【朗報】XBOXショーケースでは「フルCGトレーラー」に依存しないことを約束
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マイクロソフトはXboxショーケースで完全に偽の予告編をしないと約束する
ゲームパスマシンは、ソニーでの別のショットでゲームプレイをからかう
私たちは2023年の大きな非E3 Xboxサマーショーケースから1週間で、レッドフォールの悲惨な打ち上げによって中断された静かな12ヶ月後にファンを取り戻すためにマイクロソフトのコートでボールがあります。最近圧倒的なPS5ショーケースでの微妙なショットで、Xboxマーケティング担当副社長のアーロン・グリーンバーグは、ファーストパーティゲームがプレゼンテーション中に「フルCGトレーラー」に依存しないことを約束しました。
大きなゲームショーケースは、偽のゲームトレーラーで悪名高い。彼らは、実際に完成したゲームにあるものの種類として漠然とジェスチャーするだけの完全にスクリプト化された映像から、まだ存在しないゲームのための時期尚早のCGIいじめまで、さまざまです。ソニーの最近のショーケースには、これらのいくつかの例が含まれていました
https://kotaku.com/microsoft-xbox-game-pass-showcase-2023-e3-fable-1850505859 この前のソニーのショーケースはCGIばっかりとか批判されてなかったっけ モーターストームやFF13のような悲劇がまた生み出されないように
こういうのはどこもやるべき
FF13「こうなったらいいなっていう戦闘ムービー作りました」
モタスト開発者「なんだよあのムービー!あんなクオリティのもん作れるわけねぇだろ!なに発表してんだよ…」 糞ゴミステPSショーケースの当てつけかなー?www ファーストのゲームってところがポイントだね
サードのゲームがCG出してきたとき「また嘘ついた」っていう奴が絶対出てくるw 騙し騙しで毎回やってるのがPS豚陣営じゃん、いつもの事だろ?
知的障害者PSユーザー共は即騙される頭の弱い障害者しかいないから 逆にプレイ動画だらだら流しすぎも目立つな
なら体験版出せよと
まぁ無駄に長く見せすぎってのが多い
その辺は海外より和ゲーのが編集上手いかも >>5
そうだろw
今回MSは相当頭にきてるだろ
PS以外のロゴ消してまでドヤ顔顔で
お披露目したサードゲーも
速攻で「ウチでも出ますよの >>5
そうだろw
今回MSは相当頭にきてるだろ
PS以外のロゴ消してまでドヤ顔顔で
お披露目したサードゲーも
速攻で「ウチでも出ますよ」の公式からの
被せて発表w
露骨にキバ剥いてるだろw マイクロソフトのカンファレンスはプレイ動画がくっそ長いんだよ
スペゴリヘイローのプレイ画面長すぎたり
フォルツァ長すぎたりしてたし ゲームプレイ動画とイメージ映像の乖離が酷いから見せれるならそっちの方がいいわな >>10
PSショーケース箱マルチばっかでしたね^_^
しかも朝5時から日本語無しで >>19
PSショーケースは箱マルチはそこまで無くてPCマルチばかりじゃなかった? >>21
独占であってほしいタイトルはマルチで
これマルチじゃなくて独占なの?ってタイトルはコレジャナイばっかりだったな クソニー「買収したファーストスタジオの新作を発表します!」
FAIRGAME$!(イメージPV) 発売日未定
MARATHON!(イメージPV) 発売日未定
Concord!(イメージPV) 2024年 1の翻訳がいまいち分かんないので自分で細かいところを調べて見た
E3ではありませんが、2023年のXboxの夏のショーケースまであと1週間となりました。
Redfallの発売という悲惨な事態に見舞われているものの、これは先日行われたPS5のショーケースを意識したもので、Xboxのマーケティング担当副社長Aaron Greenbergは、ファーストパーティゲームが「フルCGの予告編」に頼ることはないと約束しました。
大きなゲームショーケースは、偽のゲームトレーラーで悪名高いです。
その種類は、完成したゲームに実際に登場するような、漠然としたジェスチャーだけの完全なスクリプト映像から、まだ存在すらしないゲームの早すぎるCGIティザーまで色々です。
ソニーの最近のショーケースには、こうした例がいくつかありました。
最も顕著だったのは、Firewalk Studiosの次期SFゲーム『Concord』を紹介するために、詳細な宇宙船のキッチンをカメラがパンするシーンです。
この映像では、本当に特注のハンバーガーが映し出されましたが、ゲームプレイや、このプロジェクトが実際にどのようなものになるのかをプレイヤーに伝えるようなものは何も映し出されていません。
Greenberg氏は、コンテンツクリエイターのChitoGaming氏に対し、「今回のショーに登場するファーストパーティゲームは、どれもフルCGのトレーラーではありません」とソーシャルメディアで語っています。"全てはゲーム内映像または、これにシネマティックス(リアルタイムレンダのフルモーション映像)を加えたもののいずれかです。
各トレーラーにはラベルが貼られるので、ファンの皆さんには分かりやすいと思います。
(Greenbergは別のファンに、同社が今年も「12ヶ月以内にすべてを公開する」というルールにこだわらないことを確認した、おそらく前回それが真実でなかったことが判明したためである。) ゲームプレイトレーラー(ゲームプレイではない)みたいなのあるよな All In-Game Footageとか書いてただゲーム内アセット使っただけの実際のゲームじゃ見れないプリレンダなフルCGなのがいつものハッタリ糞箱ショーケースw リアルタイムで動かしてるのをキャプチャーした映像じゃない限りプリレンダだぞ そんなしょーもない事にこだわるからイカンのよ。初報はハッタリプリレンダでもリリースしたら神ゲーなら誰も気にしないんだから。 これまでのショーケースの反省を「活かす陣営」と「そうではない陣営」が
明確に分かれるのは良いことだ Forza Horizon5のトレーラーみたいなのを期待してるわ フォールアウトベガス2はxbox独占ゲームパスだってさ >>9
和ゲーというかニンダイやな
pvだけダラダラノーカットで流すだけで信者はニンダイを参考にして完璧と大はしゃぎだったが >>34
ベセスダ買収以降の新作は全てDay1だから何の驚きもない >>35
Switch総合すら油断するとdat墜ちくるくらいに過疎ってるから
箱スレなんかとっくに納骨まで終わってんじゃね FF13とか信者が※実際のゲーム画面ですとか吹聴しまくっててクスクス眺めてたわ >>42
PSゲーだとプリレンダムービーを「これはゲーム画面だ」という奴が大量に出るのに
Xboxゲーだとインゲームフッテージと明記されてても「これはゲーム画面ではない」という奴が大量に出る
不思議 そもそも今時プレリンダとプレイアブル画質を分けてる時点で時代遅れなんだがw
墓穴掘るなよ これってスペースゴリラの教訓もあるのかな
最初のマスター製作工場のムービーからのスペースゴリラの実機プレイへの落差への反応はすごかったよな
あの最初のムービー並のクオリティでHALOを作れていたら痴漢もにっこり😆
だったろうに😢 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています