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何故任天堂はティアキンで武器を消耗品にしてしまったのか?客の意見全く無視は悲しい
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0002名無しさん必死だな
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2023/07/04(火) 14:09:23.19ID:kBfh5GxLp
お前の脳みそが消耗されて萎縮しているから、このシステムに対応出来ないだけだ
0004名無しさん必死だな
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2023/07/04(火) 14:12:13.30ID:YEeuicq40
脳死でボタン連打したい奴にはピッタリのゲームあるんだからそれをやれよw
0005名無しさん必死だな
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2023/07/04(火) 14:16:31.57ID:rxIzNL+n0
最終的に英傑(というか七宝)とゾーラ、ゲルドの武器を修理しながら
ガノン系だけマスターソードってスタイルにならんか?
0006名無しさん必死だな
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2023/07/04(火) 14:17:25.95ID:Y+TF0ie80
客の意見を何でも聞くから必ず良ゲーになる訳では無いぞ
0007名無しさん必死だな
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2023/07/04(火) 14:23:44.97ID:dtesVsFr0
「報酬の弱いボコブリンとの戦闘に意味を感じない」
「ボコブリンから武器を奪うために武器を壊すのが嫌だ」
といったような意見を踏まえて、
敵の素材を売却錬成に使用して強い武器を得るよくあるシステムではなく、
敵の素材を直接武器強化に用いるスクラビルドシステムを開発しました

ボコブリンの素材が最も使い捨てに適するように強めの設定にしました

壊れて欲しくない武器で戦うのではなく、「どうせ壊れても丈夫な棒とボコブリンの角だし」って気持ちで
気軽にガンガン壊して戦えるゲームを目指しました


っていう調整に感じたけどな俺は。
0008名無しさん必死だな
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2023/07/04(火) 14:25:11.64ID:oYu7vGMn0
道具欄のUIもクソなままだった
ブレワイのときからいちいちコログのお面つけんのめんどかった
0009名無しさん必死だな
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2023/07/04(火) 14:26:46.23ID:rGMKXNvLa
世界一売れたマイクラも武器は消耗品なんだが
それについては何かある?
0011名無しさん必死だな
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2023/07/04(火) 14:30:21.66ID:qe/H/KPVd
武器が消耗品だから世界で爆売れしてるのかもしれん
消耗品じゃないFFが爆死しまくってるし
0012名無しさん必死だな
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2023/07/04(火) 14:30:48.19ID:TRF+MAALa
壊れて惜しい気分になる武器って今作白銀ライネルの弓くらいしかないけどな
まぁどっちにしろまた倒しにいけばいいけど
0013名無しさん必死だな
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2023/07/04(火) 14:35:45.16ID:vW9EZpyA0
スクラビルド部分のみ壊れて武器は無事ぐらいで良かった
大事に手入れした武器みたいなロールプレイ出来るし
0014名無しさん必死だな
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2023/07/04(火) 14:42:36.89ID:dtesVsFr0
つーか俺の武器インベントリ
日常戦闘用に黒白ボコ角武器、日常掘削用ホラブリン角ハンマー、
遺跡や神殿で手に入ったゴーレム角武器、岩盤破壊用大砲槍、イワロックの心岩ハンマー、
スタル一掃用カガヤキの実付きコログ槍
みたいな構成が何十時間も続いてるんだけど、武器が壊れることを惜しんだこと無いんだが?
黒ボコ、白ボコの角を使った平均攻撃力30〜40でそんな困るか?

英傑装備?過去作武器?自宅に飾ってるよ。
0016名無しさん必死だな
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2023/07/04(火) 14:48:40.43ID:wrJWThjK0
>>12
取りに行くのめんどいな
エアプにはわからんか
0017名無しさん必死だな
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2023/07/04(火) 14:48:56.34ID:wrJWThjK0
>>9
マイクラもゼルダもクソだね
0018名無しさん必死だな
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2023/07/04(火) 15:03:20.61ID:2cTGBGG60
>>14
過去作シリーズは何だったら一度手に入れてしまえばクソほど余るポゥで購入できるしね
0019名無しさん必死だな
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2023/07/04(火) 15:22:54.31ID:WoZmrjZB0
ストレス要素があるから楽しくなるという側面もあるから
じゃあ安易にストレス要素を除外して良いのかという問題はあるな

FEとか武器壊れなくなったけど銀武器の優位性が無くなるから嫌いなんだよね…
0020名無しさん必死だな
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2023/07/04(火) 15:28:27.53ID:ApGlj/cod
>>16
白銀ライネルさんは1匹だけ祠のすぐそばにいるじゃん 
ブラッディームーンのたびに狩ればいい
0021名無しさん必死だな
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2023/07/04(火) 15:31:10.56ID:oUYLg/A3r
素材で殴るゲームになったから
素材多く得るために1つ壊しても気にならなくなったな
0022名無しさん必死だな
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2023/07/04(火) 15:31:22.26ID:9sjkkoww0
新品の状態でその辺の木を3、4本切ってたらマスターソードの力が弱まってるとか出て吹いたわw
大袈裟なムービー流して1000年もなにやってたんだよ
0023名無しさん必死だな
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2023/07/04(火) 15:34:52.44ID:vnzZbQJB0
マスターソードが糞雑魚なの萎えるんだが
0025名無しさん必死だな
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2023/07/04(火) 15:55:46.75ID:Rr4XzJ6Yd
朽ちた王家シリーズは大量に手に入るしそれ使えばいいじゃん
0026名無しさん必死だな
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2023/07/04(火) 15:58:06.93ID:iXRP5ucy0
適当な武器にいい素材つけて壊れそうなら分解とか
凍らせたり煙使ったりで武器の耐久節約とか
なんとても出来る

ギアの使い方次第で武器を使わないことも出来るし
そもそも1番強いの弓だし
0027名無しさん必死だな
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2023/07/04(火) 16:10:09.58ID:O3UcpDXia
マスターソードはガノン用
奴との戦いは攻撃力60で壊れない武器と化す
0028名無しさん必死だな
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2023/07/04(火) 16:10:55.23ID:4OaTYGUFa
色んな罠仕掛けたりガチ殴り込みしたりしてボコブリンを倒して楽しんでいるだけで武器類は拾いきれないくらい補充される

ボコブリン素材は数百単位で売ると結構金策になるし無駄がない存在だよね
0029名無しさん必死だな
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2023/07/04(火) 16:20:27.71ID:rxIzNL+n0
地底の平面的なアジトはムジュラつけて火炎ルンバと一緒に突撃してる
0030名無しさん必死だな
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2023/07/04(火) 16:25:06.88ID:4OaTYGUFa
>>29
火炎ルンバやビリビリルンバを各敵拠点まで運搬する車両を必死に作ろうとしたけど、結局ブループリントで都度作る方が圧倒的にコスパ良いことに丸一日かけて気付いたよ
0031名無しさん必死だな
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2023/07/04(火) 16:30:16.90ID:BQ8BQHxC0
地底は拠点襲撃で使っても回収出来るからいいけど
地上と空はゾナニウムガンガン減るから困る
0032名無しさん必死だな
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2023/07/04(火) 16:30:55.07ID:lgVqrsjqd
ブループリントはエノキダ看板が
ただの緑板になるのがな
0033名無しさん必死だな
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2023/07/04(火) 17:05:57.69ID:zulKAzOY0
もうクソゲーメーカー任天堂の作るゲームには一切期待しない
0034名無しさん必死だな
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2023/07/04(火) 17:08:55.75ID:MRUgXJdE0
英傑武器作り直すの面倒だしと思って増殖してたけど意外と別にいいやって感じだった
キースの目玉は増やすがな
0035名無しさん必死だな
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2023/07/04(火) 17:09:39.13ID:PY06XGMVM
バカの意見無視して大ヒット!
武器壊れるゲームはFFも虫もぶっ壊しましたとさ
0037名無しさん必死だな
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2023/07/04(火) 17:39:43.52ID:CWpyzjaer
余計な要素で時間稼ぎと水増ししなくちゃ手抜きなのがバレるからな
0038名無しさん必死だな
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2023/07/04(火) 17:43:09.86ID:w62t2jQ+0
>>1
消耗品で困る状況がないからなぁ…
序盤~中盤でライネル倒そうとすると
凄い勢いで壊れるけど
他に足りなくなる事があまりない
0039名無しさん必死だな
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2023/07/04(火) 17:54:52.59ID:u6z27Gsg0
唯一の不満点はリザルフォス系のしっぽのドロップ率が低すぎることだな

あと、マヨイが壁抜けして消えるバグが一度あった
0040名無しさん必死だな
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2023/07/04(火) 17:59:09.44ID:OoJPTS2xd
武器壊しながら立ち回るのが面白いんじゃねーか
ピコピコ連射でヌルゲー好きならイッツオーバーやっとけ
0042名無しさん必死だな
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2023/07/04(火) 18:00:22.35ID:OoJPTS2xd
>>41
つミネゴ
0043名無しさん必死だな
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2023/07/04(火) 18:49:42.78ID:r9cFpomwF
>>41
耐久力アップの棒に各種心岩でもつけとけ
0044名無しさん必死だな
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2023/07/04(火) 18:54:08.69ID:r7cklCwIp
今作のMVPはキースの目玉
獣神の弓との組み合わせで剣の出番が相当減る
サハスーラの鳥望台洞窟ループで大量にストック出来るのも強い
0045名無しさん必死だな
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2023/07/04(火) 18:57:17.90ID:ApGlj/cod
キースの目玉さえあればグリオークも一瞬でダウンだからな
0046名無しさん必死だな
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2023/07/04(火) 19:05:49.40ID:byDYpoKc0
消費前提でゲームデザインされてるから別にいいけど、設定的にマスターソードが壊れるのだけは許容できなかった
ゼルダが1万年かけた結果がボコブリン殴ってるだけで休むカスかよって
0048名無しさん必死だな
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2023/07/04(火) 20:38:20.55ID:q6QfYUlI0
客の意見て壊れるのは仕方ないってのが大多数だっただろ
0049名無しさん必死だな
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2023/07/04(火) 20:40:24.06ID:q6QfYUlI0
>>46
瘴気を打ち払える様になる為の一万年以上だろ
マスソだけ瘴気反射出来てめっちゃ感動したわ
0050名無しさん必死だな
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2023/07/04(火) 21:05:42.75ID:/nYvyTRy0
武器壊れるのやめろ→もっと壊れやすくしてスクラつけました
雨で滑るのやめろ→滑り度合い増やしたけど回避方法がある増やしました
任天堂らしいと思う
0051名無しさん必死だな
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2023/07/04(火) 21:44:16.00ID:VxnIN3L5r
つまり余計な要素で水増し時間稼ぎしてるだけってことだね
0053名無しさん必死だな
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2023/07/04(火) 21:47:45.72ID:WAEwg83x0
この辺は武器錆びるほど落ちてるから言うほど苦じゃないよな
苦戦するとしても序盤だけじゃん
0054名無しさん必死だな
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2023/07/04(火) 21:48:45.57ID:u6z27Gsg0
一本道ムービーゲー好きな人には大半が余計な水増しにしか感じないって事なのか
なんか可哀想になってきた
0056名無しさん必死だな
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2023/07/04(火) 23:40:06.03ID:JU0sojyB0
英傑武器直接修理できないのはなんでやねん
そもそも毎度修理めんどいから結局雑魚武器使うんだが
0057名無しさん必死だな
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2023/07/04(火) 23:43:51.39ID:/NqgldUL0
>>49
お前の感動ってしょーもないな
瘴気なんてゴーレムに乗ってるだけで無視できるんだが
0058名無しさん必死だな
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2023/07/04(火) 23:57:43.72ID:Gxmh3tYv0
武器とかずっと余ってて消耗品ネガにブレワイのころから共感できないんだがワイだけか?
0059名無しさん必死だな
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2023/07/05(水) 00:30:58.25ID:enJpb4670
武器の修理はイチカラを挟む英傑がちょっと面倒だけど
通常武器ならモモシカの岩オクタ3体であっさり完了する
なのでゲルドとゾーラの武器を使う頻度が高い
0061名無しさん必死だな
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2023/07/05(水) 03:03:10.68ID:ZQJMGtns0
ゴキブリン珍しくわらわら湧いてるじゃん
イッツオーバーから家具の下にでも潜んでたんか?
0063名無しさん必死だな
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2023/07/05(水) 07:14:38.65ID:p9qe1YKs0
単に武器が壊れるのが致命的、とまで思うユーザーが言うほどいなかっただけなんじゃね?
実際、ティアキンで武器破損要素を続投しても作品評価は高いままだし
それに前作に比べると武器の再入手手段が格段に増えているからゲーム的に困る事が無いってのもあるしね
0065名無しさん必死だな
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2023/07/05(水) 07:44:22.04ID:tudke7LC0
強くてニューゲームみたいに壊れなくてニューゲームでもアップデート入ればいいね
0066名無しさん必死だな
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2023/07/05(水) 07:46:38.53ID:CUjbPDfP0
壊れていいからマスターソードの扱いよくしてくれ
他の武器より弱い、他の武器同様壊れるなんて情けなさすぎる
0067名無しさん必死だな
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2023/07/05(水) 07:55:34.14ID:p9qe1YKs0
>>66
ああ、マッソはバグなのか仕様なのか不明だがスクラビルド耐久値が初回にスクラビルドした時しか機能してないのが原因で
他の武器より壊れやすく感じるみたい

ただ、基本ダメージ30で瘴気1.5倍、ガノン特攻2倍だから相手によってはダメージ自体は普通に高いと思うけどね
むしろ、これが強すぎると、結局、これ一本で十分ってバランスになっちゃうからバグで武器を増やしまくるとかでもなけりゃこんなものじゃない?
0068名無しさん必死だな
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2023/07/05(水) 08:10:56.77ID:hteGoOY00
そもそもが、客の意見が正しい訳じゃない
俺の好みに合う用に作れなんて意見が通る筈もあるまい
逆に安易に客の声に迎合するようなゲームは大抵ゴミになるぞ、確固とした信念が無いという事だしな
0069名無しさん必死だな
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2023/07/05(水) 08:15:16.41ID:CUjbPDfP0
>>67
別に手軽に火力出せるだけじゃんそんなの
他の武器組み合わせたほうがガノンに強いとか情けないわ
0070名無しさん必死だな
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2023/07/05(水) 08:23:00.23ID:sPRuE/0A0
タマキンにケチ付けるとか
信仰力足りてないんじゃないか
0071名無しさん必死だな
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2023/07/05(水) 08:31:00.84ID:p9qe1YKs0
>>69
対ガノンだと基本攻撃力プラススクラビルド攻撃力が2倍になるから
壊れる寸前の近衛武器とか、自分のハート残り1の騎士武器でもなけりゃ普通にマッソの方が強いんだけど
どう言う計算でどんな組み合わせを想定してマッソより強いって言ってる?
0072名無しさん必死だな
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2023/07/05(水) 08:43:31.86ID:vEEzQFWCd
>>22
そのマスターソード偽物じゃね?
0074名無しさん必死だな
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2023/07/05(水) 10:51:53.18ID:yTwCwsyor
マッソとか略してる任豚気持ちわるい
後バグまみれだからマッソwwwも壊れるんだな
0075名無しさん必死だな
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2023/07/05(水) 11:03:59.71ID:fkrzYimdM
ところでスクラビルドしたところで
大して強くないイワロックの心岩とかああいうのが 
何故ポーチに入らない仕様になってるのか
(その場で何かしらとくっ付けなければ消えてしまう)

超強いなら理解出来るけど…?
0076名無しさん必死だな
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2023/07/05(水) 11:09:29.99ID:vQoX7RVsa
どれも批判材料としては弱すぎ
リザルフォスのしっぽドロップ率のほうが気になるわ
0077名無しさん必死だな
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2023/07/05(水) 11:21:06.29ID:1SeEnEKU0
>>75
むしろ強くないと思うならポーチに入らなくても良いのでは?
私はあれ強いと思うから、何と比較するか次第ですよね
0078名無しさん必死だな
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2023/07/05(水) 11:27:09.77ID:ZmAU3mb3a
>>1
壊れるのヤダヤダ神経質コンプ厨以外からは好評だったから続編で残したんじゃないの?
ネットで一生懸命批判してたけどいかんせんノイジーマイノリティ立ったようで無視されて残念だったね
0079名無しさん必死だな
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2023/07/05(水) 11:37:51.90ID:8NZPbGYj0
今回はもう大体レーザー4つくらい召喚しとけば済んじゃうのがねぇ
0080名無しさん必死だな
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2023/07/05(水) 11:43:13.43ID:RgCW07El0
>>79
攻撃手段増え過ぎて武器ガーとか騒ぐのアホらしくなってくるよね
トンデモ拠点攻略試す方が面白い
0081名無しさん必死だな
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2023/07/05(水) 12:22:21.24ID:p9qe1YKs0
>>74
適切な反論が思いつかないからって難癖に切り替えるあたりわかりやすいなぁ
そんな恥の上塗りじみた事なんかしなけりゃ良いのにw
0082名無しさん必死だな
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2023/07/05(水) 12:24:55.17ID:um57umrLa
壊れる分拾えるんだからええやん
0083名無しさん必死だな
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2023/07/05(水) 12:32:12.15ID:iVEHJBgNM
壊れた方が色々使えるって言うけど壊れなかったら色々使いたくならないゲームバランスがおかしいだろ
0085名無しさん必死だな
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2023/07/05(水) 12:56:14.86ID:1SeEnEKU0
>>83
壊れるシステムと壊れないシステムではゲームバランスが全く別ですよ
何言ってるんですか?
0086名無しさん必死だな
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2023/07/05(水) 12:59:54.36ID:F76dcrJ1d
>>71
僕のかっこいいマスソちゃんがスクラビルド前提の強さなんて
魔物の角なんてダサくてスクラビルドしたくないってことなんじゃないかな
0087名無しさん必死だな
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2023/07/05(水) 13:11:05.49ID:p9qe1YKs0
>>86
スクラビルドしても見た目は変わらないけどね?
と言うか、スクラビルドを一切しない前提なら他の武器だって上限は知れてるし
スクラビルド抜きでも他のスクラビルド武器を凌駕しろ、まで行くとますます難癖っぽさが増すだけでは?
0088名無しさん必死だな
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2023/07/05(水) 13:23:39.02ID:CUjbPDfP0
>>87
変わるけどエアプか
0090名無しさん必死だな
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2023/07/05(水) 13:51:50.62ID:DI/azL5W0
武器壊れるシステムの問題点って単純に「報酬が消耗品ばかりで嬉しくないこと」に尽きると思う
宝箱見ても装備品以外テンション上がらない
0091名無しさん必死だな
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2023/07/05(水) 14:14:36.62ID:p9qe1YKs0
>>88
色は確かに変わるけど、形状は変化しないよ?
と言うか、そのレベルの変化も許さない、って話まで行くと
本当にただの難癖だと思うのだがそこは拘るポイントなの?
0092名無しさん必死だな
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2023/07/05(水) 14:23:57.33ID:ZwoW6xm70
>>90
武器が壊れないシステムでも宝箱は殆ど消耗品だったり下位互換になると思うけどね…
強い武器の場所を知ってしまえばそれ以外の武器は無意味になるじゃん
0093名無しさん必死だな
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2023/07/05(水) 16:33:53.88ID:fkrzYimdM
>>92
武器が壊れないタイトルの場合
宝箱の中身なんてほとんどがどうでも良いものだったりするけど、
ティアキンは何かしら使い道があるのは壊れるシステムのおかげ

あと外で料理しない派だから火打ち石だけは余りまくっていたけど
それなりの金額で買い取ってくれるNPCが用意されているあたり
偏執的にユーザーのことを考えてくれているのを感じる
0094名無しさん必死だな
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2023/07/05(水) 16:37:36.77ID:CUjbPDfP0
>>91
ダイヤモンドよく付けてるけど先端の部分がダイヤモンドに変化するぞ
0095名無しさん必死だな
垢版 |
2023/07/05(水) 17:49:45.58ID:p9qe1YKs0
>>94
今試したがスクラビルドした直後こそ、成功した判定表示でスクラビルド素材(ダイヤ)の形状になるけど
すぐに通常のマスターソードの形になったが?
君が遊んでるのは本当にゼルダ?

しかし、他の宝石なら兎も角、ダイヤをスクラビルドする利点って全く無いと思うのだが、何故にダイヤ?
0097名無しさん必死だな
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2023/07/05(水) 18:47:55.83ID:yh96thGAa
>>93
武器破壊ガーとぬかす輩がそんな事まで考えるわけないやろ
そういう奴らが行き着く先はムービィよ
戦闘さえもなくして欲しいとぬかし始めるんちゃうかw
0098名無しさん必死だな
垢版 |
2023/07/05(水) 19:08:17.59ID:SeH9aOT3r
武器破壊とか言うイライラするだけの余計な要素で水増し時間稼ぎしてるだけのゴミゲーなんだよタマキンは
0099名無しさん必死だな
垢版 |
2023/07/05(水) 19:30:12.28ID:RgCW07El0
武器破壊がゲームとして合理的な要素だった事がわかっても、ゴキちゃんのイライラは止まらない
0100名無しさん必死だな
垢版 |
2023/07/05(水) 21:26:35.36ID:/m/xu3TS0
ブレワイはマジでストレスだった
ティアキンは武器壊しまくっても全然ストレスなかった
ティアキンやり尽くしてからそのままの感覚でブレワイやったらやっぱり武器と矢が減りまくり供給足りなすぎてストレスだった

ティアキンは雑に使い潰しても増えてくぐらいバランスになってストレスフリーだったからこの辺に文句言ってるのはブレワイ時代のイメージ引きずってるエアプなんだと思うわ
0101名無しさん必死だな
垢版 |
2023/07/05(水) 22:36:05.18ID:RXHQAgKf0
>>100
ブレワイで言われていた「武器壊れ過ぎ」問題を
普通の開発者は安易に
「じゃあ壊れないようにするわ」で済ませるところを

ゼルダスタッフは頭を捻って「素材をくっ付ければ頑丈になるようにすっぺ」「土台になる武器は弱いけどポロポロ落ちてるようにすれば完璧」と考えた

実際後者が正解だろう
武器の壊れないティアキンなんて
死んでも何も失わないシレンのようなもんだ
0102名無しさん必死だな
垢版 |
2023/07/05(水) 22:56:32.98ID:KOrFa6B3a
>>58
ブレワイは中盤以降になると赤い月出たら属性武器とガーディアン武器(orライネル武器)あたりを周回するだけで良くなるけどティアキンは確定復活する強武器があんまりないから結構手間かかるなーって印象
白銀相手にしないとかならあんまり変わらないかもだけど
0103名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 00:48:29.45ID:W2lUTe6M0
あとまぁTotKはコンランバナ・ケムリダケとかいうぶっ壊れアイテムが手に入り放題、場合によっては使い放題なのも
0104名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 03:47:39.24ID:TJb0YTYm0
>>101
リソースを管理するマネジメント要素ってゲーム性を安易に排除せず
残しながらも遊びやすくしようって試みだしね
武器が壊れない3Dアクションゲームが遊びたいなら、それこそ無双やFF16でも遊んでいれば良いわけで
戦闘によるリスクとリターンの関係性を如何にバランス良くするかって回答の一つ何だと思うよ
ぶっちゃけ、戦闘によるキャラクター成長が原則ないゼルダでリソース管理が無いと戦闘の消耗が
一切無くなるから逆に戦う意味自体が消失して行ってしまうってのは逆説的ではあるけど
面白い結果なんだと思うよ
考えりゃRPGってレベル上げ切っちゃうと戦闘がただただ時間の無駄って感覚に成りがちだしね
0105名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 09:46:31.60ID:hndU5TSy0
こういう要素は一方で「初見で開始早々クリア、台地→城直行ルート楽勝でした」
なんてエアプのスカスカ煽りを上手に撥ね退ける効果もあったね
テクニックだけでどうにかなる問題じゃないから、実プレイヤーから総ツッコミ
0106名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 11:04:42.49ID:dLjgSrW20
任天堂はクソゲーしか作ってないし、
もう一切、任天堂には期待しなくなった
0108名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 13:08:19.05ID:UCCWmr7s0
>>104
そうそう
ある程度強くなってしまうと
普通のゲームは雑魚敵と闘うモチベーションがなくなるものだけど
ティアキンは丈夫な棒とか太棒とか宝箱に宝石とか
木の矢、牙、角類、焼きリンゴとか
何かしらは手に入るから
無意味じゃないように作られている

こんなところまで解決出来ているゲームって
なかなか見たことがないんだけど
他にあるのかな?
0112名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 22:45:04.19ID:pznlXniZ0
>>108
そんな面倒臭い、クソ要素いらない
知育パズルにしろ武器壊れにしろ
前作からいらないって言われてたのに、
クソゲーメーカーの任天堂はユーザーの声を完全に無視してる
0114名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 23:44:01.28ID:ysohDOP/a
無限爆弾なくなったし固定出現斧やハンマーも激減したからブレワイより武器消費を考えながらやらなきゃいけない部分もあるよな

爆弾コロコロでチマチマ削ってたのも楽しい思い出だな
0116名無しさん必死だな
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2023/07/07(金) 05:34:27.41ID:qfhkt6s+0
>>114
ほんとにプレイしたか?
斧とハンマーに使う岩も石もブレワイの固定ハンマー斧よりはるかにたくさん固定で落ちてるからむしら激増してる。そんなもの探さなくてもインベントリに大量ストックできる素材でいつでもその場生成できるから考えることも殆ど無いでしょ

よっぽど最序盤でもなければユン坊 爆弾花 大砲とあって供給も安定してるから無限爆弾の恩恵なんかほぼ感じないしなー
0117名無しさん必死だな
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2023/07/07(金) 08:42:38.26ID:JwzwsJQta0707
>>116
むしろ爆弾に関してはクールタイム無くなったから
使いたいときに使えるようになってよかったと思ってる
0118名無しさん必死だな
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2023/07/07(金) 09:38:47.63ID:tWFFPqVca0707
大体の素材は格好いいのに、白銀ボコブリンのハタ王子みたいなのはダサキモすぎて辛い
0119名無しさん必死だな
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2023/07/07(金) 12:04:45.95ID:7P8zNAIz00707
>>118
素材は白銀リザの死神の鎌と白銀ライネルの日本刀みたいのがいいな
白銀モリブリンの鳥のうんこみたいのはちょっといただけない
0121名無しさん必死だな
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2023/07/07(金) 13:33:34.51ID:eKYf+dRQ00707
>>116
やっと360時間くらい
石は案外ない
馬宿か地底魔物採掘場周りに確定で落ちてて欲しかった
斧欲しい時に馬宿行って無くて周辺探しても見当たらないと黒ボスボコ角使っちゃってそうするとなんとなく使い捨てし辛くなってスロットひとつ占領してしまうw
ブレワイ脳だから月出たらイワロック金策したいけど使い捨てられるハンマーがあると無いとじゃ割と違うなと

>>117
クールタイム嫌ならバクダン矢でええやんw
それは冗談として無消費攻撃手段が全くないってのは結構大きな変更点だと思うけどなー
ウルハンで資材で殴りつけるみたいのは別として
0123名無しさん必死だな
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2023/07/07(金) 13:53:50.64ID:qfhkt6s+00707
>>121
すくなくとも序盤では
監視砦~リトの村の間の道なりにある馬宿2個と新聞社には確定で2~3個固まって落ちてるんだが…
全馬宿調査したわけじゃないからわからんけど馬宿は基本石置いてあるぞ
0124名無しさん必死だな
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2023/07/07(金) 14:10:59.13ID:eKYf+dRQ00707
>>123
石を拾ってストック出来たら良かったんだけどねー
斧必要ってなった時ってワープ地点により近い馬宿or地底魔物採掘場に行くじゃん?大抵無いんだよねーw
まあスタンプ押しときゃいいだけなんだけど
岩オクタ再生無かったら結構なストレスだったと思うわー

リモバクで薪量産→属性武器で着火たき火は無消費だから色んな場面で多用してたけどティアキンでは薪自体ほとんど使わなくなったなー代替手段が増えたのもあるけど
0126名無しさん必死だな
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2023/07/07(金) 15:28:24.11ID:QBIHgGNZ00707
>>121
バクダン矢とか火炎の実で矢とか打つ時に
左右に延々と伸びたバーを目を凝らしながら
ひたすらスクロールするのって
もうちょっとどうにかならないんだろうか、

何かテクニックがあれば教えて欲しいし
アプデでフォルダ分け可になるとかないかな…?
0127名無しさん必死だな
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2023/07/07(金) 15:39:48.41ID:yRjKJzwFH0707
>>126
横レスだが、頻繁に使うアイテムはよく使う順に並べ替えたら良いかと
よほど、変な使い方をしてなきゃ、爆弾花と火炎の実は前の方に来る筈
0128名無しさん必死だな
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2023/07/07(金) 15:56:11.13ID:m3mGfTz/a0707
>>126
矢は事前スクラビルド出来ないから「絶対に使わない素材フォルダ」みたいな仕様には出来ないんじゃないかな
よく使う順で困った事あんまりないけど
滅多に使わないアイスキースの目玉とかオクタの目なんかを探す時にちょっと手間取ったくらいか
0129名無しさん必死だな
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2023/07/07(金) 16:47:17.30ID:aIRhSRR0a0707
岩は一番使いそうな洞窟には落ちてるので、あとは魔物素材でやれってバランスでしょ
そのくらい使っても枯渇しないよ
0130名無しさん必死だな
垢版 |
2023/07/07(金) 17:44:50.67ID:LmqdoXdn00707
チョニーこそ半裸でホモパレードしたホモの面倒をちゃんとみろよ

次の開催はいつだよ
0131名無しさん必死だな
垢版 |
2023/07/07(金) 19:30:36.21ID:1XUBzc8y00707
今作も売れたって事は文句言ってるのは客じゃ無かったて事では
0132名無しさん必死だな
垢版 |
2023/07/07(金) 22:19:46.48ID:BFOM0kUIa
客だったとしても、ごく少数派の意見なんて取り入れないよ
0133名無しさん必死だな
垢版 |
2023/07/07(金) 22:29:02.63ID:m3mGfTz/a
買っても購入者アンケートに送らなきゃ無意味だしな
買ってないならもっと無意味だし
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