【悲報】FF16があまりにもヨシダメイクライ【YMC】
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戦闘BGMもやばいよな
素人の作ったモブBGMって感じ
熱くもならないしスルメでもない 吉田とソケンって面白いゲーム良い音楽作ってきたわけじゃないのにもてはやされてきたから化けの皮剥がれた感 カプコンショーケースで真のff16が発表される
もちろんPS5独占 最新の音源で鳴らしてそれらしくしてるけどBGMが芋だな
なんで植松伸夫使わないんだ なんか主人公が派手派手スタイリッシュエフェクトやりまくってるのに、敵の挙動がしょぼすぎてアクションとして面白くなさそうなんだよなぁ
ライト勢バイバイな設計にした癖に中途半端にライト向けにしたのにのが海外でもウケてない理由な気がするわ どう見てもいつものFFスピンオフです…
これは正統なシリーズナンバリングでは無い… 今日公開されたモブハントの動画
アトラスとかいう敵のHPで草生える
公開すればするほどボロが出てくるエンターテインメント >>1
サクラ信者コメントに対して再生数がショボすぎなんよ・・・ BGMがうぜえ
なんかyoutuberとかがネタでやる「FFっぽい曲作ってみたw」みてえなBGMだな ナンバリング云々ほざいてるマンのやつが一番ナンバリング外した方が良さそうなのは酷いね スタイリッシュアクションになったFFか。
FFのアイデンティティの一番大事な部分を捨てているようにも見える こんなセンスないアクションなら中韓でよくねになってるな 二周目とか有るんだろうけど一撃でサクサク倒せるモードじゃゃないと絶対やりたくないな 吉田もガーシーみたいに急に泣き真似し始めたりしてな マジでデビルメイクライなんだよな
吉田メイクライヴは草
なんでアクションにしたのか謎すぎる
仲間操作できないRPGとか終わってんだよ だからDMCの人はやたら体を斜め上に捻ったりエビ反ったりするポーズが格好良いと思ってるのかな?滑稽でしかないんだが
しかも途中のモーションカットしたかのごとく左右に入れ替わるから不自然さがやばい エフェクトとBGMがうるさい
視認性が悪い
SEがキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキン 「いぶし銀」とか「通好み」とか評価されそう
BGMまで地味なあたり本当にこういうのが良いと思って作ってるんだなって伝わってくる 召喚獣によって武器が変わるってシステムまでまんまやな FF7リメイクのバトルの方が15を反省して分かりやすくも面白くしようとしてるからまだ好印象
ここまで根本からジャンル変えるのは見方変えればただの逃げ 敵硬すぎて牽制の豆鉄砲撃ち続けるの見た目にもダサいし意味ある?
動画だとファイアとストーン2種類あるけど属性ないから従来なら別属性で同じクラスの魔法はただ色が違うだけなんだろ? ドラゴンズドグマ2のビデオの方が悲しいかな、アガるなぁ
16にもビデオなんかの印象は覆して頑張ってほしいとは強く思ってるけども 小規模なゲームで小遣い稼ぎながら経験積んだ方がよかったカモネ 今までガメンクライやらボタン連打、ズサーやらに隠れていたがBGM糞やな
これ褒め称えてた14MMO民てセンスゼロだろ アクション、操作してる人にとって何やってるか分かりづらいから爽快感が全くないな まぁDMC目指してたまでは分かるけど、モーション丸パクリじゃん
ガルーダはケルベロスだし、イフで兜割りハイタイムスティンガーエリアル、バージルのエッジ刀のダバダバ、フェニックスもネロ真魔人で先に見てるし… >>44
スティンガーもあるし左手で敵引き寄せまであって笑った
パクリのくせにDMCよりスタイリッシュじゃないのが酷い 引き寄せ便利なのはわかるけどクライヴはネロの息子か?ってくらい似てる技多いな
無双→BASARAみたいに訴えられる事にならんのかこれ
開発者を引き抜けばセーフなんか? 長々と戦ったのに最後負けてゲームオーバーなっとるやん
また最初からな😁 同じカプコン組ならアストラルチェインのほうがいいな
変わり映えしない長い戦闘は見てても飽きる
ストーリーを動画で見るって人が多いのわかるわ ゼルダやって思ったが、敵紹介のイベントって本当に重要なやつだけで十分。
シームレスでボスのHPゲージ現れる方もイベントとは違った緊張感を持てて良い。
つかシームレスシームレス騒いでるんだからモブハン戦程度はシームレスにしろよ。 敵倒した後シュッとリザルト画面になるじゃん?
あれもう完全にDMCだよね 武器1種キャラ1人召喚中切り替えでスタイルが変わるわけでもなしでセット出来る技は6種類
そらDMCと比べても圧倒的に出来る事減ってるんだからワンパターンにもなるわなって
ライトに寄せたんだろうけど、構造上どんなに上手い人がプレイしてもアクションパターン増やしようがないってのはスタイリッシュアクションにとってかなりきついわ >>19
爆死確定FFブランド崩壊だし
訴えるまでもないでしょw 吉田「お前らRPG作ってる自覚あんのか?これじゃまんまDMCじゃねえか!!FFはアクションゲームじゃねえんだよ!!!」
元DMCチーム「・・・」 アクションとコマンドを合わせた
FF7Rのバトルシステムが正解なんだわ >>62
フォースポークンみたいな新規IP作らされて爆死して終了じゃね >>56
買わないFF14信者が擁護だけしてるんじゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています