もしドラクエ12もff16みたいなアクションバトルだったらどうすんの?
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もうおっさんが思ってるほどドラクエもブランド力ないやろ 堀井雄二はバカじゃないからナンバリングをDMCなんかにはしないよ
やるなら外伝
FFは開発者がバカだからな 新しいコマンドバトルみたいな言い方してなかった?
完全に変えるとは言ってない気がする どうせガードか回避しながらチクチクするだけでしょ?RPGのアクションってこればっか コマンドが嫌、アクションが嫌と言うよりスクエニの低レベルクオリティのアクションが嫌なだけなんだよね
スクエニにまともなアクションなんか作れた事が無いからスクエニのアクションは鬼門 FF7Rみたいな落とし所で懐柔される堀井雄二だろ
どちらにしても良いもの出てくるとは思えんけど もはやバトルなんか避ける人が多いんじゃないか
レベル上げ金稼ぎ面倒とか
その辺から見直した方がいいかも 堀井んとこにはヒーローズビルダーズトレジャーズが高評価!客はドラクエのアクションを求めてる!とかって届いてるんかね ビルダーズをアクションゲーとして褒めてるの見たことないな
ストーリーとブロックビルドなら見るけど スクエニ×フロムで死にゲーのドラクエ12出して
ドラクエユーザーの心を折ったら面白い エニならアクトレイザーとかソウルブレイダーみたいになるのならそれはそれでやってみたい 最後に出たDQ11が2017年で
次に出せても2027年とかだろ?
若い世代はみんな知らないし古参も大半が死に始めるてる。 DQ3の世代とかは本当に危なそうだな
あれは早く出した方がいいかも ダイの大冒険が一つの試金石になりそう
ドラクエにアクションRPGがありか?っていう問いに対しての解がでそう
ヒーローズはやはりコーエー感が拭えなくてドラクエらしさが消えてたからな >>15
10年も開発やるのか
十分すげー大作やん ドラクエは海外展開する予定だろうからSwitchハブ、ARPGになるのは確定だろう
キャラやモンスターが鳥山なだけの洋ゲーってことだろうな
売れないドラクエが国内PS5独占でも任天堂は痛くも痒くもないな PS5独占で大爆死、有終の美を飾ってDQ終了(笑) 個人的にはSwitch、ps5、Windowsあたりで出してきそう UE5もPS5でもよっぽど最適化しないときついとは原田が言ってたな鉄拳8で
だいぶ先じゃないか アクションなんかにはしないだろ、FFだけが中途半端にアクションにしたからなー
ポケモン、ペルソナ、メガテンなど同じでドラクエも変にアクションにはしないだろ
ゼルダやイースなんかはもともとからアクションRPGだしそういう意味でも変わってな >>1
そもそもドラゴンクエストもファイナルファンタジーと同程度に世間から必要とされてない FF15みたいになるのが一番きつい
ボタン押しっぱなしで自動回避成功とか、もうコマンドでもアクションでもないじゃん 面白けりゃそれでも良い
16は面白そうに見えなかっただけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています