[5/19]ファミ通TO30更新
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
タマキン在庫山住みじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 長く売れ続ける見込みのあるゲームは在庫あった方がいいだろ 小売りがちゃんと予測できてたのも偉い 初週オレンジですぐ在庫捌ける いつもの任天堂だな。 うおおおおお!ランクイン! 24 PS5 Star Wars ジェダイ:サバイバー 1,338本 累計: 18,080本 29 PS5 ホグワーツ・レガシー 1,068本 累計: 172,820本 プレステのスペシャルラインナップを更新しました。 当人曰く6月まで待てとの事なので7月以降予定のソフトは脱落に移動しました。 [4/21]ファミ通TOP30更新 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1682042426/ >403 名無しさん必死だな[] 2023/04/21(金) 17:22:28.60 ID:R1gp2egEa >プレステ終わったとかいうやつは6月まで黙って待て ストリートファイター6(2023年6月2日) Diablo4(2023年6月2日) FF16(2023年6月22日) アサシンクリードミラージュ(2023年) アンダーザウェーブス(2023年) プラグマタ(2023年) グランブルーファンタジーリリンク(2023年) スカルアンドボーンズ(2023年) エグゾプライマル(2023年) ドラゴンクエスト12(開発中) GTA6(開発中) ラストオブアス3(開発中) キングダムハーツ4(開発中) ウルヴァリン(開発中) 鉄拳8(開発中) サイレントヒル2(開発中) デスストランディング2(開発中) フォースポークン(28,442本 メタスコア低評価だった為スペライ自らゴミ扱いで撃沈) ワンピースオデッセイ(62,002本 撃沈) スターオーシャン6(4.5万撃沈) モノクロームメビウス(9,000本 撃沈) ヴァルキリーエリュシオン(40,362本 撃沈) ソウルハッカーズ2(51,861本 撃沈) 黎の軌跡2(50,707本 撃沈) ホグワーツレガシー(2023年2月10日 初週PS5版67,196本PS4版31,918本 累計211,122本 撃沈) ※ホグワーツレガシーはPS5版とPS4版の発売日がズレているので初週は分けて表記 ワイルドハーツ(2023年2月16日 初週26,905本 累計45,475本 撃沈) 龍が如く維新極(2023年2月22日 初週67,336本 累計85,725本 撃沈) Wo Long(2023年3月3日 初週47,831本 累計69,370本 撃沈) R-TYPE FINAL3 EVOLVED(2023年3月23日 2,223本 撃沈) バイオハザードRE4(2023年3月24日 初週175,033 累計260,573本 撃沈) Atomic Heart(2023年4月13日 4,817本 撃沈) Star Wars ジェダイサバイバー(2023年4月28日 初週12,884 本 累計18,080本 撃沈) アーマードコア6(2023年8月25日 脱落) SAOラストリコレクション(2023年10月5日 脱落) スパイダーマン2(2023年秋 脱落) FF7Rリバース(2023年冬 脱落) 龍が如く8(2024年 脱落) Rise of the RONIN(2024年 脱落) 参考)VITAのハマムラインは30万本 ゼルダに集中しすぎて1000本そこそこまでランクに入っとる ルイマン凄い久しぶりだけど1010て 3桁見れそうだな スパロボ30に続きテイルズオブ30が出るという予言かもしれない。 2017年から各年のソフト最低1本いるSwitch、加減を知らなすぎる こんだけゼルダ売ってて画像がホグワーツなのジワジワくる >>30 先週ホグワーツ1位だったからバグってんな 26ー4か ホグワーツもバイオも全然販売本数は伸びないな >>33 あーそっか スーファミのミリオン越えソフト29本は超えたのかな? ドンキーもミリオン超えるようなのだしてくんねえかなあw スプラトゥーン2 星のカービィ スターアライズ モンスターハンター ライズ(単体) ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go!イーブイ ポケットモンスター ソード・シールド ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール ミリオンタイトルだとこれらが入ってないな Pokemon LEGENDS アルセウス ゼルダが111万売れてる横でプレステのソフト週販合計10,077本 なんの為に産まれてきたんだろうなコレ スプラトゥーン2 星のカービィ スターアライズ モンスターハンター ライズ(単体) ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go!イーブイ ポケットモンスター ソード・シールド ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール Pokemon LEGENDS アルセウス ミリオンタイトルだとこれらが入ってないな PKGだけでミリオン行ったのか よしFF16もティアキンに続け! 出来るよな?吉田ぁ! スーパーマリオパーティーもいないか いや割と多いな ミリオンはティアキンで26本 ルイマン3は前回ランクインから3万本加算 >>1 131週 PS4 3,006,635 PS5 3,512,415 PS5デジタルエディション売上 20年*51,554 21年149,279 22年121,295 23年169,691 22年度PSソフト パッケージ売上高 1934億円 デジタル売上高 6609億円 アドオン売上高(課金・DLC) 8621億円 フルゲームデジタル比率 年間平均67% 本数内訳 サード 2億2070万本 ファースト 4350万本 https://i.imgur.com/Fc5Y5Tw.jpg 消化率を見ても順調な滑り出しやね まあこの規模のタイトルだと予約状況からある程度予想できるってのはあるだろうけど 小規模タイトルほど事故りがちだしな ファミ通週販TOP30 PSソフトの軌跡 04/24~04/30 (26-4)↓↓ (初)star wars ジェダイサバイバー(PS5=1位) (初)やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。完(PS4=12位) ・バイオハザードRE:4(PS4=17位、PS5=24位) (即死) AKIBA'S TRIP2 DC(PS4=1週) (転落)ホグワーツレガシー(PS5=11週) (即死)Minecraft Legends(PS5=1週) (転落)ロックマンエグゼAC(PS4=2週) 05/01~05/07 (25-5)↑ (初)ホグワーツレガシー(PS4=1位) (2週)star wars ジェダイサバイバー(PS5=17位) (7週)バイオハザードRE:4(PS4=21位、PS5=28位) (復活)ホグワーツレガシー(PS5=30位) (即死)やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。完(PS4=1週) 05/08~05/14 (26-4)↓ (2週)ホグワーツレガシー(PS4=6位) (3週)star wars ジェダイサバイバー(PS5=24位) (8週)バイオハザードRE:4(PS4=26位) (復活2週)ホグワーツレガシー(PS5=30位) (転落)バイオハザードRE:4(PS5=7週) 111万本売れてまだオレンジってどんだけ出荷したんだ >>54 プレステと違って初週だけで終わるタイトルじゃないからな 機会損失になるし >>31 任天堂調べと書いてある発表は実売だから在庫は関係ないよ https://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2023/230517.html 任天堂株式会社(本社:京都市南区、代表取締役社長:古川俊太郎、以下「任天堂」)は、2023年5月12日に世界同時発売したNintendo Switch向けソフト『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の世界累計販売本数が、発売後3日間で1,000万本(うち国内販売本数224万本)を突破したことをお知らせします(※1)。 ※1 任天堂調べ。販売本数にはパッケージ版とダウンロード版を含みます。 https://i.imgur.com/sjEUtxT.jpg https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000120.000026665.html Nintendo Switchファミリー(Nintendo Switch及びNintendo Switch Lite)の日本国内における累計販売台数(セルスルー)が、11月3日時点で、1,000万台を超えたことをお知らせいたします※。 ※当社調べ 株式会社ポケモン(東京都港区・代表取締役社長:石原恒和)は、2019 年 11 月 15 日(金)に世界同 時発売された、シリーズ最新作『ポケットモンスター ソード』『ポケットモンスター シールド』(対応機種:Nintendo Switch)が、発売初週に全世界で 600 万本※の販売本数を記録したことをお知らせいたします。 全世界での 600 万本の初週販売本数は、Nintendo Switch ソフトとして史上最速・最多となります。また、国内における初週販売本数も 200 万本※を記録し、全世界、国内ともに Nintendo Switch ソフトとして、初週における販売 本数の最速・最多記録を更新いたしました。 (※任天堂株式会社調べ) https://www.businesswire.com/news/home/20191121005357/en/Pok%C3%A9mon-Sword-Pok%C3%A9mon-Shield-Sales-Exceed-6 REDMOND, Wash.--(BUSINESS WIRE)--Nintendo of America announced that after selling more than 6 million units worldwide during launch weekend*, the Pokémon Sword and Pokémon Shield games are among the fastest-selling Nintendo Switch games of all time. Additionally, the games sold just over 2 million copies in the first two days in the U.S., making it the highest-grossing launch of any Pokémon game. *Reported sell through according to internal Nintendo sales data; applies to both physical and digital sales. https://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2019/191105.html ゲームなんて発売から何年後に遊んでも内容は変わらないし同じように楽しめるんだから オンに人がいないと遊べないゲームは別として1人用のゲームは全てジワ売れしておかしくないのに 発売直後以外は全く売れないゲームが多いよな >>55 ブレワイ見てりゃ今後も売れ続けるのは分かるしな 小売がどんどん賢くなってるわ むしろ発売週(金土日)に在庫切らしたらアホほど叩かれるし機会損失なるから任天堂製品に関しては仕入れすぎたくらいでいい PSなんかもデモンズはじわ売れって感じだったな、出荷少なくてでもクチコミで売れたって感じ それがエルデンに繋がってたからね、今のPSにはもうそういうのが無い 逆にオレンジだと品切れヤバいまであるかもしれないティアキン まあダウンロードに流れるから大丈夫か PSはいかにも金掛かってるようなゲームを選ぶお客様しか残ってないし SIEもそういう客が集まるように選民した >>1 22年度 任天堂ソフト売上高比率 ファースト79.1% サード20.9% 2億1396万本 PSソフト売上本数 サード2億2070万本(84%) ファースト4350万本(16%) https://i.imgur.com/8zpKg2k.png TOTKってイギリスでもホグワーツ超えしたらしいな 売れすぎやろホンマ、流石3日で1000万売れただけある 売れないプレステソフトの代名詞でエフエフ、エフエフ言ってるが、今直近で大爆死コースなのが2週間後のストファイ6なんだよな FF16と同様に頼みの海外でも大爆死コース バイオre4見てると本当にps5に移行できているのかわかんなくなるな >>67 売上高も本数も基準の違う数字だと何万回言われたら理解出来るのかな? そんな事も理解出来ないの? 今週のランキングはルイマンとブレワイ浮上がミソだな ルイマン3はもうすぐ1300万でPSなら1軍レベルなんだよな PSはマルチやフリプなしでは実数が低いのもあるだろうし >>64 ホグワーツレガシーやサクナヒメが過去のデモンズみたいな感じじゃない 続編がコンスタントに出るかというとダクソみたいにはならないけど ルイージ映画の出番あれだけなのにしっかりルイマンをランクインさせるあたり仕事ができる弟だぜ ダークランド歩き回ってるときがルイマンまんまだからねしゃーないw敵がカロンなだけでw >>73 貼り逃げしてこのスレには2度と書き込まないからな 分かってて貼ってるんだろ PS5通常本体 35,899台 Star Wars ジェダイ:サバイバー 1,338本 ホグワーツ・レガシー 1,068本 ヤバすぎやろ >>82 またお前か、何回論破されたらそのアホな考え捨てるんや >>83 初めて言ったんだけど、誰かと勘違いしてるよ ソニーとスクエニのタッグなんだから、実売は奮わないだろうけど、見かけ上はそこそこの数字出してくるだろうなって思って 遅れたのはスクエニ対策してたんだろう ゼルダの消化率見たら吉田怒るだろ なんで小売はFF16仕入れないんだって >>85 お前毎回その言い訳だな 生きてる価値ないよ 30万も無理は流石にハードル下げ過ぎ DL込みなら余裕で行くわ alt「棚に盛りに持った売上」 OCGS「小売に販売しただけの本数w」 平常運転だな、こいつら >>91 腐ってもFFだから30万は行くんじゃね? PS5独占のFF16、PS5ユーザーなら買わない理由ないよな って事は初動も累計も当然、ティアキンを上回るよな 日本でも世界でも FFなんてワゴン常連ソフトが 未だにランクインするジワ売れ最強型ゼルダの出荷数にケチなんてつけれんよ 50万で前作比で届いてないのに30万予想でも許されない かつて初動200万を余裕で超えていたタイトルの今の姿である レベル失って弱体化したキャラの導入か? >>92 まあこいつらご自慢のエルデンリングくんはDLとパッケ売れ残り含めてマルチ合算国内出荷100万なわけなんだけどね… >>91 FF7万はFF7Rの2週目にしか使っちゃだめだぞ! ハート20あったのにハート3なってスタートする主人公 売上200万あったのに売上30万になりそうな国民的RPG >>103 30万は累計であって初動30万は誰もが行くと思ってないと言う >>54 見込み違いでダダ余りからのスピードワゴンだろうなタマキンwww なりゆき…その計算は無いわ > チョット気になる消化率 > 2023/05/19 14:13 (中略) > ゼルダの伝説・ティアーズオブザキングダム、112万本!!!!で、消化率では60%前後 > 実際、完売していない店舗は多いのでこれは間違いなさそう。先日の発表の「販売数224万本」は、ほぼ出荷数だったみたいですね。 > まぁ・・・任天堂から問屋へ「販売」ですからあながち間違いではないw > んでこの小売りの消化状況でみると180万本がパッケージの出荷数、224万本からこれを引いて44万本がおおよそのDL販売数って所かな? >>108 いい加減任天堂のゲーム取り扱いやめたらいいのにって毎度思う FF16が奇跡的に初週30万本売るには6月上旬にくるであろう体験版次第だな ※体験版を遊ぶためにPS5がいる 完売してないからダメ!とか本当にこいつは小売かよ 発売1週間で完売するとか機会損失もいいとこだろ 任天堂調べと書いてあるやつは実売だし、そもそもファミ通のオレンジ消化率は6~8割だろ それを最低の6割として計算してDL率を限りなく低く見せるのは流石なりゆきって感じ 直接突っ込みたいけどなりゆきのサイトは見たくもないしコメントもしたくないから誰かやっといて 任天堂調べが実売は>>59 を見れば分かる >>108 ゼルダとFF16を同じ数だけ仕入れる店は言うことがちゃうな 任天堂の発表は出荷ではなく発売だからなりゆきの計算は つーか小売からしたら絶対掃ける超優良商材なんだからあればあるだけ欲しいわな 前評判を大きく下回るクソゲーならともかく、評判もいいし勝確 >>119 そもそも前作が6年間売れ続けてるバケモンだからなぁ >>119 「ワゴン警報www」って言いたいんだよ >>121 何なら3位にいるからな さらなる化け物である2位のせいで影薄いけど マリオデとルイマン3のランクイン嬉しいわ ゼルダばっか騒がれてるがマリオデもルイマン3もいいゲームだからもっと売れて欲しい 消化率ってゲージっぽくなってるけどあれ色ごとにゲージの長さ固定じゃない? ティアキンもすごいがマリカー凄すぎんだろなんだこのバケモノ ポケモンを入れると任天堂関係で30本中、実に18本!がランクイン。 その内の17本がミリオン達成済み。 ある意味、今が任天堂の黄金期だね。 F16が発売されたらFF15もランキング入りするのかな? >>130 かつて年末ワゴンで980円だったタイトルが…?まさかぁ その任天堂vs.スクエニとかいうゲハ特有のクソ寒いコントいつまでやるんだ 任天堂に対抗出来るメーカーなんてもうどこにもいないし FFスタッフもそんな事分かっとるわ 大丈夫だよごっきー 来週はドラクエの日だから 12がps5で発表されて流れが変わった気になれるさ Twitterの記事はホグワーツのスクショ こういうとこが朝鮮的で嫌い >>132 FF16棒振り回してるファンボーイがいる限り仕方ない ホグワーツ売れなさすぎだろ 誰だよこれを神っていったやつは。出てこいよ >>137 だって世界観がよくできてるだけの単なるお使いゲーって配信でバレてるからな シリーズファン以外は買わんよ、視聴者も集められないからつべでも誰もやってないしな ポークアウトブヒッチの最後の弾が在庫山盛りか。 押し付けられた小売が可哀想だな。 買取保証する金ももう無いだろな マリカという最強のタイトルの新作を温存してるのが強すぎる 新作出したら間違いなく社会現象的に一気に売れるだろう 今となってもハリーポッターの人気は高い しかしハリーポッターの世界をゲームで楽しみたいとなるとかなり限られる キャラ人気も高いのに映画のキャラもいないんじゃ >>141 海外ではロングセラーなんだけどねぇ マリオ映画の最初の発表の時に海外だけ異様に盛り上がってて国内では微妙な空気だったけどそんな感じ 150万出荷は強気だけどジワ分も見込んでた感じだな >>143 前作がパケで220万売れているソフトだぞ 当然の数字だろ 余程無茶な仕入れをしたとかでもなければ そのうち捌けるのが分かってるからな ある意味最強の買い取り保証だわ 150万も出荷できたってことは相当な予約も入ってたってことは間違いない >>137 国内のホグワーツ人気がこの程度って事じゃ無い? どうせこういう作品の本数の大半は海外頼りなんだからいつものことでしょ AAAが日本で売れたことなんて一度もないと思うわ この集計も5/8~5/14までのもの つまりティアキンに限れば任天堂の集計と同じで3日間のものって事は重要だろうね 発表と集計日の乖離や、集計期間の一致を見るに 上がってきたデータ自体は同じものなのかもね >>148 初週なんだから日曜締めなの当たり前だろ 週販スレ初心者か? >>137 レベリオに始まりレベリオに終わるレベリオ一万回ゲームだから、割と早期に飽きが来る 洋ゲー独特のキャラ画面ドアップ会話も淡白な演出だし あくまでハリポタ世界に浸りたいファン向けゲーム >>149 いやぁ、なんか発表まで引っ張ったなと思ってね >>152 ??? ガチでゲハ初心者か? 初週はメーカー問わずすべて日締めだぞ >>153 ごめん、それは分かってたんだけど おかしな事書いた、忘れて欲しい 日曜締めだからスクエニは初週を盛る為に火曜とかに発売とかの姑息な工作してる。 >>1 switchってサードソフト全く売れてないよね。 サードでランクインしても旧作ばかりで新作が全く売れてない。 やはり、サードを売るためにはPS5じゃないとダメだね。 >>1 ストア売上 PS Store https://store.playstation.com/ja-jp/pages/browse 1位 原神 2位 APEX 3位 FIFA 23 4位 モンハンライズ 5位 フォートナイト 6位 ディアブロ4 7位 eFootball 2023 8位 FF16 9位 PSO2 10位 ホグワーツレガシー MS Store https://www.microsoft.com/ja-jp/store/most-played/games/xbox 1位 フォートナイト 2位 APEX 3位 CoD MW2 4位 モンハンライズ 5位 Forza Horizon 5 6位 スカイリム 7位 マイクラ 8位 オーバーウォッチ2 9位 FIFA 23 10位 レインボーシックスシージ Steam 日本/世界 1位 The Outlast Trials / CSGO 2位 Rust / The Outlast Trials 3位 APEX / PUBG 4位 ストリートファイター6 / Rust 5位 遊戯王マスターデュエル / V rising 6位 ヘブンバーンズレッド / APEX 7位 eFootball 2023 / ファークライ6 8位 サマナーズウォー:クロニクル / Warframe 9位 崩壊3rd / Dota 2 10位 モンハンライズ / CoDMW2 https://store.steampowered.com/?l=japanese https://store.steampowered.com/search/?filter=globaltopsellers&os=win FF16は木曜発売だな 諦めたか いや大作は金曜になるから身の程をわきまえたか 今後のPS5のスペシャルラインナップwwwwwww ストリートファイター6(2023年6月2日) Diablo4(2023年6月6日) FF16(2023年6月22日) エグゾプライマル(2023年7月14日) アーマードコア6(2023年8月25日) SAOラストリコレクション(2023年10月5日) スパイダーマン2(2023年秋) RoboCop: Rogue City(2023年秋) FF7Rリバース(2023年冬) アサシンクリードミラージュ(2023年) アンダーザウェーブス(2023年) プラグマタ(2023年) グランブルーファンタジーヴァーサス(2023年) グランブルーファンタジーリリンク(2023年) スカルアンドボーンズ(2023年) 龍が如く外伝(2023年) スーサイド・スクワッド(2024年2月2日) 龍が如く8(2024年) Rise of the RONIN(2024年) Chrono Odyssey(開発中) ウィッチャー新作(開発中) エルデンリングDLC(開発中) 崩壊スターレイル(開発中) ドラゴンクエスト12(開発中) GTA6(開発中) ラストオブアス3(開発中) キングダムハーツ4(開発中) ウルヴァリン(開発中) 鉄拳8(開発中) サイレントヒル2(開発中) デスストランディング2(開発中) スペースコブラ(開発中) Unrecord(開発中) >>159 任天堂みたいに独占タイトルだけで勝負すべき スタレもPCスマホ優先でPS5はオマケ扱いだったろ GWにやってたホロライブのマリオメーカー2の影響なのかマリオメーカー2がランクに戻ってきたな >>160 原神と同じで最適解になるのはプレステだろ >>156 switchのほうがサードの売上多くね? マベ、日本一、ファルコムとかPSのイメージあったけど変わったな https://teitengame.com/soft02.html >>165 最適解はスマホ スタレPC版の戦闘をパッドでやってみ? タッチorマウス操作前提の設計されててクッソやりにくいから >>4 山住みって何だよwww 「やまづみ」って入力してればそんな変換に絶対ならねえだろw ゴキブリはやっぱり頭悪いな めちゃめちゃ売れることが分かってるから品切れになって機会損失しないようにたっぷり余裕を持って仕入れているのを山積みと認識するキチガイw もう死ねば?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>37 余ってるんじゃなくて馬鹿売れするのが分かってるから品切れしないようにたっぷり余裕を持って仕入れてるだけだろ そんなことも理解できないキチガイw 初週で111万本もパッケージ版売れててダダ余りって馬鹿すぎるだろお前w >>51 オレンジ=品切れしないようたっぷり仕入れ=まだまだ大ヒット確実 >>60 つまんないのは売れないし、中古やダウンロード版のセールで買う人もいる 発売直後しか売れないのは特にゴミステに多い Switchの良作はちゃんとジワ売れしてる >>66 金だけはかかってるけどつまんないゲームな 顔やスタイルだけはいいけど性格はブスなクソ女みたいなもん そら売れないわ >>156 ファーストが化け物級のソフトばかりだからそう見えてるだけ ゴミステとのマルチではほとんどの場合Switchの方が売れてるのにサードを売るにはゴミステじゃないと駄目とか笑えるw そもそもゴミステユーザーは全然買い切りのソフトを買ってくれないしw この悲惨なランキング見てよくサードはゴミステとかいう寝言が言えるな さすがKPD >>159 【ニシ悲報】週販こない https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1673528510/ 4 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2023/01/12(木) 22:02:18.56 ID:AU9X4Cdd0 今後のプレステのスペシャルラインナップwwwwwwwwwwww アサシンクリードミラージュ GTA6 フォースポークン FF16、FF7Rリバース ワンピースオデッセイ ↓ワンピ削除 36 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2023/01/12(木) 22:06:23.40 ID:AU9X4Cdd0 [2/3] 今後のプレステのスペシャルラインナップwwwwwwwwwwww アサシンクリードミラージュ GTA6 フォースポークン FF16、FF7Rリバース スカルアンドボーンズ ラストオブアス3 55 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2023/01/12(木) 22:08:23.26 ID:3QLCBngh0 >> 36 さっそくワンピ切り捨て さすが様子見ラインナップ 65 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2023/01/12(木) 22:09:42.26 ID:AU9X4Cdd0 >> 55 発売予定ソフトに発売済載せるばかおる? ↓ 68 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2023/01/12(木) 22:10:22.18 ID:3QLCBngh0 >> 65 さっきまで載せてたお前のことか? 71 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2023/01/12(木) 22:10:45.81 ID:xGFwQy4q0 >> 65 おるやん >> 4 80 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2023/01/12(木) 22:12:15.85 ID:Y9qstvzU0 >> 65 4 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2023/01/12(木) 22:02:18.56 ID:AU9X4Cdd0 今後のプレステのスペシャルラインナップwwwwwwwwwwww アサシンクリードミラージュ GTA6 フォースポークン FF16、FF7Rリバース ワンピースオデッセイ ← 103 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2023/01/12(木) 22:15:12.76 ID:RqQNguKLd >> 65 おもろすぎだろお前w >>156 サードソフトの売上が激減してて決算にも「サードのソフトが売れなかった」をマイナス要因に書くようなとこがサードが売れる場所??? https://i.imgur.com/YG6Peba.jpg PSショーケース来たらラインナップ大幅更新だしティアキン出し終わったSwitchに勝ち目なくね? あとピクミンだけでしょwww 大幅更新(発売日未定だらけ) そもそも任天堂もダイレクトやるでしょ >>177 ニンダイの100分の1くらいには話題になるんか?そのゴミはw FF16はPS5のアクティブユーザーのほぼ全員に近い数が買うだろうから FF16が発売すればPS5の大凡のアクティブユーザー数もわかるな >>171 は?オレンジダダ余りタマキンはスピードワゴンだっつーの やっとドラクエ10オフライン終わったから、今日にゼルダ買ってきた。 ビッグカメラで買ったけど自分の前後の客もゼルダ買ってて発売日かよって思ったわ。 >>181 いや買わないだろう かつてはハード所持者の6~7割が買う事が見込めたFFも今じゃキラータイトルの定説であるハード累計の1/3すら行かない 実際はPSユーザーにすら見放されてるのが今のFF あるいは早期の値崩れやフリプ落ちが恒例になってるから見切られてるのもあるかもしれんが 発売日に買う方が金ドブのアホって話になっちゃうからな 特に海外では落ち込みが顕著で、7Rも全然売れなかったのを見ても海外での予約不振はさもありなんという感じでしか無い 海外ユーザーはもうFFを完全に見切り付けてると言っても良い >>181 PS5ユーザの大多数を占めると思われる原神やってる奴がFF16買ってるのあまり想像つかん パクリ元のゼルダやアニメ絵3D美少女のアトリエみたいに共通点あるなら食指が動くかもしれんがなにより今はスタレの対応待ちだろう 数年前に発売されたSwitchの名作ゲームが ランキングしまくるのは 新規にSwitch買ったユーザがたくさんいるからですよね なんでPS5は供給が追いついたはずなのに GOTYのエルデンリングや買収問題のCoDは上がってこないんですか? PS5買ってる人いないんですか? FF13ならハード所持者がほぼ買う希望もあったけどFF16は正直かなり厳しいと思うよ 最新作がピクリマより売れなかったら相当な尊厳破壊されそうだな マジでPS5ユーザーなんのゲームやってるのか気になる >>32 正:任天堂ハードPS Xboxのゲームソフトの中で売れるのは任天堂ソフトばかり そもそもPS Xbox売れてないから話から除外されてるだけ マリオのゲームが色々浮上してるな マリオUなんて久々に見たぞ PS5で一番売れたのが1338本ってヤバくないか? ノベルゲーしかなかった末期のVitaより売れてないだろ >>40 トップと2位が3桁違うとか桁違いの桁が違うな >>117 ゼルダ割り当ててもらえなかっただけなのでは >>196 ランキングのカテゴリ見たら先週も入ってるな 別にPS5ソフトがDL率99.9%でもいいんだが、そのわりにメーカーが○万本突破!って言わないんだよなぁ エルデンリングと地球防衛軍6のメーカー発表からせいぜい60%くらいと判明してるからな 低い方の数字だと日本ファルコムソフトはDL率20%未満だし >>195 言われてみたらサードのソフトが売れないはpsやxbox系列含めての話になりつつあるのかもしれんな >>203 つーかもう日本じゃ市場として成立してないレベルだからなぁ 任天堂がなかったら家庭用ゲームは滅亡認定されてスマホのガチャゲームこそThe Game.ってことになってたんだろうな ゼルダティアキン、初週でミリオン突破かよ!(111.9万) 凄いよ! >>202 6割が例外中の例外だろうな ソニーの決算でDL7割の平均価格が約3500円の時点で フルプライスの新作ソフトのDL率に関しては ファルコム2割弱からスクエニ最大4割の間が妥当なところだろう >>206 実際Switch前夜はどこがシェアとるかは別にして「日本のCS市場は緩やかに衰退する」って意見が大多数だったしなぁ ここからFF16がゼルダに大反撃する展開はアツいよな 実際FF16が大成功してCS市場盛り上がるなら大歓迎ではあるんだがな ゼルダとFF16で、マリオWiiとFF13の対決の再現と行きたいところだが、それ以下だろうな >>212 丁度その頃は、テイルズをはじめとした後発完全版でPS3盛り返しのお膳立てが多かったにもかかわらずにな 今世代はもうその手も通用しない ティアキンがこえなきゃいけない壁wwwwwwwwwwww ストリートファイター6(2023年6月2日) Diablo4(2023年6月6日) FF16(2023年6月22日) エグゾプライマル(2023年7月14日) アーマードコア6(2023年8月25日) SAOラストリコレクション(2023年10月5日) スパイダーマン2(2023年秋) RoboCop: Rogue City(2023年秋) FF7Rリバース(2023年冬) アサシンクリードミラージュ(2023年) アンダーザウェーブス(2023年) プラグマタ(2023年) グランブルーファンタジーヴァーサス(2023年) グランブルーファンタジーリリンク(2023年) スカルアンドボーンズ(2023年) 龍が如く外伝(2023年) スーサイド・スクワッド(2024年2月2日) 龍が如く8(2024年) Rise of the RONIN(2024年) Chrono Odyssey(開発中) ウィッチャー新作(開発中) エルデンリングDLC(開発中) 崩壊スターレイル(開発中) ドラゴンクエスト12(開発中) GTA6(開発中) ラストオブアス3(開発中) キングダムハーツ4(開発中) ウルヴァリン(開発中) 鉄拳8(開発中) サイレントヒル2(開発中) デスストランディング2(開発中) スペースコブラ(開発中) Unrecord(開発中) ティアキンが超えないといけない壁じゃなくてティアキンが設けたハードルを超えないといけないソフト の間違いだろ? >>205 売れて20万とか小売じゃ商売ならんわな やっと規制が終わったので久しぶりに Switch/PS同発マルチ対決2023 Switch勝ち ディスガイア7、サマータイムレンダ、百英雄伝、シアトリズム、テイルズオブシンフォニア、オクトパストラベラー2、零 、レイズアーケードクロノロジー 、グリムガーディアンズ、ライザのアトリエ3、ウイニングポスト10 ロックマンエグゼAC、マイクラレジェンズ、アキバズトリップ2、カップヘッド、コーヒートーク2、俺ガイル完、アフターイメージ PS勝ち Switch 18勝 PS 0勝 ※PS4/5は合算 ※初週ではなく累計本数で判定 >>187 大多数を占めてるのはPS5じゃなくてPS4じゃ… >>219 PSって持ち運べない劣化Switchってイメージなんだろうな世間では >>221 とりあえず反論する時は数字持ってきなさい スペシャルラインナップをゼルダティアキン1本で蹴散らしちゃいそうなのがなぁw ライザはシーズンパスと無料アップデートが終わってからやる予定 Switchで >>215 当初のリストから随分減ったあたりスペシャルラインナップって大した事ないんだなーって。 スペシャルラインナップくん、最初はネタでやってると思ってたんだけど 最近ガチで勝てると思ってるんだなと >>229 最初からガチでしょありゃ 逃げる用意もしてるし 半年くらい前にスペライくんにこんなの書いても意味ねーぞって言ったら 「じゃあ誰がPSの発売予定書くの?」と謎のレス食らった 仕事だろありゃ 結局構ってほしいだけなんだから相手しても何も得るものはないぞ >>231 頭おかしいから、前提からしておかしいって事実に気がつけないんだよな… そういう患者の相手をしたことあるだけに居た堪れないわ 聞いてもないのに自分から還暦超えを言う奴がまともなわけないw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる