FF16体験版、凄すぎると話題に!
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ムービー凄すぎやろ😭
0 0300 コンフィグチェック完了 ゲーム開始(ムービー開始)
0 0430 フェニックスシューティングゲーム開始
0 0530 ムービー開始
0 0800 基本操作チュートリアル開始
0 0900 ムービー開始
0 1450 移動開始
0 1550 ムービー開始
0 1820 移動開始
0 1910 ムービー開始
0 2150 戦闘チュートリアル開始(各チュートの間にも毎回短いムービー)
0 2950 ムービー開始
0 3600 ゲーム進め方チュート・城下探索
0 3830 ムービー開始
0 4040 城下イベント開始
0 4210 ムービー開始
0 04240 イベント移動続き開始
0 04340 ムービー開始
0 04710 チュートリアル操作説明
0 04920 移動開始
0 05000 ムービー開始
0 05830 ワールドマップ初表示
0 05900 ムービー開始
0 5950 チュート・探索イベント開始
1 0240 ムービー開始
1 0330 バトルチュート・バトル開始
1 0910 ムービー開始
1 0950 バトル開始モルボル戦まで何度かムービーが挟まれるが端折る
1 2350 ムービー開始
1 3420 ジョシュア操作開始
1 3850 ムービー開始
1 4300 移動・バトル開始
1 4420 ムービー開始
1 4450 バトル開始・竜騎士登場動画コミ
1 4920 ムービー開始
1 5600 フェニックスSTG開始
2 0220 ムービー開始
2 0730 終了 確かにここまで行くとすげーわw
絶対に買わないけど ストーリー重視だと35時間でクリアされてしまうらしいのに 逆に全部ムービーでいいやろ
途中にプレイ挟むのやめろ どんな形態のゲームにも出来るように
ムービーだけ作っておきました これもう「ゲーム」じゃなくて「ムービーデラックスサンド」っていう
新エンタメだろ ムービー言うからD食みたいな感じかと思ってたw
D食は画期的だったな 最近のクズエニは体験版で分らせにくる優良企業やなぁ まあいつものって感じよね
減る一方だが
はよ月末こい ムービー一本道ムービームービー一本道ムービー一本道ポチポチ戦闘ムービームービーなん? 100時間以上遊べるハイラルマップ3層分のティアキンのデータが16GBで、
この2時間だけの体験版が18GBなんだっけ?
やっぱりゼルダってゲームしか入ってねぇなw ムービーも別に映像作品として優れてるわけじゃなくてどうでもいいカットやクソみたいな芝居がダラダラ続くだけでなにもおもしろくない 体験版はむしろ販売本数を減らすっていう研究が少し前にあったけど、まさにこれだな 本当にちょっと移動したらムービーだからな
つまんなさそう FFはサウンドノベルがベストだったかもな
城がせまくて違和感バリバリなのに数メートル歩いてムービーとかやるなよ ムービーゲーとしてゼノブレ3を超えた!
任豚ザマァwwwww 短い体験版の中でこんだけムービーある訳だからな
ガチで凄すぎるやろ 某配信者絶賛
配信者にボタン連打しておくだけで良いから連打マクロで放置して配信してるだけで楽で良いなとまで言われるゴミゲー
配信垂れ流して他の配信の編集やれるからff16は配信向きと絶賛 原神もウザいくらい挟んで来るけどそれ程…いやそれ以上かw これが容量18Gの内容ってマジ?
スクエニ糞過ぎだろ まさに
ファイナルファンタジー ザ・ムービー
こりゃ大ヒットですわ 体験版だけでティアキンより容量多い気がしたんだがw 発売前にこんなんぶっこんでさすがに株主に怒られるやろこれは チカニシがイライラしてスターフィールドを忘れてネガキャンするくらいには面白いみたいね🤭 ちょっと調べてみたけどFF16体験版はプレイ時間が2時間ぐらいらしい
>>1を見るとたった19回しかムービーがないから安心だな! 配信チラ見したけど苦痛じゃねコレ?
なんかノリがつれぇわと大差なくて拒否反応が出た FF16の開発者さんたちはゴキどものゼノブレ3ネガキャンをどういう気持ちで見ていたのだろう
可哀想過ぎる
無能な働き者は始末に負えない twitterでも呟きはあるけど好評ではないですよ🙂 >>54
ムービー再生時間差っ引いても5分に1回はムービーみせられる勘定か。
ゲームプレイがこまぎれ過ぎねえか。 ちょっと動かしてムービーは1番腹立つタイプのムービーの入れ方だな >>60
「体験版きてる!やってみよ~」レベルが大半なのにどこから評判を受信したの? >>56
配信者にとっては最適なゲームかもよ
殆んど見てるだけで済むし 見てるだけの所でどれだけ派手なリアクションするかが
配信者の腕
ここでリスナーの反応をよんでぼそぼそ喋ってたら跳ねない >>65
最新のみたら続きが気になるとかばっかりだけどw ゴキちゃんも「ムービー多すぎ」で検索して現実見ようねw ムービーが終わって30メートルくらい操作して走ったと思ったらまたムービーで笑っちゃった >>70
ムービー長いけど戦闘楽しいとか引き込まれるみたいな感想しか出ないけど?w さあ操作できるぞと気持ちを切り替えたとこでまたムービーのイライラ感 ムービー中に回想ムービーやって現在ムービーに戻って来るところすこ
まるでゲームプレイしてるかのような待ち時間があってまたムービー始まるんだ ブレワイ最速25分+ティアキン最速58分だから
神ゲー2本クリアしてもまだFF16はムービー流れてるのか…… 3D酔いの話題ちょこちょこみかけるね
未だカメラひとつまともに作れないんか? >>80
ムービーが終わるとムービーが始まるんかw 召喚獣バトルはミスってやり直しになるとだるいのはもうちょいチェックポイント細かくした方がいいな
PS5が超絶性能のハードだってことが嫌というほど分かる作りしてて次世代機ゲーとしてグラや演出は一世代先走ってるのは間違いない >>80
吉田「ムービーが終わる…」
ユーザー「ムービーが終わるとどうなる?」
吉田「知らんのか?ムービーが始まる」 ゴミクソムービーゲーなのにリッピシンクないの意味わからん ぶっちゃけある程度自由な分15の方がマシじゃねえ?
>>88
ああ、やっぱリップシンク無いんだ。違和感あったんだ。 リップシンクすらないとかうんこ過ぎじゃね
PS2あたりからある技術だろ QTEだらけじゃん
STEだとかなんですぐバレる嘘ついたの? グラは悪くはないが、PS4のゴーストオブツシマとか思い出すと、PS5ならもっと行けるんじゃね?って感じはするな 今次の部屋読み込んでるんでQTEやって待ってろってのが露骨過ぎる ムービーなんか全てスキップしたいが、ゲームとしての面白さはないのか? 流石にバトルは自分なりに工夫して戦ったりできるんだろ? >>1
これマジならやばすぎるな
映画のオマケにボタン連打ゲーついてる感じやん リップシンク合ってないから日本語吹き替えの洋ドラ観てる感じ ムービー3個くらいみさせられて、ようやく戦場か?
と思ったら電源落ちて2度と起動しないんだが 召喚獣バトルもほぼムービーで草
申し訳程度に攻撃と回避入れてるだけ 海外ドラマ何クール分ってのはまず動画の本数のことだったんだな これ解像度落とせばスマホゲーでもいける気がするけどな
ムービーなんて映像データでしかないしな >>110
FF16の優しさだぞ
もうこんなのやるんじゃないってな 熱暴走してたのか、なんか起動した。
上の 1450 あたりの戦場に行く時に電源落ちたわ
>>118
たしかに建て置きだが前の液体金属うんたらってやつか
もうPSO2専用機でいいわこのゴミハード
横置きにしとくか このゲーム画質重視一択じゃない?
ここまて差が出るゲーム初めてだ PS5って縦置きにした場合底面からも排熱しててそこがかなり熱くなって電源落ちるよ、落ちた時スタンド触ってみるとよくわかる
なんでこんな設計してんのか謎すぎるよな 他のスレでも書いたけど、そのムービー中にコントローラーが振動するのどうにかして欲しい
置いてると忘れた頃にガガガッって震えてビクッとするからずっと持ってなきゃいけない どうせムービー見せられるだけだからツベの配信一択だろ またゆうなちゃんか
たぬかなも見習えってゲーム配信しろよ >>127
たぬかなゲーム配信しなくても客集まるのでは すまん、ゴブリン討伐の所で我慢出来なくなってアンインストールした FF16を面白いと感じてる奴らの感性は
「ゲームとしての面白さ」ではなく「何となく凄いぞ感」を面白いととらえてる
ただFF15を面白いと感じたやつが買うソフトだからそいつらにとってFF16はゲームとしても面白いと思ってくれるよ ラスアスとかもだけどプレイヤーによって道中や展開が変わるようなこともない一本道ムービーゲーはゆうなとかガッチマンとか発売日からエンディングまでさっさと見せる連中のおもちゃになって終わるんよな
誰がやっても変わらんからみんな配信見りゃいいやになる まあこれはオープニングってとこでしょ
苦痛な部分は発売日までに終わらしたらいい 「FF16は面白い」
「FF16は面白い」
「FF16は面白い」
寝る前に3回唱えるんだぞ ムービーゲーってもう配信でおkな時代だからな
内容が面白ければそれも1ジャンルにはなるけど洋ドラやアニメの劣化でしか無いのが大半で配信見るのも面倒に感じる奴もそこそこいる筈 配信者はムービー多くて配信が楽、視聴者は見るだけでいい
WIN-WINじゃん 最初にムービーから制作してムービー発生場所と次のムービーの発生場所を線で繋ぐようなフィールド作りをするから一本道マップになる 買いたくなる情報は最後まで出なかったな
体験版でとどめだ まじで初っぱなから苦痛しか感じないし売りのストーリーも戦闘と良く見た既視感しか湧かない糞中の糞ゲー ツイッターだとストーリーは好評で、戦闘は賛否両論だな PS5未だに20万以上も売れてないだけに
独占というハンデも背負ってていけるかねぇ
バイオRe4が合算でどうにかこうにかってレベルだし
限界集落PSって厳しいのよな エルデン位しか売れんから売上は気にするだけ無駄だね
どうせうちソニで小売にはゴリ押しだから出荷は50万オーバーは確定よ
ワゴンとか年明けの鬱袋をウォッチする方が有意義 ちょこっと体験版やってるけど、FF16はLFC効いてないね
ここでスゲーカクツクけど60hzに張り付くから切れてる
https://i.imgur.com/olIPCDR.jpg アンチ、苦しくなってきたな
生き恥晒す14アンチと同じだわ 苦しいのはお前らだろ配信開始直後と比べて露骨にテンション落ちてんぞw ベネなんちゃらサンとハゲの駅弁イチャつきはもうちょっとなんとかならなかったのか
年増の生々しい情欲をゲームで表現しないでほしい 文句言ってないのはもう買う覚悟決めてる奴くらいじゃね 駅弁でPSユーザーをシコシコさせて口コミで買わせる作戦なんだな 普段モンハン配信してアクション慣れしてるタカティンが「面白い」連呼してんの流石にわざとらしすぎて笑ってしまう ネガキャン?が酷すぎて逆に気になってきたから今体験版DLしてるわ
なんかまんまと踊らされてる気がするわ… 強いて言うならNetflixのインタラクティブ動画みたいな雰囲気 フェニックスシューティングはあるのは知ってたけど
そんな冒頭でやるんか >>170
体験版に詰め込まなきゃ感が強くて安っぽくなっちゃってる >>168
駄作ってほどじゃないけどこれだけ金かけてこれかとは思うだろうな 配信動画見ているけど、主人公の挙動がおかしくないか?
フォトリアル台無しやんか 体験版だからじゃなくて製品版も最後までこんな感じでムービー無双されるの? >>175
インタビューで全部で10時間以上あるって明言してる
想定してるプレイ時間は40-50時間だそーだ >>173
6年かけてこれか…と誰もが思ったのは先月発売のティアキンだったな
あれのどこに時間かけたんだろう >>175
せやで
ムービーだけで10時間以上って明言してたからな 腰据えてやれるならストーリーの掴みは個人的には良いと思ったけどバトルが爽快感に欠けてた
DMCやったことある人は分かると思うけどあれと同じでヒット感が非常に軽いんだよ
俺DMCヘタだしバトルがどうしても馴染まないから悩む >>177
実はそんなに長くないんよな
ゼノブレイド3のがよっぽど酷かったろうに ポチポチポチポチポチポチ
やった!!!倒したぞー!!!
おもしろい!!!🤢←ゴキブリwwwwwww FF病なのはオレたちじゃなくて公式がFF病だった模様
FF15から変わってない てかこんなもん良く体験版出そうと思ったなw重度のFF病で正常な判断出来なくなったか?www >>182
そういう人のためにこれは連打するだけでOKだから心配はいらない ゲーム部分のモーションが手抜きなのも極上ムービー至上主義だからだろう
もう映像作品にしろよ 真面目にGOTY争いしたらFFにティアキン負けるでしょ
バトルも探索も平凡だし肝心のクラフトは面倒なだけ
ティアキンはただの信者補正で高評価つけられてるだけマジデ オペラ風の男声合唱はやめて・・・
壮大なイメージにしたいんだろうけど神経に障るんだよね
メロディで聴かせてほしかった ちょっと聞きたいんだけど、FF16ってキャラにLVシステムとか 成長システムとかあるの? 武器防具の売買とかあるの? >>185
15はチャレンジしてただけマシやな
必然性もなくジャンル変えてる割に目新しさがないという16は作り手のセンスのなさばかりが伺える >>186
こう言われるのが分かってたからギリギリまで体験版を出さなかったんやで ゴキ「FF16は面白いんだーー(PS5持ってない)」 ひゃっ!
えっちなシーン!!
ママに見られた🤢←ゴキブリwwwww まあ、ムービー至上主義でブランドが死ぬなら
むそろ本望だろ
そもそもそーゆーブランドだし
ゲームメーカーみたいな面してきたのがむしろおかしかったんだよ ゴキちゃん良かったじゃん
ここまでスレ立ってて売り上げ爆売れしたら勝ちやでw トリガーの重さ体験させたいだけでインタラクト2回ボタン押させるの他ハードで出た時叩かれそう FF7Rは序盤から戦闘の連続で楽しめたなぁ
FF15も序盤からオープンワールド自由に移動できたなぁ
FF16はムービーばかり、
フィールドも暗くて進む方向わかりづらいし、
戦闘もキングダムハーツ以下のアクション
なんじゃこりゃ 単純に移動するだけみたいな操作パートは省いてムービーの中でやって欲しい
それだけの為にコントローラーを持たせないで >>193
15は糞だと思うけど、まあとりあえず挑戦しようって気持ちはあったよな
16はなんかあらゆる点で古臭い、10年以上前のセンス ポチポチポチポチポチ
よし!!思い知ったか!!😤←ボタン連打で絶頂ドヤ顔ゴキブリwwwww >>173
それはティアキンに言ってやれwww
半年で出来るDLCじゃねえかアレ 膝ついてるやつの頭をコンコン!木剣で殴打してて笑った 実際に遊んだ人は褒めて予約したりしてる
動画勢は動画の感想をコロコロさせながら書くだけ
寂しすぎないか?羨ましいのか?? ムービー→数分移動→ムービーっていううんこムーブするのスクエニ位じゃね ゲーム開発する時ってムービー作ったほうが安上がりでボリュームも出せるの? >>166
早くステマ法が適用される10月になって欲しい
社員がやってそうだしなぁ 遊びたい人がいないからw
ちょっとしかw
うれまちぇーんwwwww🤣 ティアキンと制作期間同じでこれか
スクエニってムービー作る以外でまともにゲーム作れる人間がいないんかな ちょっと待ってマジで・・・
ムービー長すぎる・・・
しかもワンハンドポチポチで一本道だから
これガチでようつべで十分だわ
オレと同じ感想の奴どれぐらいいる?
ストーリーは面白そう FF16体験版終わりました
不満多すぎて面白くなかったです
エッチな姐さんとジルは良かったです
80%位ムービー
何かあるとすぐムービー
戦闘SEがギャグ
ロードの為か長押しで開かされる扉
やたら重いストーリー
普段ゲームに大して言わないけど、マジでツラかった
#PS5Share, #FINALFANTASYXVIDEMO
https://twitter.com/takuyahasonmin/status/1668240081663201280?s=46&t=GnRFJCu1Sl9d09uQdC_ATQ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 俺 グラディエーターというスペクタクル映画好きなんだけど、FFの表現って珍妙やなww PS5がすげえってのはよく分かった
メモリの制限無視した作りはマークサーニーとか開発陣にとっては最高の褒め言葉みたいなもんだろうな 状態異常ないみたいなんだけど
臭い息食らっても状態異常にならないんだけど
どういうこと? 本編の比率も8割ムービーだったら累計で10時間位コントローラーを持っていれば良いほうか
実プレイ時間はバイオのRE3より短かったりするかもなw コレすごい!面白い!って言ってる人マジで理解できないんだけど、解像度高くて派手ならなんでもいいってこと? 名前に因んで、「Fast Forward x16 でムービー飛ばせるDLC」を売り出したら凄く稼げるんじゃない!? 駅弁ファンタジー死亡確定っっwwww
ざまぁーーーーーwwww🤣 >>225
臭い息で状態異常にならないとダメなの? イフリートがフェニックスボコってるシーンで
クライヴがやめろーって叫んでんのエヴァ思い出したわ
まぁデカブツが戦えば似たようなシーンにはなるだろうけど >>220
>ロードの為か長押しで開かされる扉
裏ロードしてるのあっさりバレてて草 これさ
FF13以上に一本道だわ・・・
しかもレベルあってもレベルのありがたみが一切無い・・・・ 動画にQTEでボタンポチポチならLDゲームと変わらんだろ
もうこれで良かったんじゃないか?
https://youtu.be/XynfKRKzMtk 英語音声日本語字幕でやるとリップシンクされてるな
日本軽視と叩け なんかセリフだけ全く音出ないんだけどDLで不具合出るこれ? ションベン行くタイミング逃してめっちゃイライラしそう >>230
コマンドRPGから卒業できないお爺ちゃんなんだよ
アクションRPGで状態異常にされまくったらストレスしか溜まらないってわかるだろうに😌 なんか、ボス戦唐突に終わって爽快感ないな
ボスの体力0にした瞬間リザルト演出やめーやw >>242
kofとかアクションでも状態異常上手く取り込んでるゲームありますけど
なお初代箱時代のゲームな >>242
モルボルって異常状態しかやることないのに、存在意義がなくね?w >>244
臭い息で状態異常にならないと出しちゃいけないの?
なんで?😲 属性無いのにエフェクトに色が付いてるんだぞ凄いだろ >>242
それは状態異常にメリットをつけない作者が馬鹿なんだよ
なんで馬鹿はマイナス要素しかつけねーんだ? >>248
なんでって、そこしか叩くとこがないからやろ
ゲームシステムやそもジャンルから違うのに過去シリーズと同じにしろなんて支離滅裂よ 末尾aと末尾Mは全く会話出来ないからテキトーに切り上げると良いぞ これってムービースキップしたらどのぐらいの速さで終わるんだろ >>256
FFナンバリングなのに属性無くす方が支離滅裂かと
アクションゲームにするにしてもやり方があっただろうと思う これ体験版出さない方が良かったのでは?
それかバトル体験版みたいな戦闘部分だけ遊べるみたいなのにした方が良かった
ムービーゲーなのを体験させて何がしたいのか 末尾Mの無職は使ってる顔文字片っ端からNG入れてたらほぼ見なくてすむ
どうせ下らない顔文字入れてる爺さんの書いてるレスなんて読む価値ないからどうでもいいしな ゴキブリは
コントローラーポチポチしてれば
いいのっww これでラスボスがビューティフルデス連発してきたら
やめなよ!
って言うんだろ? >>1
「もうすぐムービーが終わる」
「ムービーが終わるとどうなる?」
「知らんのか、ムービーが始まる」 ボタンポチポチ疲れるわ😫
オート戦闘でいいだろこれ RPGに属性なかったらそれこそRPGでなくていいわ
宗教も自然も何も刺激の無い無味乾燥 コントローラ離してムービー見てたら床でコントローラぶるぶる振動してた >>269
PC版だともっとつおいリングがmodで出るんだろうな
FF7RIもそれ付けてストーリーイベントメインに見て行ったからこれもこんなのでいいわ
これにシビアな戦闘は求めていない Twitterでこれを難しいとか言ってるのにビビるわ
そいつらあまつさえ体験版で泣くほど感動してるし
違う世界の人間っているんだな クリア時間の30%がムービーと言われてたが
スクエニの発表するクリア時間は大抵短くなるから半分はムービーになりそうだな >>208
こういうやつがムービーゲーを
擁護するから今のPSの惨劇なんだな >>277
そういう人向けに作ったのなら成功なんじゃね
売れる売れないはおいといて 魔法もくさい息も演出が違うだけで全部物理攻撃ってことでしょ
いくらアクションゲームでもどうにか出来たんじゃねーの? スクエニってバランといい
ちゃんと質バレ体験版出すのは偉いよな
ソコは誉めて良いのかと >>261
こういうゲームですよってのを教えてくれる良い体験版だと思うよ >>281
成功は売れる売れない以外無いぞ
AAAなんだからな >>179
>>208
コイツらエアプにも程があるな
アレが半年で作れるスタジオなんて世界中何処探しても無いわ 召喚R2で切り替えて技使ってるだけで終わった
ノックダウン後のタイタン強すぎ 火の召喚獣は僕だけのはずだ!
お前らに属性はねーから フェニの召喚獣バトル 戦闘くっそダサくて草
ぴこぴこ弾出してqteしてるだけやん >>289
でも!なにが具体的にすごいのか言えない!
これが任天堂ファンなんよね
ティアキンなんもたいしたことやってないのに、だから1ヶ月経たずに飽きられた >>277
FF14でも全く同じ手口でステマ感想やってるからお手のものやで おいフェニックスの戦闘酷すぎるだろwwwww
誰がこれ作ったの フェニックス戦は酷いな
早く終わらすことできるのこれ >>300
でも褒めてる層は操作してて楽しく大迫力らしいよ
ボタン3つしか使わないけど みんな音楽の評価はどうよ?
あんまり耳に残らんし植松さんやFF15の下村さんはすごかったんだなと思った シューティングゲームってなにかと思ってたら召喚獣戦か
地味に難しいしつまらないし単調だしであれはダメだわ >>301
これマジでやばいわ
20分ぐらい玉ぴこぴこ撃ってムービー流れてqteボタン1回押してを繰り返すだけwww
BGMもエルデンリングのが良いし >>298
現在進行形で具体的にFF16の何が凄いのか語れてないお前らゴキブリにブーメランやなw
スゴイー ダイゼッサンー カミゲー今日のゴキブリのレスの大半がこの3つw >>300
フェニックス戦が酷く見えるならタマキンの黒龍戦とか見るに耐えないんじゃね🤣 配信者は神ゲーて連呼してコレクターズエディション買ったとか言ってるが本当は貰ってるんだよね?w >>309
タマキンの黒龍戦は最後の締めにしか起きないしアレはオマケでしょw ブレワイの最後も編なおまけあったし
流石にその擁護下手すぎ >>309
召喚獣戦はメディアレビューですら単調つまらんのボロクソ評価やぞ 序盤ストーリーの方クリアして召喚獣トライアルの方もやってたけど疲れて途中でやめた
2つ合わせたら体験版にしてはボリュームあるが…
召喚獣トライアルは戦闘メインでムービーほぼないのはいいけど、ずーっと暗い場所で戦ってるの酷すぎ
戦闘が慌ただしいし特に雑魚敵集団戦は無双みたいになっててアクションゲームならではの駆け引きみたいなのがダルいだけだな クリア後に出るガルーダ戦の道中が暗すぎる
最初にイフリートで明かりをつけたのにすぐ消すし youtubeで体験版見てきたけどマジでムービーが大迫力、面白すぎてもう操作いらないな
操作パートはサクサク進めてムービーメインの配信とかやれってくれたら海外ドラマ感覚で観れる さて絶賛してる奴らは買うのだろうか?売り上げが楽しみ過ぎる 自動アクセサリ付けて連射キー放置でムービーシーンだけ見る人出て来そう 絵文字Mとか今日ずっと入り浸ってるのに何一つ感想語らないの草
入り浸ってたらプレイ出来んか😔 >>261
召喚獣トライアルってモードは戦闘メインでプレイできる
それだけを体験版で出していたとしても結局売れ行きはそんな変わらなそう フィールドがドラクエやアライズ風かと思いきやエリア選択式で絶句
ラーメンも同じだったな >>317
PS5、持ってないんだよな
というかあんな低性能ポンコツゲーム機買うわけない
PC版出すのがゲームメーカーのスタートラインやろ >>320
こっちはこっちでボス戦がしつこすぎてきついわ
飛んだりして殴れない時間が多い >>324
最後の締めだから戦闘がクソでも周りは何とも思わないんだよw
黒龍がクソだからティアキンクソとか言ってる奴ゲハ以外で見た事ないけどw 手足バタバタ9ダメージのgifの暗い部にFF16、敵にスタフィーかティアキンの名前つけたやつ作れば外人にウケそう これ配信してる勇者おるけど見てられんな
ずっとムービーちょっと動かしてずっとムービー
配信者はムービー中そんなに喋れないしコメント欄もヒエッヒエ
ネガキャンにしかなってないわこの体験版 >>329
どちらかというとアクション性はドグマに近いんだよなぁ 再生数欲しさに初日にムービー上げまくる奴いるだろな
そいつを見てみんな満足しそう
pc版待機勢もそれ見て終わりだろ >>331
買うなと言うスクエニの良心でしょ
バランと同じ ボス戦は四角ボタン連打の時間が長すぎるわ
雑魚戦も四角ボタンポチポチやってたまに回避すれば大体勝てるが アサクリみたいにムービー中のセリフも次のセリフまで飛ばせるようにしてくれ 体験版やってきたが
なんか王道というか古臭い演出多くね
弟らが応援してるシーンで犬がワンって吠えてる所とか
ゴブリン後の宴のシーンでのお調子者が立ち回り解説からの国家?をみんなで歌うとか 褒めてる奴ほぼbioに14がどうとか書いてるのうけるな
病気だろ >>337
ムービーゲーならムービーにセンスがなきゃいけない
別に酷くはないけど演出がめっちゃ普通なのよな ゲームしてるのにムービー見せられてるって思うからイライラするだけで、ムービー見てたら操作できるパートがあるだけだと思えばいちいちコントローラー持たされるのしかストレス感じないだろ >>339
吉田の喜び組だからな
吉田の出したものならアクロバット擁護して泣いてるぞ クアンティック・ドリームのゲームもやったことなさそう >>341
どうだろ
ゼノブレイド3にセンスあった?
ないから売れなかったんじゃないの 冒険しないつまらないオーソドックスなゲームだけどムービーとスートリー良ければFFファンって喜ぶしこんなんで良いんだよ リップシンク無いやんけ
没入感めっちゃ阻害されるんやけど
ムービー見てるとスンってなるわ
没入感めっちゃあるってメディア使って言いまくってたやんけ
いい加減ミスマッチ起こさせる宣伝すんなよ >>341
既視感多いわ
後、無駄に樽とか壊そうと剣を振っちゃうわ
空振りだけど
障害物をボタンで蹴りで壊すより剣でやらせろよとかも思ったなぁ フレ誰もやってないわw
1人オンライン表示いるからDLしてるのかもしれんが
これは売れんな… これで被害者減るな
体験版というスクエニ最後の良心 >>341
この会社にセンスあったらヒゲの坂口の映画で会社潰しかけて無いってのw 画面きれいだし楽しそうなんだけど
マジでムービーおおすぎ >>347
英語だとシンクしてるらしいので吹替版を見る感覚で見ろっていう吉田さんのメッセージなんじゃね? すげー、まだトレンド入りしてるじゃん
完全にスターフィールド忘れ去られてるな😌 これで吹っ切れてPS5本体を売る人もいるんだろうな 【PS3】FINAL FANTASY XIII-FF13スレッド-0476
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ff/1261017152/
114 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/12/17(木) 12:00:12 ID:roLPyJFl0
よっしゃああああああああああああああああ
大学サボって買ってきたぜええええええええええ
引き籠って今からやるわ
178 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/12/17(木) 12:05:36 ID:roLPyJFl0
グラフィックすげええええええええええええ
やべえww圧倒的すぎるwwww
早くも神ゲーの予感漂う!
512 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/12/17(木) 12:37:27 ID:roLPyJFl0
ふぅ・・・しかし戦闘もかっけえわ
これはFFどころかゲーム史上最高傑作かもしれん
↓6時間後
【PS3】FINAL FANTASY XIII-FF13スレッド-0479
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ff/1261035259/
812 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/12/17(木) 18:23:23 ID:roLPyJFl0
ごめん売ってくる・・・ >>351
それなぁ
センスあったらWiiU生産終了してないよなぁ バトルも最初手動で全部やってたけどだんだん疲れてきてアクセつけたらもうどうでもよくなったわw
すごいムービーは配信で見まっす 単純にストーリーもつまんねえ
てかカットシーンで早送りというか❌でセリフ飛ばせないの?
マジでいつの時代のゲームなんだよこれ 爽快感ないよこれ
ムービー次獄と相まって眠くなってくる バトルもいいなって思えたの最初だけだったな
クリア後のやつ
雑魚戦でもうどうでのいいわはよ終われって思うようになった
アクションし続けなのに長すぎるわ これずっと見てたいと言ってた配信者いたが正直な感想だと思う
ゲームじゃなくていいじゃんとしか思えない >>331
ヒエッヒエに見えるけどそのコメ欄無属性だからセーフ >>360
ほんとこれ
マジでテンポ悪い
せっかく画面きれいで戦闘も良さげなのにダレる アウトライダーズも序盤の一番面白くない部分を体験版として配信してたよな
スクエニの方針なのかなw ムービー大量とか時代遅れだわ
こんなのPSの中でもほんの一部とゼノブレ3しかやってないわ 正直画面綺麗とか、冗談だろ?って感じなんだがまぁ知らないのは幸せよな。 >>331
ティアキンがまさにそれだったな
数字を稼ぐ男スタヌーが配信してたけど謎解きの間ほぼコメント出来んし、ウルトラハンドの操作性悪すぎてヒエッヒエ
そりゃみんな辞めるわって 画面は暗いが話はロードオブザリングっぽい王道だな
アクションは慣れれば面白そう
□連打じゃなく押しっぱなしかキャンセルするまではコンボ継続でよかった
「たたかう」を連打する必要がないように >>371
ぶーちゃんには冗談に聞こえるかもなぁ😌 朝のカプコンダイレクトはFF16の1万2千人を超えられるか!? >>376
ちゃんと4K環境で遊んだの?
まさかスマホ動画勢じゃないよね?😏 >>378
Lies of Pのが解像度も高いしFPSも高いし、動作も安定してる ゲハで面白がってるけど、フォロワー誰もFF16に反応してないわ
PSで原神やってるやつもいるのに >>381
FF16がこんなに話題になってんのはゲハだけだよ
一般的には評判が良いも悪いもない。知らない >>380
え?
Lies of Pの話はしてないんだけど...😲
急にどした?😀 FF14ちゃんもそうだけど、ゲハの常駐時間が長すぎてゲームのつまらなさを証明してるんだよねw FFは昔からオモチャだからゲハ上では遊ばれてるけど実際は買われないよ
どうせすぐ中古で安くなるしな 配信見るのだるいな
つまらない移動とバトルがいらない
まとめ動画でムービーだけ倍速でみるのでいい ムービーゲーにしても顔が独特なんだよな
パーツが中央に集まった感じ
地獄のミサワまでは行かないんだけどさ ぶーちゃんの大好きなTwitterでも大絶賛
どう言い訳するの?😏 売上で答えが明確に出るのに
本当に煽る奴らは刹那的だなぁ… >>369
スクエニソフトやたら体験版出る上に体験版で化けの皮剥がれるパターン多すぎる
体験版作るの義務化されてて適当に作ってそう 実際の売り上げ出たら気の毒すぎてガチで煽れない気がする >>396
ドラクエビルダーズ1は体験版で購入決めた人続出する良いものだった
ビルダーズ2とかトラストはダメな体験版だったなぁ導入部そのままでゲーム性がない こんなクソゲー主人公よりまだアーロイの方がヒロイックだわ >>400
スクエニは別にCSゲームだけの会社ではないけどか 末尾aMの任天堂叩きはシャドーボクシングにしかなってないんだよな
FFに色々言ってるのは反転アンチがほとんどだから >>396
多分本気ですごいもの、面白いもの作ってるつもりなんだと思うよ
全力出してるから何故滑ってるのかも理解できない >>401
パニックになってるスクエニ社内で喝入れて欲しいよねアーロイに >>403
会話成立してないし
日本語話してるんじゃなくてただ1番構ってもらえる任天堂関連の単語を並べるだけのスクリプトみたいなもんよ >>396
平気でバランやFF15の体験版を出して来るメーカーだからそりゃ >>405
クソブスなせいで馬鹿にされてるけどアーロイまじでヒーローだからな
ゲームのクオリティもアクションとしてもFF16より数段高い
クソブスだけどそこは慣れる アーロイの「反撃できなくなるまでボコボコにする」とかそういう言葉選び嫌いじゃないよ Twitterで出てくる絶賛が14とかの人がやたら多いのが気になるな 色んなスレで
ゴキ「ゼルダ・ゼノブレはクソゲー」
FF16批判に対し
ゴキ「ゼルダ・ゼノブレも同じだよね?」
ゴキもFF16はクソゲーと判断してるって認識であってる? >>410
でもそいつら口だけで、吉田尊師が呼びかけても金払わない薄情もんなんだよな >>410
本スレも14信者達がスレに居座って擁護を繰り返してるからな 丁寧に作られたムービーゲー
これはGOTY狙ってそう
FF15と違って手抜きは無さそう 今年のGOTY各部門予想
アクション スパイダーマン2
ADV ティアキン
RPG ディアブロ4
アート RE4
音楽 FF16
ユーザーチョイス スパイダーマン2
ディレクション ティアキン
GOTY ティアキン
スタフィーはかすりもしないやろな >>415
代わり映えしないスパイダーマンを入れなきゃいけないようなら、もう終わってる。
実際終わってるんだけどさ。 ぶっちゃけ色々言いたいことあるだろうけどリップシンクが日本語と合ってないのがめちゃくちゃ良かった!合ってねぇってキレる人もいるかもだけどファンタジーを俺が追体験してる!って思ったらまぁ最高。合ってないからいい! #FF16
http://imgur.com/91NmrTC.jpg
???? 本編は英語音声でやるわ
イベントシーンで合ってないのはダメだ クズエニの評判良いらしいよ部隊が来ないな(´・ω・`) 吉田信者ゲハの手に負えないレベルの狂信者じゃんこれ 中世ファンタジーで口の動きが日本語だったら違和感あるけどな
そういえばツシマは日本人なのに口の動きが英語で糞だったな これボタンポチポチ具合とかpcエンジンとかの時代のアドベンチャーと一緒だな 本スレの勢いやばすぎるわ
完全にシリーズ復活ですありがとうございました >>411
ほぼ合ってる
FF16もゼルダもつまらない
ゼノブレはやってねえからわからない FF16は史上初のエンカウントムービーゲームなんだろ?
さすがFFは常に新しいことに挑戦するゲームだわ 復活するかどうかはFFに興味ない勢や若い層を引き込めるかだから
ファンが盛り上がってるだけでは不充分だぞ 一つ良かった点挙げると実際はそこまで暗くは無かった >>427
FF15もブレワイより本スレは何倍も盛り上がってたから平常運転だろ 海外勢空気だがどうしたよ
まるで日本でしか体験版配信されてないかの様な状況だな >>427
数人がアンチを全力で潰そうと工作じみた状況になってるぞ >>1
ちょっと待ってモルボル戦で15分もかかってんの?地獄だろ 口の動きどころかセリフの尺が合ってないから、もうこれ日本語吹き替え声優が下手くそなんとちゃうか コレでいいならアクション部分ムービーで良くねぇか? モルボルを殴ってもミリしか減らないから作業の如く叩いてたね て言うかボス倒した瞬間にリザルト画面挟むセンスがすげえ
ソニーの大好きな没入感台無しじゃん >>418
合ってないからいいwwwwww
これはちょっと語録でいただきたいですねぇ >>440
そもそも尺合わせたセリフ考えるのは制作側だろ
アドリブで全部対応しろはねえよ >>440
日本の声優陣が声当てる時にはまだ絵すらなかった疑惑 >>418
なんやこの日本語エキサイト翻訳でもしたんか? >>440
脚本が駄目な場合もある
洋画の翻訳が上手い人は尺や口の動きに合わせて意訳したりする
ただコレ日本産のゲームなんだよな、、、 >>450
脚本は海外のドラマ作家とかに投げたとか言ってたような気がするから、ベースが英語なんじゃね
ポークンと勘違いしてるかもしれんが なんかたまにきれいにみえる
普段エルフの国にありがちなモヤみたいなのがずっとかかっててその時は全然だけど
てかこれアクション苦手モードだとモルボルずっとポチポチしてなきゃならんのか? >>220
この人可哀想
うっかり本音を書いたばかりにリプ欄で信者に絡まれてる
そりゃTwitterでは称賛だらけになるわな スクエニはちゃんとでも出してくれるの本当にありがたい。
毎度お前は客じゃねぇって言われてる気分で、超良心的だわ
デモを乗り越えた人だけが買うわけだから絶賛の嵐やろな
そもそもデモ気に入らなかった奴は無かったことリスト入りするだけだから、信者に絡まれるとウザいし いやでも本当にムービーあるならあるでムービーだけ流せばいいだろ
なんでこんな小刻みにしてんだよ >>456
小刻みにして、操作挟まないと
本体のスリープ機能が働いてゲームが止まるからだぞ! ゼルダタマキンのクリアした後に体験版やったけどタマキンの自由度がゴミに感じるほどレベル高いな >>457
まあストーリー重視で直線的つうのは
前から言ってたから13ぽく見えるのは
そんなにおかしくない気はする 思い出した
今回最初にツッコミ入れたのは
タイタン出てきた時辺りに偉そうなオッサンが
顎の辺りを手で拭おうとした所だな
ギザギザな手甲で切っちゃいそうだった >>353
お前洋画吹き替え舐めんなよ
翻訳家も声優も海外俳優の口の動きにあわせて日本語台詞考えたりセリフ喋るんだぞ 美麗なグラフィックと凄い戦闘凄いストーリー
タマキンみたいな何でもできますウルトラハンドでダサい車作ってウェーイしてるアホガキが自殺するレベルだわFF16 こんなちょっと動いたらムービーのゲームで自由度が高い…? 雑魚キャラまでしっかりリップシンクしててスゲーって思ったのってホグワーツ・レガシーだったっけ?
あれにできてFFナンバリングに出来ないのはどうなのか >>466
タマキンの自由度がゴミに感じるほどレベル高いストーリーや戦闘って言ってんだよ発達障害のゴミがよ
文盲は死ねよ >>467
多言語対応前提でリップシンク自動化の仕組み組んでる てかクライヴの人、洋画吹替メインの声優さんじゃなかったっけ? >>220
変な奴等に事実陳列罪で絡まれてて悲惨すぎる FF16持ち上げるのにいちいちタマキンタマキン言わないといけない決まりでもあるの? >>468
一本道ムービーゲーの時点でティアキンとは比較する土俵にも立ててないのわかるか? そりゃキンタマガエルのオタマジャクシ共だもん、タマキンが鳴き声なんでしょ 大絶賛でよかった
きっとFFファンが10本ぐらい買ってくれるんだろう
PS5独占にして開発費貰ったのは英断だったのがしれない これもPC版出るころにはムービー全体じゃなくセリフスキップできたり各言語リップシンク付いたりするとええの
たぶんこのままPC版にするとスカスカすぎるからそれなりのレイトレもいれてさしあげろ >>473
俺が買ったブヒッチのソフトどう呼ぼうが勝手だろうが発達障害がよ
任天堂に言われんなら分かるけどてめえ程度のザコが他人の発言抑制すんなよ死ねやカス ただのDMC戦闘や映画にありがちな序盤に身内が死んでいくストーリーを見ただけでレベルの高いストーリーだと… >>460
こいつずっと同じ事繰り返してるな
発達障害かよw >>474
ブレワイで飽きてんだよバーカ
ブレワイに空とクソつまんねえ地下足しただけじゃねえかタマキン
ゼルダが白龍になってんのもキショいんだよハゲ >>480
しかも毎日繰り返してるからな。ヤベェやつなのは間違いない。 >>478
おまえが他人の発現抑制するのはええの?w FFこすってもレス貰えないほどのカスタイトルだから、もう飽きちゃったんだな >>465
で?死んだの?死んでないよね?お前の負けなw
人生でもゲハでも負け続ける人生ってどうよw
生きてる価値すら無いのにずっと同じ事繰り返すの?www ある意味うらやましいわ
こんなゲームでも面白いと思えて スタフィーによるゼルダ叩き必死だと思ったら
一瞬にしてFF16が流れを変えた
FF16の影響力半端ないね >>481
働かずに書き込み出来る5chは楽しいか?
あ、それしか出来ない能無しだもんな 完全に勝利だわ
ブヒッチなんてエルデンリングとFF16とバイオRE4の3本で全て吹き飛ぶガキ向けのゴミしかねえわwwww Ww 昨日今日とそれなりにFF16デモ褒めてはいるけど
ティアキンと比べると月とスッポンだな
本編に期待w >>489
悔しくてまた働いて無いとかソースゼロの妄想しかこけないクソ豚発達障害に大爆笑wwwwwww >>490
無職でもPS5持ってるんだ!えらいねえ
トロフィー見せて? >>490
造語症の発達障害くん幻覚すら見えてるじゃん
PS信者ってこんなのばかりで気持ち悪いわ YouTuberのプレイ動画で済ませたいから早く発売してくれ
海外の誰かムービー切抜してプチ映画にしてくれるだろうし もう何があっても言うことは「ティアキンガー!」じゃん
ゼルダコンプレックスこじらせすぎやろwwww ムービー長くても綺麗だから良いムービー
Switchは良くないムービー
だそうです >>494
ほらほらはよ
ちなみに俺よりトロフィーレベル低かったら今後俺に偉そうな口聞くなよ童貞ハゲデブ ティアキンあろうがなかろうが、このゲームの評価にはなんら関係ないわな。
コレが10年前に出てたとしてもFF13と同じ感想だと思う。
なぜなら別にゲーム部分はただのおまけでしかないから、少なくとも体験版の時点でそれは明白 ムービーだけの配信が駄目って規約にあるからムービーの間に吉田の連打してるのを挟んでストーリーまとめ配信すりゃあええんやな 体験版が本当に神ゲーならあと9日でコングが+150p
Amazonも15万程度は増えるさ Amazonは一週間の本数見られるしさぁどうなるか楽しみだな >>494
おいおい逃げてんじゃねーよ
ここまでイキッて恥ずかしくないんか
あ、無職だから恥もねーかwごめんねw ボタンポチポチDMCもどきの海外ドラマ被れのムービーゲー Amazonは一週間の本数見られるしさぁどうなるか楽しみだな FF16がここまで面白いとは思わなかった
買わなくても楽しめる良ゲー
いや、買わない方が楽しめる神ゲー メニューの下にある召還獣トライアルもめっちゃ単調でつまんなかったわ 尚働いてるソースも出せないらしい>>492であった >>271
FF16 プレローンチイベントで影響受けてるって言ってるらしいね
自分も知らずにそう思ったからなぁ >>494
じゃこれからケンノスケがレスする度にこのスクショと一緒に書き込みするわ
これからお前はゲハでは「イキりハゲデブ」な
無職のお前には勿体ない名前だけど有り難くもらっとけよ 今日明日PS5本体の売却で小売やフリマが祭りになる予感
それくらいff16はマジモンのクソゲーてした ゲハのお前らも全員に啓蒙しとけよ
ケンノスケ=イキりハゲデブや 好意的なコミュニティも体験版出たばかりなのにすげえ静かで草 今日というか昨日は丁度FF11のBAの日だからな
みんな体験版一通り終わったらガリモ稼ぎしてんだろ すっごいわかりやすい前例思い出した
メタルギア5の序章の自由度のない病院パート
RDR2の雪山パート
このふたつを彷彿とさせるんだよ
これがクリアまで続くのか、序盤だけなのか、どっちなんだろうな パッと見で暗い雰囲気のゲームにしたのは失敗だったなあ
明るい時代には暗いものを、暗い時代には明るい雰囲気のものをやりたがるものだし、そもそもパッと見でダクソみたいと思われるものを作ったら最大でもダクソくらいしか売れん
そもそもダクソは本来売れづらいものをステマで最大限界まで売ったものなんだから頑張りまくってもあれくらい
かといってFF7Rみたいなのも古くさすぎてダメなんだが
最近のスクエニ見てて思うのは、作り手若返ったら? ムービーゲームならSwitchでも余裕じゃん
動画見るようなもんだろ >>531
若手「スクエニは2年くらいで辞めるのが正解」 >>530
マップがない時点で複雑にはしない調整だと思う
つまり終始1本道
クリア後に遊べるダンジョンですら1本道だったし (´・ω・`)体験版クリアしたけどおもしろかったよ
竜騎士やら出てきてからおもしろくなった
ダークストーリーで王道ストーリーではないかんじ Twitter見ててもストーリー面白いとかバトル面白いはまだ分かるとして
グラフィックがすごい、綺麗、最高峰とか書いてるやつは意味が分からない キャラとか設定見てゲームオブスローンズとか好きそうと思ってたけど本当にそうらしくて草 Twitter見ると絶賛の嵐やな
今回はお前らの負けや FF15をクリアまでやってFF16の情報全く仕入れずFF16買う人が居たらFF16がまたレールプレイングに戻ってて驚くな。
普通FF15のオープンワールド部分を強化進化すると思うだろ。この世の中に情報をシャットダウンしてFF16買う人なんて一人も居ないだろうけども ゲースロが面白かったのは実際の薔薇戦争を下敷きに各陣営がそれぞれの視点から描かれ
ガチで誰が勝つか分からん生々しさと緊張感があったから
故にジョンスノウ完全主役の最終シーズンはクソほど不評だった
これはどうなるかな ゲームオブスローンズもゲーム媒体にして数メートル歩くごとにムービーだったら同じストーリーでも評価きついやろ🙄 >>545
絶賛してる人と新鮮さは特にないって人で真っ二つに見えるが >>544
ゲームオブスローンズは原作の小説とか含めてキャラの掛け合い、会話とかキャラのセリフから読み取れる大きな策謀の予感、群像劇的なストーリーが魅力なのに戦闘がメインになる恐らく主人公視点固定のARPGでパクってどうすんだろうな
ゲースロのパクりだからダークファンタジーって言ってたんだろうな >>550
言うてFF16の場合比較対象になるのは15なので
話に破綻がない、キャラの言動が気持ち悪くないというだけで絶賛されてもおかしくない うぁ
強そうなボスきた!!!!
ポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチ
倒したぞ!!!
やったぁ!!!
たのちい!!
おもしろい!!🤢←ゼルダが遊べない哀れなゴキブリwwwww🤣 家ゲーRPGのFF16本スレを初めて見てみたけど絶賛のようだ。あんなの絶賛してるのでかなり人種が違うな。FF16楽しめる人達はどんなゲームでも楽しめるだろうから有る意味幸せな人達だ >>553
そのFF15より売り上げ見込めないのはキツイな
あと腐女子シナリオよりはマシかもしれんけど戦闘の時に翼生やしたりするキャラがゲースロみたいなセリフ言ってたら別ベクトルでキツそう >>553
そんな低いハードルでは右肩下がりは止まらんな YouTuberの実況みても同じ体験ができるから今の時代に合ってる
これが今のゲームプレイだ! いちいちキャラクターに華、魅力はない。かなり損してる。体験版の最後の女キャラとか一般NPCにこの動きとセリフは無理があるって笑ってしまったわ GoTはよくこんなに揃えたなっていうキャラの立つ役者達と、その微細な表情や演技から読み取れる隠れた感情や企てが話に深みを持たせてる面もあるから不気味の谷のマネキンには絶対真似出来ないよね
ティリオンやシオンなんかみんな大好きでしょ >>556
本スレってどこ見てる?
家ゲのやつなら「ゲームとしては凡。ストーリーはまだわからんけど」って人が多くないか 普段ゲームとかやらんやつはゲームが進化してるみたいな感想出すと思うわ ジワ売れ期待してると言ってた割に宣伝全力すぎて笑うわ
公式ツイ消しブロックの時点で察してたけど頭悪いわ どこどこでは評判がいいだの絶賛されてるだのと言った風評が連投されてくるとクズエニの大作発売が近い実感も湧いてくるな(´・ω・`) PS2からネームやってなくてもこれでゲームすげぇとはならんと思うわ… 予想の10倍ムービーだわ
ノリが海外ドラマ意識し過ぎててきつい スターオーシャン6も5より面白い!と絶賛されても前作割れオチだったな >>559
ゲームプレイ(再生)
ファイナルファンタジーの再生()はあるのか!? >>572
ハードルが地中に埋まってるの超えられないほうがおかしいからなあ >>569
具体的に聞くと黙るからホントわかりやすい 駅弁しゅごい!!!
駅弁しゅごい!!!!
ポチポチポチポチポチポチ🤢←ゴキブリwwww この時代に敢えて10とか12の悪いところを増幅させたようなゲームが出てくるとは思わなかった
多分純粋にストーリーの出来なら15よりは良いと思うが、これはもはや「ゲームって…なにかね…?」と問いかけたいレベルにまで到達してる ストーリーが良いとか言ってるサクラかステマがいるけどこんな最序盤で良し悪しが分かるシナリオってものすごく薄味だぞ えっちなことしてる!!!!
マジ神げーー!!!🤢←ゴキブリww 比較が131415だからな
電波飛ばしてないだけでまじに見えるだろ そうやってハードルを埋めて飛び越えてる時点で微妙だと言ってるようなもんやん PS5買って稼働してるような希少種はFF16の体験版なんて絶賛するだろ 体験版時点ならまだFF15の方が良かったかな
探索要素が体験版時点だと皆無なのが窮屈に感じた
あとモルボルといえばくさい息でエグい数の状態異常付与してくるんだけどFF16のモルボルはくさいだけで優しい奴だった
属性どころか状態異常も無いのは斬新だと思ったわ >>588
体験版エアプかよ…
FF15はそも本編に出てこないマップやらされて意味不明だったんだが ダメだ…ムービー終わって最初のキャラの動きで萎える…
綺麗なだけのゲームだわ
あと酔う…5分で辞めた
やっぱゼルダってすげえゲームなんやね ムービーゲーって叩かれてた記憶あるんだけど何がしたいの? >>589
プレイしてるのにどこでエアプだと判断したの?
龍が如く6なんかは本編とは全く違うストーリーだったけどしっかりと探索できたしそもそもクリア後にバトルを楽しめるモード入れるぐらいならサブクエストが楽しめるモードを入れれても不自然じゃないと思うんだが 導入が下手なんだろうな
漫画で言うと素人作者が説明から長々と描いて担当すらつかないタイプ
さくっとプレイに入らせて引き込んでおいてから状況把握させるのがセオリーなのに バトルじっくりやったとしても3時間程度あればいいのにエアプ扱いとか頭おかしいだろ
そんなにFF15と比較されるのが嫌だったのか?
しかも具体的なFF16の内容も無いし発売後も同じようにエアプ扱いして黙らせようとでもすんの? >>597
本当に遊んだなら、四の五のいわずに証拠上げればいいじゃん😌 FFシリーズもこれで終わりそうやな…
とりあえずパス
ゼルダとブルプロで遊ぶわ >>600
ちょっと前にはついったのトレンド20位内くらいにいたで
今は消えてるけど >>601
件数多い割に順位が低いから工作、コピペレベルのツイートが多いと見てる FF16楽しみにしてたのに普通のゲームでお笑い要素ゼロじゃん
15は面白かったのになあ(ゲハが) RPGの体裁とってるのがもはや意味不明な感じにまでなってるな
これだったらアンチャーテッドのようなゲームにしたほうが遥かにマシ
開発期間もRPGとして仕上げるよりかは短くなるだろうし ナンバリング外して様子見してほしかったわ
FFの最新作がつれぇわも嫌だったけどこれも酷い AAAタイトル、大作には間違いないってことだよな
買って損はないだろう
GOTかどうかは別だけどな これさ最初に人が戦った意味ある?
召喚獣出しとけよ、最初から >>494
ガン掘り大好きホモノスケ
【驚愕】『Starfield』PVは全てゲーム映像【Creation Engine 2】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1624191721/
260 名無しさん必死だな 2021/06/21(月) 03:09:14.93 ID:Bojsc7yL0
>> 245
i.imgur.com/5kScQ08.jpg
この人もだが?
そもそも糞箱独占なんてあり得ないだろ現実的に考えて
271 名無しさん必死だな sage 2021/06/21(月) 03:13:35.95 ID:tHCX+zJT0
>> 260
なにそのクッソきたない検索履歴
274 名無しさん必死だな 2021/06/21(月) 03:14:42.90 ID:Bojsc7yL0
>> 271
ミス
それ以上言うとプライバシーの侵害
276 名前:名無しさん必死だな :2021/06/21(月) 03:17:11.36 ID:Bojsc7yL0
>> 275
クソ痴漢マジ許さねぇわゴミが プレイヤーの見たかった物って大型召喚獣同士の殴り合いだったと思うんだが、
やってることはフェニックスでカーソル動かすだけというね 思ったよりずっとまともなストーリーだったけど
思ってた以上に配信で十分な内容だった >>347
お前はハリウッド映画観るときもリップシンクがーとか言うのか?
登場人物がネイティブジャパニーズスピーカーな訳ないやろwww 実写の映画じゃなくCGだしな
全編プリレンダでリップシンク厳しいっていうなら話は別だが他にちゃんとリップシンク出来てるゲームもある
それが天下のFFナンバリングが出来てないんだ
映画の様に吹き替えがセリフまで変えて頑張って合わせようとしてるんでも無しにご自慢のイベントシーンでのズレは大きい
褒められるもんじゃない
まぁもうイベントも海外でやるくらいだしFFも海外ファンに向けてのものになってしまったということだろう >>614
ファンタジーの世界なのに英語話者なわけないんだよなぁ
ほんとFF16って詰めが甘い >>610
世界構築の雑さ加減が凄いよな
主人公の深掘りするのは良いけどその主人公が生きてる世界そのものが練り込み不足じゃ魅力は引き出せん 高齢化を見据えた介護型RPG最高峰か
色んな意味で画期的だなw 今回一番力が入ってるのはストーリーなんだから、そこを一番に評価して欲しいものだ >>610
え?出したじゃんタイタン
エアプか?😲 ゲムスロBD棚に並べてるクチだから
物語いいっていってもオマージュレベルの出来ならたぶん浅く感じてしまうわ 読解力無し男か?
タイタン出す前になんか殺し合ってたやろ? タイタンとシヴァの戦闘を操作させろよ
フェニックスのカーソル移動ゲーとかどうでもええねん まず人間形態で戦う
↓
巨大化、変身 or 怪獣召喚
これはもう戦隊モノとかのテンプレみたいなもんだけどその流れを自然に見せないとな
ウルトラマンもカラータイマー設定で説得力持たせてるわけやし 街中に入るとカックカクやな…
実際フレームレートどのくらいなんやろ >>624
ドミナントに召喚獣になる代償があるの知らんのか?😲
歩兵戦で勝負が付いたほうがいいだろ
ちゃんと理由があるんやで😉 >>630
画質優先だとおそらく30fps固定かそれ未満
パフォーマンス優先でも48~60付近変動でバトル中やイベントシーンはほぼ60fps >>632
PS5の性能じゃそりゃキツいやろ
遅れてきた旧世代ハードってスペックだもの
だからみんなPC版待ってるのに時限独占でスクエニ自ら機会損失してるのが笑えんわな この程度ならPC版だとFF7RIと同程度に最高設定で4K120fps余裕だろうな
PC版出る時までにはもっと何かしらのグラ設定追加をお願いしたい 遊べれば多少グラ落ちてもいいやと思ってパフォーマンス優先で遊んでたけど、
弟操作するパートで室内歩き回ってたら突然ガクついたな
あれなんだったんだろう 軽いシーンでは60fps超えるようなこともあるだろうに
60HzVRRどまりじゃなく120HzVRRにも対応してくれるといいのにな >>632
パフォーマンスでやってるけどカクついてるわ
製品版はどうなるかやな 普通の戦闘なら遠距離戦で始まって大勢が崩れたら突撃なのにいきなり両軍突撃から始まる
両軍が突撃するということは乱戦になるのに、しばらくたってからの「乱戦になったな」
カタパルトは召喚獣のために取っておいたのかもしれんけどシヴァの眼の前(敵軍の奥深く)まで移動できている
既に突っ込みどころが溢れてる パフォーマンス優先でテレビのVRR状況見てた限りいきなり48Hzまで落ちたりすることもあったから
もしかしたら48fpsを切ってLFC効く範囲まで落ちての60Hz表示かもしれん
VRR無いと突然ガクってするように感じるのかもしれないね
体験版本編2周と召喚なにやら1周した感じではパフォーマンス優先だとかくつきはそう感じなかった
1周は途中からVRRオフってのゲームスムーズ(疑似120fps)でやったからかもしれんが >>614
いやハリウッドクラスの翻訳の場は合唇の動きに合わせて日本語訳作ってんだが…無知って怖いな >>638
そんな細かいとこ再現してたらいつまでもムービー終わらんやろ
伝えたいことは明確に短く、こういう流れがやりたいんやなってのがわかればええんよ みんな合言葉のように「あの頃のFFが~」言っているのなんなん?
これ言ってくださいねみたいに告知されてるの? ゲハゴキは発売したら実況で済ませて全員フリプ待ちやからな >>643
某ゲームで各所がこぞって革新的って連呼してたの思い出すな😄 >>643
言った数に応じて報酬が貰えるんじゃないの? >>646
記録として残しておくか
明後日あたりに爆上げするか、もしくは自称DL予約者が増えるのか
2023.06.12(月)更新
ファイナルファンタジー16 88pt
https://i.imgur.com/NfzhPLM.jpg 例え本当にすごいゲームだったとしてもクソでかスマホPS5を持ってる人はごく少数なので話題にはならない >>642
のんびり戦いを見てるんじゃなくて移動しながら経過させるとかすればいいんだよ
いざ動いたら出るとわかってる召喚獣に対応できなかったので作戦失敗しましたなのも噴飯物 リップシンクなんかどうでもいいよ
そんな些末なことに文句行って重箱の隅をつついてなんの意味があるんだ
他にもっとツッコミどころあるだろ >>650
そんなこと言い出したらリンクが目覚めるまで100年間遊んでたハイラル民が救われないやん…
そのレベルでツッコんでたらなにもゲーム遊べんよ >>651
属性無いとか状態異常無いとかな
どの辺があの頃のFFなんだかと思う
中世風で召喚獣チョコボ竜騎士出しときゃFFだろみたいな >>648
ん?さすがにFFとしては少なすぎない? リップシンクはけっこう重要なんよね
最初期にリップリンク採用したのは1999年のシェンムーだよな
あいうえおの発音に合わせてちゃんとキャラが口を動かす
この24年前の技術がいまだにできてないメーカーあるんよね >>651
日本人って洋画の吹き替えで慣れてるから、あんまり気にしないよなぁ😌 そもそもゲーム・オブ・スローンズがつまらないわ
ストーリーやキャラがあれから少しマイルドでキャッチーになるならFF16の方が一般人は楽しめそう
ゲーム部分がダルすぎるから製品版はプレイしないが もうトレンドから外れたのかよ
昨夜寝る前にはトレンド10以内にいたと思うんだけど ゲースロみたいな群像劇や政治劇があるわけじゃなく
脳筋主人公の王道物語な時点でゲースロの劣化版じゃん >>659
え?5時までトレンド入りしてたみたいだけど?😲 凄すぎるって小学生並の感想しか言えないのが今のFFの支持層なんですかね 洋画の吹き替えって大手ならちゃんとリップシンクさせてるよな?
なんなんこの謎の擁護してるやつ >>653
プロですって顔してるやつらが間抜けな失敗するのが駄目だろ 投げ売り末尾aも絵文字も同じことばかり言う壊れたレコードだからつまんねえんだよな >>662
日本のトレンドで、ゲーム関係ない垢だけど
今は29以内にFF16の文字ないよ
昨夜はこの上位にいたはず
https://i.imgur.com/MQe38QC.jpg 日本以外だと体験版配信しようが5時間イベント開催しようが
全くトレンド入りしないのがスゴいわ
どんだけステマ部隊頑張ってるんw >>664
え?
バイオRE4プレイしてないの?😲 あの召喚獣戦争の何が面白いか教えて欲しい
30分ぐらい弾撃ってるだけだったよね スクエニもFF16なんて売れるわけ無いと吉田に適当に作らせたのだろ。金もかけてなくて最初からスクエニはFFナンバリング今回16で最終作の予定だったのだろ。それでもソニーからは金が貰えて商売にはなるのだろ。知らんけど >>672
それティアキンのラスボス戦にも言ってくれ 昨日の夜もいたけど今日も朝からやってるの?
無職の方?それともゲハがお仕事かな? >>675
ティアキンの黒龍もクソだけど、あれ最後しかないよねw
まさかメインとしてる召喚獣戦争がずっとあれなの? >>676
12時間もトレンド入りしてて落ちるの早いとは...?🤔 PS5の中では一番売れるタイトルになるかもしれないが、
FFのナンバリングとしては悲惨な数字になりそう
そんな感じ 日本で売れないのはある程度覚悟してただろうけど
思った以上に海外受け悪いんだろうな まあこれを現代に海外で売るのは難しそう(日本も難しそう) DQ11Sの初週位売れたらいいんじゃね?ってレベル エルデンリングより売れると思わないて言おうとしたけど、エルデンリングps4版あったからなぁ 予定通り...予定通り...買収は順調...ブツブツ
6月末に完了しそうですか? >>691
全部が全部確認したわけじゃないけど戦闘アクションのシーンは60fpsに張り付くぞ
そのエリアで戦闘終わると可変になるというなんかおかしいというかこだわりのある造り >>691
バトルシーンに関しては60fps安定してるみたいやで
ここらへんきっちり仕上げてくるのはガクガク任天堂ベヨネッタ3との格の違いやね プリレンダじゃないんだから各国語に合わせてリップシンクぐらい出来るだろうに
そんな技術もスクエニには無いかw 序盤だからカットシーンが多いって吉Pが言ってただろォ 戦闘は平らなとこだものな
何でFF15 より劣化すんだよと思う >>697
5ch情報や
ちゃんとした検証が見たけりゃあとでいつものサイトがつべに検証動画あげてくれるやろ >>664
これ結構有名な話なのにね
ゴッキーたちって本当に別の世界で生きてるよな 正直あのカメラワークとエフェクトで60出されるのはきつい VRR付のテレビやモニター持ってて同期リフレッシュレートの情報見えるなら見てみるといい
戦闘始まると60Hz貼りつきになって戦闘終わるとフラフラし始める
戦闘中の方がエフェクトやらで負荷高そうなのにある意味新鮮で不思議
LFC効いてるわけでもない >>693
EIAがもう動画上げてるけどパフォーマンスモードでも戦闘シーンでフレームレート落ちるところは落ちてる、単純に戦闘する場所のオブジェクトとかを減らして平坦な画面にしてるから&パフォーマンスモードの戦闘シーンは動的解像度をかなりキツめにかけてるだけだね、比較動画みたらわかる
召喚獣とかオブジェクト多い移動シーンだと40fps以下になる場所も出てくる >>685
だってディアブロですよ?相手が悪すぎる >>640
ハリウッド映画は翻訳の時点で俳優の口の動きに合うように翻訳作ってるし
メインどころのハリウッド俳優には担当声優付けて俳優の喋り方の癖研究して
日本語あてる時にリップシンクが合うようにセリフ喋ってるもんな
FF信者だか吉田信者だか知らんが他人の仕事を舐めすぎ
そんなんだからこんな洋ドラ意識しまくったムービームービームービーなのにリップシンクもできてないようなの作るんだわ >>705
初代ディアブロやった時の恐怖は感じなかったが
これにもブッチャーみたいなの出てきてブッチャー思い出したわ
この後レオリックみたいなのもくれくれ ブッチャーランダムポップのくせに本気で殺しに来るかは笑う 日本語リップシンク無しは擁護できんな
体験版遊んでゲハで一番最初に違和感覚えてレスしたのワイじゃなかったか? FF7Rは完璧にリップシンクしてたが
どうして劣化するの? セカイガーを理由に手抜きするのは14からの伝統なので リップシンクはエンジンレベルで実装するから
UEのFF7とは共有できない 上手い人のコンボ動画上がってたけどDMCみたい
ムービー見つつ一本道を進んでスタイリッシュな戦闘を決めるゲームというのは理解できた
安くなるかカタログ入りしたら遊ぼう どうやらリップシンクできてない以外は完璧なゲームみたいだな FFって海外フラゲ配信とか見てると英語音声は棒読みなのか日本語でやってる海外勢も多いのにリップシンク放棄って普通に悪手じゃね? >>717
日本コンテンツ好きなやつがやるんだからそれで普通やろな
原理主義者が洋画は字幕で見るのと同じやろ >>717
悪手というより作れんかったんやろな
細部の設定も雑やし練り込み不足なのが明らかや ゲームプレイ部分がムービーを見るための装置(おまけ)でしかないからゲーム体験に自由度が無く画一的でつまらんわ リップシンクで低予算まるわかりゲーだね
さすがにこれをFFって売ったら詐欺 >>724
プラチナゲームス呼んだり別チームのヘルプいれたりしてるからクオリティ以上に金を使ってると思うで
7年もかけて削れそうなところ削ってるようなゲームってそういうとこあるしな
情報が出るのが遅かったのも順調じゃなかった何よりの証拠やし 叩くところがリップシンクになってるやん
もっと他にあるがな 逆に褒められる所有る?
グラフィックだって最近のゲームだと普通のクオリティだよな キャラもむさいおっさんとモブみたいなのばかりだし
ガルーダおばさんが一番存在感ある うわああああああああああああ
GamingTech
FF16の性能解析に取り組んでいます。ネタバレ注意:パフォーマンスモードは本当にひどいです。 40FPSを下回ります。デモ版の問題であることを祈ります。ビデオも近日公開予定ですのでお楽しみに! チカくんご自慢のスターフィールド笑はガクガク30fpsだけどね ストーリーがハマるかどうかだな
ストーリーが楽しめる人にとっては傑作になるかもしれん >>167
配信してる奴がおもしれぇおもしれぇ言うてるの今後こいつゲームのセンスねぇなって目で見てしまう発見機だわ スターフィールドのために4090買った
その前にアーマードコア6も出るから最高のグラで遊びまくる プロローグが終わった後からが本番なんでしょう。
そう期待しとく。 >>664
先にムービーで喋るシナリオが出来上がる
↓
いつ完成するか分からないし映像無しで声優に声を当ててもらう
↓
英語でムービーが完成する
とかやったんじゃね 映像なしで声優に声あてさせるのは
ぜんぜん珍しくないよ
そういう収録ふつうにある(画面にしゃべるタイミングが表示されるような手法で合わせる) マイケルが英語で大元の脚本書いて更に日本語に訳し、それを前廣が自分なりにアレンジしたんじゃね?と考えると、英語版の収録が先に終わっていてモーションも英語に基づいていることの説明がつく >>739
スクエニが海外病で日本語に合わせる気が最初からなかったんだろ >>739
日本のアニメは大体スケジュールギリギリで作ってるから動画ができてない状態で収録するのが通常になってるな
後から絵がついてくるから口の動きも大体声優の演技に合わせる
リップシンクなんてどうでもいいことを何で叩くって言ってる奴いるけど
ムービーが売りなら没入感の意味でリップシンクはめちゃくちゃ大切だろう
開発難航していろんなチーム入れてるから予算自体は嵩んでるだろうが
リップシンク一つとってもかけた予算の割に雑な出来と言うのが読み取れてしまうってことだよ FF16の駅弁とかさぁFFが無理して大人向けの演出入れたり背伸びした子供が精一杯大人に見られようと必死になってる感じで見てるこっちが恥ずかしくなるんだよなぁ
FFにあんなシーンいらねえっつうの ゼノブレ3がAI制御で各言語に合わせたリップシンクを実現したって話に
「今時当たり前のことを周回遅れで対応とか雑魚w」って煽ってたよなぁ?
コイツら今FFがその周回遅れの事すらできてないの見て何を思うのか聞いてみたいわ まあベヨネッタも3までリップシンクなかったからやり方次第とは言えるけど… >>745
生首やセックスシーンとかゲスロの影響丸出しなのが面白い
影響受けやすい多感な中高生がゲスロ見て書いたようなシナリオ てか7はリップシンク出来てるのになんで16はできてないの?
バカなのか? 試してないけどFF7RIやらは音声英語にしても英語のリップシンクになるんか?
どこか1つの言語に合わせてるだけとかなら優先言語違うだけで今回も同じだけど リップシンクは多言語対応が多すぎて費用対効果が合わないんだろう
違和感気になる奴は英語版でやれってこと >>727
ムービー中でも用語解説が見れるのは褒めれる
それくらいかな >>752
多言語はともかく日本語すら作れねえのは舐めてんだろ あんなクソ狭いMAPでどこにマシンスペックを使っていたのか
誰もわからない >>751
なる
日本語音声が気に入らないから変えたらちゃんと反映されてた
だからタイトルでしか変更ができない Lスティックを上に動かすだけで、先に進む様な感覚
少し操作して動かす動画作品
そんな印象だった 段差登るところや下潜ったりするところはボタン押させたほうが良かったな
ヌルっと進んじゃってなんやこれって感じだったわ 中二病臭いシナリオだよな
エログロ入れておけばダークで大人っぽくなると思ってる
インスピレーション元のゲーム・オブ・スローンズ自体がそういう中二病なやつらが好きなドラマだろ 設定、ストーリー考察みたいな動画挙げてる人がいたが「ゲースロ見てくれば大体わかるのに」って思ったわ
主人公の継母っぽいのはゲースロのキャトリンとサーセイを足したやつだろ >>762
プレステユーザーがまさしく厨ニ精神だからな
あいつらはマリオやポケモンをカキゲーって言ってるけどあれはジブリとかと一緒で大人も楽しめる内容
一方プレステのゲームは中高生が喜ぶ深夜アニメやラノベのような真のガキゲー >>764
元中高生だろ
今やおっさん以外興味すらないぞ >>762
いやあっちは国同士の策謀が面白い
それにメインの登場人物はみんな機転が効くので魅力的 吉田キッズども「ネガティブな感想はまとめに拾われるのでSNSにはポジティブな感想だけ上げましょう」だとさ
頭膿んでる Lスティックを上に倒してるだけで、先に進む様な感覚
少し操作して動かす動画作品
そんな印象だった ムービーゲーとかレーザーディスク思い出すなw
ゲーム機を再生機器と勘違いしてるんだろうか 信者が気持ち悪すぎる
なんかテンションおかしいし
まんさんが多いんかな、て感じがする FF14は麻雀がどうとか色んなスレに現れて組織的なんだろうなと思った 今の時代ムービーゲーがどこまで売れるんだろうな
10年前はムービーゲーがAAAタイトルだったけど
今はちがうんだよな ロサンゼルスで会場貸し切りで5時間もカンファレンスするゲー厶をAAAじゃないは流石に無理があると思う >>777
やろうと思えばどのゲームも出来るでしょ
採算とれないからやらないだけで
普通の感性なら、そんな金あるならゲームの内容にもっと使えよ、と思うけど 今更だけど、召喚獣「合戦」って死ぬほどダサいよな
せめて大戦と言えばいいのに GoTの名前出したりしてるのにほぼ個人のドツキ合いみたいにしてる時点で馬鹿としか思えん >>777
FF14で生放送用にお城借りたのに放送環境整ってなかったから何にもならなかったのを思い出すな プレイした奴ら皆口揃えて言うのが
映像凄い!
ストーリー続き気になる
で、ゲーム内容は?バトルクソなん?wって思う >>781
中身がしょぼいのに名前だけ良くしてもな あとパフォーマンスモードでもfps30くらいまで落ちてて凄い! >>786
大して作り込んでないくせにホンマもんのゴミやん 世界観はダークファンタジー、「ベルセルク+進撃の巨人」かね。復讐劇で面白そうである。最後主人公死にそうな流れだな。 召喚獣が人に宿っていて各国の兵器になっているのは、まさしく進撃ですな 「弟が生きていて救出→弟に裏切られる→弟が宿敵になりラスボスへ」のベルセルクパターンか、「国、父、親を殺される→恋人を助けるために全てのクリスタルを壊してやる→クリスタルがない世界に向けてラスボスとなった主人公を恋人が倒す」進撃パターンか。 >793
まだ無意識だが、主人公=イフリートは映像見せられているこちらとしてはほぼ確定だし、進撃に影響されている事は間違いない。 ステマ勢も中世FFだの懐かしいFFだのFFエアプばっかりだし 吉田Pの事だし、デザイナーに「主人公はガッツみたいな感じで描いて」とか指示してそう 「悲惨な壮年期→幸せな青年期→悲惨な壮年期」の流れもベルセルクだな。パクるならもっと無名どころをパクらないと。 >>1
なんか既視感ある構成だなと思ったらゼノブレイド3だわこれ
序盤ずっとムービー >794
「やめろ。弟なんだ。化け物め、、、」のセリフ。経緯はわからんが化け物はお前だよっていうツッコミさせるのは進撃のはじめと一緒。 >>800
お、社員さんおつ!
今日も否定的なレスにエアプ呼ばわりする仕事頑張ってね! >800
紹介されているの完全にベルセルクのパクリやん
・奴隷みたいなのに落とされている(印付き)
・復讐に燃えて、各地のドミナントを倒す
・人々の希望マザークリスタルを壊す >>803
やめとけって社員さん困らせるのw
この人は雇われてるだけで否定的なレスにエアプって言えとしか言われてないんだから何も知らないよ >800
吉田P自身もベルセルクをパクってるて言ってるし。まあシナリオまでパクるのは良くないと思う
ttps://games.nme-jp.com/news/3265/ >>792
源平合戦だとなんかワクワクするのになぁ
召喚獣合戦・・・うーん
召喚獣が赤い旗白い旗持って押し合いへし合いしてそう ベルセルク色が世界観にもシナリオにもキャラクターにも色濃く出ているのは間違いない(進撃要素もあるけど付け足し)。そりゃ、メカとか,オヤジギャグは出ない世界だわ。 >>1
RPG(ロールプレイングゲーム)なのにゲームのプレイが無い
すなわちR(ロール)である ベルセルクもゲームオブスローンズも好きな人も多いけど色々と苦手だって人も多い
ムービーゲーはちょっとって人も多数いる
その両者の掛け合わせってめちゃくちゃ間口が狭くないか
ただでさえアクティブユーザーが少なそうなPS5で人を選ぶ作りで看板タイトルを出すってどういう勝算だよ >811
「PS5専売で、CERO D(17歳推奨)で、元ネタベルセルク?」だからな。売上なんか関係ない、俺はこれが作りたいって事だろ。そういう打算がないとこは好印象だが、FF本編やるなよってツッコミたい。 >>781
大戦だとまるで多数の召喚獣軍団が戦う、FF6の魔大戦のようなもの想像させるけど、現実は召喚獣同士のタイマン格ゲーとかシューティングだからな
流石に嘘になるから無理だってんじゃない? 召喚獣最初から出せやって感じで人同士で争うのが無意味すぎなんだよな
茶番演出すぎる
人が召喚獣に対抗できるならまだしもそんな様子一切ないし 召喚獣になるのにかなりのリスクがあるなら出し惜しみもわかるけど、ドミナントの人らはいつでも薙ぎ倒してやるぜみたいなイキりしてるから人の群れ同士の戦いなんか茶番だな
クライヴも人の身で召喚獣と戦うのじゃなく自分も召喚獣になるわけだからミニマムな人など虫ケラ扱いだわな 少年クライブは美形なのに大人クライブは顔パンパンのモブになるのやめて >>793
他作品とは言え唐突なネタバレやめた方がええぞ >817
ベルセルクに合わせて、壮年期(後半)は髪が白黒ツートンになると予想。 >>817
体験版のあと奴隷堕ちして色んなことされたんや キーコンの自由度が低い
fpsが安定しない
パフォーマンスモードでもfpsが低い
操作キャラクターとの距離がグイングイン変わるから酔う
ムービーが多い
ボスは硬いだけで面白く無く面倒
Lスティック上に傾けてれば進む様なゲーム感覚
改善したら考えるわ >>824
電源落ちて真っ暗になるんだから
その程度で文句言うな!
見えるだけ有り難いと思え! >>821
上級副社長に色々喜多川されたんやろなぁ 話は13,15あたりよりはマシそうだけどそれだけって感じだな 大人向けにしたなら奴隷にされて尻穴開拓されたところも婉曲的にでも描くべきだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています