フライトシミュレーター2024すげええええ!
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https://www.4gamer.net/games/714/G071481/20230627020/
・「FS2024」は,スタンドアローン型の製品であり,2020年8月にリリースされた「MSFS」の次世代シリーズとなる
・「FS2024」のパフォーマンスと物理エンジンや流体力学モデルは「MSFS」と異なる
・「FS2024」の最も重要な優先事項の1つは,ローディング時間の改善であり,
フライトごとに必要なデータのみがクラウドとハードドライブから読み込まれるようになっている。
まったく新しいアーキテクチャの開発とともに,テクスチャー生成システムを改良したことなどで,読み込み速度も短縮されている
・クライアントソフトのサイズ軽減を実現しているだけでなく,
クラウドを多用しつつ大きなファイルをハードドライブから得ることにより,インターネットの使用率も削減できている
・CPUの処理をマルチスレッド化することで,物理・流体力学の演算はゲームの処理からは切り離されており,
パフォーマンスは大きく向上している
・「FS2024」の必要スペックは「MSFS」と同じ
・「FS2024」では,道路や湾岸における車両の交通量,野生動物,多様性が増した3Dの木々など,
マシンラーニング(機械学習)によって地上のディテールが改善されている
・新しいダイナミックな要素として,四季の移り変わりのほか,嵐や竜巻,オーロラなど自然現象も表現されている
・低空飛行時にカメラが地上に近い場合には,風景に映る景勝地(キリマンジャロなど)も自動生成される。
これは,既存データの2D画像を,新たに加えた独自技術によって自動3D化させたもの
・アナウンス映像で紹介していなかったエアライナー(旅客機による人員輸送)はフィーチャーされる
・航空機メーカーから得られたデータを使い,精密な機体シミュレーションを実現する
・気球の物理シミュレーションを新たに追加。布のようなソフトボディや,コンテナなどのリッジドボディ(硬材料),
それら持ち上げる際のロープなどのシミュレーションができるようになった
・キャリアモードのミッションやアクティビティは,現実の航空で行われるものを忠実に再現している
・「MSFS」で動作するアドオンは互換性により,一部の例外を除いて「FS2024」でも動作する
・「MSFS」のマーケットプレイスで購入したアドオンは,「FS2024」で再購入する必要はない 無限のクラウドパワーに加えて無限のAIパワー追加か MSFSは正直期待外れだったからな
PC版とかはすげーのかもしれんがXSXでもショボかった >>2
人手をかければ誰でも作れる汚いグラフィックだよ
大事なのはアートセンス Xbox買ったらゲーパスでこれに誰でも触れられるのはいいな
今現在のリアルタイム天気が再現されてるとか狂ってる >>6
2024で本領発揮するみたいだから良かったね >>8
地理の教材として子どもに触らせたい
PC Game Pass入ればノートパソコンで遊べるし >>12
クラウドで出来るからスペック関係無いもんなぁ 買ったユーロファイターが無駄にならなくて良かったわ msfsが期待させた割にはグラフィックがクソショボくて一瞬でアンインストールする羽目になったのでもう期待しない
5年後くらいにはAIの進歩ですごいゲームになってるかもしれないとは思う ショボイというか超絶課金ゲーなんよな
規模が規模だから仕方ないんだけど
ゲーパスでちょっとやる層には向かない
課金して地元の空港とかもリアルになると全然変わるんだけどね これあっという間に空気になったよね。
自分もちょっとだけ触ったけど、
単純に面白くない。 ゲームパスだったから最初パッドでやってたけど
フライトスティック買ってQuestでVRにしたら
全然別ゲーになったぞ
ヘリコプターが難し過ぎておもろい >>13
Azureがね
俺は桃鉄で地理が好きになったけどコレが当時あったら史学地理を専攻したかもしれん シミュレーションってゲームとして面白くないのに何で作るんだろ
GTもだけど グラショボいとか言う割にじゃあそれより良いグラ出してみろよっていうと逃げるんだろ
MSFS2020の時からやり方変わってねーな >>19
フライトシム、VR、フライトスティックって一度は試したいちょっとした憧れな組み合わせではあるな
沼っぽいからシムの類には手を出さんことにしてるけど
しかし気球へのこだわりが他の要素と比べて異彩を放ってるなあ >>24
高いし、機体によってコンパネ違うからフライトシミュ用コントローラーには手が出せないんだよなぁ これにはタモさんも大歓喜
ベルーガも操縦できるんだねぇ XSXでMSFSやったけどローディング長すぎて辛かった。
UIのレスポンスも悪いしPCで遊ぶのがベターなんだろうなと思ったわ。もう改善されてるのかな。 ついに農業も2024出るかと開いたらフライトだった >>25
フライトシムでコンパネとか言い出す奴って
今まで買った周辺機器でクルマ数台買えそうな金額使ってそうなイメージがある リアルタイプチョップリフターとか楽しみやな
結構機体やらも買ってるからマケプレそのまま使えるのはありがたい 神洋ゲー、オワコン和ゲーには一生作れない、つか和ゲー連中にそんな技術力はないから大爆笑 シムってそういう叩き棒にするコンテンツじゃないと思うんだが これ出るタイミングでSteam版からMSストア版に移ろうかいの
マケプレで買ったのは無駄になるけど外販で買ってこむにちーに放り込んでる奴が使えるなら今後考えればそっちの方がええかいの >>32
>和ゲー連中にそんな技術力がない
胸張ってシミュレーターとしてだしてるGTでさえ車が空を飛ぶもんな
どうせ変な挙動するんなら、大ジャンプ中に羽のエフェクトが生えるやつの方が面白そう
(ニードフォースピード・アンバウンド) この手のリアルなシミュレーターは海外メーカーならではって感じやな
セガはエアロダンシングの新作はよ! Steamで買ったけど電気代が怖くてほとんど遊べなかった
このゲームはPCじゃないほういいとともう >>35
99年のルマンでメルセデスが離陸したのを知らないにわかが🐖ジーテーガーとか啼いてるのか グラショボいって奴は回線の問題じゃね?
ウチも回線の調子悪い時やったら地表カビガビだった このゲームというかMSのゲームはDLSSの恩恵があんまないのよね
FH5もそう
DLSSがFSRと比べてどちもどちとかパフォーマンスもあんまり上がらないのはなんのせいだろう
DLSS FGはもう無いと行かんけど2024ではどうにかこうにか頑張ってくれ フラシムだとグラフィックよりCPU boundの方が一般的でしょ
ジャンルがニッチでマルチスレッド処理の効率化の予算がないのか技術的に難しいのかは分からんけど
UBIが出してたコンバットシムとかはCPUの扱い上手かったのかGPU Boundだった記憶があるけど seriesX買って遊んだゲームがフライトシム
知識が無いと楽しめないから、すぐ飽きた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています