【悲報】ティアキンの祠が難しすぎる。
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>>1
まだまだ脳味噌かてえぞ!
中古のDS買って脳トレやってこい! >>2
あれはフィールドよく見ればわかるようになってる
一つ目の障害で回るやつが回ってるから
それで気づいた おきあがるもの、の正解がわからん
と言うか自分のやったのが正解なのかわからん むしろブレワイよりゴリ押しできる感が強い
絶対正解じゃないと思いつつもクリアできちゃってるわ 玉をS字に転がす祠を面倒になってロングスローに付けてぶん投げてクリアしてしまった クリア出来れば正解
どこかにあるはずの「本当の正解」にこだわる必要ない
ブレワイの時だって、各3種類は解法を想定してたっていうし、今回はそれこそ「正解」は決めてないかもよ モドレコが強すぎてギミック無視出来る場面多い感じ
板さえあれば長距離飛べる なんかブレワイよりサクッと終わるのが多い気がする
解決策を思い付けば一発って感じ もう50以上やったが詰まったことないしサクサクだぞ
なにがそんな難しいんだやれること大量だろ
わざと罠に掛らなきゃいけないのがちょっと思考の外で時間掛かったが まだ祠55個しかクリアしてないけど、今のとこブレワイよりかなり簡単に感じる
サクッと終わるのが多いね
辺鄙なとこにある祠は難しいんだろうか 正直一度も詰まったことない
もう90こくらい終わった 130個越えても明らかに正攻法無視したのは一つだけだな >>5
そこと、はまるかたちがわからない
50分くらいやってもゴールできないからワープして帰ったわ 外からロケット盾でも5個くらい持ち込んどけよ
ロケット盾サーフィン→サーフィン解除を繰り返せば前にも延々飛べるし 祠の数削減されてない?きのせい?
鳥望台から地上を見てるのに全然みつからん
興味がない空島にあるのだろうか ローメイ遺跡の途中にあったゼルダカートみたいな祠楽しかったわ >>2
俺も全然分からず帰ろうとして入り口の回転床みてわかったわ 輪っかだけのとか洞窟内のが相当数だから空から眺めてるだけだと見つからんよ ハマるかたちって板乗ってレールを進むところだっけ?
あそこはやっぱ難関なんだな
みんな難しい難しい言ってるし実際俺も悩んだわ…
解法は意外と単純なことだったんだけど 移動する系はモドレコ使えば無理やりクリアできるから詰まらないけどそれ以外のギミックは悩む印象 >>19
おきあがるものは足場全部くっつけて起き上がり小法師で立てて、一番上から飛んでパラセールで渡った >>20
水平に飛ぶロケット盾サーフィンなんか出来るの?
サーフィンしようと盾構えたら点火して垂直に上がらない? こぼしは起き上がる反動でぶっ飛べる、まあどっちも正解ではあるが色んな使い方は知ってた方がおもろいね 俺は今回のが楽だわ
いまは思い付かんからまた後日とかに今のところなってない >>2
あっこが一番時間掛かった
閃きは早かったけど宝箱も併せて微調整で… ウルハンで板を持ち上げる
↓
モドレコで固定する
↓
その板にトーレルーフで乗る
気付いた時にやべえなこれって思ったわ ホームランは序盤に入るかギミックに慣れてから入るかで他の祠よかかなり体感難易度違うと思う。 パーツ沢山あるなら細長く繋げればどうにかなる事多いけど正攻法が気になる おきあがるものは全部つなげてカタパルトのように投石部分に自分をおいて起き上がり小法師に弓矢あてて遠心力で吹っ飛ばしてもらったわ 工作要素面倒くさくて萎えてる
ブレワイの方が楽しかった 俺は今回の方がするっと行けるし楽しめてるなあ
謎解きだから個人で感じ方違うんだろうな 翼に扇風機つける位置ってそこが最大効率かよ!
ってめちゃ悩んだ末に自力でいけたわ
祠59クリアしたが悩んだの1つくらいだな 左上の上空にある祠が一番イラついた
岩運ぶのに5-6回失敗して最初からやらされて壁パンものだった ブレワイやってたからかティアキンは謎解きそんなに詰まってないた 難しいものが解けた時に俺って天才かもと
プレイヤーを気持ちよくさせるんだよ 45個いったけど今のところムズいのに出会った事はないな
段々難しくなってくんだろう 起き上がるものはハート少なくてパラセールも取ってない時にやってどうやっても無理だった
飛んで渡っても落下ダメージで即死してた
何か正解のやり方あったのかなぁ >>16
一番シンプルなのが一番気付きにくいんだよな むしろブレワイのが難しいだろ
今回はむしろ直感的にクリアできる
ウルトラハンドとモドレコの自由度が高すぎる 今のところ祠に関してはブレワイより簡単に感じる
たまたま難しいのをまだやってないだけかもしれんが わざわざ謎解くのめんどいから戦闘の祠で水増しされてたブレワイのが好き ビタロックゴルフみたいなやつが今のところないから簡単やな 今回はゴリ押し解答の幅がブレワイよりはるかに広いから発想次第ではブレワイの祠より簡単な気もする >>2
一回目 30分やってもクリアできず
二回目 5分程度で左右クリア
>>25に若干似てる >>2
解法自体は分かったけどビズがなかなかつかないのがイラつく ウルトラハンドとモドレコが強すぎて結構ゴリ押しが出来ちゃうのは楽しい
そして慣れるまでは完全に意識の外にあるトーレルーフ、これはゲームの当たり前ぶっ壊してる まだ20個ぐらいしか進んでないけどはまるかたちが一番キツかった
それっぽい方法は思いついても途中でレールから外れて落ちるから一つ目のレールは引っかかって止まったところからパラセールで、二つ目は落ちそうになった時にたまたまレールの上に乗れたからそのまま歩いていったわ モドレコは祠のパズル無視できすぎる
使わなければええやろって言うだろうけどモドレコ使うのが正解の祠もあるからな… いやモドレコが正解だと思ってるだけで実は違ったりするのかな
なんかモヤっとすんのよな 今回は抜け道を残したっていうよりバランス調整を放棄したって感じに見えるわ >>16
これだったサンクス
防寒対策してないからボス戦勝てなくて一旦地上に戻ったわw 神経質な人多いんだな
クリアできたら全部正解だよ
以前のゼルダは手順や方法が決まりきってたが
ブレワイからそういうのをやめた訳で 神トラ2の頃からシーケンスブレイクさせようと色々模索してたような ブレワイの頃からそうだけど、祠のタイトルがクソデカヒントだから全然詰まらんわ
あれ無かったら10倍は苦労してたと思う 今回滅茶苦茶簡単だろ
ウルトラハンドモドレコかスクラビルドの2択だから模範解答が分からなくても適当に総当たりで簡単にクリアできる バネが重なって置いてあるところ全然わからんくて飛ばしてるんだが
まだパラセール取ってない クリアは出来たが使ってない部品あるとモヤっとするわ 玉4つと穴10個あるやつ解くのが一番かかったわ
ゴリ押せない分 >>71
正答に拘りはないが箱取れないとモヤっとする パラセールはストーリー進めれば直ぐに取れるから取ったほうがいい。それとも取らない事に拘りがあるのか? パラセール無くても落下ダメージさえどうにかすればクリアできるから
ウルトラハンドで隙間入って横ベクトル作れれば武器出し盾サーフィンで高さリセットで何とかなりそうなもんだが 個人的には、圧倒的にティアキンのが楽にクリアしていってるな
今んとこ全く詰まっていないわ
なんでかなーと考えたら、そういえば最近リアル脱出ゲームや謎解きイベントとかにハマってやりまくってたから
頭が柔らかくなったのかもしれん ブレワイもほとんど詰まるようなの無かったろ
球が真っ直ぐ飛ばせないとかそういうのがあっただけで ブレワイに比べてパズル解けた時の快感が無いわ
簡単すぎるし何ならパズルごと無視できるし 船トランポリンの所は初手で扉締め切られててなんかツール手に入れないと解放されないのかなって一旦引き返してたわ
なんで唐突に開閉扉にしてたんだ >>79
あそこ、直前に似たような祠やってたからすぐにわかったけど嫁は散々試してギブアップしてたな
祠の本来の課題と関係ないとこで躓くケース多いな今回 >>80
想定解はあると思うが
他の解法塞いでないってだけで >>2
あれ、1つめの踏み台Switchの横にあるのが下のやつの回転スイッチだと気づけなくて、ひたすら団扇みたいの作って打ち返そうとしたり、棒を伸ばして球くっつけたリしてた
最後は、結局、爆弾花+矢でクリアーしちまった 正解は無いとは言うが、出来るだけ製作者の意図を汲んで正攻法でクリアしたいよね
あーこういう事させたかったのかって >>80
解決策が多岐にわたる事の何処が「問題」になるわけ?
頭バグってんじゃないのお前 ルービックキューブをちまちま揃えるよりも塗った方が早くね?みたいな >>85
発売前は「トーレルーフとか込みでレベルデザインしてるの?すごくね?」とか言われてたけど実際はトーレルーフで崩壊する仕掛けばっかりだったわけでしょ
多岐にわたるというより難易度調整放棄してる感じだからがっかりという話じゃないの
前作はそのへんしっかり調整されてて「多岐にわたる」がしっくりくる感じがあった トーレルーフで崩壊する仕掛けばかりとか
やってないの丸わかりですね 自分はやってないけど、板切れあればウルハンで浮かす→モドレコで戻す→トーレルーフでどこでも足場が作れるらしい
まあこれで全部崩壊するかと言われればしないと思う >>89
そこは例えだからウルトラハンドでもモドレコでもなんでもええねん
というか祠はともかく神殿は割とトーレルーフで崩壊する >>2
色々試して何とか出来たけど、これって日本米国人ならわかる可能性あるかもだけど欧州人とかわかるかなとも思った
野球知らんやろ
まあ野球関係なく何となくわかるか >>92
ピンボール知ってればなんとなくわかると思うよ >>92
ワールド・ベースボール・クラシックって知ってる? ズルを閃くかも肝要だからね
ミヤホンなんかは「あっ、それ気付いちゃった?(笑)」くらいにはなるんじゃない? 野球は知らん奴おらんやろけど野球盤は知らない国の人多そう
まぁ日本人でも今は知らん人の方が多いか 落ちる勇気が分からなかった
レーザーで落とし穴が開くなんて聞いてない >>96
マグマから床を錬成してトーレルーフとかいくらでもズルできるからなあそこ >>2
昨日そこで詰まったから一旦止めて、今晩また悩もうと思ってたらコレだよw
右側にぶら下がってる板に球を誘導して弾くってのをずっと試してた 模範解答がわからずクリアした試練あるからもやもやする
裸で戦う試練はテーマあるけどだいたいわからん
初期装備の弓矢で5回吹っ飛ばせる安全マージンあるから、だいたい突撃していってる
クリアの難易度はちょうどいい 雷の神殿で炎で道ふさいでるとこを「あ!トーレルーフか!」と勘違いした結果、一気に7階まで行ったがルージュがついてこれてなくて結局謎解きした俺の話? 裏技でクリアしたって自分が思い込んでるやつも完全に開発の想定内だぞ、そのもやもやもコントロールされてんだ なんというかブレワイのインチキが陸上でピンクシューズ履いてる人だとすると
ティアキンのインチキは女子陸上に混じってるトランス女性って感じなんだよね
インチキの質が違う 俺も7階まで行ったw
何もできねぇってなった
だってマップで上下見ながら行く蓄電池1個あったからこれもそうやろって思ったもんw >>17
祠そんなにあるのかよ😳
まだ30個ぐらいしかやってねえわ 落ちる勇気て祠だったかレーザーに当たるのだけはまじでわからなかった
先入観でダメージ受けると思って避けてた 絶妙にウルトラハンドの範囲が届かないオブジェクト配置とかいかにも手作りって感じだけど他のメーカーじゃ真似できないやり方に思う 炎の試練ってトロッコのところか
雷の試練と勘違いした
トロッコもトーレルーフ使って上まで行ったな
溶岩繫げて高さ稼いだ >>106
俺はまず蓄電池云々知る前に7階に行っちゃったんだぜ…神殿の起動する前にwなんじゃここ?降りよ…って帰っていくリンクさんよw >>108
それなw
頑張って避けてたもんな
どちらかというと当たる勇気だなあれ 裸の試練の水流は船90度ひっくり返してゴーレム落とすのが楽しかった 祠見つけて気が抜けた状態で入ると、その祠の唯一のヒントであるタイトルを見逃して仕方なく入り直すパターンが多いので、祠の中でもタイトル見えるようにしてほしい ピカチュウの祠
みたいな祠の名前はマップでわかるんだけど
落ちる勇気
みたいなヒントになるのは入った時しかわからなかったような そんな‥ありがとうございます
何となく見れないと思い込んでてファストトラベルから祠入り直しの二回ロード挟んでた俺はバカすぎる >>5
あの祠のどこがわからんのかがわからんが、お椀ついてるやつの下に起き上がり小法師つけてお椀に(玉/リンクを)乗っけてから起き上がり小法師を攻撃すれば打ち上げられるで >>2
あれ自分は緑の側からしか刺せないのがわかるまで時間かかったわ 起き上がるもので1時間ほど悩んで末に編み出した発想がマジックハンド+モドレコとかいう凶悪コンボだったわ
俺以外にもこういうやついる? あーーわからんんんんんん
くあけちあかままななあああああああ
ロケット使ってクリア ロケット最高のパワーアイテムだよな、こいつだけ大量に在庫欲しい >>108
確か他の祠で同じギミックがあったから「あーはいはい落ちるのね」って当たりに行ったら
最初のところは普通に落下死してはぁ?ってなったわw 【悲報】オクタ風船が弱体化してるのに誰も気付かない 素材投げつけが強いって昨日気づいた
音で誘導して後ろ向かせて不意打ち簡単に出来るようになった
弓みたいに耐久減らない
メタルギアみたいで楽しい >>5
俺はパラセール無しで挑んだけど
何も考えずに飛んだら落下死するからギリギリセーフな高さで着地できるように調整するのに3回死んだわ 長く考えるものもちょっとあるけど、大抵はゼルダ脳になってるせいか簡単に終わる >>5
倒れた状態の板の先端に立っておいて起き上がり小法師を矢で撃ってカタパルト発進でクリアしてた トーレルーフの性能を見誤ってると色々迷ったりしそうだな
あれとんでもないから >>132
持ち運べる気球枠として使ってて前作はほぼ使わなかったから違いがわからない説 だんだん今回の各能力の使いどころが分かってきてますます面白くなってきたわ ウルトラハンド、モドレコ、トーレルーフをミスせず連続で使う祠出てきてびびった
2つまではよく使ってたけど3つ組み合わせて使うのここ来るまで思いつかなかった
でも祠外でも実用出来るの実感したしチュートリアルとしてめっちゃよかった レールで滑っていくやつとか、凄いとは思うんだけど資材の組み立てに結構時間がかかるストレスもあるんだよな どうせ自力で解ける
京都の地名の方が気になってモヤモヤする >>2
あれめっちゃ必死に考えて結果色々繋ぎ合わせて的に届く棒を作ってバットで打たずにクリアした後に後ろの装置に気付いて焦燥感抱いたわw 棒と杭を全部縦に並べて先端に球を接着して
的にぶつけたけど
バットだったんか ジェンガ祠は見た瞬間「こんなん出来るか!w」になった
でもやってみると意外と出来ちゃうんだよね 謎解きの難易度はシリーズ屈指の低さじゃないか?
低難易度だったブレワイよりさらに下がってる気がする
チュートリアルみたいな難易度ばかりで達成感ほぼない状況 ウルトラハンドがマグネキャッチの上位互換過ぎてこの時点でやばい
そこにモドレコトーレルーフと隙がない編成
ビタロックやバクダンは少し恋しい アイスメーカーとかは元々そんな使わないので影が更に薄く バクダンは花あるけどもっと気軽に使いたいはあるある >>143
並べ替えたらシラカワになる祠はわかった
最初はペルキチwなったけど 身ぐるみ剥がされる祠「一身上の戦い・上昇」はみんな初見でクリア出来るんだろうか
めっちゃ強いゴーレムが一匹いてコイツを倒す最適解が分からない
結局トゲ床+ウルトラハンドで地道に削るしかなかった ついにモドレコで初めて強引にクリアしてしまった
負けた気がする 自宅近くの祠敵倒した後で箱の中の乗り物に気づいてやり直した
破壊兵器超楽しい 砂漠にあるローメイ城?上空の祠が普段と違って楽しかった、いつものお参りしてアイテムもらうだけかと思ってたらw ジウコウメの祠「はまるかたち」って所、正攻法でクリアできる気しないんですけど。
全然分からなかったから祠の宝箱にあった滑り止め薬使って綱渡りで強引にクリアしたわ。
最後のほうは心臓止まるような思いだったけど。 >>160>>161
もちろん、全部では無くてゴール前の直線のとこだけです。板と扇風機くっつけて
ウルトラハンドとモドレココンボで扇風機の上昇気流利用してゴール前の綱にギリギリ
くっつけた感じ。自分の知恵では今でも最後の所の解法は分かりませぬ、、、 >>162
こんなスレ立てたけど、何も難しくなかったわ
70個祠やってようやく解放がわかった
あれはインベーダーのUFOみたいに板をつけて、ケツから扇風機で発進するだけよ、ゴールした時はIQ200上がったわ、こんな子供騙しの謎を解けないなんて、君はまだまだだね >>162
最初は板に3つくっつけて正攻法でクリアしようとしたけどレール変わるところでバランス崩して落ちたから似たようなことやったわ
この辺のゴリ押しが楽しい >>152
白川は任天堂の社員だろ
DSのチンクルでPやったり神トラ2やリングフィットアドベンチャーでスクリプトライターやっている虫好きのおばさん 使えそうなギア転がってたのをあれこれ悩んでわからず
無視してモドレコでサクッとクリアできたのは罠 体力が20個で折り返しって多くね?
ブレワイも20個だったっけ? ブレワイは15折り返しの30上限
最初のチュートリアル中も15折り返しの30になってる >>152
俺は多分1番気付きやすいニジョウとサンジョウで京都に思い至った
セパパって何だよ… ハイラルを京都市に当てはめて、祠の場所が京都市の地名からのアナグラムだと最近知って震えたわ。 祠チャレンジ簡単やろ
考えすぎるから難しくなるんやで 明らかな邪道したのは敷き詰められてる玉を拾い上げる祠で
普通にウルトラハンドで運搬したところくらいか
詰みかけたのは風の神殿の中間地点のやつ
お題と関係ないギミックを入り口に配置するのやめろ >>175
掬い上げるやつはそれがほぼ正解じゃないの?
埋まってる宝箱を出すのが大変だったわ
風の神殿の該当箇所がわからん、何処だ? >>176
あれ本来はギミックでボール拾い上げてそのままゴールに叩きこむのが理想でしょ
風の神殿中間地点は入った先の入り口が閉まってるところ 風の神殿って最初に行くよな?
竜巻の中に辿り着くまでが1番苦労した >>12
俺も落ちる勇気とかいうのでハマったわ
あれ当たる勇気だろ >>179
最初に訪れるよう導線を引いてはいるけど後回しにするヤツも多いだろうな
竜巻周囲のプラットフォームアクションのシーンは異様にドラマチックだったな >>179
前作でも馬宿からリトが近いから最初推奨かな
今回はデスマウンテン登りやすくてあっちが最初って人も少なくないかも 祠70ちょっとと神殿とかまだ1つもクリアしないうちにボコブリンやライネルが
白銀になってしまったんだけどこれ、もうさっさとクリアしろってこと?っていうか今回
白銀になるの早くないか? 監視砦の奴らはとにかく最初リト行けって言ってくるけど他の塔とか祠とか見つけ次第回ってる内に自然とゾーラ行ってたわ
最初にリトまで歩いて行けばポックリンいるしそっちに行かせたかったんだろうけど、でも空飛んで行くからポックリン気付かないんだよなあ >>184
(戦闘系除く)祠の数関係ない
前作で祠の数でとか書いてるサイトがあるが
あれは嘘 剣の試練等戦闘系祠も回ってたんでしょうね。
前作と同じなら敵を倒すとポイントが入る
勿論ボスが多くポイントを持っている(ライネル等もポイントが高い) そして戦闘系の祠
俺も祠70程度、神殿4で青&黒くらいだよ >>186
マジか知らなかった、ありがとう
なんかロマサガを思い出す仕様だなw >>179
俺はまずはじまりの台地行ってから前作ルートなぞってる >>186
戦闘ポイントなのか
祠70、神殿2、大妖精2でもう白銀出まくりだ
ライネルにも適用されてたら辛いな 前作はそれで登場しなくなる敵の武器があったからなぁ…
強くなるのは良いけど一部は維持しててほしいわ 敵拠点は追跡台車やタイヤに光線つけまくって自動で殲滅した方が良さそうだな >>191
自作マシンで拠点殲滅という工程だけで楽しいんだけど
ゾナウエネルギーがカツカツだから移動マシンのために温存してるわ
拠点は結局初心に帰ってバレットタイムヘッドショットが一番頼りになってる 地上の祠全部終わった
地表にない、近くに洞窟もない祠が最後だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています