【悲報】ティアキンの祠が難しすぎる。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
まだまだ脳味噌かてえぞ!
中古のDS買って脳トレやってこい! >>2
あれはフィールドよく見ればわかるようになってる
一つ目の障害で回るやつが回ってるから
それで気づいた おきあがるもの、の正解がわからん
と言うか自分のやったのが正解なのかわからん むしろブレワイよりゴリ押しできる感が強い
絶対正解じゃないと思いつつもクリアできちゃってるわ 玉をS字に転がす祠を面倒になってロングスローに付けてぶん投げてクリアしてしまった クリア出来れば正解
どこかにあるはずの「本当の正解」にこだわる必要ない
ブレワイの時だって、各3種類は解法を想定してたっていうし、今回はそれこそ「正解」は決めてないかもよ モドレコが強すぎてギミック無視出来る場面多い感じ
板さえあれば長距離飛べる なんかブレワイよりサクッと終わるのが多い気がする
解決策を思い付けば一発って感じ もう50以上やったが詰まったことないしサクサクだぞ
なにがそんな難しいんだやれること大量だろ
わざと罠に掛らなきゃいけないのがちょっと思考の外で時間掛かったが まだ祠55個しかクリアしてないけど、今のとこブレワイよりかなり簡単に感じる
サクッと終わるのが多いね
辺鄙なとこにある祠は難しいんだろうか 正直一度も詰まったことない
もう90こくらい終わった 130個越えても明らかに正攻法無視したのは一つだけだな >>5
そこと、はまるかたちがわからない
50分くらいやってもゴールできないからワープして帰ったわ 外からロケット盾でも5個くらい持ち込んどけよ
ロケット盾サーフィン→サーフィン解除を繰り返せば前にも延々飛べるし 祠の数削減されてない?きのせい?
鳥望台から地上を見てるのに全然みつからん
興味がない空島にあるのだろうか ローメイ遺跡の途中にあったゼルダカートみたいな祠楽しかったわ >>2
俺も全然分からず帰ろうとして入り口の回転床みてわかったわ 輪っかだけのとか洞窟内のが相当数だから空から眺めてるだけだと見つからんよ ハマるかたちって板乗ってレールを進むところだっけ?
あそこはやっぱ難関なんだな
みんな難しい難しい言ってるし実際俺も悩んだわ…
解法は意外と単純なことだったんだけど 移動する系はモドレコ使えば無理やりクリアできるから詰まらないけどそれ以外のギミックは悩む印象 >>19
おきあがるものは足場全部くっつけて起き上がり小法師で立てて、一番上から飛んでパラセールで渡った >>20
水平に飛ぶロケット盾サーフィンなんか出来るの?
サーフィンしようと盾構えたら点火して垂直に上がらない? こぼしは起き上がる反動でぶっ飛べる、まあどっちも正解ではあるが色んな使い方は知ってた方がおもろいね 俺は今回のが楽だわ
いまは思い付かんからまた後日とかに今のところなってない >>2
あっこが一番時間掛かった
閃きは早かったけど宝箱も併せて微調整で… ウルハンで板を持ち上げる
↓
モドレコで固定する
↓
その板にトーレルーフで乗る
気付いた時にやべえなこれって思ったわ ホームランは序盤に入るかギミックに慣れてから入るかで他の祠よかかなり体感難易度違うと思う。 パーツ沢山あるなら細長く繋げればどうにかなる事多いけど正攻法が気になる おきあがるものは全部つなげてカタパルトのように投石部分に自分をおいて起き上がり小法師に弓矢あてて遠心力で吹っ飛ばしてもらったわ 工作要素面倒くさくて萎えてる
ブレワイの方が楽しかった 俺は今回の方がするっと行けるし楽しめてるなあ
謎解きだから個人で感じ方違うんだろうな 翼に扇風機つける位置ってそこが最大効率かよ!
ってめちゃ悩んだ末に自力でいけたわ
祠59クリアしたが悩んだの1つくらいだな 左上の上空にある祠が一番イラついた
岩運ぶのに5-6回失敗して最初からやらされて壁パンものだった ブレワイやってたからかティアキンは謎解きそんなに詰まってないた 難しいものが解けた時に俺って天才かもと
プレイヤーを気持ちよくさせるんだよ 45個いったけど今のところムズいのに出会った事はないな
段々難しくなってくんだろう 起き上がるものはハート少なくてパラセールも取ってない時にやってどうやっても無理だった
飛んで渡っても落下ダメージで即死してた
何か正解のやり方あったのかなぁ >>16
一番シンプルなのが一番気付きにくいんだよな むしろブレワイのが難しいだろ
今回はむしろ直感的にクリアできる
ウルトラハンドとモドレコの自由度が高すぎる 今のところ祠に関してはブレワイより簡単に感じる
たまたま難しいのをまだやってないだけかもしれんが わざわざ謎解くのめんどいから戦闘の祠で水増しされてたブレワイのが好き ビタロックゴルフみたいなやつが今のところないから簡単やな 今回はゴリ押し解答の幅がブレワイよりはるかに広いから発想次第ではブレワイの祠より簡単な気もする >>2
一回目 30分やってもクリアできず
二回目 5分程度で左右クリア
>>25に若干似てる >>2
解法自体は分かったけどビズがなかなかつかないのがイラつく ウルトラハンドとモドレコが強すぎて結構ゴリ押しが出来ちゃうのは楽しい
そして慣れるまでは完全に意識の外にあるトーレルーフ、これはゲームの当たり前ぶっ壊してる まだ20個ぐらいしか進んでないけどはまるかたちが一番キツかった
それっぽい方法は思いついても途中でレールから外れて落ちるから一つ目のレールは引っかかって止まったところからパラセールで、二つ目は落ちそうになった時にたまたまレールの上に乗れたからそのまま歩いていったわ モドレコは祠のパズル無視できすぎる
使わなければええやろって言うだろうけどモドレコ使うのが正解の祠もあるからな… いやモドレコが正解だと思ってるだけで実は違ったりするのかな
なんかモヤっとすんのよな 今回は抜け道を残したっていうよりバランス調整を放棄したって感じに見えるわ >>16
これだったサンクス
防寒対策してないからボス戦勝てなくて一旦地上に戻ったわw 神経質な人多いんだな
クリアできたら全部正解だよ
以前のゼルダは手順や方法が決まりきってたが
ブレワイからそういうのをやめた訳で 神トラ2の頃からシーケンスブレイクさせようと色々模索してたような ブレワイの頃からそうだけど、祠のタイトルがクソデカヒントだから全然詰まらんわ
あれ無かったら10倍は苦労してたと思う 今回滅茶苦茶簡単だろ
ウルトラハンドモドレコかスクラビルドの2択だから模範解答が分からなくても適当に総当たりで簡単にクリアできる バネが重なって置いてあるところ全然わからんくて飛ばしてるんだが
まだパラセール取ってない クリアは出来たが使ってない部品あるとモヤっとするわ 玉4つと穴10個あるやつ解くのが一番かかったわ
ゴリ押せない分 >>71
正答に拘りはないが箱取れないとモヤっとする パラセールはストーリー進めれば直ぐに取れるから取ったほうがいい。それとも取らない事に拘りがあるのか? パラセール無くても落下ダメージさえどうにかすればクリアできるから
ウルトラハンドで隙間入って横ベクトル作れれば武器出し盾サーフィンで高さリセットで何とかなりそうなもんだが 個人的には、圧倒的にティアキンのが楽にクリアしていってるな
今んとこ全く詰まっていないわ
なんでかなーと考えたら、そういえば最近リアル脱出ゲームや謎解きイベントとかにハマってやりまくってたから
頭が柔らかくなったのかもしれん ブレワイもほとんど詰まるようなの無かったろ
球が真っ直ぐ飛ばせないとかそういうのがあっただけで ブレワイに比べてパズル解けた時の快感が無いわ
簡単すぎるし何ならパズルごと無視できるし 船トランポリンの所は初手で扉締め切られててなんかツール手に入れないと解放されないのかなって一旦引き返してたわ
なんで唐突に開閉扉にしてたんだ >>79
あそこ、直前に似たような祠やってたからすぐにわかったけど嫁は散々試してギブアップしてたな
祠の本来の課題と関係ないとこで躓くケース多いな今回 >>80
想定解はあると思うが
他の解法塞いでないってだけで >>2
あれ、1つめの踏み台Switchの横にあるのが下のやつの回転スイッチだと気づけなくて、ひたすら団扇みたいの作って打ち返そうとしたり、棒を伸ばして球くっつけたリしてた
最後は、結局、爆弾花+矢でクリアーしちまった 正解は無いとは言うが、出来るだけ製作者の意図を汲んで正攻法でクリアしたいよね
あーこういう事させたかったのかって >>80
解決策が多岐にわたる事の何処が「問題」になるわけ?
頭バグってんじゃないのお前 ルービックキューブをちまちま揃えるよりも塗った方が早くね?みたいな >>85
発売前は「トーレルーフとか込みでレベルデザインしてるの?すごくね?」とか言われてたけど実際はトーレルーフで崩壊する仕掛けばっかりだったわけでしょ
多岐にわたるというより難易度調整放棄してる感じだからがっかりという話じゃないの
前作はそのへんしっかり調整されてて「多岐にわたる」がしっくりくる感じがあった トーレルーフで崩壊する仕掛けばかりとか
やってないの丸わかりですね 自分はやってないけど、板切れあればウルハンで浮かす→モドレコで戻す→トーレルーフでどこでも足場が作れるらしい
まあこれで全部崩壊するかと言われればしないと思う >>89
そこは例えだからウルトラハンドでもモドレコでもなんでもええねん
というか祠はともかく神殿は割とトーレルーフで崩壊する >>2
色々試して何とか出来たけど、これって日本米国人ならわかる可能性あるかもだけど欧州人とかわかるかなとも思った
野球知らんやろ
まあ野球関係なく何となくわかるか >>92
ピンボール知ってればなんとなくわかると思うよ >>92
ワールド・ベースボール・クラシックって知ってる? ズルを閃くかも肝要だからね
ミヤホンなんかは「あっ、それ気付いちゃった?(笑)」くらいにはなるんじゃない? 野球は知らん奴おらんやろけど野球盤は知らない国の人多そう
まぁ日本人でも今は知らん人の方が多いか 落ちる勇気が分からなかった
レーザーで落とし穴が開くなんて聞いてない >>96
マグマから床を錬成してトーレルーフとかいくらでもズルできるからなあそこ >>2
昨日そこで詰まったから一旦止めて、今晩また悩もうと思ってたらコレだよw
右側にぶら下がってる板に球を誘導して弾くってのをずっと試してた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています