【正論】ゼルダティアキンがマップ使いまわした理由、「手抜き」以外に存在しない
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手抜きせずに新規マップちゃんと用意できてたらエルデンリングに勝てたのになぁ……
はじまりの空島攻略してるときが一番ワクワクしたわ 「使い回しマップならでは」の面白さがひとつも存在しない時点で任天堂の怠慢だよね…- 空に新マップたくさんあるんやろなぁ……
↓
小島が浮いてるだけでした
これほんとひで 続編だから仕方なくね?
ハイラル以外の舞台だとゼルダ感ないし >>4
時オカも風タクもトワプリもスカウォもハイラルだけどマップ使い回しじゃないよ >>1
エルデンリングって原神より面白いと言われないあの? 新作と前作足せば2倍のボリュームじゃんってのをそのままやってきたよね流石のクオリティだわ 同じ舞台使いまわした割には前作の続き感が全然ないんだよな
サクラダすらリンクのこと知らないことになってるし >>10
続編で同じ舞台だからと言って新マップを作り込まなくて良い理由にはならない >>13
えっ。続編で同じ舞台でマップを変える理由ってなんかある? 前作には空も地下も神殿もなかったんだが
十分新マップだろ >>14
ゼルダは探索と発見を楽しむゲームだからな 同じ舞台で、主人公も同じで、かつ数年後って話だろ? この条件で新マップにする理由って何があるんだ? >>13
ほんの数年後の同じ地形をイチから作り直す理由こそないけど >>16
使いまわしだとそうならない理由がない
実際、コログやらなんやらも全部変わっててbotwの知識は役に立たない 洞窟も追加されてて、探索要素が薄れてるなんてわけないんだが
エアプはわからんかもしれんけど まーた同じネタでスレ立ててる
いくらネガキャンしても無駄だってw >>19
うんこやコピペ祠の配置を変えたところで未知の世界を探索するブレワイのワクワク感には足元にも及ばない エアプは「地形を使いまわしている手抜きだ」で思考が止まってるもんね
実際には地形を使い回すことでその分のリソースを他に当てているってことが十分に感じられるゲームだからね >>20
洞窟なんてマヨイの落とし物集めるしかやる事ないやんけ
たまに服あるけど前作の使い回しだし >>23
全然感じられないよ
ダンジョンは相変わらず手抜きだし
音楽もしょぼいし
ストーリーは劣化してるし ブレワイと別ゲーだって言われてる意味すらわかってなさそうw >>1
手抜きはお前のスレ建てな
まだ3の方がマシな批判 スレロンダ繰り返してるから
よほどツッコミどころがないんやろうなw まずはじまりの空島が一番ワクワクはないからエアプだね
ブレワイ経験者ほど早く地上に戻りたくてヤキモキしただろうし
今回チュートリアルが何より難しかったからな >>28
どこが別ゲーなん?
マップ使い回しでコピペ祠とうんこ集めとお使いクエストしかやることなくて
ダンジョンも制御端末起動するだけの神獣と同レベルの手抜きだし 手抜きでも面白くて売れればええやろ。作り込んでクソゲーで売れない方が目も当てられない。 スプラトゥーン3も使い回しの手抜きゲーだったし
いまのイジリー社長の方針なんじゃね?
クオリティより売上優先 絶対人の話聞かないマンがまたスレ立てしてるのか
認知入ってるだろコイツ 手抜きで任天堂最速で売れるんだから、
手を抜かなかったら初週2000万本売れとるで ストーリーがほんまに酷すぎる
過去作の設定台無しでシリーズファンがっかりしてるし
泪のムービーも見る順番次第で全部が茶番になるし
賢者のムービーも使い回しで何回同じこと言うねん状態だし
ガノンドロフは小物で魅力無いし >>39
ブレワイが神ゲーだったからな
初動爆発したのは前作のおかげ そんなことよりゼルダ無双の次作って本当に作るの難しそうだよな >>40
リニア最高だよな
自分オリジナルの体験なんていらないんだよ
全ては開発者が用意したシナリオ通り進めればそれが最高 >>45
任天堂が三流なだけで、ノンリニアな探索に噛み合うようにストーリーテリングできてる作品なんて沢山あるで
Outer Wildsとか完全にゼルダの上位互換だし エルデンリング好きだけど比較対象にならないだろ
まずブレワイに負ける
ティアキンはさらに次元が違う >>46
いや、泪ムービーもブレワイの思い出も、リニアでなければ順番にめぐることができない。
「実際にめぐる順に順番に取得させればいいだけじゃん」と言う意見もあるが、それは小手先の小賢しい小細工だ。
だから>>40の意見を汲めば、リニアしか選択肢はない。
お前には>>40の気持ちが全くわからない。 シリーズファン蔑ろにしてるみたいに言うが今まで登場したキャラを大事にしてるんだと思う
ナビィとかミドナとかがブレワイのリンクに会っちゃったらそれこそ時オカとかが茶番になるだろ
FF7とかクラウド、セフィロスにずっと出稼ぎさせててキャラへの愛を感じられない >>46
翻訳ガチで酷いのにストーリー良かったって?
頭おかしいですよ >>18
じゃあ数年後の世界にしなかったら良いんじゃない?
手抜きするために数年後にしたでしょアレ そんなこと言ってもww🤣
クソステはうれまちぇーんwww😂 ファルコムの英雄伝説1・2なんて
親から子の世代に数十年移ってるのに地上マップ全く同じだからな >>53
話がおかしすぎるだろ
ならお前が数年後の世界の話なら買わないってだけでいいだろうが >>55
数十年くらいなら、まあ同じでもいいかな…
って、英雄伝説2のマップの構成の弱点はあまりに地下が寂しすぎる点だな >>34
これが有名な面白さで誤魔化せばええやんってやつか
タチ悪いな
面白さがあれば、手を抜いてもグラが汚くてもハードがショボくてもいいってガチで思ってる? ここに来てマップ使い回し煽りし始めたってことは
相当悔しかったんだな
ただ、お得意のDLC煽りがなくなったところ見ると
新作として認めてしまったわけだ >>58
何年も手間をかけて高性能ハードでグラ作り込んでればクソゲーでも尊いと? >>53
数年後の同じ舞台、とする事で余計な工数が省けるだろ
むしろ何故毎回一から舞台を作り直すべきと思うんだ?
お前と同じ考え方で作ってきたFFやMGS、RDR、GTAの開発は
全部頭抱えてるぞ
得られる売上に対して開発費が見合ってない
リスクが大きすぎるってさ これ何スレ目?
同じこと言い続ければいつか真実になるとでも思ってるのかね >>60
適当に小手先で面白さを作り出す狡さだけを磨くのはどうかなって思うだけだよ
何事も愚直に丁寧に仕事をするのは忘れちゃいかん >>59
スパイダーマンがもろにマップ使いまわしで絶滅したんだけど
変なやつは変わらずに頑張ってる >>62
客がブレワイでフルプライス払ってるだろ
で、今回ティアキンで払った分の地上マップ分、サウンド分、エフェクト分、UI分、ゲームシステム分は二重取りされてるわけだよな? >>66
「このゲーム開発費500億円なので小売価格は5万円です(^^)」 まぁ国内250万人以上のプレイヤーからはバカにしか見えなくても
やってる本人は意味があると思ってるんだろう >>4
なんでハイラルをスイッチ専用ゲームとして作り直そうって考えにならんの? やりたい人が買ったんならそれでいいじゃない
買った人をバカにするのも自由でいい >>66
続編ゲー全否定かよ
FFドラクエ相手に「モンスター名やら呪文名やらメインテーマは以前からのものなんだから何重取りもされてる」とか
ストファイ相手に「新作にフルプライス払ってるんだからキャラとか技とか使い回すなよ」とか
狂人の言い分だぞ 驚きなのが、こんな手抜きDLCレベルなのにブレワイ本編より定価高いってこと ストリートファイターなんかは今回の最新作もちゃんと全部作り直してるんよな
アートスタイルやキャラモデルからモーションまで前作と全部違う
ティアキンは凄まじい前作使いまわし手抜き
マジで定価2000円くらいだろこれ >>73 発売から7年経っても新品パッケージが売れるからね
賞味期限切れると数年で1000未満でうるゲームよりずっと価値が高いんだよ マップの使いまわしには重要な意味があったな、って俺は思ってる
botwだとパラセールや馬、もしくはバイクで駆け抜けた平原が、ティアキンだと新たなギミック、新たな能力で突破できるって体験はすごく新鮮だったんだよな
モドレコで降ってきた遺跡にしがみついて登ってもいいし、ロケットくっつけて多段ロケットでとんでもいいし、タイヤで走っても良い自由度は見事だよ >>75
発売日から実質5000円未満の、世界で最も価値が低い部類のソフトメーカーだと思うけど
こんな投げ売り見たことねぇ いい加減諦めたら?
どうせこのスレもプレイヤーの雑談スレになるだけやぞ こんな所でネガキャンしてもゼルダは200万300万と売れるのに… >>77
5000円で7年売り続けられるゲームがどこにあるの? >>79
お前がそう思うんなら別にそれでいいよ
他人の共感を得れると思うな >>1
スパディ2が
それ以上にマップ使いまわしで叩かれてるけど大丈夫?
あ 別に洋ゲーなんて興味ないか 驚きなのが、スト6持ち上げて叩き棒にしてるのに
買ってないのである >>81
マインクラフトを知らないだってェェェエエッ!?? 3日で1000万本販売っていってもネットで5000円で叩き売りしてりゃあね
売れば売るだけ赤字でしょアレ 初日から3000円で売ってたエルデンリングに謝って来いよw >>87
なんでダウンロード版の原価が5000円超えなの? 何にコストかかってんの? >>87
使いまわしだからほとんど利益だろ
どこにコストかかってんだよ >>53
やっぱりアホだな
そもそも後日談のDLC作るつもりで始めたのにどんどんボリュームがふくらんだ結果単独ソフトに切り替えたのに
要するに手抜きとは対極のソフト >>87
それで利益出せるくらいのボッタクてるからな、守銭堂は😌 >>64
高性能ハードで高グラのしょうもないゲームを作ることのほうがずっと「小手先で誤魔化してる」じゃないか こんな辺境で騒いだところで世界での人気は覆らないのにね
200時間超えたけど忙しく頭と手を動かして探究心と創造性が
ビンビンに刺激されるめっちゃ面白いゲーム >>58
面白ければそれが全てだな
俺はゼルダが手抜きとは全く思わないけど PSの新作スパイディマップ完全流用とか見たんだが
コレ以下でなければ問題ないわ GTA バイスシティストーリーズ
GTA リバティシティストーリーズ
これらはマップ使いまわしだぞ >>2
使い回しマップならではの面白さ、って何を指す?
ブレワイでは何もなかったのにティアキンでは穴が空いてるとか、
同じ場所で違うものを発見する楽しさなら多数あったが、それは違うのか? >>97
つまりタマキンは昔のゲームと同レベルってことね😌 >>87
お、任天堂のDL率高すぎだよなwww
有料会員数も滅茶苦茶多そうwww 確かに外人もTotKを使いまわしって言ってた人がいるけど
実際に遊んだらそういう人は絶滅した
スパディも叩かれてるけどゲームの内容が良ければ言われなくなると思うよ >>99
この的外れな叩きって誰が得するの??
ネタとしても面白くないし >>99
やっぱゴキブリの理屈ではスパイダーマンの新作も大昔のクソゲーレベルなの? >>98
1本のゲーム内でそれやってるGTAVとRDR2がどれだけ偉大かって話だよな
これが任天堂だと別売りのうえ本編より高額になってしまう >>101
メディアに既視感とまで言われてたのに絶滅したことになったの? >>103
彼はスパイダーマンのこと言ってるんじゃ無いの?
ダーマン→ターマン→タマキンでしょ >>96
スパイダーマン2は前作マップの2倍とかって話らしいが、前作にないマップをどうやったら完全流用できるんだ?
ティアキンのようにショボい足場がいくつか浮いてるだけと違うんだぞ? >>1
だってお前、地形変わってるって言っても一切通じない認知症抱えたエアプだもんなぁ >>108
ええ…
その程度ならDLCどころか前作時点で実装しろよ…
2013年発売のGTAVですらやってることだぞ… >>107
流用してる時点で手抜きでしょ、このスレの理屈なら
なんで完全新作マップにしないの? >>107
またゴールポスト動かしてるwww
それまんまティアキンの事だけど 空島に関しては最初空を埋め尽くすほどの空島を作りまくったら汚いって怒られたから、今の状態に落ち着いたのに そういえばGTAV(最新作)に
GTAサンアンドレス(前作)のマップ出てくるんだよね
手抜きじゃね? >>114
ワロ
そうやって遊んでるから6年あってもぜんぜん作業進まなかったんか >>105
既視感って言ったメディア
IGNでしょ?
その後メタスコア100点付けてたやん エルデンの雪原やウィッチャーのスケリッジなんかは新規マップで退屈の手抜きマップだからな
費用対効果も重要だよね >>1はこのエアプと同一人物っぽいな
ティアキンは全くワクワクしない。これは冒険ではなく、「旅行」
1名無しさん必死だな2023/05/24(水) 16:24:39.91ID:VtDZ3Yi50
反論できないよね・・・
190名無しさん必死だな2023/05/24(水) 18:43:08.57ID:VtDZ3Yi50
>187
ティアキンは20時間だわ
191名無しさん必死だな2023/05/24(水) 18:45:26.08ID:ScdHC6Qpd
>190
は?たった20時間でごちゃごちゃ喚いてたの?
232名無しさん必死だな2023/05/24(水) 19:08:22.32ID:VtDZ3Yi50
>226
俺はまだリトも終わってないよ
236名無しさん必死だな2023/05/24(水) 19:11:29.55ID:ScdHC6Qpd
>232
なら3分の1すら終わってないエアプじゃん みんなも気付いてると思うけどティアキンのネガキャン続けてるIDコロコロ末尾aとMってr-hentaiお爺ちゃんだよね? トーレルーフにモドレコ実装してるかもしれんだろ
今時広いだけのゲームとか無価値だし >>66
こんな頭のおかしい乞食の相手してるゲーム業界も大変だよな >>122
ティアキン不思議なんよな
なんでモドレコだけでだいたい解決する超バランス最悪なギミックばかりなのか
6年かけて途中で飽きたんちゃうかと r-hentaiお爺ちゃんを最後に見たのはいつだったかは忘れたけど最終的に誰にも相手にされなくなって気付いたら見なくなったんだよね
で、そののちにこのIDコロコロしながらティアキンのネガキャンしまくるのが出てきたわけで >>116
「試行錯誤」を「遊んでる」と認識する時点で異常思考だな
邪魔になっても不格好でもとにかくいっぱい作って全部配置することが
こいつら的には「作り込み」なんだろうな ティアキンは地下もコピペ風景だし、戦闘はつまらんし前作の能力のオミットも謎だしなぁ 「スパイダーマンの発売日にもう一度来てください。本物のコピペマップを見せてあげますよ。」 >>128
遊んでないと思うのはなんで?
試す前からわかるようなことを長々試して何も得られず怒られて結局やめたわけでしょ
たぶん給料が発生してるって意識がないんだろうね、その給料ぶんはユーザーに価格で跳ね返ってくるのに >>134
ソースはティアキンの開発者に訊きましたっていう任天堂のインタビュー記事に載ってるよ >>133
6年以上かかってコピペマップと比べるの?w
制作期間も考慮できないのかw チャプター 空までひとつながりの世界
藤林
空島は移動のアクションも、探索も楽しいですよ。
あんまり新しいアクションや空のフィールドが新鮮だったのでやりたい遊びをいろいろ検証しようとして、空島がどんどん増えてしまって。
そしたらある日、デザイナーから怒られました。
島を置きすぎて空が汚いって(笑)。
ここな >>133
スパイダーマンはマップ2倍だぞ
そもそも主人公の住んでるところだから変わってたら逆におかしいだろ
あとゼルダは探索ゲームだからマップが重要だけど、スパイダーマンはそこまで重要じゃない >>139
まんまティアキンでやってることだな
もしかしてパクリ? 2次エロ大好き弱男ゴキブリ共がスパイダーマン持ち上げてるの糞笑える 任天堂はボッタクリでカタチケ安売りでDLウレテナイ!
スパイダーマンの使い回しはキレイな使い回し!
もうすげえな、まさに支離滅裂としか言いようがない 前作からの完全続きものってゼルダでははじめてなんじゃないの
そういう面白さもあるからね
あと一作
3部作まではいけると思う >>137
だってスパイダーマン、本当にコピペマップだしな…
またマンハッタンかぁ、またタイムズスクエアかぁ
機種変わってるのにテクスチャ使いまわしだぁみたいな 龍が如くの使い回しパイセンのところに挨拶してから
ゼルダにこいよ
丁度、外伝が発表されたとこだぞ というか違うマップ持ってこられる方が困るわ
スパイダーマンでもゲームは知らんが原作はクイーンズ在住だが急にブルックリンとかブロンクスに変えられたらプレイヤーは困惑するだろ あのスッカスカな空島と地下はゲームのマイナス点だからそれ誇るのはすぐエアプだってわかるな >>146
コナンよろしく、旅行先で事件が起きてもいいんだぞ ティアキンが発売されるまで、使い回しとか言われていたが、発売されてから爆発的にやること出来ることが増えて言われなくなった。
スト6が爆死してから、やってない奴が発作のようが起きたようだな。 >>145
龍が如くって何作でてたんだっけ
狭いコピペマップなのに遂に全建物内に入れるみたいな事も無くおわっちゃったなぁアレ 空島は移動方法を考えるとこれ以上は面倒と感じてる
地下も闘技場やイーガ団&採掘場やらあるしスカスカってほどではなくね? >>146
もうそこでゲーム体験としての限界が見えちゃってるんだよな…スパイダーマン
なんならプレステ2で出てたスパイダーマンからずっとNYのコピペだし 使いまわしの地上よりも空がコピペだらけなんよ
叩くならこっちね やればやるほどスパイダー2にブーメランなのになんで学習しないんだろ? ゲームやりこんでないから批判がスカスカ、コピペ
アフィカス そういえば発売してもう一ヵ月か
にしてもおわんねーつうかスプラとモンハンが更に畳み掛けてきて辛過ぎる >>149
ほんとそれ
なんでハイラルから動けないんだよと
手抜きの口実でしかないんよな >>12
リンクを知ってる知らないの基準が曖昧なんだよな
4賢者、エノキダは知ってる設定なのになぜかサクラダは知らないとか 探索型オープンワールドでここまで使いまわしてるのはティアキンが初めてだよな
これがTESとかFOだったからボロクソに叩かれてるからな >>151
何作って、任天堂がティアキン出す6年の間に?
7作も出してるんよね
どんだけ任天堂の開発が遅いかって話よな、もう年単位で寝てたんちゃうかってレベル >>165
龍が如く、7作もコピペ使い回して制作側もやる手持ち無沙汰で事無いから毎回キャバクラオーディオしてるのかな… >>162
そこは大体ガノンドロフさんが悪い
封印してもすぐ復活するし別作品ではハイラルを海底に沈めてるのにトライフォースとハイラル欲しさに元に戻したり執着してる >>165
こんなんでデバッグに1年かけたらしいしね
結果、増殖バグだらけだし1年が無駄だったな >>135
どこまで置けば汚いか
どれだけ減らせば物足りないか
それを試す前から分かる訳がない
試験的に沢山作ったものの中から
面白いものを選別して残すことが遊びな訳がない
それを遊びと言えるのは異常だよ >>162
それまんまNYから動けないあげく、毎回のコピペマップのスパイダーマン批判でしょw >>167
ガノンは毎回毎回地形変えてくれたけど、スパイダーマンと敵はビルボッコボコにして更地にはしてくれないからなぁ >>171
自演じゃないが
そもそも別にお前にレスしてるわけじゃないからなぁ >>168
そういやアプデされて増殖バグ削除された後も、次々増殖バグが見つかってるのにアプデで修正しないんかな、任天堂はん?😲
まさか1回嫌がらせして終わりっていう手抜きはしないよね、まさかね😌 スパイダーマンも龍が如くも地形変えれば客に飽きられず済んで売り上げが下がる事も無かったんだろうにねぇ… みんなr-hentaiお爺ちゃんの介護するの好きだね >>176
そういやあれからアプデされないな
1年のデバッグが無駄になったからショック受けちゃったのかなw 使いまわしパクリスカスカムービー垂れ流しゴミゲーそれがタマキン 勢いあるスレは除くと大概
例のキチガイがいるから笑えるな >>186
結局r-hentaiが別人格作って暴れてるだけだけどね
あれだけ長年同じ事をゲハで繰り返してたのがいなくなるわけないのよ スパイダーマンにブーメランガーで擁護できてると思ってる馬鹿
ゼルダはそんな低レベルなシリーズじゃねんだわ >>164
そんなことしたらシリーズ終わるまである
ゼルダは信者パワーでギリギリ持ち堪えてるけど >>181
横からだが、龍スタジオのラインナップで確認したら
2017 龍が如く極2
2019 龍が如く3 龍が如く4 龍が如く5
2020 龍が如く7
2021 龍が如く7インタ
2023 龍が如く維新極
パッケージ作品はこの7本 >>187
M2つにaと0を駆使して荒らしてるからなぁ
病気だよ、あとレスしてる時間見るとニート確定だし
無職は収容所作ってぶち込めば良いのに >>189
そんなことしなくてもFALLOUTは76で終わってる ゴキブリはいよいよゼルダでゼルダを叩く末期症状出てきてるな
いくら自分とこの棒がティアキンで全部腐ったからって エアプだろ
ランドマークの場所が同じってだけで新しい能力と敵の影響で地形も見た目もほぼほぼ変わってるがな ゲームでボリューム多過ぎて逆に嫌になったの初めてや
空島地下地上と全部回り切るの無理だろこれ 80時間で大半はまわったけど残りをコンプする程の意欲は湧いてこなかったな
知ってる地方の前作との差分なんかの為にわざわざ走り回るのって結構面倒 なんだよ
PSの話題なんて月曜日を待つまでもなかったじゃん
どうすんだよPS
【悲報】タマキン、もう忘れ去られる…
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1686275608/ 最初使い回し懸念してたけど結構忘れてるから気にならんかった >>164
ファークライプライマルは使い回しだからかなり叩かれてた気する >>58
当たり前だろアホ
面白くないゲームなんぞゴミ以下だわ
1億円もらってもやりたくねーよボケが >>193
棒が錆びたから他の任天堂作品をスクラビルドして叩いてくるんだろう
一番ティアキンをリスペクトしてるのかもしれないな >>201
末尾a的には、使い回ししまくって移植や完全版を乱発することが開発力なんだろうね
だから試行錯誤するのは無断、遊んでるに等しいなんて言い切っちゃう ゴキブリって死ぬまでゼルダに苦しめられてそう
コンプ患うとかわいそうだね
頭が なんか赤い月が来てるのかって錯覚するぐらい
クソみたいなスレが消えてはまた立てての
繰り返しだな
まぁ、気が早い話だけどゼルダ次回作が出るまでも
ずっとこんな感じだろうよ
バカは死ななきゃ治らないからな
現実の世界では赤い月は勘弁勘弁。 >>144
ティアキンの場合は6年かけてもマップどころかBGMからアイテムまで使い回しだけだなw 認知入ってるからこうやって話は振り出しに戻るんだ
これがまた6年続きます 使いまわしばかりで6年何やってたんだ
こんなのでよく金とれるな >>212
5chよりプレステ本体の方が残ってるかが怪しいかな
ソニーのゲームはPCに完全に移行してそうだし >>213
使いまわしって言い続けてれば真実になると思うのいい加減辞めません? >>214
煽り屋って正直ゲームなんてクソどうでも良い感しかしなくてな
叩き棒に使えるなら何でも使うだけで >>8
おいおい、そんなにエルデンをバカにしてやるなよ
仮にも革新的オープンワールド()と評されたゲームだぞ失礼にも程がある >>163
使いまわし云々よりこれについてはほんまそう
友みたいなこと言うからあのイベントの流れならサクラダも知ってないと不自然だし >>86
俺のスマホのマイクラそんなにしなかったけどなぁ? >>92
5000×10,000,000=最低500億
500億円売り上げて利益出せてるソフトはみんなボッタクリってこと? >>1は店員が座って仕事する事を許さない系のバカなんだろうw >>1
ここまで伸びてるのに使い回しの理由を「手抜き」以外誰も挙げられないの草
やはり正論だったか こんな事しててもティアキンは200万300万と積み上げて行くんやで
報われんなぁ 武器壊れるで6年スレ立てしてた様に賽の河原積むように毎日スレ立てするのか
楽しい日課が出来たな >>216
ゼルダは使い回しの手抜きだ、って喧伝すればするほど
面白さでゼルダに数段劣るその他のゲームを貶めまくることにしかならないのにね 実際にプレイしたら、地上マップも手が入りまくってることがわかるし
そもそも、手抜きだったとしたら
PS5がその手抜きソフト1本に手も足も出ないという、より悲惨な現実が見えてくるだけなのでは ゴキちゃんは陰キャで友達0人だから気持ちのいい言葉のキャッチボールの方法知らないからしょうがないけど
毎日多機種煽りスレ立てまくってID真っ赤にするほどの熱量あるならPSソフトスレ1個くらい立ててゴキちゃん同士でいいから褒めまくりでスレ伸ばすことにも熱量割いてあげようよ 今作はウルトラハンドで自作した何かでばっこしてるとホントよく事故るからww
前作以上に実況映えしそうだし、また息の長いタイトルになるだろうね レースゲームなんかで新作で旧作のコースも遊びたいなって思ってる自分としては全く同意できないな
システムとか変化してるから同じコースがある旧作でやっても同じにならないし
例えばマリオカートやリッジレーサー
それにちゃんと新しい場所もあるなら手抜きじゃないでしょ >>229
手が入りまくってる?
へー、どんな風に?
コピペの洞窟と井戸が増えた以外になんか変化ありましたっけ >>233
洞窟ってコピペか?
結構中で迷うんだけど
全く同じような洞窟ってなくね 空間の数だけ当然デバッグ(トーレルーフ)も発生することになるしな
見えないところに工数は潜んでるもんだね 洞窟がコピペだったらマヨイ集めがどんだけ楽か
井戸も同じのはないな
コピペを言うなら砦だぞ覚えとけ 手抜き別にいいんじゃね
その分他に注力してゲームが面白くなるのは最高やん
面白くならない部分にリソース割いて意味あるん?
おにぎりのビジュアルにこだわったり面白い形の岩探しに数人が数日費やしたりしたゲームがあった気がするけど
面白くなった? 手抜きのティアキンにFF16が負けたらさぞ惨めやろなぁ クソゲーしか遊べないクソステっwww😂
需要がないw
遊んでもらえないっwww😂爆笑🤣🤣 最近配信者でブレワイから始めてる人もいるけど絶対ティアキンからでいいよな
マップで飽きるわ ブレワイからだよ
前にも書いたけど、建築業界の黒幕とかいろんなNPC が
引き続き出演するからブレワイやった方がいいに決まってる
マップの違いも再認識できるしな
まぁ、6年間を置けとまでは言わんけど1年ぐらい他のゲーム
やってからでもいいんじゃない まず使いまわしとか言ってる時点でエアプ
探索してるといろいろ変わってるってわかるんだわ いろいろ変わってる(コピペ洞窟とコピペ井戸追加してうんことコピペ祠の位置変えただけ) >>249
ただ一部のNPCは面識がなくなってるからブレワイからじゃなくてもいいと思うよ >>253
まぁ、ある配信者は自宅購入してなかったんだよな
てことはイチカラ村やってないのよ
そんな状態でカンバダの上司にあっても
誰このおっさん状態だろ?
俺が言ってるのはそういうこと
てかさ、ここのキチガイ、カンバダ見習えよ
デスマウンテンの8合目でも仕事してたぞ >>233
コピペダンジョンはSkyrim
懐かしいなあ 例えば今が面白かったとしても人間手抜きを覚えたら今後の作品に響くんだがな
いつ何時も全力で取り組むべき
俺は手抜きの作品にお金は出したくないね 嘘でネガキャンやっても意味が無い、やってる奴が多いゲームは特にな >>259
🐷<エアプだろ ← 具体的に反論できない 洞窟コピペは流石に無いわ
形状も入り方も色んなパターンあるし、入口探すのも桜使わなかったら結構大変 >>262
洞窟はコピペじゃない
これが具体的に反論に見えないのか >>262
反論して欲しいなら洞窟と井戸が全部コピペっていう根拠出せよ 6年空いてたから良い感じに忘れてて充分楽しめたけど続けてやるならティアキンからで良いと思うけどなあ ラムダの秘宝関連の洞窟とか入り組みすぎてな
壁が同じ色だからまあ横穴が見つからない ブレワイの続編で同じ世界なんだから使い回しで全く問題ない 100年後というわけでもないし
そんなところ叩いても『何言ってんのコイツ?』にしかならないんだよ
正直言えばシーカー族系の残骸がもっとあってもよかったなと思うが ドラクエ3はドラクエ1のつかいまわしで手抜きってことか… 同じマップだから知ってる場所ならアイテムが何処にあるかもある程度見当が付くのは便利。 つまり
元チョニー上級副社長が
未成年の同性とやろうとして逮捕された理由は
「変態」意外に存在しないってこと? 別に地上がコピペなのはいいよ色々変わってるし
でも空島が数少ないのにコピペ多いのはだめだろ… たいして広くなくてリアクションのあるオブジェクトも少ないマップを使いまわしちゃう手抜きスパイダーマン2の悪口は良くないよ 空は平面図で見るとスッカスカに見えるが重なってる場所が多い上に
高低差も凄まじいから飛行型ビークルの試験場としては申し分ない 空島でめちゃくちゃ高い所あるよな
あそこもっと作り込んで欲しかったわ さっき空島高いとこに到達して喜んだらキンググリオークさんに歓迎された
まあ見えてたけどさ、せっかくだから図鑑に入れたいし… グリオークは空と地表にしかいないのかと思ってたら地下にグリオークの巣ってのがあった
恐る恐る中を覗いたら3色光ってたからきっとやべえ奴だろうな(逃げた) >>280
中見ずに突撃したら硬くて困ったわ
最後高空に逃げるのをエアバイクで追っていく光景はおもしろすぎるわ 龍が如くもゴキから手抜きだと思われてるんだろうね
売上どんどん落ちてるしな
同じ神室町でも時代によってかなり変わってるぞ
手抜きと批判せずに買ってやれよマジで >>40
旧ハイラルが時系列のどこかに入ると思うから
過去作の設定がなかったことになるんじゃね?
旧ハイラルは神トラの闇の世界に相当する異次元なんじゃね?
英語版のタイトルだと闇の世界は過去みたいに言われてるから
闇の世界はウサギになったけど
ヤギみたいなラウルはもう一人のリンクだなと思った >>40
まんまこれで笑うわ
6年かけてこんな手抜き出してきて、メディアがこの使いまわしゲームに満点つけてほんといまのゲーム業界終わってると思うわw 小島が危惧してた宣伝攻勢売り逃ゲーまんまだわ
1ヶ月経たずに誰ももう遊んでない、初日から投げ売りして〇〇万本で本数誇る
ほんま終わってる 謎解き後のムービー全部同じだからプレイヤーみんなスキップしてるw
見てるやつなんかいない
素材集めもただの水増しで楽しさゼロだからみんな増殖バグでコンプリートしてるのも笑うわ
ほんと任天堂のゲームって時間の水増しだけで中身ない ゴミステのどのゲームよりじわ売れしてるのに売り逃げとはw マジで業界の闇だと思う
ふつうのゲームのメタスコアの場合
「fps不安定、解像度低い、バグも減点だなぁ…80点!」
N社のゲームのメタスコアの場合
「fpsガクガク?問題ない
解像度ジャギジャギ?余裕余裕
増殖バグ?オールオッケー
うーん…100点!文句なし!」
なにこれ
ガチでメタスコアの信用が崩壊してんだけど >>294
その理屈ならエルデンも同じ100点だから良かったな エルデンは公式が謝罪するほどにデータが壊れたり、PC版が最適化できて無かったりしたから
あの点数は今でもおかしい言われているな 他と比べるとゲームの出来が比較にもならんから本来は120点だけど減点していっても100点近いってだけ >>294
ハードスペックの減点要素をゲーム性でカバーしてるから仕方ないね。他社は逆だがw ゼノコンプに続いてゼルコンプとは忙しいなGたちはw >>40
ストーリー本当に酷いと思うよ
ラウル「ガノンドルフは危険だから支配下において目を光らせておきたいのだ!」
⇒「あれ?ガノンドルフどこかな~?ファッ!?ソニアガー!」
コントかな? 自分の場合は今作も面白いのは地上で観光してる部分だったから陰鬱な地下が広いより新規マップで新鮮な気持ちでエリア解放させて欲しかったわ
空が汚くなる論は確かに開発もインタビューで言ってるけど始まりの空島近辺が空が汚くていかんとか聞いたことないし力を入れるところが違うだろうと
マップは上下に広くなったが前作のような開放感やゲーム内から感じる生命感は薄くなって残念 >堂田
>そうですね、話していて気づいたんですけど、もし、全然違>うフィールドでゼロからつくっていたら、マップが違うだけ>で前作と同じような遊び心地のゲームができてしまっていた>かもしれません。
まあ、新規マップで作ってたら空も地下も無かっただろうね どうちて日曜日もくやちいんだろ??🤢←ゴキブリwww >>305
従来の2Dゼルダなら他マップとの連携?が上手く取れてたんだけど今回それは感じなかった
空は小島同士の導線というのがほとんど無くてただ浮遊してるだけ
地下は同じマップサイズだから9割が意味のないめんどくさいただの巨大暗闇空間
水増しにしか見えんて >誰ももう遊んでない
>みんなスキップしてる
>みんな増殖バグでコンプリートしてる
もう疲れちゃって事実歪曲するしかなくてェ >>307
島同士の動線はむしろ露骨じゃなかった?
遠くに何か見えるなーって思ったらこれ見よがしにゾナウギア置いてあって行けるかな?ってチャレンジしてみたくなる事何度もあったぞ
後地下が同じマップサイズだから9割意味が無いの意味が分からん
マップサイズが小さければ意味があったのか?
後何も無い巨大空間とは言うが、それ地上と何が違うの?地上だってほとんど空気が締める巨大空間ある事に変わり無くね? >>307
後マップの連携も感じてる、特に地下
地上の祠と地下の根が連動してるってのはよく言われているが、地上で川が流れている所は地下では壁になっていたり地下移動時も地上を意識しながら回ってる >>310
今作は空中移動手段が沢山あるからな
わざわざ中継島に行かなくても直接目的地に行けるから、全然誘導が上手くいってない
後、地下は全体繋げなくても一部分で良かった
開発リソースが分散したから3空間とも繋がりのないフィールドに仕上がってしまった >>312
直接行けるって地上から空島まで行くって事?
ゾナウギア移動中に消えね?ゾナウギアの移動便利だけど途中で消えるから言うほど空中移動楽では無いと思うけど
まぁ横移動はチューリ使って無理矢理突破出来んことも無いがそれも結局高さ稼ぐ必要があるし空島使わずに空島行くのは無理じゃね
後、さっきも言った通り地下は繋がっているようで繋がっていないぞ
川で区切られてたり個別の空間になってたりするから行くなら地上からのアクセス考えなきゃならん ブレワイのパクリゲーでウレションしてるゴキブリっwww
イチオシしてるチョニーww🤣
あわれww🤣 >>314
言いたいのは空ー地上ー地下の連携の事な
例えば地下の遺跡をクリアしたら空に浮上して、
今まで行けなかったところに行ける様なギミックの事
空は空、地下だけで完結されてしまって意味合いが薄くなってるんだよ 何を言ってもww🤣
スト6もーーw
FFもーwwww
ゼルダよりうれまちぇーんwww😂
遊んでもらえまチェーンww🤣 >>316
あるじゃん、最低でも3つ
地上、空、地下の順にクリアするように繋がってるダンジョン
後コログの森は露骨に「今まで行けなかった所が行けるように」なってるじゃん >>318
あんだけ無駄に広くて3つしかないんだ😢 迷宮は地上空島地底って順番に謎を解くから
連携がないはよくわならん 空から地底まで縦のつながりがダイナミックだよね
誘導がよく考えられてる ゴキブリはw
ポリコレブザイゾンのwww
アジアブスで夢精してればいいのww🤣 >>321
一番ビビったのは秘跡んとこだわ
空から一気に地下まで落とされて軽くパニくりつつも落ち続けている間「これからどうなってしまうんだろう」というワクワク感が半端無かった >>312
結局中継島行かなくても直接目的地に行けるってどう言う事だったんだ?
>>316の空地上地下の連携が無いとは全く関係無いよね?
特定の空島行くには中継島踏んでかないと無理だと思うんだが空島同士の連携と言うか誘導は出来ていると思うけど >>65
マイルズも使い回しだったから三作品で使い回すんだな >>233
分かりやすいエアプだなぁ
井戸や洞窟がコピペならエルデンの方が遥かにコピペマップだよ >>246
ゴキちゃん話の流れが読めずうっかり原神のボッタクリ叩きをしてしまうwww >>1
本当だよ7年もかけて何やってたんだって話だよチン天堂社員は 発売して絶賛で叩くとこがなくて結局使い回し煽りに戻ってきた感。
心中お察しいたします >>209
30年BGMからアイテムまで使い回しのドラクエffイース >>276
きっと手から糸を出す以外の高速移動方法があるんだよスパイダーマン2
だからゴキちゃんはいきってるんだよ、
知らんけど >>313
やった証拠を出せ、じゃなくてコピペの証拠を出せ、って言われてるのにそんな物見せても意味ねえって判んないんだな
それ見せたところで遊ばずにコピペ連呼してるネガキャン野郎から、遊んでコピペ連呼してる理解力皆無馬鹿に評価が変わるだけ >>335
コピペの証拠を出せも何も遊んでりゃわかるでしょ?😲
君、遊んでないの?マイニン見せてみ?😊 >>336
遊んだ結果コピペじゃないよ
だから君が客観的な証拠を出さないとねw ようやく四地方が終わって
今ファントムガノンと戦ってるが全然勝てないわ
地下とか空中の島は放置して地上が前作からどうなったかのか歩きまわってるから
特に手抜きとは感じないな
カッシーワさんは今回出て来ないのかな >>342
地形じゃなくてアセットの話なの?
じゃあ全てのゲームがコピペだよゼルダでのみそれを主張するゴキブリがキチガイなだけ ちなみにその画像だけでも似てるのは質感だけで細かい形は全部違うよね >>343
言い訳か?
洞窟はコピペじゃないんだろ?😲 >>257,259,261
できれば洞窟は使いまわしじゃないっていう3匹のエアプに答えてほしいな😌 >>345
言い訳もクソもお前が上げた洞窟全部コピペじゃないよ >>344,347
細かい形が違うなら見分けが付くよね?
答えはよ😊 スパイダーマン2をマップ使い回しのDLCレベルって煽ってるの見てああやっぱティアキンのマップ使い回しって自覚あったし気にしてたんだと思ったな >>349
え?コピペなら重ねて見れば簡単に証明できるよね
証拠をはよ もう10分経ったよ
今頃ゲーム内の洞窟探し回ってるんかな😢 >>350
地形が違うのは分かるね
場所なんて数が多すぎて分かるわけ無いじゃん 洞窟一つとってもエルデンリングと比べると一段劣る時代遅れのゲイムなんたよね >>351
しょーもねー難癖つけるから
ブーメラン刺さっただけだろ >>354
場所は聞いてないよ?
分けてって言ってるんだけど😊
なんのために数字振ってると思ってんの?🤗 ゴキちゃんついに同じアセットの組合せだからコピペとか言い出したのか 答えられないか~無理だよな~😌
全部同じに見えるもんなぁ😏 スパイダーマン使いまわしでメタスコアもティアキンに負ける
映画もマリオに勝てない
チョニー終わったな >>363
ゴキブリの中では似た地形並べると証拠に出来るつもりらしいwww >>363
洞窟は使いまわしじゃないと言ってる任豚が答えられないのが何よりの証拠だよ😏 まともに会話もできずボクチンがクソゲーってゆったらクソゲーなんだもん!コピペなんだもん!と喚くだけ
ヒゲの生えた幼児 ゴキブリ「アセット使うの禁止な」
なお現在そんなゲームは存在しない模様 >>370
自覚あって草
もしかしたら俺に言ってるのかもしれないよ? >>372
え?過去に誰か1人でもアセット使い回してないなんて言ってる人居たの?
俺は見たこと無い というか地上マップ使い回しは開発があえてそうしたと公言してるんだけどな
使い回しじゃないって抗戦を続けてるアンチはなんなんだ >>1
使い回ししまくりUBIはリリース間隔短いのにチン天堂社員の仕事の遅さには恐れ入るよな 始まりの台地の水抜いて侵入して昔の時の神殿に来てくれって言われた時に
地図見ただけでこの辺かあってわかってしまうのが楽でありしょうもなくもある
ブレワイスッカスカだったし何か再配置するくらいで良いのかもしれんな ??「おにぎりのモデリングに全力出しました!!」
「面白い岩探して旅しました!!」
俺「そこは手を抜いていいよ」 コピペマップってのは普通、聖剣COMなんかみたいに
「空間デザインの手を抜いて同じマップを何度も使い回すこと」を言うと思うんだが
このスレでコピペだと叩き続けてる人たちは
「同じ草や木や石を使い回してオブジェクトデザインの手を抜くこと」を言ってるの?
それならブレワイだってコピペマップだし、何なら世界のゲームの9割方はコピペマップ
それは手抜きではなくリソースの効果的な割り振りとして肯定するところだ >>378
クソUBIは認めねーよ
序盤ステージで見えない壁で進行不可
スキルが不発で40秒のディレイ発生
クラッシュバグを直さないままsteamにも出して賛否両論状態
他にも色々 >>114
これが本当ならなんで空島あんなにコピペだらけなんですかねぇ >>385
いや本当ならって開発者インタビュー読めや この部分だな
空を埋め尽くすほどとは言ってない
ギアや仕掛けで飛び渡るようなの作ってたら汚くなったってことかと
始まりの周辺が空がきたねーという意見は見たことないしもっと空の遊びや空マップ自体での探索がほしかったな
雷鳴の島あたりみたいなやつ
地下はマジでつまらん
https://i.imgur.com/7ZTEdnV.jpg 島減らしたのにコピペが多いの謎だよなってことよ
そうなると多かったときは今以上にコピペ島多かったってことでしょ ま、昨日空島でバンジージャンプ35秒以内で達成しろを
30秒でクリアしたけど(ちょっとだけ自慢)
空島スカスカ論者は平面的にしか捉えてないんだろう
こればかりは実際にプレイしないとわからん
あとコピペそんなに多いか?
元々ゼルダはプレイしながら学習していくスタイルなんで
不自然じゃないしな
ま、実際にプレイしないとわからんし、俺に言わせりゃ
ピントがズレてる
余談だけどバンジージャンプ25秒台目指せって
大会実行委員長から勧められたけど丁重に断ったわ
ま、これがキチガイの叩き棒になってるGTAOなら
限定ファッション解除とかになるんだろうけど >>387
空が汚いのは果たして空島を多く設置したからなのか…?
しかも、やりたい遊びを試すために空島増やしたのに見た目が汚いから怒るってゲームとして本末転倒やん
いろいろこじらせてそうやな 新スキルの通り抜けフープじゃ結局2次元的な動きからは脱却できなかったしな
わざとらしく途切れた道の真上に天井があってそこを通り抜けフープしてちょっと歩いて下に戻るってパターンばかり
これじゃビルの上下階を行き来するだけのエレベーターアクションと変わらん そうそう昭和の時代
フラフープ流行ったな
もういい加減にして
働け 結局、任天堂が6年かけてやったことってのはハシゴ1本ありゃじゅうぶんだった
通り抜けフープの代わりにハシゴ置くだけ
開発は誰も言わなかったんだろうか「あの~これハシゴでじゅうぶんじゃないッスかね」と >>394
梯子じゃ鳥で床下へ飛んでそこからルーフルート
ハンド→モドレコ→ルーフの組み合わせで本来登れない道を強引に登るやら色々出来ないぞ 自分でルートを発見するのが楽しいのに全然わかってないねぇww >>394
なるほど
Lボタン押したら急にはしごが現れて
屋根貫いてぐんぐん伸びて
それをその後上っていって
上り終えたらはしごと穴が消える
そんなまどろっこしいギミックがお前の中では最適なんだな
開発スタッフにそんな頓痴気がいなくてよかったと心底想うわ 変なプライドがあったんやろな
「ハシゴでじゅうぶんやけどハシゴにしたらまんまデスストのパクリになってまう……せや、通り抜けフープに変えればええんや!」
通り抜けフープがなきゃできないことなんて結局なにもなかったからな
ちょっと名称変えて売り直し商法 >>398
なに一人でぶつぶついってんだよ
きっしょ 岩盤通過をもっとスピーディにしてほしいと自分も思ってるし
「トーレルーフには不満がある」なら同意もするが
「トーレルーフよりもっと素晴らしいアイデアがある、それははしご!」なんて言われたら苦笑しかないわ
なんでこの手のバカって、賢そうにバカを晒すんだろ 結局、>>342に答えれるヤツはいなかったか😌
やっぱりぶーちゃんにも見分けがつかないんだなぁ...😏 このゲームが面白いかつまらないかを無視したとしても
この批判はレベルが低すぎるのは紛れもない事実 epic無料ばら撒きゲーじゃ叩き棒として弱すぎる
下手にスクラビルドしたら外せなくなりそうだし(ボンビー並感 地下のクソマップ作るくらいなら使い回しで祠とかの位置変えるで全然いいわ >>404
いやしつこいじゃ無くてさ?どんな風に空島巡ってんのかなーって気になるじゃん
それこそプレイヤーの数だけ解法があるようなゲームなんだし自分の知らないやり方してんのかなーって気になるじゃん?
それとも何、嘘言ってましたってこと?
それならそれで良いよ、『自分が間違ってましたゴメンナサイ』って一言言ってくれれば「そうかそうかそうだよね」で納得出来るから
後ID変えミスってますよ? 地形のアウトラインは同じでもプレイヤーの動線がまるっきり違うんで
結果的に全く印象の違う風景になってることは
エアプじゃ何億年掛かっても理解出来ないんだろうね それなのにあのボリューム、探索の終わらない感… 凄いねまったく フィールドを文字通り縦横無尽に駆け巡れるゲームは他に存在しないからな
他ゲーもトーレルーフ標準にして、壁も全部登れて、エアロバイクくらいはせめて簡単に自作できないとね
あと空と地下と洞窟と井戸と大型ダンジョンがあれば尚良し 地下がコピペマップって言ってるのは、結局の所オブジェクトがコピペって言いたいんでしょ
なら問題は、開発リソースの割き方の好みの問題でしかないな
「地下はコピペじゃない」って言ってる人は、地下はすべて異なる形をしている主張してるのであって
オブジェクトがコピペは問題ない、あるいはそんなとこにリソースを割くなんて無駄、という認識
「地下はコピペだ、大問題だ」と主張する人は、マップ形状は無関係に
石や草がコピペは手抜きだ、開発期間の延長や他所の調整不足を招いても洞窟毎の個性を出したオブジェクトを置くべきだ、の認識 いや、むしろ地下いらないでしょ
そのリソースを空に費やしたら面白くなってたよ んじゃ同じ手抜き手法でいいから3作目出してくれんかね
6年待つから いや、空と地上と地底の連動が無いってエアプなのか
コログの森とかリトの村の地底とか、○の神殿に行ったことすらないのか?
ローメイ遺跡すら行ってないのか?宝の地図すら見つけてないのか? 空との対比で地上だけだとインパクト薄いだろ
地下あると明暗描きやすいし、レベルデザイン的にも地下は難しい場所って置きやすいし
トレーラーでも地下一瞬流れただけで興奮してる人いたから需要はあるよね
スカウォの大石窟とかもテーマ蜘蛛の糸で地獄から極楽に上がるってストーリーが人気なんだろアレ 新しいマップ作る方が簡単だったって開発の発言あれは本当だったな
開発初期で方針固めてしまったから動かしようがなくて既存マップ流用でもなんとか形にしようと必死だったんだろう
結果的には使い回しにがっかりした層もいたけど流用というどん判の縛りの中では洞窟増やしたり井戸撒き散らしたり小手先の物量勝負に走るしかなくスタッフはよくやったと言える うちの犬はエポナの曲を笛やハーモニカで奏でると一緒にわんわんおーと歌うのに、馬扱いで乗ることは嫌がるわ、コンビニやスーパーに付いてくるのが好きなくせに、その荷物(ドッグフードの缶とかも)を首輪に袋付けて持たせたり背負わせようとすると、箸すら持った事もありませんのでと自称お嬢様みたいに嫌がる。
更に武器枠増やすポイックリンの踊りを前足2つ持って一緒にやるとキャイ~ンと鳴くし、その度に察して逃げていくという。
枠増える喜びを一緒に体感したいだけなのに >堂田
そうですね、話していて気づいたんですけど、もし、全然違うフィールドでゼロからつくっていたら、マップが違うだけで前作と同じような遊び心地のゲームができてしまっていたかもしれません。
>藤林
たしかにそのとおりで、僕らはよく「掛け算でゲームをつくろう」と言っています。
例えば「主人公の能力」と「多彩なフィールド」を掛け合わせると「人によって毎回違う体験」が生まれるだろう、という考え方です。
「毎回違う体験」は続編でも絶対に変えたくない、「多彩なフィールド」も変えない、となるとおのずと「主人公の能力」を変えて新しくしよう、ということになります。
だから今回は、リンクの能力を完全に刷新しました。
仮に新マップで作ってたら能力の刷新はなかっただろうねコンセプト的に せっかく簡単に船作れるようになったのに南側の海は浅瀬でこれ以上先に行けないとかいって止められるのはどうかと思うよ
そのインタビュー読んでたから全然できるようになったことに対してマップで応えてねーじゃんと思った >>358
彼は色々残念なんだ
マップという言葉の意味もわからない
アセットという概念もない
だからダンジョンの空間デザインが異なっていても
置かれてる石や草が同じものだったら
コピペマップというしかできないんだ
地図に起こしたら全く別物なのに
きっと前作や他の作品でも「同じ木がいっぱい使われてる、このゲームの森はコピペマップだ!」なんて喚いてたんでしょう 四の五言わずに>>342に答えればいいのに🤭
もうちょっとで12時間経っちゃうよ?😏 >>431
地底うめてから空の宝の地図みつけるむなしさをしらないっぽいね 探索のほとんどが無意味だから飽きた
空中弓とラッシュで全て終わるけどそれ前作でやった 緑の服系統はほんま虚無
前作amiiboのおまけをつけて埋めなきゃならんほど広さに対して見返りを設定できてないバランス感覚のなさ
バッテリー拡張のマゾさも探索に対して意味を与えられないからあんなことになるんよな 地下9割型の根見つけてエンディング見たけどセンス介入する余地無い真っ暗な地下はデザイナーどう思ってんだろ。こんなら空埋め尽くす空島のほうがまだ楽しいと思う マップ使い回しでのデメリットを打ち消すほどの価値を地下や空の探索に提供できてないってことは使い回しについて語ってるんだけどな え?手抜きゲーにFF16は負けるって事?クソゲーじゃん出す意味無しw まあ、ずっと地下徘徊してたらつまらないかもな…
宝の地図とか魔人像の場所がわかったらそのタイミングで探索する、くらいの気持ちで良いと思う
バクダン花やライネル素材の回収もできるし マップを先に全部埋めないと気が済まないとか
今日は空と決めたら空しか遊ばない(遊べない)
みたいな若干アスペ気味の奴にはウケがよくないね 収集要素や単純なお使いが気にならないADHD向けのソフトでそういうのが前作より出来ること増えてすごいって絶賛してるのはわかる >>421
別に批判はしていいのよ、自分の意見としてなら
「地下が似たような景色ばかりで退屈」とか
「トーレルーフは不満がある」とか
自分の意見を真っ直ぐ言えば同意もされるのに
意見を強調したいのか賢く見せたいのか知らんけど誇張してその結果
「地下はみんなコピペマップ」なんて嘘になったり
「トーレルーフにするよりはしごが良かった」なんてバカ丸出しになったり
誰の同意も得られなくなるっていう 娯楽を享受するのも難癖つけるのもある程度の知性は必要なんだって
ゴキちゃん見てたら思うね まあ流石にハシゴはねーわな
マイクラとか遊んだこともないんだろうよ 色々なゲームで梯子の移動ってあるけど大抵遅くて怠いくないか? >>448
ハイラル最強の剣士なんだから走って登ってください 本スレすらもうネタ無くなって飽きられて知的障害者しか残ってない 爺さんはネガキャンして一ヶ月?
よく飽きないねえ〜 知的障害者はいいのよ民法上手続きとった上で
禁治産者か準禁治産者になって後見人ないし
保佐人がバックアップすればいいだけだしな
問題なのはお前みたいな真正のキチガイだよ
お前みたいな定職もつかず
ダラダラとキチガイぶりを他人に振り回すのが
本当に社会的害悪なんだよ >>453
一ヵ月どころか6年近くコンプ患ってるゲームもありますし… 6年どころか15年近くコンプ患って
叩き続けてるゲームもあるのでw あーこんなんあったな懐かしい、とか思いながらプレイしてるが? >>246
未だに原神とか言う貧困層向けゼルダを持ち上げてる奴が居たのか
カードゲーム楽しいか?w まあ6年経ってようやく出た続編が
ワールド使い回し、少ししかない空島、自動生成で作られたレベルの探索しがいのない地底世界、おんなじようなプレイ内容
だもんな。ブレワイから6年ぶりのプレイだったから楽しめたけど
冷静に考えたらなかなかに手抜きだわな >>459
お前らってテンプレ的なことしか
言えないよな
ネガもポジ ゼルダクリアして不満点もあったねと語りにきたらゼルダで遊ぶよりゼルダの擁護に熱心なおじさんに出くわす喜劇 >>37
ボケ爺そろそろ60後半いくから認知症入ってるな >>461
ホモノスケと同じことしか言えなかったらホモノスケ扱いされるでしょ >>463
それはネットに単純な人が多いからですよね まぁ、最初からハイラルにはまだ遊べることができると言う判断だったんだろう。
実際クラフトでハイラルの世界は広がったし、毎日世界中でクラフトでハイラルを楽しんでる動画がアップされ続けてる。
個人的にはフィギュアが謎技術すぎる。
一枚の写真にどんだけ情報量詰め込んだんだよ。 結局このスレの批判が手抜きの使い回しだからな
同じ批判繰り返しても『またコイツか』にしかならないのにね マップの使い回しよりも探索の報酬のほとんどが前作のDLCアイテムなのがダメだわ >>461
このスレがそういう風に見える人もいるんだね
俺には
「6年でこの程度しか作れてない鈍足開発」
「2000円のDLCレベルのものをフルプライスで売るボッタクリメーカー」
「洞窟内の草や石が使いまわしは手抜き、全部作り込め」
「トーレルーフははしごでいいのにその程度もわからない無能開発」
等々、脳内開発者が任天堂を無能扱いする寝言を言ってるだけのスレにしか見えんが ああそういう相手にする価値もない極端な馬鹿になんでいつまでも構ってるんだろうと思ってたらそういうわかりやすい馬鹿相手じゃないと反論できないからか
そういうのしか認識しないならそりゃゼルダは非の打ちどころのない傑作という認知になるよなあ ティアキンがブレワイと同じ世界なので同じマップを使っているのは事実だが
"使い回し"とネガティブな表現をするのは主観だからな
マップが同じなことによってどういう不都合があって
どう言う被害が出てるのかを客観的論じない限りは
お前がそう思ってるだけになる >>1
エルデンリングこそダクソシステムとほぼ変わらないシステムの使い回しゲーじゃねーか😅 そもそも昔からフロムってどのIPもシリーズ出してもシステム使い回しで側しか進歩ないメーカーだよね😮💨 >>254
スマン
カバンダだ
カンバダではない
樺の木+ダな上に看板もかけるダブルミーニング >>475
おぉ、そうか。ご指摘サンクス
でも、俺じじーだからまた間違えるな ガーディアンの残骸と神獣は何処に行ったのかずっと気になっている >>477
ネタバレだがラスボスが全部捕食したことになってる
ごめんうそ積んでてまだやってない >>477
ガーディアンの名残は監視塔の電源入れる時に使う電源がガーディアンだったな >>478
おお、メインストーリー全クリしているから何のダメージもないぜ >>479
あれ?そうだった?見逃したかも
ハテノ研究所にあるやつが唯一かなと思っていた >>469
相手にする価値もない極端な馬鹿が立てたスレでそんな事言われてもね >>485
現実の洞窟の中を撮影してここはどこってやってわかるもんか?
それもわざわざ特徴のない場所をあえて選んでる画像で ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています