【悲報】ティアキン、ムービーが長くて多いわりにシナリオもつまらない
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何の魅力もないキャラたちから全く興味の湧かない話を強制的に見させられる
無意味なムービーの典型例
任天堂は何を考えてんだ? >>105
勝手にFF16を比較に出して何がしたいんだ?
ティアキンってFF16と比べれられるほど落ちぶれてるの? >>114
おいおい、PS5独占大作ソフトにそりゃないで >>105
ブーメランというか、現時点で未来人がFFの話してんだなと思って見てる >>115
???
普通にティアキンとFFって比べるまでもない差があると思うんだけど
2つを比較するスレならともかくFF関係ないスレで話題に出す理由はなに?
俺からしたらクソゲーのFFと比べるってティアキンが同レベルだって言ってるようなものなんだが >>117
他に比べられそうなゲームがないからじゃないかな
なんかある? >>118
OWのアクションアドベンチャーでムービーがあって神ゲーってなるとブレワイくらいじゃないかな
少なくとも比較対象でFF16が真っ先に上がることはありえなくない? >>117
そら比べるまでもないぐらいFFのが格上だったよな ティアキンのムービー長いなんて全く思わんかった
>>16でいいなら別にムービー見なくて良いじゃん
見なくても何となく関係性わかる会話はムービー外にあるんだから ブレワイの時もだけど
各地の英傑でほぼ同じ会話を何回もやるのなんとかならんかったの? 逆にゼルダのストーリーで感動させられるとは思ってなかったから不意を突かれたわ
散々好き勝手やってた世界の英傑たちも最後は優しいリンクになってると思うよ >>4
セリフにセンスがないのはブレワイのときから感じてた
特にゼルダのセリフ
リンクに喋らせないのは正解だと思うわ ムービー垂れ流しのスカスカタマキン
無駄な要素で時間稼ぎしてるだけのゴミゲー >>119
今年発売で名の知れた歴史のあるシリーズもののアクションって枠ならFF16でぴったりくると思うよ
しかもムービーの話ならFFさんを呼ばないと失礼ではないか? >>121
初見で物語のキーになるムービーか他の場所の会話で補間できる飛ばしても大丈夫な焼き回しムービーかがわかるとかエスパーか? ゲーム通して4回しかない、繰り返しって意味なら3回分しかない1回3分くらいのムービーでそこまでキレ散らかすのも凄いな >>129
良い返しするね〜お前!
まれにいるスキップしろガイジの完璧な撃退法だわ 導入がだるすぎる
ブレワイの時はあんなに自然な誘導で引き込んでいったのに
賢者のムービー使い回しはまあええわ
それより泪のストーリーは順不同にするには一本筋が通り過ぎててこういうのに当てはめるにはマッチしてないんじゃ?とは思ったな
前作うまく行ったのはリンクとゼルダの関係性にフォーカスしたからだろ 違うだろ
リンクが回生の祠で100年間眠ってて、記憶が失われて
そのことがプレイヤーとシンクロしてたから
無駄な説明は不必要だったわけじゃんよ
今作においては記憶も甦りかつ人間関係のしがらみも
まとわりつくからな
ここらへんシナリオライターはどう折り合いつけるか
大変だったろうと容易に想像つくよ ごめん訂正
無駄な説明じゃなくて必要ない説明に訂正 >>39
ゲハでそれ言っても仕方ないだろ
お前が出てけよ ゼノブレ3ならともかくティアキンでこれ攻めるのは悪手だろゴキブリ ていうかティアキンを貶したいならUIや賢者操作関連を攻めるだろ
あれは誰も擁護出来ないし
わざわざシナリオについて文句言ってる奴らは業者とかPS信者じゃなくて普通にプレイしたやつだと思うぞ
俺もクリアまでやったけどシナリオや演出に関しては不満だったしな >>141
今のこのゲハで何とかティアキンを貶めして勢いを挫きたいって熱意を感じる状態でこれ言えるの正直凄いと思うわ キャラに魅力がないはまじでそう
ラウルもソニアも無能だし賢者にも一切感情移入というか好きになれる要素がない >>143
いや何も間違ってないだろw盲信的すぎる >>141
つまり何もかもがクソってこったなタマキンはwww テキンは今までのゼルダに比べだいぶテキストも長いし見せすぎ・説明しすぎの感はあるが、こんだけ売れるタイトルになっちまったから仕方ないんじゃないかな
世の中びっくりするほど話の補完できない人っているから… >>147
別にそこまでは言ってないけどね
ゲームとしての遊びの部分は最高だったしアートも相変わらず素晴らしかった
それだけにシナリオや演出の微妙さが目立つしUIの残念さも勿体なく感じた
藤林ゼルダはシナリオに関してはずっと文句無しだったのに今回でその評価が覆ったのが今後を考えると個人的には残念だったかな シナリオがつまらないと主張する人が多いならその理屈もわかるが
自分の観測範囲を見ててもシナリオに感動した旨の感想を多く見かけるからな
まあ、そういう人もいるんだね、くらいにしか受け止められんな >>152
観測範囲がどこなのかは知らんがtwitterとか匿名じゃ無い所でネガティブな感想言っても得することなんてあんまり無いんだから言わないだろ
5ch本スレだとそこそこ批判意見は見るぞ
そもそもネガティブなスレタイのスレにわざわざやってきて「まあ、そういう人もいるんだねキリッ」って自分の言動がちょっとズレてることに気付いたほうがいいかもしれない >>153
いや、そこで悪意の書き込みが強調されがちな5chを出してくるのも極端だろ
それに「アンチスレ」と明示されているのに擁護するムーヴなら確かにイカれてると思うよ
ただ、たかがネガティブなスレタイというだけでそういう発言を許容しない方がおかしいと思うが… 本スレでもストーリーに関してはちょくちょく批判されてるしまあ良くはないと思う >>154
別に5ch上の意見が全てって言ってる訳じゃないだろ
「批判よりも感動したっていう意見をよく見る」っていう書き込みに対して「5chでは批判的な意見も見る」っていう反証を挙げただけ
それに擁護ムーブを批判してる訳でもない
批判意見に対して物申したいなら具体的な反論を述べれば良い
ティアキン絶賛スレにアンチが来て具体的な批判も挙げずに「まあ、そういう感想もあるんだねキリッ」って言ってたとしたら如何に滑稽に見えるか考えたらいいと思うよ 他の人が言ってたけどブレワイが売れたためにゲーム全体の低能向け化が進んだ感はあると思う
祠も名前に答えが書いてある奴がほとんどだったし
今回のストーリーがブレワイより良いと思ってる奴はそういう事なんだろう >>156
HNが設定されるツイッターに対して匿名の5chが反証になるんですかね…?
(IP表示も携帯回線のせいで無意味だし)
話を戻すと自分の主張は一貫して「シナリオが良くないと主張する人が多いならわかる」だよ
理屈で反論しろというがそもそもストーリーなんて
受け取り手次第によるし理屈で反論できる部分は少ないから難しいな
4賢者のムービーが繰り返しなのに長いという、そういうシステム的な不満点は同意するが
それでストーリーが総評として駄目、とまではならんかな あまつさえストーリーが良いと評価している人間は頭が弱いだって、凄いね >>158
話通じてないなあ
「周りには感動したっていう意見が多い」に対して「批判意見も見ますよ」って言ってるだけなんだが
これのどこに問題があるの?
結局「観測範囲」っていうのはツイッターの話だったのかね?
あなた曰く「ツイッターには感動したって意見が多い」しかし「5chでは批判的な意見も見る」それだけの事だろ
「ストーリーなんて受け取り手次第、主観的な意見でしかない」これはその通り
それが分かっていながら批判的なスレタイのスレに来て「ふーん、そういう感想もあるんだね、くらいにしか受け止められんな」って言ってることが如何に不毛で滑稽か気付いて欲しいな
その書き込みで批判的な意見が変わる訳でもないし読み取れるのは「僕の大好きなゲームが馬鹿にされててくやちいお」のみ
ティアキン好きなやつが頭弱いかは置いといてあなたは私から見ると正直頭弱そうに見えるよ FEエンゲージのゴミカス底辺テキスト見た後だったから、任天堂の一軍ソフトはストーリーがまともで羨ましいなと思った
ほんとにストーリー糞だとゲーム部分がどんなに面白くても進める気なくなる 開幕冒険できるブレワイみたいな序盤期待してたから最初の地下はダルって思った ブレス オブ ザ ワイルドと比べて シナリオの演出が1億倍 悪くなっている
メインストーリーが一番うざいって何なのそれ??? 結局、任天堂ってクソゲーをステマで売ってるだけ
任天堂ゲーって直ぐ改悪する
スイッチのぶつ森も詰まんなかった
ゼノブレイドってクソゲーのステマはタマキンよりもっと酷かった そんなこと言ってもww
クソステソフトはw
つまらないからw
遊んでもらえまちぇーんwww
うれまちぇーんwwww😂 ティアキンのムービーが長くてダルいって、ラスアスやGOW絶対に楽しめない奴じゃん
普段どんなゲームしてんの?ソシャゲ? 4賢者は2人目で(あ…これ全員同じパターンだな)と思ってさっさと飛ばしたわ
まあルージュの時は本人の台詞パートだけ見たけど 不感症の枯れた爺が管を巻くスレだな
無職ニダヤ君みたいな奴だ 必死にネガってるけど今週も8万近く売れてんだよなぁ 組長「ゲームが大容量になってもムービーと音声 垂れ流しになるだけ」
おかしいな、ブレス オブ ザ ワイルドで この問題を完全に解決したはずなのに・・・ ペルソナ関連で過疎ってるの笑うな
本当に
「答え合わせ」 開幕からダラダラ会話が続くのには閉口した
ブレワイはそんなことなかったのに
合間にちょっと歩けるとかはカットシーン垂れ流してるのと変わらない 開幕祠からまっぱで目覚めるリンク→ゼルダと自分に何があったか思い出すみたいな構成でよかったのにな
開発がんほぉこのゼルダたまんねえ!でゼルダとお散歩するモードを入れたかったんだろうな ムービー→ちょっと歩く→ムービーはイライラするってのはある ミヤホン「青沼君はよくわかってるね、ムービー長いと今の子はスマホいじっちゃうから」
ティアキンはメインイベントのムービーがスマホどころか 毎回トイレに行けるぐらいウザくて長いぞ ティアキンのムービーは正直いらんわな
壁画で解説ぐらいで十分だった
ブレワイのときはリンクが記憶を取り戻す鍵になってたので意味とあったけど
ティアキンはただの人形劇だしな ゼルダのシナリオの好例は
ブレワイ タクト 夢島
短くて面白い
ウザい例は
ティアキン スカウォ トワプリ
長いしつまらない カットシーンをムービーと言う人がいるが、ゲーム用語として定義されているムービーはフルモーションビデオ、つまりプリレンダの事を指す >>182
つまりティアキンはムービー以下の人形劇を無駄に長く見せられる拷問ゲームだということか いうてティアキンの龍の涙の映像は全部プリレンダやろ ムービー多かったっけ?
そこら辺走り回るだけで一日終わるからムービーほとんど見たことないけど ムービーがちょうどいい塩梅のコーヒーブレイクに
なってるけどな
ま、ここのキチガイなんてズリネタのvtuber の
動画観てるだけだろ?
そりゃ印象としてムービーばかりになるだろうよ あ、俺は箱ユーザーでもあるから
お前らキチガイのガイドラインに沿ったら
チカニシな
残念だったな はやくリンクを動かしたいスタート直後にクソだる会話とムービー入るの知らないエアプは黙ってろよ >>191
デスストっていういきなり3時間の虚無を味わうゲームとかどうすんやろなぁ 主人公であるリンクがわりと蚊帳の外なストーリーだから長く感じるのもあると思う
過去ムービーはリンク不在だし
現代の話も賢者の掘り下げな感じでムービーは過去賢者が現代賢者に語りかけるのを聞いてるだけ
しかも同じ話を4回 ティアキンのムービーなんかまともに遊んでれば数時間に一回、下手すれば十数時間に一回くらいじゃないか
涙に関してはわざわざ自分で見に行ってるというね シナリオの見せ方だけみればブレワイからひどく劣化してるのに、「上位互換」という単語を使って過剰に持ち上げるために劣っている点が存在することすらも認めるわけにはいかない人たち 様子見してて正解だったか
ブレワイはまあまあ楽しかったけど ブレワイから6年も経ってるから
感性鈍って堪え性がない短気な老人もチラホラでてきたんだろう
ゲハだしね >>199
ズレてる
上位互換はシナリオじゃなくゲーム性の話 >>201
これがブレワイレベルかそれ以上のシナリオだと思ってるならそれこそ感性衰えてるだろ ゲーム部分でもゴテゴテと水増ししてて上位互換と呼べるのは作業量だけだよ
マップへのアプローチ一つとってもブレワイとティアキンじゃまったく違うし互換と呼ぶやつの感性の鈍さには呆れるわ
空からの立体的な攻略ができて楽しい!ならわかるが互換と呼べるものではないのに うん?
今日もズリネタにしてる配信者の動画観てネタ探し?
暇だねぇ 足止め 作業 ムービー
この繰り返し
全然やる気しない 魂 初見
雷 みる
水 同じでは?
風 またかよ
火 +Xでスキップ
流石に同じ内容のムービーはいらん あんな数分のムービー流れるだけでイライラしてたら
ゲームできなくない?w 実際デスストはいくらなんでもムービー多すぎない?ってうんざりして途中でやめたな
ゼルダはそこまでじゃないしクリアまでできたけど前作の水準を基準に考えてしまうからだるいなーと思ってしまった 長く、ないよねえ?
ティアキンが長くて多いなら、テイルズとかFFとかやってら気が狂っちゃうの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています