Switch ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム 14万8482本(累計151万5673本)wwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1位(前回1位) Switch ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
14万8482本(累計151万5673本)/任天堂/2023年5月12日
https://www.famitsu.com/news/202306/01304589.html 2023年5月26日には更新データVer.1.1.2が配信され、より快適にプレイできるようになっている。
皮肉に聞こえる ぶっちぎりだな。
ゴキちゃんネガキャン足りてないよ? ブレワイみたいにこれからも売れ続けるんだから参ったねこりゃw DL込みで290万くらいかな来週には
トリプルミリオンだな ティアキンのせいでまたSwitchの需要が伸びてしまった
流石に8年目には次世代機欲しいぜ任天堂様 ジワ売れコースだろうなー。FF16出るまで1位だろ。FF16も2週目には抜かれるだろうしな また新しいマストバイができてしまった
もう7年目のハードなのに >>12
前作が凄すぎて慣れちゃってるってのは確かにあるな?
ゾナウギア面白いけど。 >>2
Amazonで見る限り無理だな
コングの月曜の最終ポイントがどうか知らんけど現在7p
無理臭いなw ガノン戦が歴代最高クラス
Switchでようあんなん作ったわ、もっと売れろ 出荷本数とDL売上を合わせた数字だと6月末までで
ブレワイSwitchのみの国内353万本を超える可能性も出てきたかな?
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド国内売上(Switch/DL含む)
国内年間 国内累計
2017年 *90万本 *90万本
2018年 *56万本 146万本
2019年 *45万本 191万本
2020年 *46万本 237万本
2021年 *53万本 290万本
2022年 *49万本 339万本
2023年 *14万本 353万本(2023年3月末時点) しかしいい加減にサード含むマルチ勢は基本的に高スペハード向けで作ってんだし任天堂ゲー越える面白いゲームせめて作れや >>21
Switchのお陰で売上だいぶ上がってるだろうし別にいいんじゃねぇの? FFシリーズやMGS5とか高スペックハード向けでソフト作っていたけど
ここまでの大規模開発になるとハードの性能よりも組織の運用がソフトの出来に繋がるな
FF15やMGS5が途中で力尽きたのも大規模開発に会社が耐えられなかった ゼルダはスタッフ全員が良い物を造りたい気持ちが伝わってくるんだよな。
良い伝統が根付いている。 こういう遠方も覗ける3Dマップて昔はその倍率含めてポリゴンチェックするから作業が膨大になるとか聞いたことあるけど
今はそんなに人力使わなくても良くなってるんかな まぁ面白いもんな
クチコミも良いし、まだまだ売れるわ >>24
組織差はあるよ。例えると
スクエニ=東芝、富士通
任天堂=グーグル
って感じ。ようはスクエニは上(組織のあり方)が無能すぎてどんなに優秀な人材がきても商品開発にいきない。全部却下されるからね 日本では前作買った大半の人が買ってるわけだから十分成功だな 普段ガチガチのPS贔屓チャンネルですら軒並み神ゲー言ってるしなあ まだもったいなくてクリアはしてないんだけどめちゃくちゃ面白いもんな、数年待ってた甲斐もあるというもの >>22
意外とあったかもよ?
発売日に様子見した層が今買ってるとか >>35
ゼルダでこの売れ行きなんだから、ネガキャン効果は皆無だろう ゴキがいくらくだらねえネガキャンをしてもユーザーは騙せない。面白いゲームがしっかり売れる良い世の中だ カタチケ、カタチケ言ってたキチガイも見なくなったな
まぁこんだけパケが売れ続けるんじゃ逃げるしかねーよな >>32
コログにロケットくっつけて飛ばすのほんと好き 3日間で世界1000万本もギネス記録。
ブレワイの時と同様、「次どうするの?」 >>2
尼の直近一週間見るとスト6 PS5版が800本以上、PS4版が350本以上に対しティアキン1万本以上だから無理だね
ただゲームの性質上DL版の方が売れるはずだから出来や話題性も考慮して最終的には結構売れると思う 先々週ヨドバシに100本以上ティアキンがあったと別のスレで言ったが順調に売れたんだろうね(土曜日ヨドバシAkibaの11時頃)
>>41
さすがに次作は2作と違うハイラル王国だろうな
ティアキンDLCやってブレワイからのゼルダは終わり ちなみにその時買ったのが充電できるジョイコングリップ どうでもいいな・・・ いい物は売れるという事を証明したな。
今までどれだけゴミゲーが多かったんだって話だけど。 国内では初週からもう100万近く積んでるだろうな、もう全世界で2000万近く行ってるんじゃないの >>2
そもそもST6なんか世界樹にも勝てないから土台無理
ティアキンはこの分なら10万前後で安定する可能性もあるからFF16までは1位ほぼ確定だろう
そしてFF出た後にまた返り咲く可能性があると予想しておくわ
7月以降のタイトルでティアキンに勝てそうなのがほとんど見当たらないからな Switch買ったらこれ買っとけソフトの一角になりました これ買っとけ(ブレワイ、ティアキン)
時間が溶ける~ >>49
その2作でハード買った元取れるぐらい遊べるね はよ2週目やりたいけどDLC待ちだわ
マスターモード来るだろうからね >>50
ブレワイ、ティアキンて寝不足で倒れる未来しか見えない >>21
結局ほとんどのサードは金と時間と人を任天堂ほど使えないからね
高スぺハードも宝の持ち腐れや >>21
無駄に3機種~5機種マルチとか負けハードで採算取らないと駄目なうえ、数機種マルチに開発環境と人員と時間を割かないとならないから多機種マルチはクオリティが落ちるのは必然 >>57
とんでもないレベルの失敗ハードだからな
なので独占だろうとそもそも市場が狭くコストを掛けられない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています