FF16よりグラフィックが綺麗なゲームって有る?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソニーファーストタイトルに匹敵するクオリティってことか 高度な光源処理してるようには見えないのっぺりした絵だし高精細でもない FF16はAAAタイトルとしては並程度のグラフィックだろ
FFしかやってないのか? 見た目は趣向
FF16が綺麗と思うなら自分の専属なんだろうよ、その見た目がさ スマホで観てたら分からないよ
4Kテレビで観るFF16のエフェクトの繊細な表現力 >>17
その名称が最後だったのて何年前だよ
ほんとゲームやってねえのな その結果がカービィ以下のホモのムービィディスばかり >>1
メタルスラッグ
グラに関しては全てのゲームで頂点
なお判断基準は俺の主観
>>17
ギアーズは綺麗つーかなんかその辺の柱とかが
「重たい」「中身が詰まってそう」な質感があったな
2までは燻んだ色味だったけど3から結構色味があって技術の進歩を感じた スクエニが他のメーカーよりも優れてる要素
一つもない説 国内でもグラに関しちゃカプコンの方が全然上だしなあ
今やセガと大差ないレベルだろ、コエテクのラーメンと比べるとさすがに良いけど 4K有機EL持ちが最低限のグラ評価していい基準だな
ゴキブリは全員アウト FF16の音楽担当してる人て有名な人?
一個もいいなって思うの無かったんだが >>33
14も担当してる祖堅。
印象に残る曲少ないね。 こういうスレも昔なら>>1がスクショなり動画なり貼って
どこがどうきれいなのか説明してたのに今残ってるステイ豚って
無能しかいないから誰も納得させられずバカにされるだけなんだよな まずあの人間キャラの人形みたいな不自然な顔の造形と質感どうにかならないの?
中途半端にリアルで正直気味悪いんだけど ホライゾン2日完敗だし、数年前の対馬より劣ってるよ 絵作りの話ならドットゲーにも余裕勝ちできるタイトルある
PS5基準で言ってもソニーファースト系と比べたら上位に入るけど…くらいのレベル
全てを犠牲にして背景作り込んでこれではな… マジレスするとティアキン
ホモのムービィは実写の真似してるだけ 力技でゴリ押ししてるだけなんでプログラム的な美しさもないからな…
これでパフォーマンスが安定してるとかなら目を見張るものもあるが、技術が無いのでは… 画質の良さと風景の美しさは必ずしもイコールじゃないってことを説明しても一生理解できないんだろうなぁ 芸術だとかほざいてたshosiがなにも言いに来ない時点でお察し >>42
どう贔屓目にみてもティアキンはないわな
テクスチャが潰れてなにがなにやらわからない時点で終わってるけど、空島から地上みても描画距離短すぎるうえにろくにLoDないからポップアップ酷いしそもそも霧でろくに遠くが見えないようになってるんだよな
あれのグラフィックを褒めるのはさすがに動画すらみたことないエアプだけだろう shosiの名前出した途端にイライラゴキブリ沸いてくるの笑える お前らいい歳してゲームしてるくせにホームシアターもないのかよ
解像度がどうとか抜かしてるヒマあったらちゃんとしたスピーカーくらい買えよ そこはFF16よりムービィ時間長いゲームある?にしとけよ
これなら絶対勝てるやろ >>52
任天堂のゼノブレ3ってムービー20~30時間とか言われてなかった? エアプなんだけどデスストってエンディングが結構長いんだろ
FF16のライバルになれるんじゃねーの >>35
なにもかも14からの使い回しなんだな
8年… >>1
ムービーじゃなくてゲーム部分?
アバターのゲームとか綺麗そうじゃない? GOWやスパイダーマンより遥かに下だぞ
特に綺麗だと思わない 暗い状況で綺麗って言えるのライトアップと花火ぐらいしかねぇよ >>52
レールファンとか
ムービィが長いというかほぼムービィに振り切ってるゲーム
これはこれでまあ好きな奴しか買わんからいいんだけど
>>54
ギアーズは綺麗ではないだろ
けど、ナッシャーで頭吹っ飛ばした死体蹴っ飛ばしてる質感とか
なんつーか、重たい感覚表現されてた
トルク引き絞る音とか感覚的なもんが重視されてた サイバーパンク2077
うーんやっぱりすごいわこいつは せめてホライゾン2に勝ってからほざけよ
主人公の顔分のマイナスを加味しても負けてんじゃん グラが良くてもホモのムービィなんか見ないだろw
ホモのムービィ…略してホモビw
幸せなキスをして終了w FF16より綺麗なグラフィックとか上げ出したらきり無いだろ とりあえずグラフィック全振りならゲームと比べる時点でダメ過ぎる
比較対象はリアルだろ?
その為の全振りなんだしw
所詮ゲームとしては〜、なら背伸びしないで黙ってデフォルメしとけよw FF16が全体的に暗いのってCGの違和感を抑える為でしょ
普通のハイスペPCゲームと同じ明るさで比べたらだいぶ見劣りそう グラ勝負といったらGT7は写真のみ、forzaは動かせるって惨敗してたな もうグラ凄いはいいから面白いゲームを作って欲しい
もうストーリー語らせたり、原画とイメージが崩れない程度には普通に作りゃある程度のグラになるだろ。
ゲームに力いれてくれ。 FFはマネキンやめない限りは無料
顔グラに関してはカプコンに負けてる ご主人様のSIEゲーには勿論大負けしてるんだけど
和ゲーの中でもカプコン辺りに明らかに負けてるし
なんならコエテク辺りにも負けそうってのがなんともね ラーメン見てさすがにコエテクよりは上だなとは思った >>87
そりゃ制作費はふぉーすぽ以上だろうし、8年の歳月だからな 召喚獣バトルとカットシーンと一部フィールドはGoWラグナロクを超えてる
それ以外は普通レベル 画質って意味ならホライゾンとゴッドオブウォー
印象的な絵って意味ならFF16より出来がいいのはもう腐るほどある
前者はまだしも後者が痛すぎる
要はFF16は記憶に残らんってことだし >>91
実際に遊んだ感想だしな、召喚獣バトル以上の戦闘や演出も無いし16の森の森感は特に良かった FFムービィ(笑)がグラフィックて負けたら何が残るのwwww >>42
ホモムービーは見たくないよね。でも、きのう何食べた、は最高に良かったよ♪ >>92
どちらもグラは16より良いが
キャラ造形が好きになれん 任豚が言うにはきれいなグラってのはキャラの顔が綺麗でアニメ調であることらしいから アニメ否定ならシムとかRTSの類になるから
グラフィックガー性能ガーとしつこく言ってる奴は逆に全然分からんだろうし
そういうのが好きな奴は聞かれれば高性能がいいというだろうが延々と喚き続けるような連中でもない 視認性なら
先週出たニチブツのCOP01のが上まであるな 昨日のアーケードアーカイバーは最高だったね
ポールポジションをPSVR2のシネマティックモードで遊ぶと
一瞬で酔うぞ!きをつけろ >>9
Unityに勝てないゴミクソゲームエンジン ジオーダー1886が今んとこビデオゲームのグラフィックではトップだと思うわ
かなり前のゲームだがどこも更新できてない >>109
ローポリのぶっこ抜きMODとわざわざキャラの顔に影かかってるときに写真取らないとグラショボいって言えないの? >>114
いや何処を見てんだよお前、全体的に16よりショボいだろw PC版ポークンと比べるとあれだが
PS5版のポークンデモとFF16デモでは圧倒的にFF16の方が上だな
PS5版デモではしょぼ過ぎて買うのを止めたFFラーメンやポークンとはさすがにFF16は違う
そりゃジョンも>>110で褒めるわな プレイグテイルレクイエムはグラ良いし解像度も高いんだが視認性が今ひとつなんだよな
背景、人物が、ほぼ実写グラになったとしても今度は視認性を上げる為の工夫が必要になってくる ネズミ2はほんと綺麗
日本語バニラ解禁になった時に見たらロンチより綺麗になってると感じた
またやり直そうかと思ったけどもう鬱っぽくなりたくないからやめた
視認性にしても ここを見ろ! みたいな無理な被写界深度はプレイアブルなゲームには合わないのよな
外せるものは全部外すけどもう平面モニターにもアイトラ必要とは感じる 綺麗ってのは何を基準にしてるのかね
技術的には目新しい物が無いし、見た目なら個人の主観でしょ FF16はPS5の中でも特にグラは良くないよ
はっきりいって普通
海外のゲームの方が全然上 綺麗な絵、綺麗な写真
どっちも綺麗だけども
ゲーム的には綺麗な写真以外認めないのかね プレイグテイルレクイエム
と言うかゴキちゃんはゲーム全然知らないから語っても理解できんのよ 単純にフォトモードでスクショ撮りたくなるような綺麗な景色が少なかった
強いて言うなら前半のシドの隠れ家は良かった レベルでグラ褒める奴って今までPS5で何遊んでたの? >>129
解像度なんて結局ただの技術だからなあ
技術とセンスはまた別物だろ >>52
ドラゴンズレアとか?
でもクリアまで11時間もかからないか。100%ムービーだけど キャラクターのリアルさでいったらvitaゲーにすら勝てないゴミやんf16 色彩のバランスで言えばかなり悪いと部類だと思う。こんな見にくいのそうそうない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています