正直ゼルダティアキンの奇跡の完成度で「ゲーム業界」に楔が打ち込まれたな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これから出すゲームは全てティアキンと比べられる事になる
時オカと同じだ まず最初の空島からして前作のはじまりの台地とは魅力が段違いだからな テアキンだっけ?あれおもしれーじゃん!
同じようなのやれよ!?PS5の性能なら楽勝だろ!
とか金主に言われてウッてなる奴等を想像するだけで笑える まずはFF16だな
ティアキンやった後あんな奥深さのかけらもないムービーばかりのゲームやる気になるか? あんま比べられないんじゃね
時岡は真似できたけど、ティアキンは真似できないだろうし FF16はまだ見た目しか計れないけど
FF16で大ヒットするかどうかがPS5の実力の見せ所だと思う。
FF16が売れなきゃもうダメ。 使い回しなんてやへば他社でも余裕定期
他社はしっかりグラやマップ刷新するからそっちに手間がかかるだけ >>6
まあこれやな
マップ自体の完成度が高すぎるから、あれを作り出すのがそもそも無理だしな >>8
それが出来てない、出来ないから何処もやらないんだと思うぞ。
企業は利益を追求しなきゃいけない以上売れるもん作らにゃならんし。 >>9
ゼノブレイド見た後にアーチ状の岩ニョキニョキさせた
みんなならきっと頑張ってくれるだろ いつまでもそんなこと言ってるから面白いゲームが作れない >>8
そもそもティアキンは新規マップを前作の1.5倍以上の規模で入れてるんだが
しかも前作のマップ部分はゴリゴリにアレンジしてる
使いまわしで手を抜いてるどころか他所より余程マップ製作に力いれてんだよ その結果、どこ行っても処理落ちしてるけどね...😭
まさかコピペマップの地下が一番フレームレート安定してるとは、発売前は思わなかったよな ポケモンSVが早速比べられてたな
ティアキンにはSV並みに街も人もモンスターもいないしマルチプレイだってないのに そういえば10点付けたGameSpotのレビューで
>実際、ハンドヘルド モードとドッキング モードの両方でフレーム レートのわずかな低下に気づいた稀な例は、リンクを空に打ち上げるような壮大な瞬間ではなく、むしろ、賑やかなカカリコ村を探索するような小さな瞬間でした。暴風雨。それでも、パフォーマンスの低下は軽微かつ一時的なものでした。
と書かれてるけど、エアプレビューにもほどがあるよな...😅
カカリコ村だけじゃなくて、そこら中で処理落ち起こってるじゃん😢 ゲームにとってガジェオタが一番害悪だってのがわかるなw 元から低いのはおいといて
いうほどフレームレート低下も気にならんけどな
プレイに支障でるほどでもない
一応環境は
ティアキンOLEDモデルにカタチケ変換分を内蔵ストレージにインスコ
ドック使用の4KOLEDレグザゲームスムーズプレイ(HDMI設定標準) 実際フレームレートや画素数で減点されてるけどそれでも神ゲー評価だからな
4Kリマスター出たらまた売れちゃうんだろうな これの一番怖いのは
クリア後のティアキンロス
メインストーリーすすめられない ロスが半端ないわ
次回作も動いてるんだろうがまた6年待たないといけないのか
てかここまで魅力的なキャラ生み出しといて次回作では全部変えた完全新作とかやめてくれな
舞台をハイラルから一新してくれればいいだけでキャラはそのままでいい
つまり次回作はブレワイ3で頼む Switchで作ってるティアキンがここまで評価されてるんだからPSとかでやってる他のゲーム会社はもっと頑張れよって思うよな
FF16なんか超大作でPS4も切ってPS5独占までしたんだならティアキンを遥かに上回る評価叩き出さなきゃ駄目だろ本来 Switchでメタスコア96なんだからPS5専用のFF16はメタスコア99が最低ラインだと思うよ
だって日頃から性能性能言ってるんだから
Switchより圧倒的に性能が良いPS5でティアキン超えなかったら何のための性能なのかってなる ネガ評価をするレビューをいかに排除するかと金のバラマキ次第やろなあ これをただのDLCとか言ってた界隈…
これがDLCの指標だったらもう二度と他のメーカーどころか任天堂ですらもDLC作れなくなるわ >>29
ナンバリングタイトルとして扱えば真に意味のある続編とはこういうことだと言われ
DLCとして扱えばそうなるから
FFさんは産まれる前から死んでるのよ ブレワイのインパクトを超えるなんて誰も予想できなかった
記憶を消してブレワイやり直してる気分で楽しめてるのすごすぎる これコアゲーマーじゃないパンピーらもやってるからゲーム業界危険だわ
このレベルが常識になっちゃうと何もアクション出来ない広いだけの洋ゲーとかつまんなすぎてプレイ出来なくなるやろ OWである事が売りのゲームなんてもう飽きられてるんじゃね これやった後だとアサクリとかつまんなくて
やる気にならないよね >>33
OWでなにが出来るかのほうが重要視される🤔 >>36
だだっ広いだけで無意味なフィールド上でゴロゴロ間抜けに転がるだけなのに?🙄 >>34
殴って隠れて暗殺したり、弓でヘドショしかねーからな
攻略の幅がね…。いやまぁ、それが普通なんだけども 凄い物を作りたいように作って
な?
って言うだけの事が、力足らずで出来ないみんなの
誤魔化し悪足掻きにすら
高性能という補助輪おむつが必要
なんていう歪な構造は滅びてしまえばいいと思う >>34
>>39
BOTWと同じ年だったかOrigin出てプレイしたがレベル製になったのもクソだったが、戦闘アクションの選択肢や幅が無くて本当に詰まらなかったな 取り敢えずエルデンと言うかダクソはコロリンコロコロ戦闘無くなったら教えて エルデンはマイルストーンにならなかったな
佳作だけどゼルダは頂点 エルデンマルギット倒したとこまでしかやってないからよくわからんのだけど
アレゴロリンジャスガ戦闘以外やる事あんの?
ダクソの方が纏まってて面白いと思うんだが。 >>5
やめれ、ブレワイでさえ吉田が遊んで「ゲボ吐きそうになった」って言ってたのに これだけ手間暇かけてゲーム作る会社ないし追従するメーカーも無い >>12
良いんじゃない?起動すら安定しないナンバリングハードより >>41
何の評価?
もしかして低評価受付禁止したやつ? まあ汎用エンジン使って動かねぇ言ってるとこはクソ雑魚だよね
そういうとこって大体最適化もクソでハイスペ機でもゴミ作ってるんだけど 辻本と吉田が前作時点で「よくもこんな大変な作り込みしたなぁ」と唸ってたな
自分達ではしんどすぎてできない事を色んな所でさらっとやってるから
開発者目線で「これ以上やめてくれ!」って悲鳴上げながら楽しく遊んでるとか >>3
ぶっちゃけ始まりの台地の方が圧倒的に魅力はあった >>55
始まりの空島はちょっと不親切ではあるな。 >>39
オデッセイ、オリジン、ヴァルハラ
全部やったけど、全部同じだったわ… 増殖バグまみれw
バグ使わなくてもバッテリーとホバーバイクさえあれば
8割は楽にクリアできてしまうお粗末さ >>58
そのバッテリーとホバー作るのが時間かかるんだよなぁ >>12
フレームレートだけがゲームの完成度を左右すると思ってんの?
さすがに知能低すぎだろステイ豚… >>24
あまり地続きの続編作ると新規が付いていけなくなるからやらないだろうな 「オープンワールド」の上に「フリーローミング」であることが面白さを醸成してるんだよ
ベセスダゲーもそうだけど、やれる事と(偶発的に)起こる事が多ければ多いほどぶらつくだけで面白いオープンワールドゲームになる グラフィックが3世代ぐらい前なのがきついPS5の美麗グラに慣れてるから PCメインゲーマーだがプレイ中のグラフィックは気にならんよ
ウツシエの解像度が低いのは気になった、プレイ中の画面より解像度が下がってる
図鑑埋めの楽しさのが損なわれてる switchやってる奴が全員ハイスペ機未経験だとでも思ってんのか これがDLCだっけ
今後これぐらいのDLCが求められてしまいますね >>61
そこしか叩けないからね
ps3時代はカクカクでフレームレートって言葉も知らなかったゴキ 毎日楽しんでるが
ジャイロ操作が両手持ちコントローラー向けで
調整されてるよね?
スプラトゥーンやってないから分からないけど
いわゆるドジョウすくい操作だから
フリースタイルで右手コンだけ傾けて狙うのが
ちょっとだけやりづらく感じるわ >>69
多分joy-conに慣れすぎて以前より構えて操作しなくなったからだと思う
ジャイロやりにくいと感じてる時は変な体勢になってるしw >>70
手をどんな位置に投げ出していても
直感的に微調整が効くのが、フリースタイルのジャイロが
リモコン+センサーバーより勝ってる点じゃね?
俺はそこが最高に好きだよ
両手と片手じゃヨーとロールだかが全然違うだろ?
両手持ちの時はハンドル切るみたいに
コントローラー動かして左右の入力なんかしないし
片手持ちの時はコントローラー(棒)の先端を
見たい方に向けようとするイメージが絶対的で
コントローラーを捻って(傾けて)左右なんて
思いもしないから、それぞれでジャイロの感度を
切り替えて欲しいなーと思うんだけどな
俺だけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています