『トライアングルストラテジー』に大型アプデが配信。まだまだ遊べるぞ!
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スクウェア・エニックスは6月13日、『トライアングルストラテジー』の最新アップデートを配信した。
本日配信されたアップデートでは、ストーリーのリプレイ機能が拡充される。まず、登場人物の背景を深掘りするサブストーリー「挿話」のリプレイ機能が実装される。お気に入りのサブストーリーをいつでも見返せるようになるのだ。また、ストーリーバトルに何度でも挑戦できる「ストーリーバトルリプレイ機能」も追加される。酒場にて、編成によって異なるキャラクター同士の掛け合いを見たり、さまざまな戦略を試したりできるようになる。
また、セレノアルートのクリアデータを条件に「Extra Story」が追加され、本ルートのエンディングに至るまでの前日譚がフルボイスで描かれる。Extra Storyは3月3日に配信された「SQEX浅野チーム開発室ラジオ#2」内で公開された発売1周年記念ラジオドラマ「ウォルホートの婚礼」をもとにしたものだ。
また細かいアップデートとしては、周回時における一部の戦闘バランスを調整。周回時の一部敵ドロップ品(お金およびアイテム)も上方修正。漫符演出「・・・」が再生途中でもスキップ可能に。また起動時の企業ロゴスキップ機能追加など、細かいテンポアップおよびQoL向上も実施されている。周回プレイヤーにとっては嬉しい調整だろう。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230613-251736/ トラストは100時間以上遊んでるけど流石に今は時間無いや…
他のソフト積んでるし 凄くありがたいし感謝するがあれをもう一度遊びたいと思えない 一方のオウガリボーン、松野は本当にアプデから逃げたな ありがてーけどゼルダディアブロブルプロ予定で時間ねーわ 夏なったらやる 個人的には後付けのエピソードとか好ましいとは思わんが、ファンサービスみたいなもんかね
細部の不満点修正はナンボでもやってくれという感じだが 夏前には配信できたらいいなあと言っていたけど早かったね
アップデートやりたいと思えるぐらいに開発チームは動いていて然るべきタイミングで続編をちゃんと発表して放送をやりたいらしい
然るべきタイミングとは一体いつなんだ… 続編をまたPSマルチにして失敗する未来しか見えない ミリオンヒットだし 相当稼げてるんだろうね、こういうオマケ企画が通るって 色々と惜しい作品ではあったな、だいぶ前にクリアしたからはっきりと不満点とかいまさら覚えてないけど 「・・・」スキップ可能になったんか
トラストは好きな部類に入るゲームだったけど、あれのせいで体験版をおすすめする気なくすレベルだったからな
体験版も修正しろよ マジかよ
まだアプデする気あったとは
最近のクズエニってこれくらいしかまともなゲーム無いやろってレベル スクエニが一年以上経過した個別タイトルにこの手の予算許すとは思い難いから
チームとして予算ついてるのか 親友が抜けるルートと
ハッピーエンドルートやった
もういいかな ストーリーくそ長いのに別に面白くもない普通だったな ストーリーのプロットはオーソドックスで嫌いじゃないが脚本が子供っぽくて台無し
サブの話しは殆ど読まずにスキップしてた >>6
アプデしたいけど予算ガー
本当に恥ずかしいやつだね松野 こんなゲームあったっけ?
オクトパストラベラーとは違うんだよな? >>31
浅野チームでHD-2Dやったアクワイアのゲームがオクトパストラベラー
浅野チームでHD-2Dやったアートディンクのゲームがトライアングルストラテジー >>31
オクトラは普通のJRPG
トラストはSRPG
その違い
というかこういう声が出てくる辺りやはり浅野のゲームって認知度低いんだな
タイトルが差別化出来てないし印象に残らないのも大きいと思うが
前から言われてるが浅野の安直ネーミングセンスは問題だよ、売上を阻害する要因の一つにすらなってる可能性がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています