【悲報】ゼルダティアキンさん、別に神ゲーでもなんでもないことが徐々にバレ始めてしまう
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空島
始まりの空島が一番デカくてそれ以外は全部スカスカ
地上
前作のマップ使い回し
敵や祠や塔の場所が多少変わってるだけで構造はほとんどそのまま
地底
ゾナニウム集めしかやることがない
イーガ団の拠点は弓矢一発で倒せる団員を倒して設計図取るだけ
破魔の祠
戦闘のチュートリアルや祝福まみれの手抜き
謎解きもウルトラハンドとモドレコでオブジェクト移動させてゴリ押しするだけ
神殿
仲間のしょぼい能力使って制御端末起動するだけ ウルトラハンドのクラフト
扇風機×2と操縦桿で作るバイクが強すぎて他の乗り物作る意味がない
音楽
前作の使い回しがほとんど
ストーリー
うんこ 「神ゲーじゃない」とは言わないけど
「批評家やメディアで絶賛されるほど面白くはない」という個人的な結論に落ち着いた ガノンドロフ
トワプリ以来の登場で期待されてたのに時オカと同じ戦法繰り返してるだけでファンにすらがっかりされてるホッピングおじさん
秘石の力でイキってるだけのかませ犬 地下はマイクラのネザーみたいなの期待してたけどやることなかった
ただ広いだけ マスターソード
泪のムービー全部見たらチンパンジーでも取り方が分かる謎解きもクソもないセンスのない演出 空島ガー地底ガー手抜きガーを言いたいなら、まずそれらの要素備えてる別ゲー上げないと意味ないぞ
評価なんてのは結局何かと比べて相対的なものなんだからさ 井戸や洞窟
マヨイに弓矢一発当ててアイテム取るだけ 新能力フル活用して攻略する始まりの空島はガチで面白いんだよな
地上降りて最初の神殿行ったあたりで化けの皮が剥がれ始める >>1
なんだか面白そうじゃん
教えてくれてありがとう
買うわ >>7
マイクラのネザー挙げる時点でただの馬鹿エアプだと分かる
ネザーが一番やることないじゃん 鳥望台が便利すぎて地上の探索が虚無になってるのもまずいわな
空から他の鳥望台や祠や地上絵見つけてアイコンつけたらあとはがんばりゲージ回復しながら一直線に向かうだけだし >>21
俺は頑張り系の料理やMAXを増やす料理を作って鳥望台から空飛んでほとんどの鳥望台を開けた
ブレワイだと下を走るのが楽しかったけど
それのせいかティアキンは下を走っても全然面白くないと感じてる なんでこの出来でメタスコア96なんだ?って感じよな
最初の空島だけ遊んでレビューしてるんじゃねーの 1章が地上だけ、2章が空島だけ、3章が地底だけに制限されたゲームならおもしろくなかったとおもう
でも、違うんだよなぁ。ほんとよく出来てるよ。 >>20
風がずば抜けてクオリティ高いな
雷もギブド防衛戦とか地下シェルターとかワクワクしたわ
水は雫マーク見つけた時ちょっと感動した
火はウンコです 10時間くらい遊んだけど工作が好きじゃないとそれ程ハマれないかな
移動が退屈
マップが前作と代わり映えしないせいで前作のほうが楽しめたわ バグも使わず、簡単に準備できるパラセールでの鳥望台からの移動で次の鳥望台に行けるのはマジで調整としてどうなんだろうと思う ただトランポリン乗り継いでいくだけの風の神殿の道中が完成度高いってマジかよ……w
チューリのストーリーもペラッペラだし 結局、弱体化した能力戻すために祠巡り
装備たくさん持てるようにするためコログ集め
祠もコログも面倒くさい
ブレワイと同じ感想
ただただ面倒な要素がつまってるゲーム 風の神殿は個人的に面白くないとは言わないけど
やり終わった後の感想は「あれ?あんまり面白くなかったな」「ブレワイのダンジョンはたまにくるご褒美だったけど今作って退屈な感じか?」とは感じた 面白いけど
6年ぶりの新作感はない
ブレワイ大分忘れてるから楽しめてる感はある BotWの時はゴキがネガキャンスレ立てたら信者がわらわら集まってきて内容の話で盛り上げてスレ潰してたけど
今は売上ガーメタスコアガーしか言えてない
まあそういうことよね 次回作は原点回帰してくれ
もうオープンワールド系は無駄に時間かかるだけで面倒 ブレワイほどの新鮮味と当時の衝撃が少し薄いという意味で96点はまぁ妥当な点数だと思うけどね
まぁティアキンにハマるやつはもう鬼ほどハマるゲームやね >>28
そうしたいならそれで良いじゃん
俺は途中で祠見つけてそっちいっちゃうけど 乗り物も扇風機2つに操縦桿付けたのが一番便利で燃費がいいっていうね...
作り込んだモノ程、ゴミっていうクソ仕様 >>34
これは同意する
ティアキンも神ゲーだとは思うけどOWはしばらくいいわ
狭い作り込まれたマップで徐々に行けるところ増えていくタイプの従来のゼルダがやりたい
あれはあれで面白いんだから否定されるようなものじゃないと思うんだよね
でも今の風潮だとゼルダのOW最高!それ以外はゴミ!みたいに言ってる人いてなんだかなぁって感じ 賢者のムービーまで使いまわしで笑っちまったよ
事前に台詞の打ち合わせでもしてたんか?😅 任天堂「ハイラル建国の時代に飛ばされたゼルダ姫が未来のリンクにマスターソードを託すために龍になってました(ドヤァ」
ぼく「いまそんなもん無くてもガノンドロフくんクソ雑魚だし余裕で倒せるし……そもそもガノンドロフが建国時代になんでいるんだよ矛盾してるやん……」
ぶっちゃけゼルダ好きな人ほどこう思うだろ ○○が単純!代わり映えしない!おましろくない!って批判が無為無なのは、○○を連続でやらせるゲームじゃないからねぇ。 ストーリー重視の配信を見ただけって感じのネガも多いな >>38
むしろ逆じゃない?
ブレワイの土地勘を元に無双するのが楽しい パネキットもbesiegeもハマれなかったし工作自体が向いてないにも関わらず
探索楽しめるかな~と期待して買ったけどそうでもなかった ケムリダケ使うだけ〜とかな
俺は全然使ってないのに5個くらいしか持ってないぞ無限バグでもしてるのかな? >>49
地底にいくらでも生えてるけど
エアプかな? ケムリダケは地下潜ってれば結構貯まる
戦闘の時便利なのは事実 >>42
ここ最近ゲハ過疎りすぎててお前らちゃんとゲームやるんだなって笑ったわ 仲間システムが明らかに練り込み不足なの以外はめちゃんこ楽しんでるわ
強いて言うならウルトラハンド周りのちょっとしたミスで結構なやり直しになる祠がブレワイより多い印象ある 賢者スキル使いたい時に近くにいないことが割とよくあったり
スクラビルドがメニューからできずに手持ちの素材一回地面に置かなきゃいけないのは明確にストレス _人人人人人人人人人人人人人人人_
> そうなんだ、すごいね! <
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〉 ) ( ) なんかUBIのオープンワールドやってるみたいになってきた
まぁプチプチ潰しは嫌いでは無いが >>43
ガノンドロフは色んな時代におるぞエアプ
そもそもゼルダ好きほど、作品同士の繋がりはガチで薄いって思ってるぞエアプ 強い装備やアイテムが何か気づいちゃったらもうそっからモチベが湧かないからすぐ飽きちゃうってのはわかる ゴキブリが持ち上げてるエルデンリングより遥かに面白かったよ
スカスカのなんちゃってオープンワールド、しかも崖も登れない
戦闘はいつものコロコロチクチクで面白み皆無
苦痛以外の何物でない英雄墓
中盤以降のコピペダンジョンにガワだけ変えた手抜き水増しボス
開発が簡悔精神に塗れてるので霜踏みを筆頭にナーフ祭り やめろって
6年待たせてあれだけ期待したティアキンが実はそんなにおもしろくないってみんな言いづらいだけなんだから マップの全面的な使い回しに関しては前作やってないからあんま気にならなかったな
ただ、ゴミみたいに低品質なクエストやNPC、移動時間を水増しするだけの超スカスカマップ、目に悪い酷いパフォーマンスは絶対に擁護できない 一番最初の祠の時点で難しくて
こんなのが無数にあるのかとゲッソリして、
まだ最初の祠の所で止まってる
めちゃめちゃ人を選ぶゲームなのにスタンダード面すんなよクソゲーゼルダ >>53
いや、地下にはケムリダケめっちゃ生えとるぞ。まぁ俺もイチカラのイベントでしか使ってないけど マップは使い回しとかいうけど、ブレワイやったファン層はあの世界でひきつづき遊びたいのだからまったく変わってたら誰も興味なかっただろう 最初の祠!?
まじかよ
何のゲームならできるんだよ 一本道ジェットコースターのワンハンドぽちぽちなら出来そう これにはぶーちゃんもブーイングwwwwwwww
🐷「ブー!ブー!」 最初の祠ってもしかしてウルハンで橋かけるだけのやつのこと? >>66
前作のファンが楽しみにしてたのは使い回しのマップじゃなく続きのストーリーでしょ
設定全部無視して時オカの焼き直し今更やるくらいなら歴史オタクのゼルダと遺跡巡りしてハイラル復興するはなしの方が遥かに楽しめたろこれ >>73
あれが出来ないの想像したら笑っちゃった
やっぱゴキブリって脳みそも虫並みなんだな 毎日ネガスレを立てるから1は相手にされず流されてるやん >>75
スーパーマリオをクリアできないぐらいゲーム下手くそな
俺の妹でも余裕だったぞw >>74
ゼルダと遺跡巡りww
ギャルゲーやりたかったの?ww >>76
「ゼルダの伝説」だな
Switchのファミコンで遊べるからいくらでも遊べるね! >>78
多分1つ目の崖で橋かけて2つ目の崖では接着して橋かけるだけのやつ せめて一身の戦い系の祠が難しくて投げたとかならまだ分かるけどねw
あとは難しいのジハコウメの祠とか?
扇風機つけた板で進むレールが2本から急に1本に切り替わるやつ 現代の“裸の王様”みたいな話よなぁ
誰が本当のことを言えるか試されてる 批判のポイントがずれてるんだよな
なんでブレワイが売れたか理解してない(笑) 難易度で言えば笛の子加入後の運搬が一番手こずった
あれ何が正解なの >>88
馬で引っ張るんじゃなくて、オフロードタイヤで登るだけじゃなかったかアレ
ちゃんと登れる道あるぞ >>87
たしかに
4990円/49.99ドル投げ売りの方を批判すべきだよな
それでもFallout4の初日売上に負けてる(しかもティアキンは3日間)のが泣ける… 最初の祠が難しいとか
社会生活送れてるのが不思議なレベルだよなw 「設定ガー!」
この考察厨みたいなネガの意味がよくわからん。
ゼルダの伝説シリーズなんてその場しのぎで毎回適当に宮本茂がこじ付けてただけやぞ?
違うと否定したけど宮本茂が左利きだったからリンクが左利きやったんやぞ?
宮本茂主演「僕の考えた最高のファンタジー」やぞ?
今でこそトゥーンが持て囃されてるけど風のタクトはボロッカスに「ビジュアル批判」をされたんやぞ?
まぁなにが言いたいかっていうとゼルダシリーズ一番のヒロインはメドリちゃんってこった。 案の定、時間が経ってきてゼルダプレイ勢にスレを侵略されとるやないかい 設定やストーリーなんてゲームシステム作った後に考えるんだから後付けなんて今更だろ >>91
こんな金かけたゲームが5000円で買えるなんてズルいっていうならわかるよ(笑) ボリュームはあるんだが一つ一つの体験は質が低くてなんかダレる >>91
2個1000円の商品を一個500円って言うやつ
大丈夫?詐欺とかに騙されたりしない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています