グラブルリリンクのグラフィックが凄すぎる!アニメ調RPGトップに
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ぶっちゃけこれちょっと面白そうなんだけど、いかんせん発表から出すまでの期間が延期してるとはいえ長すぎる こうしてスレ立つ度に思い出すゲーム
出るまでが旬よな 割とグラは頑張ってるとは思うけどいつ出るんだよって話 出る頃にはしょーもないクソゲーになってるパターンだろ サイゲは面白くなるまで作り込むらしいんだけど、いくら作り込んでも面白くなんないんだろうな。 >>13
最初から面白いのを作れば作り込む必要ないのに 特典商法で売上は担保されてるけど今のグラブルにそれほどの求心力があるのか? >>16
スクエニのヴァルキリーエリュシオンに似てないか?
プラチナのアクションからだいぶ変わったな >>16
ただの無双になってないか
エリアルはもう古いと思われてるのにまだやるんだ やってることはFF16と大差ないんだけど
絵が暗い部じゃないだけで見栄えってこんな違うんだな
まあ実際買うかどうかは様子見するけど >>16
しっかり60fps出てるのな、グラはまあ国内トップクラスのリッチさだと思うけど
でもこれホントに出るの? 原神みたいなアニメ調アクションJRPGのバケモノが出ちゃって引くに引けないんだろう
出せば無料ゲームの原神と比較されるのは目に見えてる
まるっきりの新作ゲームで勝負するにはよほど一点突破の魅力や作り込みがないと無理だろな、これで出そう!とはなかなか行けないだろう
プロジェクトごと消えそうな気がする >>16
すげえ
プラチナがやってた頃より大分モーション悪くなってる・・・ プラチナが開発してた時
https://youtu.be/unDSwr4zesQ
現在
なんかもっさりアクション >>16
プラチナの方が敵もワラワラしてたし動きもシャキシャキしてたと思ったが
これじゃ劣化無双とどう違うかわからんなぁ >>16
この手の派手なアクションするやつは大体クソ 正面の敵以外棒立ちなのは、このデモ的動画の為に「そういう設定」にしてるだけなのか?
それとも相対してる奴以外は、プレイヤーに忖度して攻撃してこないゲーム性なのか >>16
敵が棒立ちだし劣化無双じゃん2016年に出たドラクエヒーローズレベルだな。これがナカイドが最強、チートと持ち上げてるサイゲの実力か。やっぱりソシャゲオタは目が肥えてないな。ゼルダティアキン、エルデンリングとレベルが上がってる中でこの無双レベルでどうやってグローバルで戦うんだ? どっかのパチモンしか作れてないから見たことあるようなやつしか作れてないな
プラチナ切ったの失敗だろ
レベル5よりワンマン酷い 2016年の製作開始の発表から、7年も経ってるんだし当然神ゲーだろw
>>16
アライズなどJRPGの拡張DLCですか?て感じ… サイゲのCSゲーム参入はアジアと比べて北米、欧州が弱いからそこを打破するための戦略らしいがこの無双じゃグローバル厳しいよな。ゼルダ、モンハン、ソニック、バイオも進化して次世代になっているのに5年くらい前の無双クオリティ >>36
これコエテクだったら2、3年くらいで完成させて二毛作くらいやってるぜw ソレイユとかマーベラスあたりの中小スタジオレベルのゲームだな
グラフィックがドラクエトレジヤーズを高解像度にしたレベルだし
プラチナが作ったの一回捨ててるからあんまり金かけて作れてないだろこれ FF16もそうだがこういう敵をボコボコにしてコンボ決めていくのほんとつまらんよね
自分が操作してる感じがない
コマンドに従ってキャラが勝手に動いてるだけ
アクションゲームとしてどうなんだ
こういうのが面白いと思って作ってるなら開発のセンスないと思う
プラチナ時代は面白そうにみえたのに… これ言うとなんか言われそうだけど、キャラクターのアニメ風CGモデリングはゼノブレイド3が頭一つ抜けててあとは横ばいだなって感じだわ
まあゼノブレはゼノブレでカットシーン以外のキャラモーションが結構雑って問題あるけど これ系のアニメ調JRPGはバケモノの原神やスターレイルと比較されてしまうから
よほど一点突破でイケる部分がないと作る側としても胸張って出せないどころか、引っこめてしまう可能性も大いにありますね 延びれば伸びるほどゲームが古くさくなるよな
4年前くらいだったら戦えたのかもしれない >>45
グラだけ見たらそいつらと変わらないがグラブルのキャラデザが今となったら地味だから映えないだけ。 グラブルvsはフリプ落ちしたからコレもそうなるんだろうな 無料であんなバケモノゲームを出されてしまっているわけだから
同じようなアニメ調JRPGをウリキリとして作って出す側の気持ちになれば感覚としてはわかりやすいだろう
目ぇ瞑って客にブン投げるか、やっぱ無理なんで辞めときますって言うかどっちかしかない >>45
原神はアメスパどころかプラチナが作ってた頃程度のステージが崩れていったりするような変化があるイベントとか見たことないわ
どこがバケモノ? 原神やった事無いのに原神ガーする奴は一度やってみろよどれだけチープかわかるぞ >>52
それだけのために個人情報を渡す程の間抜けはいないだろ
そして逆に持ち上げてるやつはそういう連中だという証明になってる まあ厳しい意見は言ったがサイゲがCSに頑張る事には応援している。このゲームも平均点より上のラインのゲームにはなっているだろう。 甲冑にマントのいかにもなキャラがありきたりなアクションしてるだけ、なんて言ったらアレだけど
昔はこれで良かったんだけど原神出てからキャラは見た目もアクションも求めるものが変わっちゃったよね 見た目はともかく
やってる事は10年前ならスゲーって言われてたかもな >>56
Project Awakeningもそうだな
近頃、上位互換になりそうなゲームが続々発表されてるから
時代に乗り遅れてる感が半端ない
カプコンのDeepDownも発表当時騒がれていたけど頓挫しちゃったし、
ドグマ2で頑張ってもらいたいがはたしてどうなるか >>21
これマップステージ制だぞ
テイルズ以下だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています