ディアブロ4って神ゲーすぎてこれ今年のGOTYじゃないか???
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ティアキンも面白いけど中毒性がディアブロ4は半端ないわ
ティアキンは200時間やりゃ満足出来そうだがディアブロ4は1000時間余裕
海外もディアブロがGOTYって声も多いし良い勝負になるな DIABLO IVもやりたいけど時間無いわ
やってるものに積んでるものが多すぎる
なんで今なんだ ディアブロって中毒性はあるけど面白くはないよな
後から思えば何も残らなくてただ時間無駄にしたなと PC版のユーザースコアが4.8でめちゃくちゃ低いんだが、これはオンライン専用になったから? 面白いがシリーズを通してプレイ体験はほぼ変わらないってのが厳しい 強いのは上から順にナーフされるからやり込む価値の無いクソゲー
2年後ぐらいに遊べば暇つぶしにはなるかも >>5
ディアブロはひたすらマウス連打で1000時間とか平気で食うから本当に時間の無駄だぞ 多分シーズン要素としていろんな要素が用意されてると思うけど今のとこゲームのにたいしたコンテンツがない
シーズン始まるまではシナリオ楽しんでねってことなんだろうけど まだやってなくてやると面白いのは間違いないだろうけど新たな感動はなさそうなんだよな
極論べつに3やり直してもいいかなーって感じ diaもスト6もこれでいい
ff16はただ自信がないだけだな
ポケモンと戦う舞台から降りた
逃げた先もダクソていう敵がいるだけなのにな >>4
後に何か残るゲーム有るのか?
そっかwわかった
PSゲーには決まって疲労感が残るわなw
特にファーストは酷いよなw でもwww
クソステはwwww
クソステソフトはwww😂 >>7
なんか機種関係なく0点爆撃されてるみたい
理由はいまいちわからん シリーズ未経験だが
今週中にはティアキン終わりそうだから手を出してみるかな >>20
ブヒッチ版だけ出てないからな...
それが答えかな?🙄 中毒性すごいあるよな、なんかしらんがやめられない
期限決めてやめないとずっとやってしまうわ 出来は良さそうだけどそれまでと代わり映えしないしGOTYは厳しそう 連日ナーフ!ナーフ!ナーフ!
高い金を払った先行ユーザーがバランス調整のテストプレイヤーにされてる >>12
時間の無駄じゃないゲーム教えて
主観でバリバリでいいよ >>1
今年はディアブロ4とゼルダとスターフィールドで争うだろうね
ゼルダが一歩リードとは思うけどディアブロ4は長く遊ぶゲームだからまだ解らない 部門別で受賞する可能性は結構あるくらいには面白いわ ティアキンの方が上かな
というのもディアブロ4は
エンドコンテンツのディア3やイモータルのプレイ感を元に判定されてて
性能がまるっと変わるレジェが無いのだとか
スキルの多様性が無いのだとか言われすぎ
まあ、確かにそういうところもある ティアキンは既視感凄くて、時代は進化してんのに成長を感じなかった ディアブロは別ゲーでGOTY確かにありえるかもな というか、ディアブロは毎回こんなゲーム
とんかつ食いに行ってちゃんととんかつが出てくる安心感がある。逆に言えばそれ以上でも以下でもない。ポケモンみたいなもん。
ユーザーとしてはこれでいいけどGOTYに選ばれるようなゲームではないな。 また和ゲーが負けたのか
やっぱ洋ゲーには勝てねえな ディアブロ4が目新しいとか過去のシリーズやってたら無いわ… >>37
ゴキブリが買ってるわけないだろ
適当にホラ吹いてるだけ どっちも一昔前のソシャゲみたいな素材集め周回作業がメインコンテンツでとても最新のゲームとは言えないな
やっぱり今年はgotyに値するゲームは出てこない気がする、たまにはgoty該当なしの年があってもいいんじゃないか ティアキン
ディアブロ4
スターフィールド
どれになるんだろうな
つかMSのファーストタイトルいつのまにか2本もあった ディアブロ4出てティアキンの存在感は一気に掻き消えたな
こりゃもうティアキンはGOTYノミネートすら無理 パチカス
MMO
ソシャゲ
この辺に似てるハッタショ向き 今回ストーリーがあんま面白くない
キャラもリンドン越えるの居なかったし
もっと分かりやすいゴミカスを毎回ぶっ倒せるようにして欲しかったなあ とんかつの例だしてる人がいたけど、ディアブロはいい意味でも悪い意味でも予想通りのとんかつが出てきた感じ
ティアキンは超旨いとんかつなんだろうけど、食べる前にナゾナゾ出されて、
さあ食べようと思ったら、箸の材料を探して自分で作ってから食べてねって言われてる感じ >>43
まぁハクスラってそういうもんだからとしか ヴァンパイヤサーヴァイヴァーの方が
面白いし時間が溶ける度でも上だな >>33
dia3は最初とんでもないウンコ出してとんでもない大炎上したんだけどな >>46
需要があるのは間違いし
金儲けなら間違ってない >>32
むしろディアブロは変わった感じがしないのが良かったが
スキル関連は振り直し出来て遊びやすくなったのはあるけど
プレイ感覚は2Rとそんな変わらん 2Dマリオがいくらデキ良くてもGOTY無理なのと一緒
古典的なゲームプレイって時点でトップに選ばれにくい
ましてやメタスコがトップと10点近く離れてると尚更キツい >>50
ゼルダ90時間でクリアしたよ
ディアブロ4はまだ20時間くらいやった感想
お前こそエアプじゃないの? ディアブロ史上最高傑作ってプレイした全員が思う程素晴らしい出来って訳でも無いしね >>32
ティアキン既視感で叩いてディアブロ担ぐの草
寧ろゲームとしての既視感が圧倒的なのがディアブロやぞ ディアブロは確かに楽しいんだけど例えば死ぬ前にやるゲーム一本選べって言われてやるゲームとかでは無いんだよなぁ
以前誰かがディアブロはかっぱえびせんみたいなゲームって言っててなるほどなって思ったわ カメラ操作できないゲームは100%受賞できへんで
見下ろし視点や横スクロールのゲームなんてくだらないというのがGOTY側の認識 今回ティア1でも防御36装備してるLV帯で、黄色装備防御130とかポロポロ落ちる印象 タマキン遊んだあとにディアブロ4遊ぶとタマキンのつまらなさを再確認できるからオススメよ🤗 >>54
制作側が用意したなぞなぞ解き続けるゲームから脱却したからブレワイはあれだけ評価されたんだが… >>66
switchハブのソフトあれば狂ったように食い付いて叩き棒にするからそうなる。 ディアブロは超面白いというわけではないけどストレスはそれほど感じない
ティアキンはかなり面白いけど、至る所でストレスを感じた
FF16は多分ストレスを感じるのにつまらないゲームになりそう スイッチで遊べたらパチカスDia好きの後輩が出社しなくなりそうで困る >>70
なーにSwitchなら持って出社するだけよ >>71
それ見つかったら怒られるのおれになりそうで草だわ こんなもん、中華に丸投げで作れるだろ
高い社員が作るもんじゃない ABのソフトなんて大してやってなかったのに叩き棒に使うときだけは饒舌だな そんなおもろいの?でもゲーパス落ちするんだろう?買う気失せるわ いっつも眠くなってやめるけど今作てなんか変わった? ストーリーは3よりつまらなかったし、ダンジョンクリア後に歩いて戻るみたいなところが目立ってテンポ悪すぎでシリーズ最低だと思う。カットシーンもコントか!?と思うレベル。
しかしストーリーをスキップできるのでクリア後はめっちゃ面白い。やること単調になってはくるがこれこそディアブロという感じ。アクション性が高くなってかなり面白い。
クリア後もストーリースキップできなかったら最低最悪の駄作認定してたと思う。
ティアキンとどっちが面白いかと聞かれたらそりゃティアキンの方がゲームとして優れているとは思うが、長く遊ぶのはディアブロかな。 シナリオやらリリス、名声やらやってる時はぶっちゃけクソ面白くなかった、過去作よりもボリューム多めなのもきつかった
ティア上げて装備組んだりパラゴン育てたり始めると面白すぎてやめ時がなくなる
要はいつものディアブロやな >>79
お前がエアプ
ストーリー上行くダンジョンはダンジョンから脱出するコマンドが使えないところが多い >>20
レビュー本文に書いてあるやん
字読めないん? >>79
エアプくんさあ…
そんなんだから無能って言われるんだよなあ >>62
何がなるほどだよ
馬鹿にしてるだろ
俺はこれでTOEICで250点取ってんだぞ >>82
ストーリー上行くダンジョンは普通にポータルで戻ればいいだけのことが多いんだが、やはりエアプか😌 エアプが擁護してるのマジでウケるな
TP出してまた街からダンジョン入り口まで歩いてきてシナリオ進めるのかよ >>86
2と3のいいとこ取りよな
ステ振りは流石に入れてこなかったが 本気で分かってないんだな
見ているこっちが恥ずかし過ぎて死にそうだわ >>90
???
まずダンジョンクリアした後に入り口まで戻れっていうメインクエストがほとんど無いんだが、本当に遊んでるの?😊 >>87
すまん英検3級の俺には未知の世界だわ
あんた凄えよ >>1
マンネリで3の時200時間持たなかったけどな
ブレワイは500時間越えとかイカれた時間生涯ではじめてやったわ ちなみにダンジョンから出るのはショトカ使うか地図の入り口クリックするだけで出れるのでテンポ悪いってことはないよ🤪 トロコンのためにハードコア50までやったけど
やっぱハードコアの方が面白いな
シーズン始まるまでにハードコアオススメ >>97
ゴキどころかチカニシも遊んでないと思うわ😌 D4、シリーズファンがうるせーんだろうけどめっちゃ保守的な作りだな。根源的な面白さは変わらないけど、新しい面白さは全然ねえ >>102
ハードコアのこと?
死んだらキャラロストする
だからレベリング中でもビルドとギアかなりシビアだし拠点やダンジョンボスに緊張感がある >>103
チマチママップとかリリス像潰していくのとか
ゼノブレとかのJRPGの手触りにも近いところあると思ったけどね
これまでのDiaにはまったくなかったところ 2と3やってきたけど触らなさすぎて
さらにオープンワールドとかめんどくさすぎんだよなぁ 過去作もやって来たけど1番グラや雰囲気良いけどな。 >>106
リリスの暗躍で各地しっちゃかめっちゃかになるシナリオ展開もJRPG向きかも >>1
このゲームが中毒性でGOTY取るなら仁王やウォーロンが取れなかった理由が分からない
ウォーロンは仮だけど取れないだろう 何 そんなにおもろいの(腕を組んで首だけ伸ばして見る姿勢をするくらいの興味度 >>109
リリスとイナリウスの因縁さえわかってれば
後はただリリス追っていくっていう超絶単純なシナリオも洋ゲーぽくないかもしれんね
自分は楽しめなかったけど新規向きではある シリーズとしては最高だけど革新性がなにも無いから無理くね? 東洋人おなのこ
助けて行く展開はなかなか洋ゲーにしては上手いな 個人的にはOW化でレベル上げても進行楽にならんのはマイナスかな
それはシーズンだけでいいって感じがした 体験版やβの時よりガンガン良い武器拾えるから
製品やってないで批判はいくない グラボのキャンペーンでコード貰ったんだけどいらないから売りたいんやがどこで売れるのコレ まぁエンドコンテンツ触ってても今のところそこまで中毒性はないな
D2のRWベース厳選まであって脳みそ溶けるドロップの射幸性煽りには勝てんし
D3のセットボーナスとリフトでクッキークリッカーみたいなバカゲーに振り切れてもいない D2もD3も拡張来てから壊れていくし最初くらいはな? >>116
レベル30の辺りから強過ぎてボス以外は緩いゲームだなと思うけど
恐らくメインサブともにやってよって事なんだろうけど レッドストーンとかラグナロクとか昔のネトゲハマってたおっさんは間違いなくハマる 2>1>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>3>4 いつものブリザードだしこれからアプデ重ねて方向性も定まっていくだろうな >>94
250点くらいで驚くもんじゃないぞ
ゴキちゃんはTOEIC1級だったり、993点取ったりしてるからな いやそういうの要らんよ
スパイダーマンかFFでいいよ
そんな程度の賞ゼルダにもdiabloにも相応しくない >>121
ティア2でやってるのもあるのか俺のローグが弱すぎるのか ティアキン、スターフィールドと比べるとGOTY争いでは一歩遅れてるイメージ
スターフィールドまだ出てないけど期待通りの出来なら新規IPだし一番受賞の可能性高いと思う >>125
ディアブロって大いなるマンネリだからなぁ
プレイヤーとしてはそうそうこういうのでいいんだよって作品だけど、評論家的には高得点つけにくいんじゃない?
>>32みたいなあり得ないこと言ってる馬鹿もいるけど 敵を倒すまでの過程がつまらない
ユニーク装備以外のドロップ装備に価値がない
キャラクリの自由度がほとんどない
通常攻撃をオートにできない
うんこ オン必須なんだっけ?
その時点でちょっと避けちゃうんよなぁ
まぁ、バビロンみたいなケースは宝くじレベルだと思うけど… >>61
Hadesはノミネートされただけで
GOTYはとって無いよその年はラスアス2 >>132
d3の様にレジェでスキルの性能がガラッと変わってしまうような
要素がないからガッツリやる人程一瞬で飽きが来るんだと
個人的にはd3のドラスティックなユニーク、レジェ効果は
厳選が固定化する大きな原因の1つだからシーズン来てからやることだと思う >>128
使いまわしダーマンと一本糞には無理やろ >>134
旧D2のオンラインがまだ生きてる会社だぞ
20年以上稼働してる >>132
多分 D4の敵の強さが自分のレベル補正になっているからからでは
前作は宝石で簡単にインフレ出来たけど今作は厳しいな 新キャラ作ったけど50までのレベル上げがダルすぎる 一時期メルカリでGT7とホライゾンとGOWが大盛況だったけど、
DLコードは金券と同じ扱いになって禁止にされた
ヤフオクならまだオッケーのはず カービィディスカバリーが現金化目的の定価超え価格で取引されてたのバレちゃったんで ディアブロは世界でどれぐらい売れてるんだろう。
全マルチだから初週で1000万本は堅い感じかね。
めったに出さない主力タイトルだから逆にそれぐらい
売れないと厳しいだろうね。 ワイも少し前グラボ買ったけど貰えたのはオーバーウォッチのアイテムコードとかだったわ
ディアブロ4と差がありすぎんか?? ディアブロは良いゲームだけど昨今のご時世的にABのゲームにGOTYが与えられるかというと難しいんじゃね まあ最多GOTYは無理でも何個か選ぶサイトはあるんちゃうか? >>154
ワイが買ったのもクロシコ4070tiやぞ😡 買収されたら憎むべき陣営のゲームになってしまうから
叩き棒にしたいゴキちゃん達のノリが悪いわね 流石に相手が悪い
ティアキンが規格外の化け物なのが悪い
普通の年ならGOTY穫れるクオリティ ネット接続必須になったせいでチート使えなくなったのがなぁ シリーズの類は新規性に欠けるので、よほど革新的な変化がない限り、いくら面白くても無理
同じ理由でティアキンやバイオRE4、スパイダーマン2も無理 >>162
ラスアス2はなんか革新的な要素あったの?🤔 数字インフレしていくだけのゴミクズ楽しめるの支那チョンくらいだろw >>160
いや、さすがに無いわ
マンネリゲーは絶対にGOTYになれないのがお約束
CODとかポケモンとかGTAとか。出す度にファンがいるから売れるけど賞は取れない
やってること変わらんから グラフィックを評価されるシリーズじゃないから、革新的要素がないとGOTYは無理じゃないかなあ
ディアブロとして大変面白いのを追求するのはない有り難いけど >>162
むしろティアキン以上に革新的なゲームはブレワイ以降何かあったかと具体的に名前挙げようとしたけど…出て来んわw ティアキンは革命だろほんと
ファンの妄想レベルの上げたハードルを軽々と超えていく
次元が違う ディアブロ ユーザースコアがゴミだけど
どうして? >>171
MSのファーストタイトルに妨害工作しそうなところといえばどこでしょう? D4やってるけど、今回なんかすぐ眠くなってウトウトしてしまう
ほぼ頭使わないので刺激が少ない
ハクスラとしては文句少ないかなりの神ゲーだとは思う スターフィールド控えてるから
ティアキンと一騎討ちでしょ? >>174
おれもストーリー進めてると寝落ちして話がもうわからなくなってる
レジェが落ちるたびに覚醒してるけど ハクスラはダラダラやってて眠くなるくらいがちょうどいい
レアが出たら目が覚める まあ今回はソニーマネーが絡んてこないからGOTYはティアキンで確定やろね 普通に今のとこのGOTYはゼルダじゃね
diabloシリーズは好きだし今も4を遊んでるけど万人受けするゲームじゃない ディアブロ4ってシーズンごとに新キャラ作って遊ばされるんだぜ。
もちろん旧キャラでシーズン無視して遊ぶこともできるけど何度も最初からやるの苦痛じゃないのか? >>181
最初は他の職業も試してみるか、な動機になるだろうけど、最終的にはどうするんだろうねこれ ゼルダディアブロの並びにFF16が入れると思ってるゴキブリがいて草なんですよ
クソゲーオブザイヤーになら入るかもな >>181
そういう遊びだからな
シーズンごとに遊び方が変わるようレジェンドの調整や追加、専用バフもやるかもしれないし
とにかくキャラを仕上げたいならオフシーズンやればいい なんかこのゲームズルズルと続けてしまって
いつのまにか時間経ってていつまで経ってもやめられない
このゲームはヤバい
こんな単純なゲームなのに中毒性が異常 ナイトメア上がって神聖装備に一新したくてリソース全部注ぎ込んでスキルも振り直ししたらゴミクズになってしもうた ストーリー遊んで終わっても全然構わないと思うけどな >>181
オセロって遊ぶ時最初にコマ4つだけ置き直して遊ぶんだぜ、と言っているようなもん
キャラで戦闘して大量の敵を倒してアイテム集めて自分の最強を目指す「そういうゲーム」
キャンペーンもイベントも全てオマケでそれがメインじゃねえんだ ディアブロシリーズの問題点は鰤が頻繁にキャラ能力をテコ入れするから初期の段階と途中でプレイするとでは印象も難易度も全く違う
ある意味未完成ゲームなのよ >>1
バーカ
ユーザースコア4点台のクソゲーがGOTY取れるわけないだろw
あと凄いってなにが?
FF16と比べたらウンコ同然のショボ見下ろし視点クソゲーじゃん
洋ゲーのショボい見下ろし視点ゲー大嫌い >>181
別にシーズンやりたくなければやらずにひとつのキャラ極めることもできるじゃん >>192
って俺も思ってた時があるよ
ただやりこんでみるとプレイ中の安定した見た目はある意味リアリティーな感覚を持たせるんだなとクソカメラってのがまず無いのはプレイ中とても大切なんだと改めて思う
派手なカメラワークは良いんだけど何やってるのか分かりにくい時がよくある ディアブロがGOTYはありえないけどファンは満足してる
ゼルダは多分GOTY取る革新的なゲームではあるけど、任天堂以外だったら叩かれてる要素も多い(地下の水増しとか腐ったUIとか、安定しないフレームレートとか)
FF16はスクエニがどれだけ買収できるか次第 >>196
ディアブロ4=ユーザースコア4点台のクソゲーなのになにほざいてんだこのチカニシ ストーリークリアまでやったけどストーリー完結してなくて残念だったな >>197
お前はプレイした上で言ってんの?
ゲームとしての革新性とかは皆無だけど無難に面白いよ
ゼルダはクリアまでやってみて、GOTY取る可能性は感じたけど二度とやりたくない
何をやるにも面倒くさかったし、とにかく時間がかかった
ディアブロは同じこと繰り返すだけだけどそれが面白い(と思えるファン向けのゲーム) こういうのでいいんだよ本来は。
しかしターン制のポケモンにも見下ろしのdiaにも勝てない16って一体何なんだろな
ドヤ顔でやることがカビの生えたdmcって… >>197
熱狂的なファンの熱狂的な文句が大きいが
ディアブロは開発とフォーラムが一体化したライブ開発なので
どんどん変わっていくよ >>194
ストーリー終盤のデカ犬の所が糞カメラ過ぎてキレそうになったんだけど トル・バーロス!
アル・ディアボロス!
ダル・メフィストス!わんわんお! >>203
メフィストはワンコだけど、他の二人だってフクロウとコウモリだよ ゲーム的にはディアブロが頭一つ抜けてる
バールは凄いことしてるけど空気 前作もだけど大層な扱いされてる悪魔どもあっさり死に過ぎなんだよなあ
今回の天使の小物感とかませっぷりも酷かったけど >>205
やはりわんわんおが1番ですね
最も過去作のメフィスト見たら全然愛らしくない顔だけど
よくあんなのからリリスが() ティラエルは堕天した後
人間の体ではエネルギーの補充しなきゃならないけど
加減を知らないから飯をありったけ頬張って
喉に詰まらせてた愛らしきダメ人間枠 三大悪同士は悪魔にだって友情はあるんだームーブしまくりやね
兄弟とはいえ
次くらい悪魔側の主人公が天使サイド引っ掻き回してもえんじゃないか
リリスサイドの三位一体の構成員で天使と悪魔両方を掻き回す役割でもいい ディアブロは主人公が強すぎて客観的に見たらなろう系なんだよね >>208
メフィストがリリスの親だけど、やはりメフィスト単体で産んだのだろうか?
ドラゴンボールのピッコロ大魔王みたいに
ラズマは、リリスとイナリウスの子だけど >>211
3の時点で悪魔だけでなく天界も制した主人公は何処に行くのだろうか?みたいな最後だったな
4では天界はそこから機能不全のままな予感 >>213
有難いことにあまり野心なさそうで
自分らのコミュに戻って平和に(やっとるんじゃないかな)
師匠とか兄弟想いだし 結構金かけて大人数で作ってる割にはバグだらけだし、作りがお粗末なんだよな
エンディング間近のムービーで主人公の髪が乱れまくってて吹いたわ 3のリアちゃんを依代にしたディアブロの腰は
改めて見直すと妙にエロかった こんなにフリーズするゲームは初めてだわ
何が悪いだこれ このゲームディアブロなのにラスボスディアブロじゃないの? >>220
1~3まで毎回生麩切りにされる末弟を休ませても良いじゃない バールはちょっと小物臭いな
本来、古典由来ならメフィストが1番小物なのに
ディアブロ4だとまあカッコ可愛くなっちゃって >>222
メフィストだけは未だにストーリーのラスボスになっていないな
バールは2の拡張版のラスボスだった >>227
セシェロンでバールの前に立ちはだかって惨殺された
バーバリアンカワイソス
あのムービー記憶に残る(´・ω・`) PS版発売するだけして買収案件でアプデも追加コンテンツも出ない可能性の高いゲームが取れるわけ無いやろ…
完全版商法&独占のアトラスみたいなもん 間違い無くティアキンかディアブロかスターフィールドのどれかだろうな カテゴリ的にはどれもRPG部門になるのかな?
賞すら取れない可能性あるとは大変だ >>227
なんかメフィストはしょっぱいイメージ。
2で中ボスみたいな扱いじゃなかったっけ? 123はディアブロがラスボスだから仕方ない
それでも地獄の門番だったし メタスコアのユーザースコアが4点台のクソゲー=ディアブロ4 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています