【画像】業界から任天堂ソフトが消えただけでこんなに変わるwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
それでもswitchが過半数いくのか
これ株ポケは抜いてるの? >>2
自分で確認したがポケモンはちゃんと抜いてあった 何か意味あるデータなの?
フィジカルだけじゃなくデジタルも必要だろう
あとグラフのタイトルって何? つまり任天堂が優秀過ぎてサード無くてもええってことやな 実際のところ任天堂タイトルの無いSwitchでは今のようにハードが売れないだろうから
サードだけじゃこんな数字残せないだろうな
ソニーよ、そういうことやぞ こんだけ人気のメーカーのゲームが出ないゲーム機ってやべえな 結局サードが昔にPSへ逃げたから自分たちでやるしかないと任天堂がさらにパワーアップした結果だね >>1が説明不足過ぎて分かりにくいがこれは
売上本数が
Switchサード>PSサード
というそっ閉じスレだぞ あっても無くても結局Switchには勝てないのか… そりゃ任天堂がこんだけ強かったら今更サード程度で勢力図は変わらんわな 任天堂ソフトの売れ方が尋常じゃないから
switchサードの存在が薄くなってるだけだったんだな 毎日ブツブツと豚はゲーム買わないだのゲーム嫌ってるだの書き込んでたゴミが憐れすぎるw SwitchのサードだけでPSのファーストサード全部駆逐できた 最近の買収騒ぎ見てるとファーストは強化しまくらないとダメだなと思ったわ
買収までは行かないにしてもサードがそっぽ向き始めた当初は相当きつかっただろうし Switchサード>PS全ソフトなのが辛いな
つまりPSは何にも売れてないってことやん、ファーストもサードもさ サードが売れるpsとはなんだったんだ?負けてるやん 過去の話や
今のプレステはサードの墓場
出しても売れないし、なんならデバフかかる >>17
じゃあSwitchのソフトどれだけやってるか見せて >>20
ファーストが音頭取って引っ張らないと始まらないからな
船長が真っ先に逃げ出した沈みかけの船に好き好んで残ろうという危篤な人は早々いないよ >>1
任天堂ファーストソフトがなくても
サードパーティーのSwitch向けソフトだけでシェアの過半数を超えるってことか >>1
22年度
任天堂ソフト売上高比率 (本数比率不明)
ファースト79.1% サード20.9% 合計2億1396万本
PSソフト売上本数
サード2億2070万本(84%) ファースト4350万本(16%) 合計2億6420万本 >>5
「PSはデジタルがめちゃくちゃ売れてる」ってソースがないとその反論は意味がないだろう
公式は「日本ではまだまだパッケージの比率が多い」だもの >>32
その売上高、サード分はロイヤリティのみの計上だからね 何故かPSではデジタルがめちゃくちゃ売れてて、任天堂は全くデジタルシフトしてないと思い込んでる奴らが多いけど、パッケージ版の売上比率を逆転できるような差は観測できてないからね まずソニーとMSはsteamへの出稼ぎをやめて自社ハードなりランチャーを引っ張らないといけないって事だな ハード差3倍あって国内パケで1対1になるならそらサードはSwitchハブするわな >>37
Steamに出してるけど自社ランチャー使わせてるGTAVってのもあるし >>37
MSはそこそこやってるな
あそこの場合はSteamや他ハードにも出さないと独禁法に引っかかる可能性があるからやってるってのもあるし
今話題になってるCoDにしても、Minecraftにしても、その気になればXSX|SとXBOX PC、後は携帯機向けにSwitch 独占にしようと思えばできたわけで >>32
廉価なゲームやセールが多く
数字が上がりやすいダウンロード専売タイトルが
任天堂;含まず
ソニー:含む
というハンデが 競争相手も多いし楽園かどうかはわからんな
他は地獄だと思うけど そりゃあサードにとっては普及台数、もっと言うとアクティブ数が多い方が良いもんな
本体は高いしアクティブ数も居なさそうなPSの方がそりゃ弱いわなw >>44
サードのタイトル数がPSの方が多いと言うことは、
この数字を食い合ってると言う話でもある ソフト数はSwitch4494本
PS4は3309本だぞ
まあインディーズも多いんだろうが
大は小を兼ねるとはならないんだな 今のマルチって食い合っているというより
昔はマルチしないで100取れてたのが取れないから
各所に手を伸ばして100に寄せようってマルチだしなぁ
不甲斐ない陣営のせいで100に届かないんだけどね Pなんとかいうプラットフォームが世間から必要とされてない事が良くわかるデータ >>35
そもそも去年とかで言うとSwitchにはDLだけで100万以上売れたソフトが2本はあるのにPSWは4と5合算で20万の地球防衛軍が2位だからDLだけでも勝負になってない switchはサードだけで半分超えてるんか
まぁポケモンが大半だけど PSはファーストとサード足しても任天堂とポケモン抜きのSwitchソフトに負けてるんですよ…
余りにもPSが不甲斐ないから勘違いも無理ないかもしれないが >>56
界王拳10倍しても負けてる悟空みたいな感じか グラフで見ると任天堂抜いてもそれほど変わらない気がするけど、
本数見ると変わりすぎてて草
グラフ(シェア率)は過小評価されるんだな はーサードはSwitchにソフト出した方が伸びるんだな
Switch層は「だが買わぬ」しないもんな そりゃな。
任天堂が必死こいてゲーム離れ対策して出したWIIが当たってる頃に、
相変わらずゲーマーと言われる存在にしか目を向けず、
既存ソフトみたいのばかり出してて、現在当時のゲーマー消失。
新たに獲得した御客様は任天堂しか知らないっての。
当時サードに手を出してても、殆んどがなんだこれ?な作品ばかり。
ゲーム遊ぶようにはならなかったけど、任天堂と言う会社を改めて知ってもらえた層も多いだろう。
ユーザーはゲーマーになったかも知れないけど、当時とは異質のものだとサードは気付いてない。 サードが今まで作ってきたタイプのゲームをSwitchに出していたとしても利益が単純に増えているとも思えないけどな
サードがPS向けに販売しているゲームは大半のSwitchユーザーに求められるかと言うと疑問
売りたいゲームではなくて売れる商品をつくるクリエイターは多くない 割合だと他機種が大きく見えるけど横並びにしたらだいぶ差があるだろこれ >>58
まだ悟空には隠し玉があったけど
プレイステーションはどうなんだろうね >>69
元気玉も使用済みだぞ。
そこらじゅうの和サードに力をお借りしてたけど効いてなかった。 悟空を知らない地球人たちでもちゃんと責任を取って力になったっていうのに
今プレステに残ってるのは、サタンも信じてなければ神龍に生き返してももらえなかった小悪党か >>65
PSのサードはずっとマリオ2作ってるイメージだわ。既存のプレイヤーのために複雑にして高難度化に進んてるから新規の流入が低い。
熟練者が楽しいのとは別に、ちゃんと初心者でもプレイして楽しいもの作らないと先細りするのは当たり前なのにな。 >>60
一強多弱ってことだろうけど
これは任天堂が強いというよりはサードが弱すぎるのかもな
サードは90年代半ばから悪い思想に取り憑かれて抜け出せなくなってる感じだ 保守的なサードであり代わり映えしない続編ばかり作っては
ひたすら客がいないところに出し続けて…
なるべくしてなった先細りだわな PS同梱多いから
ファーストの売上多そうだよね、今回 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています