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【朗報】ルミナススタジオ、旧エニックスこと第二開発所属に。DQ12はSwitch独占OWアクションRPGへ
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0001名無しさん必死だな
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2023/06/01(木) 19:46:24.05ID:0ROgsC6O0
ソースはCEDEC
0002名無しさん必死だな
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2023/06/01(木) 19:47:36.12ID:0ROgsC6O0
なぜ第一開発でも第三開発でもなく
DQ10チーム以外開発スタッフがいない第二なのか
0004名無しさん必死だな
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2023/06/01(木) 19:48:11.73ID:0ROgsC6O0
その答えはDQ12をオープンワールドアクションRPGにすること以外ありえない
0005名無しさん必死だな
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2023/06/01(木) 19:49:04.06ID:TikDlTnga
ドラテン新生するのは驚かないわ
0007名無しさん必死だな
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2023/06/01(木) 19:49:10.88ID:ZySKyFT8r
スクエニくんはオープンワールドは諦めよ?
飛空挺も作れない程技術力低下してんだからオープンワールドなんて無理だよ?
0008名無しさん必死だな
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2023/06/01(木) 19:49:21.19ID:0ROgsC6O0
>>3
どこも開発人材欲しい中
AAA開発経験のある優秀なスタッフを切るわけないじゃん
ディレクションさえよければどうとでもなるのに
0009名無しさん必死だな
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2023/06/01(木) 19:49:48.70ID:N0KdHKcO0
(´・ω・`)野村に敵対した田畑のスタッフだから第一は無理
第三は吉田だから田畑のスタッフはいらないってかんじかな
0010名無しさん必死だな
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2023/06/01(木) 19:50:10.76ID:0ROgsC6O0
>>6
一軍二軍以前に開発スタッフいない外注部隊だからね
0011名無しさん必死だな
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2023/06/01(木) 19:53:07.83ID:5MaIINgbM
DQ12を社内開発ねぇ
0013名無しさん必死だな
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2023/06/01(木) 19:54:22.45ID:VryXxZ5k0
田畑について行ってしまったばっかりに
ドサ回りさせられるだろうな
0014名無しさん必死だな
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2023/06/01(木) 19:54:38.95ID:BnyTPrr30
フォースポ爆死したのにな
0015名無しさん必死だな
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2023/06/01(木) 19:58:44.91ID:WZZBxnUz0
結果的にスクエニはゼノクロ超え無理だったな
0017名無しさん必死だな
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2023/06/01(木) 20:05:04.93ID:b1oEIEMda
本来ちまちまゲーはオープンと相性良い筈だからなあ
それを覆したのがGTA
GTAを覆したのがゼルダワイルド
0019名無しさん必死だな
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2023/06/01(木) 20:13:22.40ID:qmCzSI640
確かにフォースポ技術解説のプログラマが第二開発所属になってるな
0020名無しさん必死だな
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2023/06/01(木) 20:17:48.78ID:aqTc9jzJd
堀井のパシリとしてこき使うのが1番有意義と判断したのかね?
0021名無しさん必死だな
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2023/06/01(木) 20:19:57.73ID:4F7A70Ex0
元々はスク側の連中だろ?
エニは押し付けられた感が強いんじゃないか
0022名無しさん必死だな
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2023/06/01(木) 20:21:50.87ID:Ud4wCBZY0
負債ごまかすために取り込んでクソ社員押し込み先か
0023名無しさん必死だな
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2023/06/01(木) 20:24:42.55ID:Kl96HNT30
とりあえずは左遷部署に押し込んで後は細切れにされるんじゃないの
0025名無しさん必死だな
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2023/06/01(木) 20:36:46.70ID:ancd3ONmp
そりゃつれぇでしょ
0026名無しさん必死だな
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2023/06/01(木) 20:43:54.36ID:m5xvcb3SM
>>21
スクエニのゲーム部門社員で元エニ系なんて第二の上層部以外ほぼいないよ
第二ですらスクウェア系のが多いんだし
0028名無しさん必死だな
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2023/06/01(木) 20:47:30.95ID:jvEI4YI30
ゴミスタッフがまた糞ゲー作るのか
0029名無しさん必死だな
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2023/06/01(木) 20:50:01.86ID:wwY6dql70
ある意味ではスクの最精鋭部隊だしエニ側で修行すんのもいいんじゃね
0031名無しさん必死だな
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2023/06/01(木) 21:02:39.01ID:rO+L4+Zid
ポリコレクエストw
0035名無しさん必死だな
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2023/06/01(木) 22:03:28.81ID:wuH9VzwZM
ドラテンも10年やってるし、そろそろ次のオンラインドラクエ(内製)作るんじゃね
0036名無しさん必死だな
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2023/06/01(木) 23:25:13.81ID:szVmClQT0
>>8

優秀なスタッフ?
0037名無しさん必死だな
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2023/06/01(木) 23:27:40.25ID:ssE6ehf00
ニーアも第二開発じゃなかったか
つか外注ばっかりで何やってるん第二って
0038名無しさん必死だな
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2023/06/01(木) 23:38:19.50ID:xiO/MM0j0
DQ13オンラインとかの気がするわDQ10ver6シナリオPVだけでもヤバさしか感じないのでリセットしないとダメだろうし
0039名無しさん必死だな
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2023/06/01(木) 23:44:33.74ID:GLx+jMJU0
どっちにしても独占でゲーム出してswitchに種まきますで
マルチはあったとしても本編だけ出ませんは無いと思うわ
0040名無しさん必死だな
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2023/06/02(金) 00:09:25.05ID:2l5zzNkRd
第2は新社長で外注減らされて、内製化するんじゃない
糞ゲー出しすぎた
0041名無しさん必死だな
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2023/06/02(金) 00:11:39.63ID:W3q/Uu1C0
DQ12はDQ11作ったところだっけか
糞遅いロードの方の
やっぱりUE5無理でしたからの作り直しとかならありえなくはないか
0042名無しさん必死だな
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2023/06/02(金) 00:26:23.73ID:4MxqjN6m0
このチームは糞ゲーしか作れないんだしモバイルやらせとけよ
0043名無しさん必死だな
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2023/06/02(金) 01:36:49.28ID:g1ylnX/HM
>>36
会社を潰そうとしてるんなら優秀だよ
0046名無しさん必死だな
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2023/06/02(金) 03:33:45.53ID:RkVmatEf0
>>36
プロヂューサー次第では化けるだろう
AAAタイトル制作はやはり貴重な経験
ようはこの兵隊をうまく使える奴がいればいいんだよ
0047名無しさん必死だな
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2023/06/02(金) 08:25:18.42ID:Ngjw5GmOp
兵隊なんて呼び方してるからわかるだろうけど
規模が大きい戦いになればなるほど重要なのはその舵取りの才能の方だよ
0049名無しさん必死だな
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2023/06/02(金) 10:26:42.07ID:AAX8lI/Cd
DQ12projctはFF7リメイクのように内製に切り替えるんじゃないかな。ヘキサドライブはトイロジックと一緒にモンスターズ専属にするんじゃあないか?
ライターにFF15及びKH3の女性ライターが追加されそう(⌒-⌒; )
0051名無しさん必死だな
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2023/06/02(金) 12:30:53.23ID:AAX8lI/Cd
堀井と板室で12の世界観設定で揉めそう
板室の設定、戦闘システムに影響するレベルだからな…
0053名無しさん必死だな
垢版 |
2023/06/02(金) 19:46:54.75ID:BLF64HDr0
これ、スクウェアの育てたお荷物をエニックスに押し付けただけじゃん
第二開発にしてみたら滅茶苦茶迷惑だと思う

FF15の後にプロデューサー変えてForspokenを出してる時点で、
ルミナスって改善すらできない超無能の集団だぞ
0056名無しさん必死だな
垢版 |
2023/06/02(金) 22:28:03.03ID:jXrKkELa0
そらおにぎりを半年作り込む画家みたいな連中だからな
何作らしてもセンスがないから面白くない物に拘って時間と調整の浪費しかない
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