FF15とかFF7Rのときはムービィとか言われなかったよな?
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何でだろう?
FF16のムービィ比率ってどんだけ酷いんだ? 歩いてムービィ、登ってムービィ、歩いてムービィ、戦闘してムービィ、ムービィ、ムービィ、ムームービィだからな16の序盤は
15より酷い
7Rは面白い ディスカバリーに初週売り上げ負けたのがきっかけだからな 良かったじゃん
FF16はゲハ内に名言を生んだから カービィとSwitchの躍進とFFとPSシリーズの没落を如実に示したもんな
時の流れは残酷なもんだ ディスカバリー前と、ディスカバリー後の世界線が別モノだからな 15は大抵移動してる間にガヤガヤ喋らせるからムービー自体少なめ FF7R2がディスカバリー以下の初動だったら
星のムービィになるかもよ FF7Rも海外含めてもカービィと
あんま大差ないんだよな
FF16がカービィ以下になるのは
必然だったわけだ 吉田が海外ドラマ4クール分とか言ってたのもムービィ呼びを後押ししてる ・7Rのボス戦中のカットシーン
基本的にある一定以下のHPになったときの形態変化でカットシーンが入る 回数は2回が多い 長さは1分以内が殆ど
・16のボス戦中のカットシーン
回数多すぎて数えきれん カットシーンで思い切りダメージ受けてそうな演出あるけど減ってません なんのための演出かわからん
と言っても喰らえば理不尽だろと怒るだろうし そして無駄に長い はよ操作させろ >>12
小学1年生でもやるゲームとCERO C(15歳以上)を比べてもな
というか16はわざわざD向けに作らなければ良かったな >>15
昔のFFだって子供もプレイしてたんだよなぁ
そんなんだからカービィに負けるんじゃね 散々ユーザーを発達障害扱いしてきたカービィに負けたからだぞ 15はムービー以前に腐ってたからな
もっと低次元な批判ポイントがあった 遊びの部分が殆ど無いから結局メイン進める頻度が凄い多い
だからムービー、カットシーンが次から次へとやってくる
やればわかるよ、でもやれとはオススメしないが 遊びってかクエストはあるんだけど
クエストの話がシャンとしてるから
メイン進めてるみたいな気分になる >>17
FF4アドバンスの頃にはCEROあったよ
まあ俺みたいにGBA移植シリーズやFFCCなどに触れて育った世代がFF本編には来なかったわけだ 吉田の調査でもFFは子供向けのゲームだってのは分かってたのに 7Rにもホモがあったけどそれより一本道ミッドガルだけで打ち切りとかアホかよみたいな感じだったな
ミッドガル作り込むにしても全部回れるわけじゃなくて進行順通りだし 今思っても、何で7Rはあんな内容にしちゃったんだろ?
伝家の宝刀だとしても同人誌みたいな改変するならちょい抜き位で後は完全アナザーにすれば良かったろうに
全部ミッドガル内で完結して、キャラも全員いて、都市内や周辺密度に特化してさ >>15
確かに光のお父さんでは子供と一緒にFF3やってたなぁ 15も7Rも、ムービーは1回ずつは短いぞ
ゲーム時間のほとんどが自分で操作する場面だし ゴキがカービィとユーザーに喧嘩を売り、
ゴキがFFをやたらと持ち上げるから
カービィに負けたFFを笑い、それを持ち上げてたゴキに制裁を加えた
因果応報 まずFF15はムービー以前に問題だらけで、何を批判すべきか焦点すら絞れない 散々バカにしてたカービィにイッツオーバァされたらそりゃな 結局カービィをバカにしてる奴らの方が発達障害だったってオチ >>25
コンピレーションの締めくくり作品だからな
フィーラーはACにヒントがあるし、インターグレードのユフィなんてヴァイスとネロはDCの奴だし
リバースはCCプレイした後なのでちょっと弱気なクラウド(CCクラウド?)とザックスでミッドガル駆け巡る所を見たいな 15や7Rのころは流石にまだFFの方が格上で
カービィと比較って発想自体を誰もしなかったから >>16
10や11の時は年齢審査無しだった
12は発売当日はA→リマスターでB
(→今だったらCになるかも?) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています