ディアブロ4、5日で6億6千万ドルのセールスを達成!Blizzard史上最大のローンチ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
6億6000万ドル=
おおよそ1100万本程度
https://doope.jp/2023/06137155.html
先日待望のローンチを果たし、高い評価を獲得した人気シリーズ最新作「ディアブロ IV」ですが、来るシーズンの始動に期待が掛かるなか、新たにActivision Blizzardがプレスリリースを発行し、最新の販売規模を報告。6月6日の発売から5日間で6億6,600万ドル($“666”M)の売上げを突破し、Blizzard Entertainment史上最大かつ今年最大の初週販売を達成したことが明らかになりました。
Activision Blizzardの発表によると、本作の累計プレイ時間は既に2億6,000万時間(3万年以上)を超え、早期アクセス以降に討伐された悪魔の数は世界人口の35倍に相当する2,760億体、パーティの累計結成回数が1億6,600回以上、そしてハードコアモードでレベル100に達したプレイヤーは163人を記録したとのこと。 >>116
買収は元々資金的な理由ではないAB単体は普通に儲けてる
ABがMS傘下に加わりたい理由は開発規模の長大化で圧倒的な人員不足になってるから 管理者も足らんし末端のプログラマーも足らんから >>121
不合理よな
たぶんいま最も人手足らんのは看板のHaloすら立て直すこともできないXBOXスタジオだろうに >>122
実際には社長業出来るの人がABに居ない足らない MSはそっち方面の管理者は居る 3日で1,000万でドヤ顔して、さらに限定条件盛り盛りギネス記録まで出してたどっかのメーカー、今頃恥ずかしすぎて死んでそうwww 豚逝ったあああああああああああああああああああああ!
ゴルゴルゴルゴーーーーーーーーーール! >>73
お隣韓国でディアブロも他のソフトも世界的にイカれた売上げしてたから日本がすぐ横にある枯れた大地にしか見えなかった 3日で1000万本
3日で100万プレイヤー、5日で100万本
4日で合計9,300万時間、5日で6.6億万ドル
みんなちがってみんないい ディアブロ4 5日で6.6億ドル=660万本
ティアキン 3日で7億ドル=1000万本
ゼルダの凄さがよくわかる比較対象になったな >>132
何その計算式
それならゼルダは700万本じゃないの >>133
どっちも間違ってるな
ゼルダは本数しか出してないので、70ドル×1000万本で7億ドルの売上金額。
ディアブロは6,6億ドルという売上金額しか出してないので70ドルと仮定して本数換算すると950万本弱。
まぁどちらにしろ微妙にゼルダが勝ってるね ゼルダは面白い
diablo4も面白い
これだけのこと
PCとSwitchがあるからどっちも楽しめる セールは多分一年以上先になる
前作もかなりプレイヤー減るまでセールなかった 2のリマスターは早かったけど4は2回拡張出すらしいしやりたい時に買っていいよ ディアブロ4面白いって聞いたからディアブロ3始けどまあまあ面白いわ
ぶっちゃけ似たようなもんだろ? ハクスラやる時って左手の位置どこに置けばいいの
1234辺りに置いたらShiftやAlt押すのに困るし
普通にWASDにのっけておけばいいのか? PS版買ったけど買収?で追加コンテンツとかアプデ無いらしくてマジで後悔してるからお前らちょっとスペック足りなくてもパソコン版買え
売り逃げ鰤は結局セクハラ企業なんか…? PSのdiabloも4までかな
5からは箱PC専用 >>138
Switch起動してすらねぇな
ほこり被ってる
プレイして欲しいならPC版出せや 悪魔の数字(666)になるように集計日決めたんか? FF16と被せられたPSユーザーは試されるな
FF16を早く遊ぶことを優先して他機種ユーザーより弱くなることを受け入れるのかどうか
名声値集めはシーズン開始までに終わらせておくこと|Diablo4
http://tsumigame.com/diablo4_fame/
各エリア毎のアクティビティを攻略していくと増加する名声値で様々なボーナスが受けられるのだが、このボーナスは2ndキャラにも適用される。
ここで得ることが出来るボーナスは、
つぶやきのオボール最大所持上限
スキルポイント+8
パラゴンポイント+20
リリスの祭壇の能力増強(追加のパラゴンポイント含む)
と、どれも無視できないほど強力。
レベル換算しても10レベル以上の差が付いてしまう他、パラゴンボードに影響する基礎ステータスを大量に稼げるのは非常に大きい。 >>145
調べもせず脳死で糞ゴミステPS5買った自分を恨め
無知は罪 ディアブロ4はメタスコアのユーザースコア4点台のクソゲーだから大して伸びないで終わるだろ >>37
なにがユーザー受けがいいだよ
ディアブロ4のユーザースコア4点台のクソゲー評価じゃん >>113
ダークだからとか以前に絵面がショボいじゃん
見下ろし視点洋ゲーは洋ゲーのレベルの低さの象徴 >>119
じゃあ本当は、5日で6億6千ドルの売り上げっていうのはABのデマで実際は10日分の売り上げ高なわけだ
ディアブロ4って大コケしてるクソゲー、売り上げがショボすぎて草
累計は前作の半分くらいに終わりそうだなw >>143
困るならキー配置変えればいいのがPC
スキルをQWERとかに押しやすいとこにすればいい >>159
ディアブロ2はルーンワードのオーナースキルを使って変態ビルド組んで遊ぶゲーム 実際日本のプレイヤーってどのくらいいるんやろな
6日組でやっとシナリオクリアしたぐらいの亀プレイだけど、マジで日本名PC見当たらねーわ
中韓しかいねぇ 2日組なのにレベル50でなお4章入ったところ
ティアキンみたいな遊び方してるわ >>159
俺もGrimDawn始めたわ
過去にACT4までしかやってないはずだからDLC含めて全部やるの楽しみだわ
PoEにしようかな思ったけどあれは途方もなさすぎてやめた
途中で飽きるだろうし >>164
やーでもグリドンに比べたらまだライトに遊べるかと >>163
1日遅れでやっと最後だろってとこまで来た
今日中にクリアしてティア3に上げたいわ >>145
スペック大して必要なくね?
今時8Core以下のCPU、VRAM8GBはデフォやろ なんか文章おかしくなった
CPUは8コア以上が当たり前ではと言いたかった 70ドルだから1000万超えてないね
叩き棒折れるの早かったね >>152
ポーション所持数が増えるのもかなり大きい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています