DLを考慮しろの意味を未だに理解できない頭が弱い任天堂信者
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ガキ向けハードと違ってPSは6~9割DLと分かってるのにパケの話しかしないからあまりの愚かさに笑ってしまうし FF16 日本で初週33万パケ
DL率9割
世界300万パケDL合算
ゴキ算ではこうだから! 海外に見放されたガラパゴステーション5wwwwwww 任天堂はゼルダでDL版を含む国内初動売上を公表していたから
売上が好調なら数字を出せばいいだけの話でしょ
>2023年5月12日に世界同時発売したNintendo Switch向けソフト『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の世界累計販売本数が、発売後3日間で1,000万本(うち国内販売本数224万本)を突破したことをお知らせします(※1)。
>※1 任天堂調べ。販売本数にはパッケージ版とダウンロード版を含みます。
https://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2023/230517.html 因みにポケモンSVだと発売後3日間で国内405万本(DL版含む)の実売を報告していたりするぞ
>2022年11月18日に世界同時発売したNintendo Switch向けソフト『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』の世界累計販売本数が、発売後3日間で1,000万本(うち国内販売本数405万本)を突破したことをお知らせします。これは、Nintendo Switchを含むすべての任天堂のゲーム専用機向けソフトの発売後3日間のグローバルおよび国内販売本数として、過去最高となります※1。
>※1 任天堂調べ。販売本数にはパッケージ版とダウンロード版を含みます。
https://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2022/221124.html 頼むから新ネタを持ってきてくれ
DL9割!だから国内330万!海外は-30万!……あれ?っていうネタはとっくにやっただろ!!無能か 考慮しない方が優しいという希に見る例
それがFF16 >>1
dlで売れてるらしいイギリスの市場ですらdl率大したことないって昨日判明したのにまだそんなこと言うのか呆れ
で、9割なら海外売上ゼロだけどそれでもいいんなら9割でいいんじゃ?そのかわり今後psは海外で一切売れてない、と言うんだぞw もうPSストアじゃ基本無料御三家に抜かれてるってのに >>9
これで国内の売り上げになんか興味ないって言うから笑えるよな。 いい加減現実見てくれどう考えても国内はDL率低いよ、まず中古が強すぎるし
6割以上あるならDL専売にしないのがおかしいレベル、高そうな海外でさえもパケ出してるのにさ DL9割ってネタだと思ったら
ゴキブリは本気で言ってるのかよ DL9割もあるのにパッケージが出続けてる時点でおかしいと気付けよ だから証拠持ってくればいつでも信じてやるよ、何で持ってこないの? DL9割で計算すると日本の出荷分だけで世界累計300万本を超えるんだが、
どういう計算してるんだ? 日本ハード380万 パッケージ33万
パッケ+DL 330万
海外ハード3200万 パッケ+DL-30万
日本なんてちっぽけな島国の売り上げなんか興味ねーよ。 考慮しろってなんだ?
頭弱いじーさんだから介護されて当然ってか? >>1
毎度のソニーの決算で、パケ約3割、総DL数約7割、DL平均価格3000円ちょいって公表されるのが全てでしょ
パケ定価を8000円、DL平均価格を3500円としてパケ併売DLの定価販売率を計算したら
・パケ併売定価品以外全てをゼロ円で計算して
パケ:定価DL≒50:50
・定価品以外の平均価格を2000円で計算して
パケ:定価DL≒63:37
・定価品以外の平均価格を3000エンで計算して
パケ:定価DL≒81:19
どの辺が妥当な割合だと思う? まあDL60%だとしても
DL世界180万パケ120万
そうなるとパケ国内33万だからその他87万しか売れてないことになるわ
爆死じゃね? チカニシがFF16が300万本だと思ってて草
800万本でも300万本以上に含まれるんだがw >>1
それで世界マイナス30万になるんだけどいいの? >>29
それが本当ならぜひFFファンたちに教えてやってくれ
「単一機種300万は馬鹿売れなんだ!」ってずっと壁に向かって呟いてるから >>29
なんで800万本のドヤ記事出さないんですかねえ カプコンがPSストアよりeショップの方が売上大きいと言ってた話でもする? >>1
そもそもDL率は
ソニーが発表してなかったっけ?
確か2~3割だと思ったが ぶっちゃけパケも33万売れてないやろ。あれ同梱版含めてだし。
300万出荷も「同梱版本体」含んでだろうし、。 ディスク入れ替えめんどいしディストレイはすぐ壊れるしDL選べるならDLにするわ PS5のデジタルエディションがアメリ売れてない時点でさっするわ ソニーの数字にはDL専用とDLCも含まれてるんだよ
パケ併売のDLが9割あると思ってるアホ
それがゴキブリ ゴキブリはカプコンに裏切られ欧州に裏切られPSstoreに裏切られ・・・ あれってDL専用ソフトも含んでいるのにその割合を全てパケのソフトに振り分けるとPSではDL専用ソフトが全く売れないということになるけどいいの? >>29
それで、時価総額コエテクに抜かれて15%以上マイナスになってる株を救ってあげよう DLじゃなくてお前らが下り坂ってことを理解しろよw スクエニの300万発表のせいで
DLガーも歯切れ悪いな 1年経つとセールで半額になるし時間が経てば大作でも2000円くらいになる
そうなればDL版の方が売れるだろう
時間と伴にDL版の割合が上がる
発売したてはパッケの売上の方が多い
特に日本は >>27
冷静に見るとなんか皮肉だ
発売日の定価買いの割合が大きくなるには、定価で買う人以外はタダ同然まで値下げされるまで買わないド貧乏だらけじゃなきゃいけない
3割引5割引程度の割引で買うようなユーザーだらけだったら定価買いの人は限りなく少なくなるんだな >>29
以上、なんて言葉ついてたか?ついてなかったと思うが
仮についていても倍以上の売上ならそれを伏せる意味はなんだ?偽計報告は犯罪だぞ
そんで、草wwとか言うなら当然本来の本数も知ってるんだよな
何本? >>1
DL率の算出方法が怪しいんだよな
セールで100円で売ってるのとかも含めてるのは良いけど
下手したらフリプで落とされたのまで一本、としてそうで
例えばゼルダBoTWが5年も経つのに
中古でも6,000円とかだから
カタチケ(約5,000円)で買う人が多いはず、
の任天堂でも4-5割と言っているのに
中古でガタガタに安くなる事が多い、
フリプ待ちの客が多いPSWでDL6-9割って
あり得ないと思う
あとSIEの利益率がその割に毎回低過ぎなのもな >>52
売れたソフトの総数の割合だから、低価格なダウンロード専売ソフトもいれてその数字 >>52
>>1は嘘だから
ソニーの決算で全体のDL率が見られる
期毎に多少のずれはあるけど、セール品やDL専売品を全部合わせても大体70%で平均価格は3000円台
だから発売初週ソフトのDLなんて、3~4割がいいところ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています