【悲報】スト6さん、ロックマンエグゼに売上負けていた
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3位(初登場) PS5 ストリートファイター6
21192本(累計21192本)/カプコン/2023年6月2日
4位(初登場) PS4 ストリートファイター6
12078本(累計12078本)/カプコン/2023年6月2日
https://s.famitsu.com/news/202306/08305330.html
1位(初登場) Switch ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション
52375本(累計52375本)/カプコン/2023年4月14日
https://www.famitsu.com/news/amp/202304/20300153.php エグゼに負けるのはまあいいとして
世界樹に負けた事のインパクトの方がでか過ぎる 格ゲーがそんだけ狭いって事やな
案件でVとかにもやらせまくってるけど
観ててやりたいと思わないから売上も低い 任天堂みたいな国内特化型のドメスティック企業をグローバル市場という尺度で測ることは出来ない いつまで任天堂は国内でしか売れてないって幻見てるの 露骨に大量にライバーが数回だけ遊んでいて、ステマ臭くて普通に不快よな 格ゲーって爺さんの自慢話みたいなもので単純に不快だもんな 任天堂が国内特化とかゲハに来て初日か?ってレベルの奴いるな
SIEとあまりにも差がありすぎて日本に特化してる様に見えたかもしれんが
SIEと同じく北米に次ぐ2番目の市場ってポジションやぞ >>5
任天堂の海外比率は7割なんだけど
頭おかしいの? >>3
・ボリューム個別販売ありマルチGBA6作まとめネット対戦対応の値段普通のエグゼ
・個別販売ありマルチDS3作まとめ新セカ要素なし超絶ぼったくり手抜きの世界樹
これらリマスターのSwitch単体パケに負けるマルチ合算格ゲー代表完全新作ってすげえよ eスポーツ事業も赤字だし格ゲーがカプコンで1番駄目になるとはなあ スト2が世界600万、スト6が初週100万らしいから
シリーズ全盛期には及ばないが堅調な初動だろう
PS市場が死んでるだけだ 格ゲーは仕切り直しても格ゲーだからな・・
経験者に追い着くだけでも相当難しい。楽しいけどおすすめは出来ない >>17
スマブラだと若いほうが有利って話だけど何が違うんだろうか >>19
格ゲーだって練度が同じなら若いほうが有利だよ
覚えるべきことが多すぎてそもそも若い人が入ってこないだけ >>20
反射神経が有利だしね
対戦に格ゲーしかなかった時代と豊富にある現代では格ゲーが衰退するのも仕方ない >>5
マリカ8DXの世界売上5379万本だぞ
ファミ通売上は531万本 >>19
スマブラと比べるなら
スマブラは1vs1『も出来る』
スト6は1vs1『しか出来ない』
この差 格闘ゲームは既に一般ユーザーから見放されたジャンル
スマブラは格闘の面を被ったコミュツールだからストや鉄拳とかやってた人が寄りつかない スト2やってた人が寄りつかないって言うが
何年前だと思ってんだ?
そりゃそうだろうとしか
大事なのは今の客だよ ZEROシリーズが一番面白かった
6は3以降の時代だからリュウもケンもおっさんだし
キャミィは50歳てマジかよ 格ゲーを金掛けて作る時代じゃないな、それともDLCは儲かるんだろうか >>33
一度土台作ったらDLCでボレるのは得だな
大会の賞金とか諸々の広告宣伝費はどうか知らんが ゴキって海外での任天堂人気とPS爆死は無視するよなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています