【悲報】ティアキン、ムービーが長くて多いわりにシナリオもつまらない
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何の魅力もないキャラたちから全く興味の湧かない話を強制的に見させられる
無意味なムービーの典型例
任天堂は何を考えてんだ? ムービー中のセリフがちょっとダサい感じするよな
無駄に喋らせすぎてる感じしたわ ブレワイはセリフ少なめで感情に訴えかけてくる感じが良かったのに
ティアキンは「ここで感動しろっ!」みたいな押し付けがウザくて微妙だった
時岡の再放送みたいなストーリーだったし うーん既プレイからすると
とりあえずよくあるテンプレで貶めとけという風にしか見えないぞ 単純に>>1が楽しむ能力が劣ってきた、欠落していたってだけでしょ。ゲーム卒業しなよ。むいてない、もう>>1の時代じゃなくなったってことだよ。 なんとかこじつけでネガキャンするノルマがあるんだろうな ムービーの長短ラインはティアキンに決定しました
ティアキンより長いゲームはクソゲーな ぽまいらゼルダが白龍って知って泣いたやろ
今作シナリオも過去一やからFF16吉田震えとるやろな
余裕かましてFF16はドラマ4シーズン分の重厚で壮大なシナリオがメインコンテンツみたいなこと言っちゃったし ネガキャンというか次回改善してほしい点を挙げてるだけなのでは? >>2
さすがにムービーゲーとは言わないけど
ムービーのせいでやる気がそがれるゲームだ 導入とシナリオはまじでBotWが出来すぎてたのはまあある
てくてくゼルダとあるくとことか
英傑と比べて極薄味の賢者とか >>3
むしろ面白いところあんの?
ゼルダ姫と洞窟付き添うとこからもうダルイ >>1
任天堂のゲームは初めてか?
任天堂が稚拙で無味乾燥としたシナリオ以外を生み出したことはこれまで一度たりともないんだが >>4
例えばリトのボス倒したときに、変な頭した祖先が出てくる
あれ見ても何の興味もわかない
そこまではまだいいとして、パッと力を渡してすぐ消えるならまだよかった
プレーヤー側で関係性をある程度補完するし
なんなら理解できなくてもなんとなく分かればいい
ところがつまらない説明つまらない台詞ダサいテキストが入るんだから
悪いムービーの見本ってこういうことだよね ゲーム動画で評論家気取りする奴の人格の方がよっぽどつまらない
評論家全般に言えるけどその中でも最低の部類 >>5
ブレワイはキャラも立ってたよな
男たちはみんなミファーに恋をした クリア済みには全く効果のないトンチンカンなネガキャンして恥ずかしくないのだろうか…
ゴキブリじじい過ぎて最近じゃ動画観るのさえ億劫なんだろうな >>9
ティアキンももう長いよ
まともに動かせるまで30分かかるとかありえない
ゼルダじゃなかったら投げ出してるわ
ゼルダやるために我慢してる >>11
ブレワイの思想が何故か消え失せてるのが危ないよな
長い長いってみんなで言っていかないと ムービーなんてプレイ時間の1割もないのに
どこが長いんだ? >>13
目を覚まして→洞窟から出る→ジジイが話をして消える
こんなもんでいいんだよな >>14
導入から駄目とか、イチャモン付けるのが目的化しとるやん >>24
開幕まともにゲームが始まるまで30分かかる
もう長い
ラウルとかいうダサいキャラのつまらない話がたびたび入る
要らない
地上に降りたらチェッキーにお使いさせられる
ウザい
ボス倒すたびに興味ない話に数分間縛り付けられる
勘弁してくれ ムービーが長くて多いことに関しては同意する
ただ今回は 内容が盛りだくさんなので それは致し方ないと思われる 個人の感想だが、、、
オープニング→前作やってない人向けには必要
ラウル→あちこちにいるけどムービーは最低限
賢者→ボス後ムービーの内容が同じなのはちょっとなあ
あとはそれなり 旧賢者が同じようなことしか話さんのもなんだかなぁという感じではあるよ
コーガ様の出番増えたのは好き
コーガ様に栄光あれ >>30
いやムービー減らせるだろ
たいして興味ないんだわハイラル史とか 4賢者は全員分で話が埋まるくらいのほうが良かったかもな マップは使いまわしシステムはパクリ面倒くさい不要な要素で時間稼ぎその上クソシナリオでダラダラムービー垂れ流しタマキンは最初から投げ売りでしか買われないゴミゲー 賢者関連は神殿クリアまでの過程がブレワイよりストーリー性増してるやん
せめてプレイ動画観てネガキャンせーよ >>37
分からないくらいがいいよな
だいたいボス倒して村を救って力を得たぞ!でプレーヤー的には十分なんだから >>43
ムービー増やしてストーリー性増したっておめでたい頭してんな >>46
神殿クリアまでの過程がムービーだと思ってんの? ムービーまで使い回してるのタマキンが初めてじゃね?😲 >>48
つまり
🐷プリレンダリングは悪!!
であって
ポリゴン人形を会話させる人形劇は豚の中では"ムービー"に該当しないわけね😘 ゲハって捏造でスレ乱立した辺りから破綻したよな
ゲロ島が出た頃に決定的になった
ゲハっていうか5chは終わりやね かつてのthe 掲示板を思い出すわ ブレワイは過去の話を探す的要素で成り立たせてて、ティアキンではどうするんだろ?
と思ってたけど
ブレワイより更に大昔と繋げる、しかも空や地下の探索も噛み合う
ブレワイとは違いかつ上手く成り立たせててやっぱ任天堂は凄すぎる ようやくクリアしたけどラスボスの流れは正にこういうので良いんだよってシナリオだったな 賢者の台詞がほとんど同じなのはどういう裏設定があるんですか?
事前に打ち合わせでもしてたん?😲 長いと思ったのは四賢者だわほぼ全部同じ話だし
ミネルの話とかは新しい事言ってるしゼルダの行方とかに触れてるからダレは感じなかった 全部ムービーにしか見えない
うわー映画みたいだー
はて、どっかで見たゲームの感想だな 別に長くも多くも無いと思うが
ムビー使いまわしではあるが、10年や100年って訳じゃないからなぁ
ゼルダからの依頼を同じ強い意思を持って忠実に守ってたからこそ、コピペみたいに同じように子孫らに伝えたんだろうなと思ったが ストーリーつまらないならせめてムービーは短くしてくれよ
ストーリーがつまらない上にムービーも長いとか最悪すぎる >>59
散策も夢中で楽しめるんだったら文句も出なかったかもな
散策もつまらないです
辿り着いた先にあるのがマヨイとか一生使うことが無いだろう無意味な効果の付いた装備品とかで
がっかりする
ブレワイは祠コログしかなかったけどメキメキ強くなっていったから散策も楽しかったな エアプの批判かな
プレイ動画で見てるとムービー多く感じるのだろうね 4回見せられるムービーは現代の賢者への説明だから内容同じなのはわかるが、じゃあもうちょいテンポよくしてくれよとは思う >>61
マヨイやら看板立てるやら使わない装備とって何が強くなるの
溜息しか出ない >>10
そんなの途中で読めるじゃん
いやむしろ低空に降りてきたので
素材取らなきゃと殴り続けてるよ ゲームプレイに対するムービーの比率クッソ少ないだろ
他のOWだともっと多いぞ >>63
ミファーダルケルリーバルウルボザの印象が強く、先祖の賢者もそのくらいのものを期待してたのもあるかも知れないね 過去4賢者の顔も見せないようにしてるのは英傑への配慮だろ
英傑のキャラは立てたのに今回の過去賢者にはキャラクター性を与えなかった
英傑ファンとしては大変好ましい対応 >>60
メキメキ強くなったの意味がわからんが、ブレワイの方が探索楽しかったのは同意
ティアキンの探索は便利なゾナウギアのおかげでむちゃくちゃになるんだよなぁ
二周目はガチャなしで遊ぶ予定
まぁ、ブレワイやってる過去があるから、ティアキンはギアでむちゃできる仕様なんだろうけども
報酬なんてなくてもいいし 龍の泪関連なんかはこのゲームのストーリー追う過程で必須になるものだしなぁ、そんなに長くもないし多くもないし面白いし
ゴキブリはとりあえずティアキンのネガキャン出来れば捏造でもなんでもいいんだな ムービー自体は長くないよ
探索と噛み合ってないから長く感じたんだろうな
魅せ方が悪い 散策部分カット編集してる動画見て
ムービーが長いと言ってるんだろw >>70
龍の涙関連は先に集めすぎるとゼルダの行く末を知ってんのに何も言わない不自然なリンクが出来上がるのはちょっと演出が下手だなと思った
パラセールなしクリア想定してテキスト仕込む暇があるならこっちなんとかしてくれよ >>73
あれパラセール関係なくてパラセール入手後に報告しないで四地域クリアのセリフだぞ
パラセール無しは結果的に同じ状態になってるだけだ こんなとこみてゲーム作ったら
ファイナルファンタジー16みたいなゴミしかできんぞ >>76
FF16はここ見ただけじゃなく逆張り精神が重なった結果だろ
ゲハというかネットのゲーム関連の書き込みがブレワイ賛美ほぼ一色だったのにOWやめてムービー入れまくるんだから >>77
ゲハのソニーファンはゼルダはクソゲー、OWなんかいらねと言ってただろ
期待に応えただけでしょ 今回のは珍しく文字通り"ゼルダの伝説"ってタイトル回収してるなと感じたけどなぁ 新賢者を立たせる為とはいえ旧賢者のキャラが薄すぎて酷い >>27
発売3日後の月曜日に購入してこの前の週末にようやく地上に降りた下手くそですが
長いカットシーンどころかそもそもカットシーンなんてあったかしらと思います
導入部は最少、ゼルダと洞窟を歩くのはカットシーンではありませんし、地上に降りるまでとにかく何度も迷って雪原で何度もやられて結構時間がかかりました 開幕30分は流石に遅過ぎだろ
しつこくゼルダに話し掛けるふざけたプレイでも10分で終わるぞ
キースじゃなくて白銀ライネルか何かと戦ったのか >>44
知らねぇのか豚www
オンラインで投げ売りだろwww 6年かけて出来上がったのがムービー垂れ流しゴミゲーとか無能集団だろwww >>83
開始からスカイダイビングするまで
いま適当に配信者の確認したけどやっぱり30分かかってるわ
本当に苦痛な時間 10分で終わらせろよ面白くない ゼルダがタイムスリップしても歴史改変された訳じゃないのが微妙だったね
結局ガノン倒すまで織り込み済みの世界だったっていう
決められたレールの上をなぞるだけの主人公
最後に自分の活躍で世界とゼルダを救ったって思えなかったし 難癖つけられたらそれでいいっていうホント幼稚な言動が多いな某陣営は まあ4賢者周りは前作のコピペ感が強すぎる
正直プレイ体験としてのシナリオは微妙 >>87
スカイダイビングって始まりの空島から抜ける方か
時の神殿までの道中どっちだよ ある程度セリフを削るだけで見れるストーリーにはなると思うけどな
多少考察する余地があるくらいがちょうどいい 便利にしすぎて見えてるあの祠にどうやって行くか、どういうルートで行くかみたいな探索感が無くなった
俺は祠40クリアくらいで味しなくなっちゃった >>94
説明しすぎるって物語において一番の愚策だよな >>95
ブレワイは辿り着くだけでも冒険だったのにな〜
ほんとティアキンは面倒な作業ってだけ >>96
ブレワイより多い気がすんな
というかいちいちゼルダのセリフ出るのもおかしいよな
あんなの初回だけでいい >>96
3時間ごとに勝手に画面切り替えてムービー流してくるのほんまウザい
ワンボタンでスキップできんし
ムービースキップ設定つけて、暗転処理だけでにしてほしい >>100
ゼルダのセリフが出るだと!?
はやくクリアしろよ このネガキャンだけは絶対にFF16にブーメラン返るからやめとけよw >>105
むしろFF16はムービー長い方がいいんじゃないの
プレーヤーが幼稚な大人なんだし これで長いとか言ったらFFはどういう判断されるのか >>103
セリフ出なくなるまで進んだけど祠やチャレンジがまだ残っている 割合で言うたらティアキンのムービーなんて全体の0.1%じゃね? >>105
そもそもFF16のネガキャンしてる任豚にブーメランがぶっ刺さりまくってるんだがな🤭
エアプなのにゼノブレイド3とかいう糞ゲーの擁護なんかするから😅 FF16なんて誰も期待してないしクソゲーで通常運転なんでノーダメだよ
ゼルダは前作が史上最高レベルの神ゲーで期待もでかかったから落差があった
今作も間違いなく神ゲーではあるがブレワイより残念な点が多いのは予想外 >>109
人によっちゃ0.1になるかもな
俺は200時間超えてるから1%もない印象 ムービーがクソなのをゲームの面白さで誤魔化してるんだよ >>105
勝手にFF16を比較に出して何がしたいんだ?
ティアキンってFF16と比べれられるほど落ちぶれてるの? >>114
おいおい、PS5独占大作ソフトにそりゃないで >>105
ブーメランというか、現時点で未来人がFFの話してんだなと思って見てる >>115
???
普通にティアキンとFFって比べるまでもない差があると思うんだけど
2つを比較するスレならともかくFF関係ないスレで話題に出す理由はなに?
俺からしたらクソゲーのFFと比べるってティアキンが同レベルだって言ってるようなものなんだが >>117
他に比べられそうなゲームがないからじゃないかな
なんかある? >>118
OWのアクションアドベンチャーでムービーがあって神ゲーってなるとブレワイくらいじゃないかな
少なくとも比較対象でFF16が真っ先に上がることはありえなくない? >>117
そら比べるまでもないぐらいFFのが格上だったよな ティアキンのムービー長いなんて全く思わんかった
>>16でいいなら別にムービー見なくて良いじゃん
見なくても何となく関係性わかる会話はムービー外にあるんだから ブレワイの時もだけど
各地の英傑でほぼ同じ会話を何回もやるのなんとかならんかったの? 逆にゼルダのストーリーで感動させられるとは思ってなかったから不意を突かれたわ
散々好き勝手やってた世界の英傑たちも最後は優しいリンクになってると思うよ >>4
セリフにセンスがないのはブレワイのときから感じてた
特にゼルダのセリフ
リンクに喋らせないのは正解だと思うわ ムービー垂れ流しのスカスカタマキン
無駄な要素で時間稼ぎしてるだけのゴミゲー >>119
今年発売で名の知れた歴史のあるシリーズもののアクションって枠ならFF16でぴったりくると思うよ
しかもムービーの話ならFFさんを呼ばないと失礼ではないか? >>121
初見で物語のキーになるムービーか他の場所の会話で補間できる飛ばしても大丈夫な焼き回しムービーかがわかるとかエスパーか? ゲーム通して4回しかない、繰り返しって意味なら3回分しかない1回3分くらいのムービーでそこまでキレ散らかすのも凄いな >>129
良い返しするね〜お前!
まれにいるスキップしろガイジの完璧な撃退法だわ 導入がだるすぎる
ブレワイの時はあんなに自然な誘導で引き込んでいったのに
賢者のムービー使い回しはまあええわ
それより泪のストーリーは順不同にするには一本筋が通り過ぎててこういうのに当てはめるにはマッチしてないんじゃ?とは思ったな
前作うまく行ったのはリンクとゼルダの関係性にフォーカスしたからだろ 違うだろ
リンクが回生の祠で100年間眠ってて、記憶が失われて
そのことがプレイヤーとシンクロしてたから
無駄な説明は不必要だったわけじゃんよ
今作においては記憶も甦りかつ人間関係のしがらみも
まとわりつくからな
ここらへんシナリオライターはどう折り合いつけるか
大変だったろうと容易に想像つくよ ごめん訂正
無駄な説明じゃなくて必要ない説明に訂正 >>39
ゲハでそれ言っても仕方ないだろ
お前が出てけよ ゼノブレ3ならともかくティアキンでこれ攻めるのは悪手だろゴキブリ ていうかティアキンを貶したいならUIや賢者操作関連を攻めるだろ
あれは誰も擁護出来ないし
わざわざシナリオについて文句言ってる奴らは業者とかPS信者じゃなくて普通にプレイしたやつだと思うぞ
俺もクリアまでやったけどシナリオや演出に関しては不満だったしな >>141
今のこのゲハで何とかティアキンを貶めして勢いを挫きたいって熱意を感じる状態でこれ言えるの正直凄いと思うわ キャラに魅力がないはまじでそう
ラウルもソニアも無能だし賢者にも一切感情移入というか好きになれる要素がない >>143
いや何も間違ってないだろw盲信的すぎる >>141
つまり何もかもがクソってこったなタマキンはwww テキンは今までのゼルダに比べだいぶテキストも長いし見せすぎ・説明しすぎの感はあるが、こんだけ売れるタイトルになっちまったから仕方ないんじゃないかな
世の中びっくりするほど話の補完できない人っているから… >>147
別にそこまでは言ってないけどね
ゲームとしての遊びの部分は最高だったしアートも相変わらず素晴らしかった
それだけにシナリオや演出の微妙さが目立つしUIの残念さも勿体なく感じた
藤林ゼルダはシナリオに関してはずっと文句無しだったのに今回でその評価が覆ったのが今後を考えると個人的には残念だったかな シナリオがつまらないと主張する人が多いならその理屈もわかるが
自分の観測範囲を見ててもシナリオに感動した旨の感想を多く見かけるからな
まあ、そういう人もいるんだね、くらいにしか受け止められんな >>152
観測範囲がどこなのかは知らんがtwitterとか匿名じゃ無い所でネガティブな感想言っても得することなんてあんまり無いんだから言わないだろ
5ch本スレだとそこそこ批判意見は見るぞ
そもそもネガティブなスレタイのスレにわざわざやってきて「まあ、そういう人もいるんだねキリッ」って自分の言動がちょっとズレてることに気付いたほうがいいかもしれない >>153
いや、そこで悪意の書き込みが強調されがちな5chを出してくるのも極端だろ
それに「アンチスレ」と明示されているのに擁護するムーヴなら確かにイカれてると思うよ
ただ、たかがネガティブなスレタイというだけでそういう発言を許容しない方がおかしいと思うが… 本スレでもストーリーに関してはちょくちょく批判されてるしまあ良くはないと思う >>154
別に5ch上の意見が全てって言ってる訳じゃないだろ
「批判よりも感動したっていう意見をよく見る」っていう書き込みに対して「5chでは批判的な意見も見る」っていう反証を挙げただけ
それに擁護ムーブを批判してる訳でもない
批判意見に対して物申したいなら具体的な反論を述べれば良い
ティアキン絶賛スレにアンチが来て具体的な批判も挙げずに「まあ、そういう感想もあるんだねキリッ」って言ってたとしたら如何に滑稽に見えるか考えたらいいと思うよ 他の人が言ってたけどブレワイが売れたためにゲーム全体の低能向け化が進んだ感はあると思う
祠も名前に答えが書いてある奴がほとんどだったし
今回のストーリーがブレワイより良いと思ってる奴はそういう事なんだろう >>156
HNが設定されるツイッターに対して匿名の5chが反証になるんですかね…?
(IP表示も携帯回線のせいで無意味だし)
話を戻すと自分の主張は一貫して「シナリオが良くないと主張する人が多いならわかる」だよ
理屈で反論しろというがそもそもストーリーなんて
受け取り手次第によるし理屈で反論できる部分は少ないから難しいな
4賢者のムービーが繰り返しなのに長いという、そういうシステム的な不満点は同意するが
それでストーリーが総評として駄目、とまではならんかな あまつさえストーリーが良いと評価している人間は頭が弱いだって、凄いね >>158
話通じてないなあ
「周りには感動したっていう意見が多い」に対して「批判意見も見ますよ」って言ってるだけなんだが
これのどこに問題があるの?
結局「観測範囲」っていうのはツイッターの話だったのかね?
あなた曰く「ツイッターには感動したって意見が多い」しかし「5chでは批判的な意見も見る」それだけの事だろ
「ストーリーなんて受け取り手次第、主観的な意見でしかない」これはその通り
それが分かっていながら批判的なスレタイのスレに来て「ふーん、そういう感想もあるんだね、くらいにしか受け止められんな」って言ってることが如何に不毛で滑稽か気付いて欲しいな
その書き込みで批判的な意見が変わる訳でもないし読み取れるのは「僕の大好きなゲームが馬鹿にされててくやちいお」のみ
ティアキン好きなやつが頭弱いかは置いといてあなたは私から見ると正直頭弱そうに見えるよ FEエンゲージのゴミカス底辺テキスト見た後だったから、任天堂の一軍ソフトはストーリーがまともで羨ましいなと思った
ほんとにストーリー糞だとゲーム部分がどんなに面白くても進める気なくなる 開幕冒険できるブレワイみたいな序盤期待してたから最初の地下はダルって思った ブレス オブ ザ ワイルドと比べて シナリオの演出が1億倍 悪くなっている
メインストーリーが一番うざいって何なのそれ??? 結局、任天堂ってクソゲーをステマで売ってるだけ
任天堂ゲーって直ぐ改悪する
スイッチのぶつ森も詰まんなかった
ゼノブレイドってクソゲーのステマはタマキンよりもっと酷かった そんなこと言ってもww
クソステソフトはw
つまらないからw
遊んでもらえまちぇーんwww
うれまちぇーんwwww😂 ティアキンのムービーが長くてダルいって、ラスアスやGOW絶対に楽しめない奴じゃん
普段どんなゲームしてんの?ソシャゲ? 4賢者は2人目で(あ…これ全員同じパターンだな)と思ってさっさと飛ばしたわ
まあルージュの時は本人の台詞パートだけ見たけど 不感症の枯れた爺が管を巻くスレだな
無職ニダヤ君みたいな奴だ 必死にネガってるけど今週も8万近く売れてんだよなぁ 組長「ゲームが大容量になってもムービーと音声 垂れ流しになるだけ」
おかしいな、ブレス オブ ザ ワイルドで この問題を完全に解決したはずなのに・・・ ペルソナ関連で過疎ってるの笑うな
本当に
「答え合わせ」 開幕からダラダラ会話が続くのには閉口した
ブレワイはそんなことなかったのに
合間にちょっと歩けるとかはカットシーン垂れ流してるのと変わらない 開幕祠からまっぱで目覚めるリンク→ゼルダと自分に何があったか思い出すみたいな構成でよかったのにな
開発がんほぉこのゼルダたまんねえ!でゼルダとお散歩するモードを入れたかったんだろうな ムービー→ちょっと歩く→ムービーはイライラするってのはある ミヤホン「青沼君はよくわかってるね、ムービー長いと今の子はスマホいじっちゃうから」
ティアキンはメインイベントのムービーがスマホどころか 毎回トイレに行けるぐらいウザくて長いぞ ティアキンのムービーは正直いらんわな
壁画で解説ぐらいで十分だった
ブレワイのときはリンクが記憶を取り戻す鍵になってたので意味とあったけど
ティアキンはただの人形劇だしな ゼルダのシナリオの好例は
ブレワイ タクト 夢島
短くて面白い
ウザい例は
ティアキン スカウォ トワプリ
長いしつまらない カットシーンをムービーと言う人がいるが、ゲーム用語として定義されているムービーはフルモーションビデオ、つまりプリレンダの事を指す >>182
つまりティアキンはムービー以下の人形劇を無駄に長く見せられる拷問ゲームだということか いうてティアキンの龍の涙の映像は全部プリレンダやろ ムービー多かったっけ?
そこら辺走り回るだけで一日終わるからムービーほとんど見たことないけど ムービーがちょうどいい塩梅のコーヒーブレイクに
なってるけどな
ま、ここのキチガイなんてズリネタのvtuber の
動画観てるだけだろ?
そりゃ印象としてムービーばかりになるだろうよ あ、俺は箱ユーザーでもあるから
お前らキチガイのガイドラインに沿ったら
チカニシな
残念だったな はやくリンクを動かしたいスタート直後にクソだる会話とムービー入るの知らないエアプは黙ってろよ >>191
デスストっていういきなり3時間の虚無を味わうゲームとかどうすんやろなぁ 主人公であるリンクがわりと蚊帳の外なストーリーだから長く感じるのもあると思う
過去ムービーはリンク不在だし
現代の話も賢者の掘り下げな感じでムービーは過去賢者が現代賢者に語りかけるのを聞いてるだけ
しかも同じ話を4回 ティアキンのムービーなんかまともに遊んでれば数時間に一回、下手すれば十数時間に一回くらいじゃないか
涙に関してはわざわざ自分で見に行ってるというね シナリオの見せ方だけみればブレワイからひどく劣化してるのに、「上位互換」という単語を使って過剰に持ち上げるために劣っている点が存在することすらも認めるわけにはいかない人たち 様子見してて正解だったか
ブレワイはまあまあ楽しかったけど ブレワイから6年も経ってるから
感性鈍って堪え性がない短気な老人もチラホラでてきたんだろう
ゲハだしね >>199
ズレてる
上位互換はシナリオじゃなくゲーム性の話 >>201
これがブレワイレベルかそれ以上のシナリオだと思ってるならそれこそ感性衰えてるだろ ゲーム部分でもゴテゴテと水増ししてて上位互換と呼べるのは作業量だけだよ
マップへのアプローチ一つとってもブレワイとティアキンじゃまったく違うし互換と呼ぶやつの感性の鈍さには呆れるわ
空からの立体的な攻略ができて楽しい!ならわかるが互換と呼べるものではないのに うん?
今日もズリネタにしてる配信者の動画観てネタ探し?
暇だねぇ 足止め 作業 ムービー
この繰り返し
全然やる気しない 魂 初見
雷 みる
水 同じでは?
風 またかよ
火 +Xでスキップ
流石に同じ内容のムービーはいらん あんな数分のムービー流れるだけでイライラしてたら
ゲームできなくない?w 実際デスストはいくらなんでもムービー多すぎない?ってうんざりして途中でやめたな
ゼルダはそこまでじゃないしクリアまでできたけど前作の水準を基準に考えてしまうからだるいなーと思ってしまった 長く、ないよねえ?
ティアキンが長くて多いなら、テイルズとかFFとかやってら気が狂っちゃうの? >>197
それはそう
ブレワイはムービーもリンク関係あったしな テイルズやFFなんかやらないだろ…あんなのまだやってんのかよ… テイルズFF基準で神ゲー神ゲー連呼で文句言うやつはアンチ扱いしてんのか
一体何と戦ってるんでしょうね プレイステーションで名作呼ばわりされているゲームはほぼアウトになっちゃうねえ
あ、だからゼルダのアンチは発狂して頭が狂っちゃったのかな?
プレイステーションの歴史はムービー長いゲームばっかりだったもんねえ
可哀想に… テイルズFFを神ゲー扱いしたいアホかと思えばそういうやつらをアンチ扱いだし何がしたいんだお前は
ペルソナでもやっとけ ティアキンってブレワイの時にニーシーが褒めて自慢してた部分が消えちゃってるんだよね >>220
うんうん、そうだよねえ、長いムービーゲー遊ばされ続けて書いていない文字まで見えるようになっちゃったんだよねえ、可哀想にねえ…うんうん
ムービーが一切ないスマホゲーででも遊んでようねえ >>219
そもそも豚が長年たたき続けた歴史があるんだろうに
世界の進歩(任天堂以外)のおかげで任天堂程度でもムービー演出ができるようになったら
DD論とか
おまえの血筋、、朝鮮人かよwww >>209
えぇ……
じゃあどんなところがブレワイより優れてるか論理的に説明してみせてよ あまりにタマキンがクソゲー過ぎて任豚の追い詰められ方が凄いな最近 >>227
ゼルダの作品ファン同士の争いは前からたまにあるから別に… >>227
言い返せてないやん
感性ジジイなのはお前の方だったね テイルズだのFFだのと比べたら短いって言ってるのは批判してるのがPS信者だけだと思い込んでるのかね?
そもそも長さや多さだけが問題なんじゃなくてシナリオの質がイマイチなのが一番問題なんだけど
生粋の任天堂信者でブレワイが史上最高のゲームである俺もティアキンのシナリオや演出には微妙な評価だったよ
ちなみにデスストは最初の拠点までは30分くらい?頑張ってやったけどそこからカットシーンの嵐でやる気なくなって二度と起動してないわ ゼルダでゼルダ叩くつってもブレワイのマップの完成度に比べて今回は地底は暗くて隙間が我慢できないハッタショの作業的な楽しみでしか評価できない、地上は使い回し、空は始まりの空島以外は小さい島の点在でしかないと明らかに劣ってる部分もあるわけだからなあ
その辺を見ないふりしてティアキン最高任天堂最高されてもブレワイファンとしはため息しか出ないんだわ ティアキンのストーリーはブレワイがあってこそのものだけど
正直今もっかいブレワイやれって言われたらストーリー的にもきついかな ブレワイのがストーリー好きだしすぐパラセールいけるからブレワイ喜んでやるわ 自分が遊んでいるゲームだからこそ不満も出てくるんだよな
遊んでもいないゲームのネガキャンしてる方が異常 ムービーにリンクいらない、だって喋らないもん
EDにはがっつり映ってるけど喋れない縛りがあるから違和感しかない、そろそろ喋らせたらいい 喋らなくてもブレワイはちゃんといる意味はあったよ
あとティアキンであんま喋らせてもな… >>230
わかる、そのへんのムービーゲーは最初からムービーだらけでそれを楽しむゲームなんだなってのがわかってるから覚悟しながらプレイできるけどティアキンにブレワイ以上のムービー量なんてハナから求めてないんだよな
それも過去の映像ばかりでリンク出ないし現代でリンクが映っていてもJRPGと違って主人公が話せないから賢者ばかり話してリンクは蚊帳の外だったりで全然没入感がない ブレワイやティアキンなんて、ストーリーのパーツがあるだけで、それをどう組み立てて自分だけのストーリーにしていくかはプレーヤー次第だろ
ストーリーがクソつまんないって言ってる奴は、
つまんないプレーしてるってこと >>238
てかリンク話さなくてもブレワイはそんな蚊帳の外じゃなかったから見せ方とか賢者関連のシナリオとかの問題では ブレワイも同じじゃない?英傑との一対一のコミュニケーション中どう見ても絵面がおかしい
あれはDQ主人公みたいに喋れない縛りがある特有の問題でしょう ブレワイは他人に託してるの何故か眺めてるとかじゃなくて自分が聞いてるだけだから別に… コーガ様のイベントはカットシーンを含めて全て理想的な長さ、演出、面白さを実現しているな
で、何であんなにメインシナリオのムービーが・・・ たしかにコーガ様関連は文句無く最高だったな
ウマナリ楽団とか本筋以外のイベント関連には全く不満がなかったんだよな エンディングの賢者の集合見せられるのがなー
思い入れないんだよなこっちは
先代厄災時代の話は伏せられてるし タマキンの場面、解けない謎解き1個あると詰むからなー
あと戦闘も詰まんなかった
なんか、燃える戦闘っていうのと違うんだよね
武器壊れすぎだし もはやブレワイ叩くしかねーんだな
ご自慢のエルデン棒はどうしたよw FF16のストーリーを持ち上げろために今はティアキンのストーリーを叩いておくという事だろう
俺も今回はムービーがちょっとしつこいくらいに感じた口だが別に強制でもないしな
一つ言える事はあらゆる要素全ててゼルダがFFを上回る結果になるだろうという事
FF16のストーリーが実は拍子抜けで信者が泣きながらトルガル、トルガル言うのが楽しみだよ 自分がFF16やエルデンのネガキャンばかりしてるからそれらの信者がティアキン叩いてると思い込むんだな >>251
FFやエルデンの名前が出てくるの不思議で仕方なかったがそういうことなのか
本当に任天堂かそれ以外でしか判断できない単細胞なんだな
気持ち悪い どんだけネガキャンしようと世界中から大絶賛されとるけとな
唯一の欠点は、他のオープンワールドやったときに
ティアキンの能力使いたい!
と思ってしまうこと ネガキャンじゃなくてプレイヤーが遊んだ上での不満を述べているだけなのに…
やっぱり普段からネガキャンばかりしてるからそういう発想になるのかな 途中から、スキップできるシーンはエンディングを含めて全部スキップしたから比較的問題なかったけど、
シーンごとスキップ出来ない会話シーンは本当に苦痛だった そんな苦痛ならさっさと売って別のゲーム遊べばいいと思うのだが DL版だから売れないけど、クリアしたからディアブロ4はじめた
変なストレスたまらないからいいね エンディング見た
480時間
龍の泪が構造上見つけやすいから序盤に全部回ってしまいそれ以降は特に驚きや発見のないストーリーが続く感じだけどこれはプレイスタイルのせいかも知れない
祠勧めていくと分かる前作カッシーワ(師匠)みたいな染みるサブストーリーは隠してて欲しかったかな >>256
アプデでちょっとモンハンに戻ってるけど、エアバイクとトーレルーフが恋しくて仕方ない しかしティアキンのおかげであらゆるもののハードルがアホみたいに上がってくね
前作と登場人物や世界観、基本的なマップの地形が一緒なら
上空や地底で全体が2倍以上に広がったり152個の祠と5個の神殿、井戸と洞窟が全て一新されて
シナリオ、クエストも当然全て新規で、主人公の能力も丸ごと入れ替わって
ゾナウギアみたいな世界を塗り替えるレベルの要素が追加されてもDLCという意味わからん高すぎるハードルが作られたばっかなのに
今度は100時間超のプレイのうち、任意で見ても見なくてもいいような数分のムービーがちらほら混じるだけでムービー多すぎ長すぎとかいうハードル設けちゃうのか
とりあえずティアキンよりかなり緩めだけど、プレイ時間の1%を超えたらムービー多すぎ長すぎって判定でいい? エンディング見た。地下はもうちょっと何とかならんかったのか とりあえずムービー18個集めたけど
もっと欲しかったと感じはしても長いなんて気にはならんわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています