ティアキンで「龍の涙全部見てから4地方回ろう」←これやると全ての展開が茶番になるという事実
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過去から帰ってきたかもしれない地上のゼルダ様を追っかけ回すように進んで行ったら実はガノンでしたっていう話なのに、最初っからドラゴンだって知ってると現代の賢者があたふたしてるのにずっと黙ってゼルダ追いかけてるリンクがサイコパスに見えてくるしドヤ顔で偽物自慢するガノンのシーンも馬鹿みたい
何よりハイラル城の追いかけっこが完全に無駄時間でイライラしたわ
偽物って知ってるゼルダを追っかけて魔物倒してを何回やらせんねん 鳥望台と空島使ってジャンプ乗り継げば割とどこでも行けるからどうしようもないな 周囲が必死にゼルダ探してる中
真実知ってるのに一切言わないのが怖いわ
地上図は四地方終わったあと発生とかでよかったでしょ それやってもうたわ…
本来は全部の場所細かく詳しくやりこんでジリジリ進めたいんやが、時間がなくてよぉ😢 モブの会話差分はやたら充実してるのにメインはクソ雑な謎 両方大事にとっておいたのに
行けそうな物資貯まったから壁画の岩壊しに行っちゃったてへへ 龍の涙って鳥望台の近くに固まってるから
先に見た奴多そうだよな ブレワイの記憶はどれから見ても結末知ってるからどうでもいいけど
龍の泪はあかん仕様だと思う ゴロンマウンテンの時点でゼルダが偽物ってハッキリわかるからな
四地方のクエストはゼルダ捜索というよりは成り行きでの問題解決みたいなもんだと解釈した
もっとうまくテキストに落とし込めそうではあったというのはそう 見る順番バラバラでもパズルのピースをはめるように並び替えて整理すればいいだけの前作と違って今作は忘れ去られし神殿の順番で見ないとムービーすら酷いことになるのもやばい
というか、忘れ去られし神殿に向かう→近くの馬宿でゼルダの馬を探しに行く(新聞社クエスト)→その先の地上絵で魔王復活とかいうネタバレてんこもりムービーを見てしまうってのが本当に終わってる
地上絵クエストのために西に行くなら先にリトやろうって人は特にこのトラップ踏みそう 核心に触れる系の地上絵は
各地の災害要素で全面覆い隠しておく構想だったんじゃないかと思う
自由度優先で取っ払ったっぽい 4地方もクリア順で会話差分あるだろ
3人目以降はあの偽物何とかしようぜ的な内容になる >>10
いや、ガノンドロフが魔王として覚醒しているのは周知の事実だからそこは別にいいだろ… >>13
さてはムービー見てないな
あれを先に見ると1個前の偽ゼルダとの対決の前から賢者が死ぬ(刺される)のバレるし勾玉から3人のうちの誰から奪われるかも先にわかるからかなりクソ >>10
このきもい半角と全角が入り混じった文章なに? >>14
いや、それ自体は本編の展開には直接関係しないと思うぞ
過去の出来事を順を追って見たいと言うならそうかもしれんけど… >>15
スマホで打ってる時に操作ミスるとなんかしらんけどカタカナが全部半角になる
わざとやってるわけじゃないから仕組みがわからん ストーリー無視してゲームしてる時点で
ストーリーの順番や展開こだわってもしょうがないだろwww このゲーム馬いらん
カカリコ村でもハテノ村でもゾーラの里でも
全部上空から着地して入ったから、道中と言うもの自体がなかった >>11
鋭いねぇそれ
確かにそれで隠れてたら隠れてたでちょっと不満かもしれんなあ
最初に見れるようになる地上絵がリト以外って十分あり得るしね >>19
それは流石にこのゲームの楽しみ方無視しすぎちゃうか… やっぱりオープンワールドでストーリー構築って無理があるんだなと思ったわ 言うほどゼルダにストーリー求めるかって話
ラストにゼルダの手を掴んで綺麗に終わればそれでええやん
メインだけやっても達成率30%くらいだろ >>19
コログ運ぶとき楽だろ
引廻しみたいで可哀想だけど >>24
別にブレワイくらいでいいけどブレワイより微妙
手のシーンは特に感動しなかった 英傑と比べると賢者の微妙たることよな
手抜き具合も良くない 賢者はあれでいいわ
どうやったて英傑と被るんだからそれなら英傑立ててくれる方がいい どうせなら続編じゃなくてムジュラみたいにifの世界でやって欲しかったわ
ゼルダが過去に飛んだ瞬間に何も変わらなかったって事はあの世界では未来もずっと決まってるって事やろ?
そんなん夢がないやん?
しかもブレワイで厄災倒して感動してたのにただのガノンドロフの分身みたいな物だったってのも思い出を汚されたみたいで悲しかった >>30
続編と言うけどifとかかなとやりながら思ってた
なんか今も思ってる 龍の泪はプレイヤー視点だと本物だとわかるけど、リンク視点だと幻なのか事実なのか判断できないからな
白昼夢でゼルダが過去にいましたって言って誰が信じるのか ゼルダが偽物だと分かってようが、追っかけ回して正体を暴かなきゃならんから、別におかしくないのでは ブレワイの時も、ゼルダはずっとドラゴンになって飛んでたんだから、ゼルダは2人いたわけだし ゼルダってストーリーで噛みつかれるタイトルだったっけ?
公式はそういうの面倒に思ってそうだけど、逆に言えばブレワイで新規がそれだけ増えたってことだな
まあ次のゼルダは設定も話もガラッと変わるだろうけどね 今までもストーリー微妙とかそういう感想は普通にあったよ >>30
むしろそういう悲劇的なところが好きになったけどな
今回のまゆ毛ゼルダヤベー奴だなって 男はダンジョン、敵、ギミックを重視するけど
女はストーリー重視ってのは割とあるだろうな >>5
>>11
ある意味大半のプレイヤーの
プレイスタイル上問題ねぇなw というかゼルダはゲーム自体がそこまで評価されてなかったからな
時岡と神トラはゲーム好きにはレジェンド級の存在だったけどライトユーザーにはそんなに認知されず、みたいな
ブレワイで何もかも最高級の評価を受けてからの満を持しての完全続編だから期待も高かった
別に他のゲームと比べればティアキンのシナリオも全然レベル高い方に属すると思うけどブレワイに比べるとイマイチってだけで >>38
なんか俺が言いたいのはそういうのとはちょっと違うかな
結局ガノンドロフを倒すこともあの世界では決まっていたことだしゼルダが助かる事も決まっていた
そうじゃなくてリンクとゼルダの活躍によって未来が切り開かれたし、ひょっとすると世界は滅んでいたかもしれないって思いたくないか?
この世界では決められた運命をなぞるだけって感じたからラストもあんまり感動とか無かったわ プレイヤー視点だとパーヤがアホ過ぎたな……
龍の涙のイベント後インパが元に戻る方法を探してたけどそのイベントは欲しかったかなぁ
達成したら新エンドになる感じで >>42
俺はゼルダが過去に飛んだ時点で、世界が再構築されたって思ってるけどな
地上絵がでてきたのもゼルダが過去に飛んで龍となったからだって思ってる
世界だけが再構築されてそこに住む人々には何の影響もなかったのかって感じではあるがね >>45
自分もこの感じだと思う
ガノンドロフが封印から目覚めてゼルダが過去に飛ばされてから世界線変わってる感じする
NPCも「地上絵なんていつからあったっけ...」みたいなセリフがあったはず デクの樹経由でマスソ手に入れた後に「地上絵ってアレ意味あったんか」って巡り出した俺みたいなガイジもいるから…インパ婆ちゃんの言う「龍の泪」の意味がわからんかったンだわ… >>1
>ハイラル城の追いかけっこが完全に無駄時間でイライラしたわ
なら追いかけずにそのまま地下深く行ってガノン倒してクリアしたらいいのに
ゼルダは自由だよ履き違えんな >>3
リンクはあうあうとか喋られない
王様ランキングの主人公的な存在だから めんどくさすぎて妖精90用意して4地方のうち2地方無視でガノン突撃して
さっきクリアしたわ
数の暴力ばかりだから
ずっと増殖させたバクダンを増殖させた戦神の弓で売ってた >>45
オープニングの壁画(岩に隠れている)にはすでにゼルダの絵が描かれていた
オープニング時点でガノンドロフはラウルからリンクとマスターソードの事を聞いて知っていた
この2点から世界が再構築された訳ではないのが分かるよ
そもそも世界が再構築されるなら厄災でゼルダの父や英傑の死を予言&伝承させて防がなかったゼルダはアホ過ぎてそれはそれで微妙な話になる >>45
あと更にいうならオープニング時点(マスターソードを渡す前)で白龍が存在してるのでマスターソードを過去に送っても改変が発生していないのがわかる そもそもの話現代で過去に戻るアイテムを作ったんじゃなくて過去の技術が現代まで存在した結果だから改変が起きるわけないんだよな
最初からこの運命が決まってただけ >>19
散策だだ漏れするじゃん
攻略サイト前提かな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています