洋ゲーの進化しなさっぷりが深刻
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全部が全部『動かせる映画』のオンパレード
PS360時代にすげーって感動したけど、そこからもうそろそろ20年近くゲームプレー全く一緒のままグラよくなっただけなのよ >>2
なんか話、違うけどミホヨはPSのブランドに騙されずMSかなんかと話つければ良かったのになんて思ったわ
信者が「原神に金かけてる!」みたいに自慢してるし、原神の今までの開発費と運営費注ぎ込めば
スターフィールドクラスのゲーム作れたんじゃないか?
パクりだから開発費が浮いてるのかもしれんけど >>8
言葉のパンチが強くてなんか草wでも大体当たってるかもな ff16 みたいな未だに洋ゲーかぶれ病はもっと深刻だと >>11
洋ゲーかぶれというか自分たちでファンタジーな世界観を作れないからパクりやすい所から拝借してるんだろうなそれはゲースロパクってるとこから明らかだしな
ムジュラみたいな不思議なダークファンタジーとか作れないんだろ 開発にかるく5,6年かかって、それでも作り切れなくてリリース時には最適過不足&バグまみれ、売れなかったら修正パッチも出さす放置~にならないんだったらいくらでもグラに注力してくれていいけどな 召喚獣合戦なんてパンツァードラグーンみたい書かれてたし こうなるとまだグラの進化を残してる任天堂が有利かも いつまで経ってもバンバン銃ぶっ放すだけのゲーム性
スタフィーも結局それだったことに驚きを隠せない スタフィーは大体想像してた通りだな
いつものベセスダRPGであれが好きなら楽しめるし
過去合わなかった人はスタフィーもダメだろって感じの >>4
箱なんてオワコンプラットフォーム優遇するアホいないよ 洋ゲーも洋画もポリコレが酷過ぎて素直に楽しめなくなってるんだよな。 >>12
外人は個人でやれば独自の世界作るけど
AAAクラスで大人数で開発したら似たり寄ったりになる スターフィールドも結局物量自慢に逃げるしかできなかったな
馬の金玉路線 GTA、Elder Scrolls、falloutの続編がなかなか出なくて止まった感じが凄い 数だけ売っても採算が取れないGTAじゃ…そりゃ…ねぇ… 開始直後にイージーモードに変えてストーリーだけ楽しむのが洋ゲーの正しい遊び方 和厨はここで黎の軌跡推せないのが悲しいわな
16よりよほど戦闘できてるだろうに 外人の遊びなんかここ100年はボウリングとビリヤードくらいしかない
あいつらは遊びに進化なんぞ求めてない なんだこのスレ
スターフィールドが大人気すぎてネトウヨがここで鬱憤晴らし? 金かけたら売れる洋ゲー
金かけても売れないFF16 進化してるのはハードの性能
ゲームの本質はなんも変わってない スターフィールドも結局マンネリ寄せ集めゲーだしゼルダには勝てなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています