正直言ってティアキンのグラショボすぎだよな
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2023年のゲームとは到底思えないショボさ
ちなみにここでいうグラとはアートセンスじゃなくてハード性能で決まる部分の話しなのでアートセンスや芸術的かどうかの話は禁止な
馬鹿がそこしか言わないからな
スイッチ以外のハードはみんな遥か上の次元で遊べるのに低性能なスイッチのせいで
ティアキンという神ゲーがものすごく損をしてるんだよ 全部とは言わないがPS2レベルな部分も散見されるな 損をしてるのがグラだけで他は勝ってるなら良いじゃん ティアキンのグラを称賛してないのステイ豚だけだぞ
PCゲーかなりやってるVtuberの兎鞠まりさえ称賛してた >>6
ティアキンは任天堂ソフトで最も早いペースで売れたソフトでギネス入りした
グラフィックはゲームの要素のたった一つでしかない。しかも一番重要な要素ではない PCメインに遊んでるけどティアキンのグラは決して褒められないな
アートスタイル抜きなんだろ
そしたらもう褒めるとこなんて、どこにもこれっぽっちもないよ ゲーム買う時に普通の人は比較なんかしないけらな
ただ欲しいものを買うだけ
性能ガーに終始するのは家電屋の考え方でしかないのよ 最初のダイブしてロゴが出るシーンあるじゃん?
あそこの遠景ひどすぎて笑っちゃったよ😌 あんま気にならなかったけどミネアのゴーレム取りに行った時なんか急に画質落ちてビビったな >>11
あそこだけ10人以上実況見たけど全員大興奮してたぞ アートセンスは認めざるを得ないって認識になってきたのはなんか面白い アートセンスだけで美麗グラは成立するのだと世界中の人に知らしめた
同時に、毛穴まで見えるブスのグラなんて何の価値も無いことも さすがに性能が桁違いなのでしょうがないんだけどね・・・
https://i.imgur.com/KHU8lWj.jpg
せめてFHDの60fpsを実現してこれなら仕方ないかなってならなくもないけど
実際は20~30fpsの最大900p(しょっちゅうさらに下がる可変)でこれだからね >>16,17
ゴキもネガキャンが無理筋になって来たから
「あー神ゲーなのに性能あったらな~(チラッ」と嫌味をほざくしかできなくなったの笑うよな
最早ネガキャンじゃなく楽しんでる人の気分を悪くしたい畜生まで落ちたわ
グラガー性能ガーしか言えないんだから相手する必要もない 叩くところが無くなるとゴキの精神安定剤が無くなるのでむしろSwitchのグラが叩ける間はちょうどいいのかもね >>21
お前らソニー戦士から見てショボいだけで、俺が知ってる人間全員凄いと言ってる ゴキ云々じゃなくて他機種メインからしたら間違いなくショボいよ >>23
PCメインのゲーマーがサブのSwitchでティアキンのグラ凄いと言ってるのを何人も見た
いいからPS5買えよ。お前持ってないだろ フレームそんなに落ちないけどやっぱエミュってるの? >>23
つまりPS5やPCにはこれよりしょぼいグラフィックのゲームは一切存在しないと? グラフィックのショボさをおもしろさで誤魔化してるからな >>26
エミュならむしろ60安定で遊べるだろうに >>27
お前の言うティアキンのグラをショボいと言ってるソニー戦士以外のゲーマーの方が脳内ゲーマーだろ >>28
PCならいくらでもあるよ
そういうのでもなんでもリリースできちゃうからね
あるかないかという話だけならそうなる
逆にそんな物と比較しなきゃならないタイトルなのかなティアキンは >>30
エミュの不具合で安定しないんじゃない?
やったことないからしらんけど 光化学スモッグで描画距離偽装してるのがブヒッチの限界って感じ >>32
認めちゃうのね
あなたのは矛盾を突っ込んだだけですけど
矛盾してる自覚ないんですかね
それとも割り切ってます? >>35
矛盾なんてしてないよ
詭弁に反論しただけ
ティアキンと個人製作のタイトルをくらべて勝ち誇るなら別に止めやしないけどw >>36
多機種メインからしたら間違いなくしょぼいと言っていたので
多機種ではそんなにグラフィックが凄いゲームしかないんだあと言う感想になるのは至極真っ当ですよね 正直PS3以降のものをクソグラって思ったことないわ
モデリングがうんこって場合ならある >>37
他機種メインでそんなショボすぎるタイトルしか遊んでない超物好きならそうかもなw >>41
何で遊んでるかという個人の趣味嗜好は別にどうでもいいんですよ
あなたは都合よく解釈するのが好きなんですね >>43
大丈夫、叩きたいという意志は伝わってきてますよ >>44
実際比較したらそれはもうショボいのは純然たる事実だし しょぼいというのはただの感想で事実とは別ですよ
まさか日本語の意味も正しく理解してないんですか? お前らがグラ偏重の癖して、ショボいグラのゲームに売上評価話題性全面敗北しとるのどう折り合い付けとるんや? >>46
比較は嘘つかない
ショボいものでもショボくないと言い張るのも自由だが ステイ豚が自信満々に貼った高精細のグラのムービーでティアキンのプレイ動画を超えた試しがない >>48
それは自由ですよ
そこの話をしてるので早く感想と事実をごっちゃにするのは良くないよねと話してます
例えばしょぼいと言ってる人物がいます、これは事実です
ゼルダの伝説はしょぼいです、これは事実ではなく感想です
言葉は正しく使いましょう ゲーム評論家を相手にすると開発費だけ上がって大して売れないゲームが生まれるのがよく分かる >>50
性能のグラの話しだろ
それなら主観ではなく客観的事実がそこにあるんだ
残念だったね >>52
しょぼいは客観的事実ではなく主観的感想ですよ
まず事実の意味を調べてください 正直プレイしてて全くそんなこと思わないんだよな
むしろ綺麗だとすら思う
PSのゲームしてても全く思わないのに >>53
性能の話しだぞ
性能は感想では決まらない >>55
じゃあしょぼいかどうかもわからないですね 重病患者相手してる時点で同類だからやめとけ
ゼルダが持て囃されてるから逆張りしとるだけやぞ >>18
性能は嘘つかないね
性能がないからこうなるわけだし しょぼいしょぼい言ってる奴は何なら綺麗に感じるんだろうな ティアキンはそういうグラが売りであって
FFみたいなマネキン劇は目指してないんです 動画見てるとグラの悪さが気になるけどプレイしてる気にならないんだよな
面白さで誤魔化してるとはまさにその通りだわ >>66
そんなはずはなく
プレイしてたって当たり前に気になるよ >>68
俺も気にならないな
むしろここまで空気感出せてるの凄いと思う
快晴時のコントラストとか雨上がりの透明感とか グラフィックは気にならんが画面がやたら白いのが気になる tps://www.youtube.com/watch?v=aVPXKdSEGNQ
tps://www.youtube.com/watch?v=qEGWtyJAkO0
正直、最近の解像度ハリボテの話は散々擦られた7年前のコレで全部片付くな
解像度以外のエフェクトから演出からインタラクト部分まで全部ゼルダに劣ってるってヤツ >>69
だってそこは性能直接関係ないもの
それとどのレベルまで落とせば気にならないか言い出したらキリがない 上辺のグラに拘ってる内はまだ未プレイなんだなとすぐ分かる
問題は未プレイでゲームを語ってる間抜け このスレで言ってるのはこういうことだろう
https://i.imgur.com/FN8gjvi.jpg
そりゃあSwitchはショボいよ
それはもうこの上なくショボいしそれはティアキンにも当てはまる >>72
だったら見た目綺麗に感じるかは、
そこまで性能に依存しないんじゃないの? グラはなんとも思わなかったが、もうちょいハード性能高ければ板とか丸太をある程度のサイズに切ったりできたんじゃないかと思ったり思わなかったり ゲーム内部でコントラスト変えるのはポストエフェクトで後処理してるから性能使ってるぞ >>74
ブレワイにも劣る汚い画像2つ並べてもしょうがなくね >>75
アートスタイル的にはだね
1にも書いてあるようにそこに逃げるいバカ除けでそこの話はこのスレの範疇ではない >>74
フォトリアルよりかはトゥーンの方が粗が目立たないしな
マリオカートも十分綺麗に見えるし
要は作り方次第なんだろうね >>76
煩雑になるからそれはもうサンドボックスでやれって話になるな >>79
性能があってもアートスタイルがしょぼいと結局しょぼい見た目になるじゃないの? >>82
1を読めない理解できないやつはここにいるべきではない >>83
解像度が差別化要素になった時代はおわっちゃったんだよ
時代についてきてね >>84
解像度だけだと思ってる頭こそではないかな
いずれにせよここはそういうスレなんだ
嫌なら他で頼む 何言ってるんだ
そもそもアートワークを支えるグラフィック出力を下支えしてるのも性能だろ
まともなアートワーク出力する技術も無いから解像度で限定条件付けして誤魔化してるだけで >>74のように同じアートワークでもこんなにもグラが違う
それは性能があまりにも違うから
ともかく1はちゃんと読んでな >>87
どっちも大したグラフィックじゃなくちゃんと汚いから安心しろ >>87
そうね、まったく違うアートワークだけどねw しかし何かしょぼいかの話だけで、
何か綺麗の話は一切してないのな
もしかして何見ても汚く感じる病気なんか? >>78
ティアキンなんてポケモンにも劣るグラなんだが? >>91
オブジェクトをコピペで増やすのがアートワークのうちなわけ?w >>94
本来目指したアートワークに近いPS4版
性能が低すぎてそれができなくて劣化しまくったスイッチ版
はい残念でした >>95
まず右がしょぼいんだがそれは大丈夫なのか? >>96
別に
スイッチ版に比べたら綺麗過ぎるくらいだけどな あんなクソグラのポケモンが売れてるんだから問題ないらしいぞ
ニシ君が言ってた >>93
遂にPSじゃ勝てなくなってしまったwww
所詮凄いグラフィックのウンコだからしゃーないけど >>98
もう単純にゴキブリの購買力が低過ぎるんだろ すごいグラのゲームより面白いゲームの方がいいです
GTAよりセインツロウの方がいいように >>102
スイッチが常に一番だめなんでそっちの心配してあげて >>103
君の美的感覚が通常の人間とかけ離れてるよ
多分何見ても綺麗に見えてないと思う >>105
いい加減このスレを理解しろ
それができないやつはもういいよ
文章すら読めない文盲なんだから ティアキン楽しめないとか人生損してるわぁ
お気の毒 絵本の綺麗さと精密画の高精細さを比べてどっちがより綺麗かって比較が無意味な様なモノで
写実的で無い事を問題にしてる時点でかなりズレてるって事に気が付かないのがむしろ不思議なレベルの話よね
と言うか、そもそもゼルダのデザインやアートワークの方向性自体は仮にハードのスペックが上がっても写実的になる事は無いと思うし
良し悪しを批判する以前に方向性が違う事をまず理解する事から始めるべきだと思うのだがなぁ 同じ絵本でも泥や油で汚れてる本より綺麗な方がいいだろ
そこの違いだよ グラでゲームの面白さは変わるって奴はマイクラやテトリス出すと毎回黙っちゃうよな 3DSのグラのティアキンとSwitchのグラのティアキンなら後者の方が面白いよ
テトリスもファミコン版みたいなグラより最近の綺麗なグラで作ったやつの方が面白いぞ
まあテトリスみたいなタイトルなら影響は小さいけどな そんなんだから某国民的RPGがガン首揃えて不審を託つことに
なってるんじゃないですか?
今月末に出るやつ、、なんだっけ?
そのグラの良さで売れるといいね? >>106
君がその遥か上の高次元を一切説明出来てないのが原因じゃない? まぁ、テレビゲームよりキャンプする方がグラいいからな >>1
遥か上のブス同士のキスシーン見せられても困るんですが。 グラもショボいけど面倒なクラフトを強要してるのがウザい 画面の設定のせいかもしれんが、洞窟内が見えにくいな グラ=アートワークなのか
グラ=解像度やオブジェクト数なのか
アートワークとしてなら
PSのゲームで超えてるゲームの方が少ない >>119
どちらも好みではないからどっちでもないかな
このスレで言うグラ的な意味では下が綺麗だけど >>121
そんなアホなこと今更書いちゃう?
>>1が読めないやつ多すぎだろ >>122
グラは綺麗で流石に草
それ高グラの不細工(直喩)って言ってる様なもんでは? >>124
低グラのブサイクならSwitchにもいっぱいいるぞ
キャラの容姿なんていくらでもどうにでもなるだけの話しってこともわからないのかな? >>123
そりゃ>>1を馬鹿にするスレだから仕方無いだろ >>125
なんで話逸らしたんです?
ゼルダとホライゾンの話だったよね? >>126
お前がバカにされてるだけだぞ
書いてる内容が1をバカにできてないし
急造した言い訳だな >>127
見た目ならどっちもブス
グラなら当たり前にPSが勝ってるよ >>129
やっぱり話逸らしてたのか
何か都合悪かった?単純に興味あるんだけど >>128
スレの流れ見なよ
見て見ぬふりしてんの? >>130
どんな回答を求められてるのか素でわからんな
まず容姿に話を逸らした馬鹿がいて→119
そこから始まった意味のない話がこれなんだが ソフトごとのアートセンスの話禁止ならわざわざ特定のソフトをあげなくても
ハード性能だけ比べればいいのでは >>134
ティアキンという話題のタイトルを見て思ったということだからそこは外せないだろ
あとはそれを基に性能面での差を語ればいい ニシは性能グラで勝てないことを知ってる
だからあの手この手で話逸らしてなんとか言い返したつもりになる
そのせいで1が釘を刺してるのに話が変な方向に行ってしまう ただの容姿対になってて草
これもニシ君の逃げ作戦だね ここまでの性能差があれば、それはもうね、グラがショボくなるのは不可避だし
そこは素直に認めるべきなんだけどね >>141
そんな事はどうでもいい人が世界に1億2000万人以上いるんだよ >>142
どうでもいいならこんなスレで頑張らないはずだがw >>142
俺もその1億2000万の中の1人だけど全然どうでもいいなんて思わないぞ
Switchユーザーの中にも普通に性能不足を感じてる人は相応にいる >>145
任天堂信者が逃げ道にしたのがね
ここはそういうスレじゃないけどさ >>146
文句はID:eYtUZpsb0に言えよ >>147
どう考えても発端はそこじゃない
こいつな
ID:Wbt1RyDI0
容姿を比較しだした張本人だ
というか任天堂信者自体がいつもそこに逃げて各所でやってるがなw まあ普通の人はイラストと写真比べてイラストショボいとは言わないからね >>153
まあ普通の人はそんなアホな例え言っちゃったりしないからね 実際にハード性能によるグラフィックはしょぼいけど、アートセンスでカバーできて、アンチからも神ゲーと認められているなら、よろしいのではないかと 例えでもなんでも無く>>1の言ってることそのままだしなw 全然ショボくないよ
むしろキレイなんだが
ユーザーだけじゃなくてハードスペックに囚われた業界人も驚愕してることだろうな
俺たちは何をやっていたんだ、、、みたいな スペック上は比較したら低い
ただ、大多数のユーザーは気にしないレベル
テクニックでカバーできて、面白さには影響なし >>158
つまりお前が馬鹿ってことじゃん
どんな認識したらそうなるの任天堂信者って ゴキブリがアホアホ発狂するだけのスレになってしまった 同じレベルのグラフィックを開発するなら高スペックハードの方が楽になるのが普通なんだから、他社もメリハリつけるといいんだよな
それこそムービーなんてヌルヌル動く必要なくて、テレビや映画と同じフレームレートにしても違和感ないんじゃないの >>165
本当にな
俺には画面見てキレイだと思ってるけどゴキブリは「ほらーここの影の線ガタガタ汚いw」って騒いでるだけなんだよね ここはなんのスレなの?
「ティアキンしょぼいよな」
「そうだなしょぼいわ」
「しょぼいね」
「だよな」
「…」
みたいのが模範的な流れなの? >>172
実際にショボいのは間違いないよ
当たり前だしそれはここまでの性能差があるんだから当然
それは否定したら駄目 同じ画像を作り込んだらswitchの方がショボい
それが出来ないからサードは苦労してるんだけどね まあいつもの手法だわな
任天堂がスマブラをブレイクさせたらPSならもっと凄いのが出来るってパクブラ作ったりブレワイをブレイクさせたら似たような絵作りのゲームが増えたり >>173
そこからどう話に話を広げるの?
しょぼいね、で終わりなの? 任天堂が限られたリソースから凄いゲームを作ると他社はスペック任せの劣化パクリを作りこっちの方がグラスゲーする
なお中身 >>177
そこは俺に聞かれても
ただこういうスレがあるからそうだねって言っただけだし >>179
こんな奴ばっかだからSwitch以外のハードが盛り上がらないんだろうな Switchのゲームなんて、PS5なら性能高い分楽に作れる筈なのに、
真のゼルダだ!的なモノが一向に出ない…
何故か見た目綺麗とかそんなのばかり。
PS5って言うほど性能高いの??と。 Switchのグラフィック性能はしょぼいが、グラフィック性能とゲームの本質にはそれほど深い関係性がないことをティアキンが示した、以上のこと言える? >>181
例えば>>171にしてもPS4でできるよねしかならない
SwitchだけじゃなくてPS4と比較したもの持って来ないとPS5の価値は不明なままなんだよな >>171
想像以上に差があって正直驚いた
さすがにスイッチはもうきついな いつものように面白さで誤魔化すのが任天堂のやり方
楽しそうにしてるとイライラするんだよな? またいつもの1億台ブヒーが始まったらしいw
結局それ以上に高性能機が出てるというのはスレ違いで関係ないから黙っていよう ティアキンでグラで勝てるゲームなに?
ホグワーツ?ディアブw?それともFF16かー?
まさかここでもエルデンとか言わないよなw? 全部だろ
このスレの内容を今更また説明しなくて済むことを願う グラフィックのショボさを神業的な物理演算で誤魔化してるよな ゼルダよりグラフィックのいいゲームなんてSwitchより性能が低くても簡単に作れる
別にゼルダはSwitchのグラフィック描写の限界まで攻めてるわけじゃないから こんなショボいグラのゲームより売れないゲームって無価値だよな >>200
限界攻めてないのに可変900pで20fpsになるってそれつまり
任天堂の開発能力が低いってことになるが >>202
ゼルダよりグラフィックの良い任天堂のゲームなんていくらでもあるだろ >>204
ゴキちゃん脳のスペックが低くて小文字に対応してないwww グラフィックが良いで感動したゲームはサイパンのナイトシテイだったけど
遊び方というかゲームに対する姿勢はティアキンと似てた
バイク乗って夜のナイトシティをドライブするのが1番だったし
やっぱ攻略もいいが旅は良いね ペルソナ関連で過疎ってるの笑うな
本当に
「答え合わせ」 ぶっちゃけ初代PSのショボポリゴンでも
アートセンスで誤魔化せば美しいグラフィックは描けるよな >>210
いや無理
PS1なんて人かどうかをギリ認識できるレベルだぞ >>212
ベイグラントストーリーとかその最たる例だろ
テクスチャに直接陰影を描写する事でハードの限界を超えたグラを実現してる もう今のやつに慣れてるとPS2でも厳しい
PS3=Switchが最低ラインだろう 後れを取ってるところなんてどこもないよ
だって低性能断トツナンバーワンはSwitchだもん もうその価値観が古いんだろうな
オタクは生き急ぎすぎ むしろティアキンの世界は美しいだろ
ただ溶岩地帯のロケーションはブレワイの方が良かった あと10年ぐらいしたらリマスターされるだろうし、その時は今より本体スペック上がってるだろうから>>1も幸せになれるだろ 10年後のリマスターまで待たされる低スぺハードか
辛いなあ
でもリマスターはリマスターなんでベースのグラ水準はその時点で軽く20年遅れ!? あのクオリティをリアルにしたら親御さんビックリするだろ? リアルにするとか言い出す時点でなんか勘違いしてんだよねいつものことなんだけど
なぜか任天堂信者自身が高グラ=フォトリアルと一番思いい込んでるっていうギャグ >>171
こんなに差があるんだねえ
確かに比べたらショボいって言われるのも納得だな >>171
おいおい2枚目はswitch でも出てるだろw Switchで出せるまで削って劣化したものは出てるな
にしてもこうやって比較すると本当にスペックの差による綺麗さって大きいなって感じるわ >>228
劣化言うけどイモータルってSwitchもPCも解像度くらいしか変わらなくね?どっちもやったけどあんま分からんかった >>229
さすがに解像度しか違わないなんてことは全然ないよw そうだったんか。まあ正確には解像度と木とか草の量しか変わらない印象だった。
>>171の同じ場面Switch版でもウィッチャー3なんかと比べると変わらない気がしたんだけどな 言われて見比べてみたら全然違って草だった
草と言えばスイッチ版の足元の草は幼稚園の工作みたいになってたな
全体の雰囲気はそりゃあ同じなんだけどやっぱ差が凄いわ 記号的なアイテムの扱いに違和感がでないギリギリの
ショボさって任天堂の開発陣はバランス感覚も天才的なんじゃないかと思う
下手に綺麗にしたらアイテム収集やドロップ表現から何まで違和感の塊になる
リアルにしすぎるとそもそも手でアイテムを取る時や
バックパックの容量に至るまでゲームとして普段気にならないものまでシラケる要因になってしまうんだな
アホみたいな設定だけど異次元空間にアイテム収納したりする
(とか武器を空間から取り出して構える様な)
ファンタジーな設定はリアル志向と喧嘩しない割と恐るべき存在 デフォルメじゃなくて単に性能の低さでショボくなってる話ですから~ グラしょぼ過ぎでも世界中で3日で1000万売れるってことは、結局グラの良し悪しは実際は大した問題じゃなかったってことか 良い方が良いのは当たり前だしティアキンは性能なり、つまりショボい
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