【悲報】ゼルダティアキンさん、別に神ゲーでもなんでもないことが徐々にバレ始めてしまう
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空島
始まりの空島が一番デカくてそれ以外は全部スカスカ
地上
前作のマップ使い回し
敵や祠や塔の場所が多少変わってるだけで構造はほとんどそのまま
地底
ゾナニウム集めしかやることがない
イーガ団の拠点は弓矢一発で倒せる団員を倒して設計図取るだけ
破魔の祠
戦闘のチュートリアルや祝福まみれの手抜き
謎解きもウルトラハンドとモドレコでオブジェクト移動させてゴリ押しするだけ
神殿
仲間のしょぼい能力使って制御端末起動するだけ ダの看板持ち多い割に、板2枚を「_|」の形にして、看板に添えとくだけでクリアできてワンパターンでつまらないんだけど。 >>656
でもさ
序盤の方でオチが読めるほどの奴取ってしまったからな >>656
別に制限があるとは言ってねえぞアスペ😅 地上に降り立って、あんまり変わり映えしないことに気づき、いつも通りリト、ゾーラ、ゲルド、ゴロンを回れと言われた時は、あぁ・・・ってなった。DLCが出てもローグライクとかだろうし、次回作に期待。7、8年かかるだろうなw 地上絵全く見てないけどマスターソード手に入れたんだがこれ普通だよな? >>674
コログの森でファントム倒すのも正規ルートのひとつ よくできてると思うけど6年かけてこれかよって気持ちも大きい
任天堂がブレワイで止まってる間にフロムは毛色の違うタイトルで2本もゴティー生み出してるわけで
せめてゾナウ時代に行くのはゼルダじゃなくリンクやろって思ったわ
代わり映えのしない復興ハイラルじゃなくてあの時代のハイラルで冒険したかったわ 内容よりバグ取りに時間かかったんじゃないか
大筋は4年くらいで作り込んで
1年半はバグ取りにかけてそうだよ 最初にマスターソードの地上絵見ちゃったらネタバレってレベルじゃないな >>678
その結果超簡単な増殖バグですら取り除けないってマジ?
一年半なにしてたんだよ >>665
いつの間にリンクが陸上競技者になったんだ? >>677
ブレワイで止まってるって言っても
フロム含め、どれもブレワイ超えてないけどな
ブレワイ超えたのティアキンだけ 何このスレ、ゴキブリがひたすらゴキブリと傷の舐め合いしてて草 ガチモンの信者ってこういうスレもぱとろーるしてんだな、きっしょ 走破するものとかいうゴロンシティの祠が意味不明。こういう明らかな初見にあたる仕掛けはヒント書いた看板くらい置いてほいんだけどさ。こっちは純粋な知育ゲームをやりにきてるわけじゃないんだから悩んでる時間というのが無駄なんだよね。
ちなみに最後のボールいっぱいあるところです。宝箱も教えてください。 >>652
でかい島だと結局地上と大差無いからなぁ ゴロンシティの祠クリアしたけど、爽快感ねえ。台車いらないなら置くなよ嫌がらせ?ボールいっぱい置いたら凹む仕掛け自体はいいが、そもそもこれが重量で凹むスイッチってのがわかんねえんだわ。何かしら乗れば少し沈むくらいのヒントはあってもよかっただろうに。開発の簡悔が見えて萎える。 ええ、、あれはむしろ気持ちいい感じの謎解きだと思ったけどね >>684
ゲハとかいう異常者の集まりのスレに書き込んでおいてそのコメントは面白いね >>687
ギリ健にはつらいよな‥、今ならまだ高く売却できるよ あんな簡単な祠で苦戦して簡悔とか言い出したら
もう遊べるゲームはカービィぐらいしかねえやん 簡単にクリアさせまいと唐突に置いてある赤いセンサーで床が落ちるギミックは説明書に書いておくべき
バグまみれでクリア出来ない祠かと疑ってたわ >>696
ダメージ受けたくなくてセンサーに当たらないようにしてたし落ちるってのが左の穴の事か翼使ってどこかに落ちる事かと思ってぐるぐる回ってた 謎解きもブレワイに比べたら単調だよな
大半がウルトラハンド使う謎解きだし、モドレコで簡単にズルできるし、一つもおもしろくない😞 豚が異常すぎてピンプロがレビューあげねえじゃねえかよ ゼノブレイドってクソゲーにしろタマキンってクソゲーにしろ任天堂はRPGを全く理解してない 時間割いて動画鑑賞してエアプ誤魔化しつつ前作を叩き棒にするのがパターン化しとるよな
そんなことよりPSのソフト買ってやれよw 明日から原神のメジャーアップデート来るけどこれティアキン終わるんじゃね? 正直、騒ぐほど面白いとは思えなかった。
戦闘バランス悪い。死にゲーなのに直前にオートセーブされてない時多いし
やること多い、長い、広い
なのに高難易度のためにサクサク進まない。あと祠のパズルゲーもいい加減かった
こんなん子供クリアー出来無いし ギアの種類も少なすぎてクラフトの幅もクッソ狭いしな
自由度なんて微塵も無いわ そんなに死にまくるのは絶対装備集めとかやるべきこと怠ってるからだわ
甘えんなよ まさか空じまのボロ装備まんまじゃないだろな? 祠が解けない末尾Mくんは文体が同じでわかりやすいけど
自分の感性イコール世の中の真理と勘違いしない方がいいと思った
あと序盤でコロコロやられるのはブレワイも同じだよ ギアの種類が少ないっていうけど何種類あるかは知ってるんだよな >>713
26種類しか無いけど、これで多いの?
他の乗り物クラフトのサンドボックスゲーとか遊んだことないのかな? そもそもサンドボックス系のゲームと直接比較することが土台おかしなことだと思うんだがな 面白いと思わなかったゲームのスレで
延々とレスしまくる人って暇なの?
仕事で時間なくてあんまティアキン出来ないから羨ましいわ 別に自分が面白くなかったってスレならいいけど神ゲーと評価されてることを否定するのは違うだろ
大谷翔平は凡プレイヤーだと言って誰が納得するのか サンドボックス系ならそれは「ゼルダメーカー」であってティアキンちゃうやんけ
ゲームの主旨が違いすぎる ウルトラハンドはあくまでも「接着」するのが主旨
>>694
簡単かどうかなんか人によるだろwゲームが得意な人には簡単かもしれんが、世の中にはゲームが苦手な人もいるのだよ! >>712
よの中の真理と勘違いしてないのであなたのレスは的外れですね 煽りとかじゃなくマジで言っているのならゲーム苦手とかそういうレベルじゃ無いと思う ゲーム苦手なら出しゃばって意見しなきゃいいのに
何のゲームならできるんだよ GTA5の一番最初のミッションクリアできない奴が大暴れして
本スレが騒然としてたの思い出した
信じられないようなゲーム音痴は確かに存在する スプラやってるよ!
あとブレワイもやったよ、祠は全部、コログはやってない >>722
真面目に言ってますので、そう思った根拠を具体的にいってみてください ちなみに落ちる勇気の祠はぼくは結構すんなりクリアできましたが、ゴロンシティの祠には苦戦しました
感性は人それぞれって言っときながら、祠に苦戦したらゲーム苦手と決めつけるのは僕はバカだと思っちゃいます >>687で祠が分かりにくかったとか、それだけのコメントにとどめておけば
ある程度は同意を得られたとは思うけど、そこで開発の簡悔とか言っちゃうところだよね
単純に偶然自分が気づけなかった謎解きを開発の悪意と認識するのがよくない
それ以外のコメントを見ててもそう言うところ含めて
俺はゲーム苦手っていうレベルじゃないと思ったよ ゲームが苦手と言うレベルじゃないらしいですけど>>722 街中とか馬宿付近の祠は基本的に難易度低いはずなんだが
それは? ゴロンシティの祠の最後のスイッチを簡単という人は
ぱっと見で重量で押すのとわかった上で解いたから簡単といってるのか、ボール入れてみたらたまたまスイッチが反応したから簡単といってるのかの2種類の人間がいるとおもうですけど、前者の人が簡単だとイキってるんですよね? イキってはいなかったけど自分は前者かな
ボールの量とスイッチの大きさで予想はできた
論点ズレてるしこれ以上の問答は不毛だろうからやめとくね >>730
簡悔と思いますよ?
以下が理由です
•何故か四輪の台が置いてある、もしかして帰り道()に用意してくれたんですかね
•リンクが乗ってもスイッチが凹まない(重量で沈むと気づかせる気がない) そういやデクの樹に会ったらボッタクリンが移動してきたが避難所に移動したらそっちにもいるんだろうか、避難所にいてくれた方がありがたいんだが ブレワイでもそうやけどコログの森で出会うと定住する ちなみにぼくもどっちかというと前者だと思いましたが、ボールくっつけて入れるだけとはおもいませんでした、何故なら四輪の台車があるからです。もしボール入れて間違ってたら元に戻すのがめんどくさいから、台車をどう使うのかずっと考えてました。
いろいろな感性の人間がいるわかるなら、こういう人がいるとわかるはずです
それにも関わらず、ゲーム苦手と決めつけちゃうのは、わかってないのではないのでしょうか >>733
証拠もないのに思い込むことは妄想、糖質と同じですのでやめたほうがいいですよ! 俺も今気づいたけど苦手ってレベルじゃないってのは苦手のレベルが突き抜けてるってわけじゃないな
こういう行動やレスも含めて呆れてるだけだ ID: TQYSapzx0
都合悪いと逃げる人ですかね
>>716に答えてないあたり 簡悔の理由は述べたので>>738
今度は簡悔ではないと言える理由を教えてください >>745
お前がゲハでやってきたことを振り返れば言われてることなんとなくわかるだろ
まあとぼけるんだろうが プレイ時間水増しは結構気になった
コログ運ぶやつとか眺望台行ってもすぐ使えなかったりとか
テキスト周りが酷くお使いクエストが多いせいでNPCに話しかけたくなくなるのも致命的
新規性に満ちていたbotwのほうが面白いかな今んとこ ゴロンシティの祠の最後は4輪ブルドーザーでボールを押すが正解ってことだろ? >>741
据え置きの4輪を使うという発想なら秒で理解できると思うが?
まあ、俺はアホだからバラしてピッチングマシーン作ろうとしたけどな
上手くいかないから戻して最初から考え直してブル作って押した >>748
鳥望台は謎解きになってるのが前作のただひたすら登るだけのやつより良かったな >>752
ブレワイの塔も面白かったけど、ティアキンのほうがゼルダっぽくて良いよね
コログの運搬はコログ見つけられない人向けの救済かな?って思ってる
まあそれでも、どうやって運ぶか考えるのは楽しいからね
自分は好きだよ 祠の謎解きが前作より単調?
それだけはないわ叩き棒にできりゃ何でもいいのか スクラビルドを利用した謎解きってあんま無い気がする なんか伸びてんなーと思ったら障害者どもが水掛け論パーティー開いてたぜハハハ >>740
マジか、ブレワイのときのことはあんま覚えてないがもう定住しちゃったか… 車ってこれのことかよ
無くてもクリア出来るけど使ってもクリア出来るんだから置くなという意見には全く賛同できないな
あと重量感知なのはボール大量配置してるの見たら察せる
https://youtu.be/lUBYl2kqbq8
俺が分かりにくいと思ったのは祠の場所は忘れたが上から炎吹いてる下にあった重量感知スイッチな
鉄板置いても反応しないし下に氷挟んで重くすることに気付くのに時間かかった 簡悔されない様に唐突に見た事ないギミック置きすぎな
ミラーで光当てる祠とか地面にある白いマスに当てると思ってたが扉の上に当てるとか頭良い人の思考を考えるのマジで疲れるわ ただの言いがかりに反論もクソもないわな
そっちに論がないから反論しようがない コログ運搬の時の会話がなんか好き
理由は分からない コログ運搬はそれこそ人によってやり方全く違うからなwTwitterとか見ててもちょ、そんな方法でwとか思うよ本当に、思いつかんわあんなコロ虐装置 良識派ゼルダファン「雨の崖登りはゾーラ等一部除いてただの徒労ギミック!せめて対策装備あれば良かった!」
原理主義豚「あ?死ねよゴキブリ」
青沼「対策料理、装備作りました!」
原理主義豚「カワズ装備きもちいいれす^q^」
この流れすこ >>767
普通に登るよりゾナウ使うほうが時間も手間もかかることが多いんだよなぁ
エアプすぎぃ 盾ロケット使えばいいって話だと思った
いちいち気球クラフトしなくても盾ロケットと崖登りでなんとかなる 盾ロケットの話やで
毎回毎回雨降ってる場所の壁を頑張るのはバカ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています