FF16は米津玄師を採用!←これなんだったの
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
米津玄師の顔に泥塗っただけじゃないの
ランキングもYOASOBIのアイドルに負けてるし 米津自体は悪く無いけど
FF16に採用したのが吉田が流行りもん使えば
食いつくだろって考えが透けて見えるから嫌だわ 米津は自分から泥を啜りに行ったんだぞ
かわいそうとか見当違いも甚だしい 推しの子は作品のポテンシャルが高いからYOASOBIも神曲作れた
FF16みたいなゴミ以下のカスからあれだけの曲を作れたら米津は天才
米津を褒めろ 曲調は好き
youtube垂れ流ししてる時にCM流れたけど
メロディは綺麗だったよ
歌詞は知らんけど 電通社長が芸能人巻き込んで売りたかったんでしょ
スクエニも電通をそういう目的で呼んだわけだし PV公開すれば数千万再生は当たり前の米津で200万行かないとかデバフ凄すぎる 本人は戻って来たとか言って喜んでたんだから良いじゃない
本音は知らんけど >>17
まあスイッチみたいなもんだよな
国民的アニメの鬼滅をゲーム化しても初動がPS4以下っていう ゲームの評価はクソだがED曲の評価は高いじゃん。世界観をりかいしてるって FF14の2700万を筆頭として、吉田の中では「なんかすごそうなこと」をゴリ押しでアピールしていけば客が集まると思ってるフシがある
米津の起用もその一環にすぎない 玄米法師はサブちゃんのレモンこの野郎しか知らん
メロディが出てこないわ
Youtubeでも見れば思い出すだろうけど FF12が好きであの頃のFFが戻ってきたとかいう胡散臭い感想を言わされた米津
楽曲に罪はないし台本だったとは思うが、吉田と関わったばかりに疵が
もうひとりのサプライズアーティストはどうなった 米津はニコニコでマトリョシカとかパンダヒーロー作ってた頃のが良いよ >>20
いきなり柳とか言い出して連想するのは日本風とかいわれたのに? 企画段階ではまさかね半年前にポケモンのエンディングにエドシーランのオリジナルが使われるとは夢にも思わなかったのよ
世界的に話題になったアレのお陰でかすむとは夢ならばとどれほど良かったてしょう 初週から一位になれないのって相当だと思う
YOASOBIが強すぎるのか米津+スクエニが弱いのか ソニーの宣伝費に入ってるけど牽引力なんかないだけの話 ゲームに流行りの歌手を入れれば売れる時代でもない
米津玄師が流行りの歌手と言いきれる時期でもない
そもそもゲームに主題歌タイアップで販促効果がしっかりあった前例もない。 >>19
そう言う負け惜しみ、同時発売したソフトの時に言えるといいね。 >>28
まあメジャーになった奴の古くからのファンがインディーの頃が良かったというのは昔からのお約束なので とにかくエンディングムービー中に曲流れるけど恐ろしく合ってない
完全に吉田のオナニーだわ PSのCMでも米津の曲使ってたけど今一だったし
米津自体がオワコン FFと米津で相殺し合っちゃってる
どちらにも良いことがない
吉田の案かSMEの捩じ込みか知らんけど双方損してるのアホクサ あとは植松とかは作曲して歌手選んでたけど今回は祖堅とかいうショボいやつだし曲丸投げだからクソみたいな出来になった >>1
いやいや
実際、米津玄師無かったら30万本切ってたよ >>37
ゲームオブスローンズのエンディングに
ジャーニズの歌が流れてきちゃうみたいな感じか
中世ヨーロッパがモチーフだから黒人は出さない言ってて
そりゃないでしょw 待て玄帥には宮崎アニメの主題歌の噂もある
あっちも転けたら吉田じゃなく米津自身の衰えだ
あっちが大ヒットしたらあとは好きにしろ 別にその人の曲流れるからゲーム買うかとはならないしな
曲自体はどこでも聴けるしタイアップの映画ドラマ見るよりコストかかるし たまたまチェーンソーマンのキックバックが良かったけど、米津ってなんか似通った楽曲ばかりなんだよなぁ
知名度はあるけどそんないいとも思えんからなんで人気なのか不思議に思ってる ゲーム買う上で主題歌を誰が担当してるかはあんまり関係ない気がする
それが購入理由になるのなんてごく少数だろ
鬼武者2の主題歌が布袋寅泰だったから買ったなんて奴いたか? 曲別に悪くなかったけどほとんど売れてないの可哀想
まさにデバフ ゲーム自体もdmcとRPGとかいう食べ合わせの悪い素材が喧嘩しあってるし調和してるものが皆無なの奇跡だろ ♪(有名アーティストの曲)
セリフ「来い!イフリート!!」
非常にやっすい感じのCMでしたね 米津はイッツオーバという曲を作った方が良かった
そしてイッツオーバの場面で曲を流して
ラスボスを木っ端微塵にしてthe ENDからエンドロール
こういうものが見たかった >>55
レモン前からの米津ファン的にも
しっとり重厚系よりちょい軽いノリの方が好まれてる
シン・ウルトラ曲とかリコカツ曲よりもフラミンゴやキックバック 世界史的に超メジャーなコロンブスがいるわけだし、中世ヨーロッパで黒人奴隷が使われてたって知識くらい持ってなきゃおかしいんだけどなー
どんだけ知識浅いんだろう 中世ナーロッパにいる奴隷はエルフかドワーフか獣人か美少女だから仕方ない ぶっちゃけソニーのプロモ枠でしょ
VITAのプレゼンにJUJUみたいな自社タレント使うやつ >>51
アーティストで売れるのならKHとか国内400万本でもおかしくないよな >>54
発売時期の#こいイフリートとかいうハッシュタグ訳分からんかったな
決め台詞にしたつもりだったのかな?
アイコンもイフリートと知ってなてもなお理解するのに時間かかったし >>61
スペースチャンネル5のマイケルジャクソンとか
日本なら安室奈美恵のデジタルダンスミックスとか こんな年寄り向けコンテンツの仕事受ける方がアホだろ
泥を塗られたんじゃなくて自ら肥溜めにダイブしただけじゃん 米津曲は、ただでさえ統一の取れてないFF16を、より統一感のない
チグハグな作品として完済させるためのピースだったのかもしれない >>62
まあそもそも見てる側からしたら「召喚」ではなく「変身」してるようにしか見えないから、来い!って言ってること自体違和感なんだが 発表時は凄く話題になったけど発売後は完全に空気扱いでワロタ
レビューサイトやユーチューバーですら取り上げないしFF16のせいで米津のイメージ悪くなったかも… それよりサプライズのアーティストって結局誰だったの? ラスボス曲もそれまでの曲の使い回しだからマジで盛り上がらないんだよな
妖星乱舞みたいに「一部のフレーズを使ってる」とかではなく丸ごとそのまんま使い回してる
10のOtherworld みたいにここぞという時のほんの数回しか流れないとかでもなく、ストーリーのボス戦では常に流れてた聞き飽きた曲 >>71
えっ
発売前に臭いやつが200曲ある
すごいとか言ってたような😨 FF16の米津の曲未だに聞いたことねぇわ
チェンソーはネタ動画大量にあったのに 米津を世界に売るためのコラボだったが
なんのメリットもない状況になったので
米津側は黙った形 >>70
ゲハにスレ立ってたけどデマだろ
ソースどこにもない >>73
コーラスとかで多少のアレンジが入った曲を別曲カウントして水増ししてるだけじゃねえの 米津自身はこんなFFを待っていたというぐらい楽しめたらしいから良かったね こういう無駄なところに金使って本編が疎かになるいつものパターンね 米津は上から見るか?とか言う爆死アニメとかチェンソーマンみたいな失敗アニメもやってるから気にしないだろ 米津も16やってこれFFかってなっただろうに。吉田とのインタビューじゃ聞けないわな。各国渡り歩いてジョブチェンジ出来ればまだやりごたえあったよな。 米津でもダメなもんはダメというのは、去年PS5のCMやった時に…… >>85
アレのお陰で
ソニースポンサーの番組で米津の枠をガッツリ取ってたし
今回もそれ狙ったんだろ Adoがワンピースと相乗効果でバズりまくったのと真逆だから考えてみたが
もう完全に知名度もアクティブも
ワンピ>>>>>FF
な上に
映画とPS込みのFF16の単価では差がありすぎるし
Adoは歌うための専用オリキャラキャラも含めて更に有名キャラの身内設定まで咥えて
全部ワンピに落とし込んでるのに対して
米津は本当に楽曲提供だけ
なんか本当に色々差が出てて笑うわ 米津って50以上のオッサンに人気あるの?FF好きな層には合ってない気がする 海外で売りたいのでリップシンクは英語版だけです。だけど主題歌は海外で無名の米津です。
誰に売りたいのかよく分からん。 ティアキンでリリースしてたらバズったろうに
赤い月もあるし 主題歌の良し悪しでゲームの売り上げが変わるなんて幻想だぞ 顔に泥を塗るってか米津は実力不足だろ
16良かったけど、この歌だけは要らんかった >>96
いや、たんに米津の客を入れたかったんだろうよ エンディングがあれなもんで余韻もなく米津の歌も早送りしたわ いわゆるもらい事故ってやつ
吉田と関わらん方が良いよ カプコンは約11年前にドラゴンズドグマのテーマB'zに歌わせたぞ
なお評価 米津玄師の曲には好きなものもあるがイメージソングが作品と噛み合った事はないかな
歌詞は作品を意識して描かれてるのは分かるんだけどね 米津とかしょーもないアーティスト
ハチのほうが遥かによかった ハチよりもジン(自然の敵P)の方が良かったまである
むしろゲームに向いてるのはこっち >>87
ワンピとかの映像関係はソニーがバリバリ入っていけるからな
スクエニがあるFFでは無理よ チェンソーマンの主題歌は米津のPVとアニメのPV
合わせて2億再生近くいってるけどこれはどうかな >>83
打ち上げ花火爆死だったの?
知らんかった どっちみち待ってりゃ音楽サイトで配信なりユーチューブにアップされるんだから
聞きたいだけのためにわざわざFF買わねーだろ 米津ファンってニコ厨上がりのコンテンツを以下に無料で消費するかって層だし
PS5みたいなもん買うわけ無い 植松以外の一般人が勝手にFFの曲作るなつってんだよ >>116
発売後に吉田が殆ど顔出してない時点で察せ 後半はなにかしらの都合でお蔵っぽいな
玄米は犬の人形ツイートしてたりするし
スク側になにかあったな
大ヒットしてる前提での動画撮ってたのかも ピクミンは初代のあのCMで(今で言えば)「バズった」からね >>117
ん?発売後に公的に吉田が何か表明したケースってそんな少ないのか? し発売2週まで経ってるのに発売直前に流した前半の続きが来ないのが笑える。 これでバテン・カイトスリマスターに米津歌が入っていたら面白いだろうなあ 海外版も主題歌一緒なの?
米津の後に流れてた「歌ウマ外人のそれっぽい曲」だけで良かったんじゃねえかなあ >>97
そうだとしても、あれは良くない
9みたいに日本語歌詞でも悪くないのもある
てか、歌詞は悪くない
曲調が悪い。つまり米津が悪い。 >>130
あれ良かったよな。あれから、いつものFFテーマで良かったわ
米津は要らん ♪綺麗なグラのPS以外にどこへも行けない僕の名前を呼んでくれー 美しいカリブー カリブー
新旧曲で多用される歌詞を繋げてみた 米津がデバフになったのはある
コアゲーマーは米津に興味ないしな 米津悪くは無いと思うんだがな
普段から内容に合わせたイメソン風の曲作るし
ただゲームは映画やアニメより時間も金もかかるから歌手に乗っかるのは難しいだろ ゲーマーって芸能界とかどーでもいいのがほとんどなのに
クズエニはキャラモデルとかを芸能人とかから引っ張ってくるんだよなぁ
今回の米津もそう
タイアップでもやってんのかねぇ
でもそれマーケティング失敗してるからね?ww
キチンと市場や購買層を調べましょう
ゲーム開発力もないけどマーケティング能力も低すぎだよクズエニは
親の年金で知名度はあるけど、中身は3流企業以下でしょこれw 米津さんがこんなアクションゲームを「やりたかったFF」だって言っていたのが
本当にショックですぅ・・・失望しましたぁ・・・ 業界のトップが昭和の人間である間は芸能人や人気歌手起用しようって考えは無くならないよ 米津をプレステの顔として認知させるSONYの計画なんだよ! >>141
ロスプラの主人公をイ・ビョンホンにしたカプコンにかなうトコなんかねえ 海外アーに逃げられたんじゃない?
海外コンプ丸出しで作ってるのに歌だけ日本なのは変だし 龍が如くでも主題歌に結構有名なアーティスト使ってるけど、そのアーティスト目当てで買ってる奴なんていなかっただろ
モデルになったタレント目当ての奴はいるっぽいけど >>3
ソニーレーベルの人間なんだから親方に従わないといけないだろ 米津は曲と声が合ってないんだよな
悲しい場面、悲しい歌詞なのに
デカい声とデカい音で「キミがッ!の〜ぞむなら〜ッ!」とか要らん
フェイウォンも白鳥由美子もノビヨが作曲してた 龍が如くのほうがよっぽどストーリーもアクションも出来が良い 龍が如くもそんな良くないだろ
アクションは龍が如くだけどストーリーは16だわ 吉田が言ってたもう一人は誰だったの?
その一人の扱いが米津より酷え >>122
引っこ抜かーれてあなただけにーついてーいくー
今日も運ぶ戦う増えるそしてーたべーられるー ノビヨ作曲 白鳥由美子 →名曲
ノビヨ作曲 中国最高の歌手Faye wong →名曲
素敵だね→駄曲
倖田來未→駄曲だがゲームも駄作だからお似合い
アンジェラアキ→名曲
海外でかなりの人気バンドのスタンドバイミー→曲は良い
米津玄師→駄作な上にゲームの場面に相応しくない 結局あっと驚くもう1人のビッグアーティストって誰だったの? >>161
当たりなんかあるか?ゲームの劇伴には荷が重いわ
仮にあの場面で檸檬が流れても俺はダメ。 ゲームのBGMがかなり暗い曲調なんだよな
特に後半のフィールド曲
そんな場面よりもう一段辛い場面で
米津が絶唱キメてる時点で無理
ジルの声優か女性歌手に切々と歌わせるべきだった
米津は作詞だけで関わらせて FF8や9のエンディングで影山ヒロノブが
ロック調で全力熱唱するみたいなもんか >>166
英語版は女性歌手の曲だから楽しんでくれよな! ポケモンのエドみたいに話題になるとでも思ったんかねw 米津は砂の惑星で勘違いしてファン離れ起こしたりもしたしな スクエニが新作を自信満々で出すとコケる法則
吉田と関わると不幸になる法則
米津とタイアップするとなぜか売れない法則 米津って爆死コンテンツ請負人だろ
楽曲提供した半分ぐらいコケてるじゃん YOASOBIはアニメ主題歌をちゃんとアニソンにするあたり好感が持てる >>156
キムタコ面白いのにキムタコってだけであんまり売れなかったね
あの話にキムタコで別に違和感ないんだけどさ >>178
アイドルは完璧で究極のゲッターの歌というイメージしかない 替歌ゲッターのほうが楽曲として合ってて完成してるの草 いや龍が如くにもジャッジメントアイズにも完全に負けてるよFF16
勝っているのはロード時間と解像度と10点の投票数くらいだよ 龍が如く7、ジャッジアイズ
どちらも面白かったよ
あの脚本ならも外伝と8も期待できる エドシーランはおろかウザいイヌヌワンの方にも及んでない FF16が米津を採用っていうより米津がFF16に施しを与えたって感じだけどな 国内ではそうかも知れないけれど海外向けでは逆
何度もプロモーション仕掛けても米津は海外でははねなかった 見事に印象に残らない曲だよなストックから適当に出してきた感ある
スクエニサイドはちゃんと米津に仕様書出したの?
神曲出すのに評判の米津もどういうの納品すればいいか困ったんだと思う可哀想 話の要約でも聞いてればそれに合わせて作ると思うんだが… エンディングのムービーだけ提出したんだろうなって感じの歌詞 米津にヨイショ発言までさせてこのザマじゃ米津の評価も下がりかねない アイドルは歌詞見るとビタビタに原作に寄り添ってるけど米津はどーなん? 昔のエイベックスごりおしによるアニメに無理矢理タイアップって感じ
キャプテン翼のこの前やってたアニメよりも前の方はどの曲もキャプテン翼って感じがしなかった 米津のFF16曲はマジでナウシカの安田成美の歌みたいなもん
本編で流したスクエニと、流させなかったパヤオの格の違い 米津採用はFF16唯一とは言わないが
最悪の汚点だよ >>165
YOASOBIにしたとこで場違い感半端ねえけどな >>19
そういや結局ps4版はスイッチ版に抜かれたんだったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています