【悲報】スト6さん、ロックマンエグゼに売上負けていた
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3位(初登場) PS5 ストリートファイター6
21192本(累計21192本)/カプコン/2023年6月2日
4位(初登場) PS4 ストリートファイター6
12078本(累計12078本)/カプコン/2023年6月2日
https://s.famitsu.com/news/202306/08305330.html
1位(初登場) Switch ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション
52375本(累計52375本)/カプコン/2023年4月14日
https://www.famitsu.com/news/amp/202304/20300153.php エグゼに負けるのはまあいいとして
世界樹に負けた事のインパクトの方がでか過ぎる 格ゲーがそんだけ狭いって事やな
案件でVとかにもやらせまくってるけど
観ててやりたいと思わないから売上も低い 任天堂みたいな国内特化型のドメスティック企業をグローバル市場という尺度で測ることは出来ない いつまで任天堂は国内でしか売れてないって幻見てるの 露骨に大量にライバーが数回だけ遊んでいて、ステマ臭くて普通に不快よな 格ゲーって爺さんの自慢話みたいなもので単純に不快だもんな 任天堂が国内特化とかゲハに来て初日か?ってレベルの奴いるな
SIEとあまりにも差がありすぎて日本に特化してる様に見えたかもしれんが
SIEと同じく北米に次ぐ2番目の市場ってポジションやぞ >>5
任天堂の海外比率は7割なんだけど
頭おかしいの? >>3
・ボリューム個別販売ありマルチGBA6作まとめネット対戦対応の値段普通のエグゼ
・個別販売ありマルチDS3作まとめ新セカ要素なし超絶ぼったくり手抜きの世界樹
これらリマスターのSwitch単体パケに負けるマルチ合算格ゲー代表完全新作ってすげえよ eスポーツ事業も赤字だし格ゲーがカプコンで1番駄目になるとはなあ スト2が世界600万、スト6が初週100万らしいから
シリーズ全盛期には及ばないが堅調な初動だろう
PS市場が死んでるだけだ 格ゲーは仕切り直しても格ゲーだからな・・
経験者に追い着くだけでも相当難しい。楽しいけどおすすめは出来ない >>17
スマブラだと若いほうが有利って話だけど何が違うんだろうか >>19
格ゲーだって練度が同じなら若いほうが有利だよ
覚えるべきことが多すぎてそもそも若い人が入ってこないだけ >>20
反射神経が有利だしね
対戦に格ゲーしかなかった時代と豊富にある現代では格ゲーが衰退するのも仕方ない >>5
マリカ8DXの世界売上5379万本だぞ
ファミ通売上は531万本 >>19
スマブラと比べるなら
スマブラは1vs1『も出来る』
スト6は1vs1『しか出来ない』
この差 格闘ゲームは既に一般ユーザーから見放されたジャンル
スマブラは格闘の面を被ったコミュツールだからストや鉄拳とかやってた人が寄りつかない スト2やってた人が寄りつかないって言うが
何年前だと思ってんだ?
そりゃそうだろうとしか
大事なのは今の客だよ ZEROシリーズが一番面白かった
6は3以降の時代だからリュウもケンもおっさんだし
キャミィは50歳てマジかよ 格ゲーを金掛けて作る時代じゃないな、それともDLCは儲かるんだろうか >>33
一度土台作ったらDLCでボレるのは得だな
大会の賞金とか諸々の広告宣伝費はどうか知らんが ゴキって海外での任天堂人気とPS爆死は無視するよなw >>3
しかし冷静にデータ見ると10年以上前に2011に3DSスパ4の12万が最後の10万越えで世界樹は2018年のXまで10万は安定して売ってた 動画勢()が配信者に人気だから売れてるって言ってたのにどうして... 今時対戦ゲームやるのにPSとか有り得んしそれもパケ版買ってる化石とかおらんだろ
Steamではずっとスト6が売上一位キープしてるし >>40
パケ版不要煽りしてたらマッチングしないPS版モンハンライズってのが在りまして >>35
それをソニーに肩代わりさせるためにPSに出したんだと思う >>43
つーかトップIPなんだからこれが格ゲーの天井でしかない >>45
グラブルとドラゴンボールは流石にもっと売れてなかった? >>46
キャラものは元のIPの力借りてるわけで。別にそれはいけないことではないけども
血風譚が格ゲートップかと言われたらそれは違うだろ >>46
グラブルとドラゴンボールはまあキャラものだからちょっと判断が難しいですね >>41
今んとこ大体10秒以内にマッチングするな
PS版は全然おらんけど マジでエグゼに負けたままって訳じゃ無いとは思うが、まあなんというか… 累計ではそうでもこのまま国内では
エグゼには勝てんと思うぞ
海外勢しか買わんからなスト6 シャカとかいうストリーマーには案件振ってないのかよ。影響力あるんだろ? PS5でエグゼに勝てたのホグワーツレガシーくらいだからセーフ 格付け完了したところで
カプコンは新作エグゼ作って🥳 >>62
何で信用するの?
エグゼって国内7万程度だろ
GT7はジワ売れして国内だけで30万以上だぞ
ちゃんと調べろよ Switchの売上は累計で煽るクセにPSの売上は初週の売上だけで煽る
どんだけ糞なんだゲハは 初動で消えたら思い出されることも無く消えるのがPSだな >>42
つまりpsのdl市場は大してデカくないってことか 1vs1しか出来ず、動きも制限され、反射神経と正確なボタン入力が勝敗の最大要因である
こんなクソゲーに未来があるわけ無いだろって話 いつのまにかセールで数百万本売れてることになってるのがPS >>71
モダンモードを使えばワンボタンで必殺技が出る >>71
そんなんで勝敗が決まるなら、若者が無双してる
正確なボタン入力なんて中級者レベルですでに当たり前のもんだし >>67
累計で変わるのは世界込みでの累計だ
国内は下がったらもう累計どうこうなる程
跳ねないよ…根っからの初動型だもの
モンハンとか一部タイトルくらいで
それもブームで伸びていったMHP2辺りの頃だしなぁ 人いてなんぼのゲームがトップシェアハード外したらそらそうなるわ
もうマイナーハードでも根強い人気があればって時代じゃないんだよ >>78
トップどころか現行ハード全機種+PS4マルチだが
まさかと思うが
PS3、360、Switch世代のハードにも出さなきゃおかしいとでも言うのか?
そういうのはFIFAだけにしとけ 前作初動70万で
今回100万だが
マルチにしたから+30万は健闘したんじゃないかね Switch独占のウル2は国内初週1.6万本、世界累計45万本だったな >>82
今年5月発売の『ウルトラストリートファイターII』(Nintendo Switch用)が順調な出足によりスマッシュヒットを放った
Q.『ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ』
(以下『ウルトラストリートファイターII』)の販売本数を地域別で伺いたい。
A.日本で10万本、欧米で35万本です。 >>86
誰でもよくね?
お前以外なら誰でも足し算できるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています