまいてて草
任天堂ファンってこれだから 地下は暗くてガチでつまんないし地上は使い回しだし空はスカスカ
フィールド全てに問題を抱えてる
だから海外の熱量も低いんだろうね >>45
キミも海外カタチケあるって知らなかったんか…
ゲハにいてその無知っぷりは恥ずかしすぎだろ… 単一プラットフォームなのに3日で1000万本だからね 草
■海外価格比較
・ゼルダの伝説 69.9ドル
・エルデン 59.9ドル >>50
海外で円?
どういうこと、日本以外に円が通貨の国があるの? >>44
んで9240円が60ドルになることについては弁明なしでいいんだな? >>47
800万売れて熱量が低いのか
と思っだが、エルデンが国内で売れてない分は海外での比率上がるわけで微妙にエルデンが上になんのかな >>51
直しといたよ
価格比較
・ゼルダの伝説 国内カタチケ4990円/海外カタチケ49.99ドル
・エルデンリング 国内定価9240円 配信が盛り上がってないと熱量は感じないね
特に任天堂はガキが買って貰うから売上と世間の熱量に差異を感じる >>57
エルデンの海外の値段は都合悪いんだね
定期的に貼ってくわw ジャップがぼったくられてる事実を晒したくないから意地でも海外定価60ドルを書こうとしないの草 バイオ配信で楽しみます
エルデン配信で楽しみます
FF配信で楽しみます
↑こいつらが買いそうなソフトなくね?w >>62
ないからプラットフォーマーは原神の課金からのピンハネで稼ぐ方に舵を切ったんだよ だからソフト売れないんだな
PS5買ってやることが配信視聴?
いや買ってすらいないか >>61
エルデン日本で売れてないもんなぁ
それで日本の値段高いの自慢しても意味ないよなw >>65
エロサイト見るのに、隠しブラウザのPS5よりも、
ブラウザが有るPS4の方が使い勝手良いしな。
プレイステーションが8年連続でPornhubアクセス数No.1に輝く
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1671412608/ GTA6とかは余裕で100万超えてオープンワールドの頂点をかっさらうだろうね
なんせ発売から10年経ったGTA5ですらいまだにtwitch人気高いもん twitchとyoutubeの配信って何が違うの?
youtubeが金目当てとか? 任天堂ゲームって全体的に売上と配信人気が乖離しすぎてるんだよな
特に海外は
だから海外でも相当ガキで販売数稼いでるんだろうな
やっぱ大人が夢中になるものでは無いね >>70
つべだと検索がクソなのでお目当てのゲームのライブ配信を探しづらい、登録済みの配信者とかならすぐ見つかるけど
Twitchはゲーム専門配信サイトなだけあってお目当てのゲームの他にも、いま熱いゲームがどれかってすぐわかる
ゲーム基準で視聴しやすくなってるから既存の人気配信者だけじゃなく新規配信者を発見しやすく配信者的にもチャンスが大きい >>66
エルデンは3週間で日本100万以上
ゼノブレ3の累計売上の倍以上3週間で売れてますw
これで売れてないから、ゼノブレ3はどうなるの? >>66
エルデンは3週間で日本100万以上
ゼノブレ3の累計売上の倍以上3週間で売れてますw
これで売れてないから、ゼノブレ3はどうなるの? >>17
任天堂が生み出せるのは所詮「プレイして楽しいゲーム」だからね
見てるだけで満足するようなゲームを任天堂は目標にしてない >>70
GoogleとAmazon
YouTubeに限らず両方収益化出来るよ。 ソウルは配信強いわな
死にゲーだから色んな場面のリアクションが見たくなる
それにビルド豊富だしプレイスタイルもそれぞれ違うからな 戦闘は見てもやってもつまんないし探索は見てもつまんないから残りはパズルなんだけどそのパズルも見ててもつまんないのよな
ボール運んだり棒や板くっつけたりチンパンジーの知能テストみたいだ やってる側は色々試行錯誤してるから気が付かないけど、見てる側は楽しくないだろうね
その変わりにRTAはずっと盛り上がってる エルデンは他人のボス戦見てて楽しいけど
ゼルダはそんなのないから秒で飽きる >>81
>>その変わりにRTAはずっと盛り上がってる
やっぱりか…
プレイヤーも知育ゲームの試行錯誤なんて楽しくなかったんだろうね
結局は前作と同じでバグ技でショートカットしてRTA路線しか遊びがないゲームか >>74
ゼルダにボロ負けしたからってゼノブレイドガー始めんのクソダサいなお前 >>85
やってる側は楽しいよ?色々考えながら、試行錯誤がね
考えるのが苦手な馬鹿は知らんけど 配信見るくらいならプレイする
ネタバレとか観たくないだろ プレステの信者はもうゲームやる側じゃなくて
見る側しか残ってないんだよね
ゲームやるのも辛くなった限界集落の老人ホーム >>88
ブレワイやティアキンにネタバレって概念なくない?
知育ゲームの繰り返しじゃん、ストーリーらしきものは30年前からずっとガノンのせいでーを擦り続けてるだけだし もう完全にゴキブリが負けムーブになってるじゃん…
売り上げで勝てないと察して同接ガー言いはじめるの去年もやってたろ なるほど、たからは吉田は馬鹿でもポチポチでダバダバてきるFF16を開発したのか
客層的にそれが答えなんだろう カタチケ利用が多ければその分他のソフトの売上本数が上がるだけだし
国内の状況見るにこれを機にブレワイとセットで買うって人もいるだろうからそっちもまた伸びるぞ >>91
ゴッドオブウォーは笑ったわ
同接凄いから売れまくってるぞって言ってたら1〜2週間500万とか微妙な数字だったな >>95
ゴッドオブウォーはそんなに同時視聴数多くなかったろ
同時視聴数100万人クラスは近年だとサイバーパンク、エルデンリング、ホグワーツくらいしかなくてどれも初動1000万本超えよ こりゃFF16の配信者数が楽しみになってきた
独占ソフトでティアキンと条件同じだし
ゲーム性は真逆だから尚の事 >>90
今回ストーリーかなり良いからネタバレせずプレイするのをおすすめする >>101
あ、いいです
遥かに重厚で感動的なストーリーはウィッチャー3とRDR2で体験済みなので
キッズ向け茶番劇なんて見たくない ティアキンはネタバレ避けたいから、攻略サイトどころか、つべも基本回避してる。
困ったのは、発売前にはいろいろ観てたから、お薦めに未だに出てくるのよね。。。。 >>96
お前らゴキブリが調子に乗ってただけで売れなかったんだろ もう勝てないとなると色々ゲーム出して来て草
ゴキブリ負けムーブすぎて惨め ホグワーツとかいう初動型の究極完全体
マジであれ今誰もやってないよな >>90
解き方はネタバレだよ
クイズの答えを見てからクイズやるバカ? 任天堂のストーリーって幼稚なんよね
ブレワイもそうだけど、100年の眠りから覚めた主人公が(ハイラル地方限定の)災厄から救うってなろうかよと
ウィッチャー3やRDR2はまったく逆で、たかがひとりの男では世界の危機や時代の変化には抗えないってのがテーマですごく心に染みるよね >>107
えっ
つまりティアキンって解法がひとつしかない、他の配信をみたら即つまらなくなってしまう自由度ゴミなゲームってことなの?
ありゃりゃ 追い詰められてどんどん古いゲーム持ち出し始めるの負け犬ムーブ過ぎて見てるこっちが恥ずかしくなってくるわ 90万:35万≒PS不所持者:switch不所持者
ってことでいいのかな? 1人だけ発狂してる奴いて草
ゼルダに嫉妬するとかどんな人生歩んできたらそんな捻くれるんだww >>109
馬鹿なフリをしてる様で素で馬鹿な奴の返答だな >>4
これな
ゲームの面白さでグラのショボさやガクガク低fpsをごまかしてるのが任天堂ゲームティアキン
グラフィックの凄さでゲームのつまらなさをごまかしてるのが数多のサードAAAエルデン
だからエルデンなんかは動画勢が圧倒的に多い >>114
ゼルダのパズルが全くクリアできなくて、ガキゲーって投げたんだと思う
たまにいるんだよ、自身が脳なしなのにゲームのせいにするやつがさ 動画配信されればされるほどゲーム開発者は
嘆き悲しむのであった… 売り上げで負けてんのに同接は勝ってるってそれだけ配信で済ませてる奴が多いって事だろ
買わない遊ばない自慢は流石に見苦しいからやめろ steamとかの実績を見てるとよくある
最初のボスの突破率とクリア率がかけ離れたゲーム
そういうのが、動画勢が多くなるのかなと思ったりする
最初だけやって、後は動画ですまして積む >>122
あ、こりゃ動画勢の意見やね
実績はそういうのとは関係ない
例えば、ベセスダゲーなんかはわかりやすいけど毎作買って数百時間遊ぶけど一度もエンディング見たことない
エンディングが目的ではなくその自由な世界でどんな遊びができるのかユーザーが試すクリエイティブなゲームだから >>123
いや、自分でクリアした実績を見て
うわ、全然やってないんだな、って思うんだが 単純にPCで出てるかどうかの差だな
任天堂ユーザーはあんまりtwitchとか見ないイメージだったから35万人は逆に多く感じるわ >>123
実績のあるゲーム全般の話をしてるのになんで急にべゼスタに限った話し出すのか >>123
この人は、ゼルダを非難している態で実際にはエルデンを貶めているのではないか
酷いネガティブキャンペーンになってるよね ベセスダゲーを「クリエイティブなゲーム」って初めて見たわ
確かにサイドストーリーは豊富だし、世界観に浸れる要素満載だけど、クリエイティブ? >>128
フロムゲーやったことないの?
あれもかなりクリエイティブなゲーム
フロムゲー買った人は1周だけで終わらず何周もするんよね
初期値やビルドでぜんぜん違うキャラに育てられるから、同じボスでも攻略法がまったく変わる
こういう体験ができないのがゼルダで、モドレコつかってボスを丸太でボコボコにする動画とかあったけど2周めやっても似たような攻略なんだろうと溜め息よ >>129
ベセスダスタジオ以上に能動的なゲームなんかほとんどないよ
その完璧な世界ゆえにユーザーが大規模MOD作り出すほど
メーカーに与えられた餌を貪るだけなら任天堂ゲーでもいいかもしれんけどそれだとあまりに受動的すぎるよね 動画、MOD、クリエイティブ、能動的
そう言うことだぞ 発狂しながらネガキャンしてるヤツ
かなり頭が悪いのだけは己の恥部と羞恥を晒してて
その自覚もないってのだけは完全に理解した
ヤバいね…! >>132
MODは究極の能動よ
そのゲームが好きすぎて自主開発・拡張までしだすってんだから
そういう意味で任天堂ゲーは全般的に受動ゲーよね、開発が決めたキャラで開発が決めたシステムでしか遊べないガチガチの押し付け 能動的なのはMODを開発してる人たちであって、ベセスダゲーそのものは能動的じゃないと自ら言ってるのが馬鹿だからわかってないのかな?w >>136
ああ、わかってないのね
それだけの拡張性を秘めていてプレイヤーのクリエイティブ精神を刺激するからこそMODが作られるわけ
どんなゲームでもMODが作られるわけじゃないから ゼルダを自分で遊ばずに動画見ちゃうなんてもったいなくて自分は無理だわ 出すハードによって同じ内容のゲームでも能動的か受動的かに変化するとお前が言ってるんだぞ
んなわけねぇよなぁ?w MODの王ともいえるSkyrimもMODがSteamや箱版は能動的で、使えないSwitch版やプレステ版は受動的なんか…
すごい論理やねw >>139
出すハードによって…?
ベセスダゲーのCS版にもMODあるし、CS版で満足できなくなったユーザーがPC購入して移行なんて珍しい話じゃないんだが…
マイクラもそうだし、それはハードがどうこうではなくそのゲームがそこまでプレイヤーを掻き立てるから
任天堂が決めた遊び以外できない任天堂ゲーとは真逆の世界よね、プレイヤーには選択肢が用意されてる そんなこと言ってもクソステはw
うれまちぇーんwwwwww 自分で遊びたいやつが大多数
見れば終わりのゲームとは格が違うんよ ゼルダのメインターゲットは小学生
Twitchはいろんな年齢層のユーザーがいるので低年齢特化の任天堂タイトルは相対的に不利
ただそれだけのこと >>1
【哀報】APEX LEGEND早くもFORTNITEに抜き返される…。
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1552460301/16
16 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/03/13(水) 16:14:04.20 ID:f7zBv3XM0
Twitchの視聴者数でゲームの人気図るとかアホか? >>146
公式が出してるSwitchの年齢構成グラフでも見てきたら?
余りにも的外れなのが分かるから >>148
世間がわかってたらゴキブリなんてやらんよ Switchというハード自体、まず配信するまでに高いハードルがあるからな
「観て済ませるか、実際に自分でプレイしたいか」の差よりもハードの差が大きいよ 1人で大発狂してんな
任天堂の一部分でしかないゼルダ人気がそんなに怖いかゴキブリ プレイしたくなるゼルダ
動画で事足りるエルデン
この差でしょ >>150
Switchからは配信しにくいはその通りだけど
ここで問題になってるのは「視聴者数」だから、そこは大きな違いにならないのでは
むしろ配信者が少ない分、視聴者数を集めやすいとも言える
ま、実際には「見てるよりやりたい」ゲームだってことだろうけどね >>153
配信数少なけりゃ視聴者も減るだろ
極論だが100枠配信があるゲームと1枠しか配信がないゲームで視聴者数が必ず同じになる訳ない 実際動画で済ました方がいいよねフロムのゲームて
やってもやりたくならない エルデン→PS4、PS5、XSS、XSX、steamで展開してるくせに3週間で1200万本(笑)
ティアキン→Switch単体で3日で1000万本
エルデンしょっぼw >>37
エルデンが完全新規とか流石に頭にウジ湧いてんのかって心配になるわ 動画で満足するか実際に遊ばないと満足しないゲームの差だな 正直、エルデンは動画でいいや って思ったわ。
FF16は動画も要らないわって思ってる。 エルデンリングは公式で投げ銭禁止にしたから広告料の高いtwitchで配信したんじゃないか? >>26
ボリュームばかりの水増しゲーより
マシだろ
バイオFFみたいな方が記憶に残りやすい >>99
ゲーム性が真逆だから比べんのおかしいだろ
今の時代はユーザーの質落ちたから
FFに限らずJRPGみたいなのは
OWみたいに人気にはならない エルデン→配信でいいや
ゼルダ→配信なんか見てる場合じゃねえ トロフィーに誘導されないとゲームを深く楽しめないどこかの虫とは違うんだよな >>171
それはなに、任天堂虫だっけか
ブレワイもそうだけど達成率を常に表示させるシステムやめた方がいいよね
ああいう押し付けがないとプレイできないゲームって告白してるようなもん >>172
頭悪い返しいらんからさっさとトロフィー様の指令受けてこいよ
今回は回避100回とかか?w >>222
ゲーム作りの確率って何?
開発者のゲームプレイ履歴とか知らないし
基本無料のゲームばかりやってる人が多い開発のメタスコアが低い傾向とかあんの? >>176
「トロフィー」&「どこかの虫」です
よく読んでくださいね
あと落ち着いてレスしようね >>179
任豚乙
実績機能はトロフィーのパクリだというのに エルデン棒が折れそうになったからtwitch石くっつけちゃったの? >>181
ブレワイ棒が折れかかったからカタチケ投げ売り石くっつけただけじゃないかな 基本的に売れてるゲームほど視聴者も多いから
配信で満足みたいなのは的外れなんよな
単純に任天堂のゲームの数字が伸びにくいだけ
見ててつまらんもん >>183
任天堂より売れてる視聴者数が多いゲームって何? 貧乏人向け動画プレーヤー向けのゲームだから動画が伸びるんだろ
金出してゲームを買わないのも周知の事実だしw >>183
3日で1000万本は結局エルデンよりティアキンの方が売れてたじゃん 海外勢は兎も角だ国内ファンボーイは…なぁ…
動画配信の視聴者数でイキってしまうと
買いません遊んでませんって声を大にして言ってる様なもんだからな
数字に表れてしまってて視聴して興味持って
買って遊ぶって流れが生まれていないので
全く説得力を持たせられるものが存在していない
行動が伴っておらず声がデカいだけなんだよな
行動で示してくれ行動で 100万ぽっちしか売上貢献してないのにいつまでも偉そうなジャパネゴキブリ >>187
そうなん?
49.99ドルカタチケ投げ売りって売れてる判定なん? >>189
定価9240円よ?
国内Steamユーザーはこの値段で買うしかなかった
ティアキン2本分よ?わかる? エルデン棒振り回してるやつエルデンの内容について全く触れないんだよな
値段のことしか言わねぇの ゲーム学科の学生がゼルダ云々みたいなスレにまでわざわざレスしようとして誤爆する無能だからなw >>1
ていうか「90日間」のデータを自慢げに貼ってるけどさ、
90日前から配信されてたエルデンに対してティアキン発売されてまだ1週間しか経ってないなんだけど
もしかして>>1って中国人か韓国人? >>191
国内もではティアキン200万本を3日で売ってるから、やっぱり「負け」なんだわw twitchに限らず実況動画の視聴者ってゲーム買わないやつらじゃん
そんなの誇ってるからゼルダにエルデンは負けたんだろ エルデンってガチで凄かったんだな
タマキンはもう伸びしろないし終わりだな >>201
エルデンの方が既にブレワイより伸びて無いやん 配信数でマウントとかゴキブリも地に落ちたなwまぁゴキブリにとってゲームって見るもんらしいからな。しゃーない。 ティアキンは一通り自分でプレイして満足してから人のプレイ見たい
同じ謎解きでも解法が違って楽しめそう
自分で配信するなら垂れ流しじゃなくて上手いこと行った切り抜きだけ出してドヤ顔したい ブロードキャストにtwitchがあってほぼボタン1個で配信出来るPS5や
キャプチャソフトが揃いまくってるPCで育ったコミュニティだろうtwitchは
switchでわざわざ外付けキャプチャー機器を用意するなら
馴染みの視聴者がついてるtwitchアカウントを持ってない限り99%はYouTubeなんじゃね PS5のデフォルト配信先ってTwitchと YouTubeだっけ? PCでエルデンやってSwitchでゼルダやってるけどエルデンvsゼルダで対立するのは違和感あるわ
PS5版エルデンリングvsゼルダにしてくれ FF16も視聴数すげーだろうな
誰も買わないだろうし 勝手に勝負してるけど全く違うゲームだしどっちも面白いから無意味すぎる 俺はエルデン派だが
普通にゼルダは自分でプレイしたいだけだろ
ゼルダでネタバレするのは勿体ない ゼルダは謎解きがあるから配信を先に見てしまうと自分でやる時の面白さが損なってしまうからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています