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ブレワイとティアキンを絶賛してるやつの正体
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0001名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 10:03:58.01ID:UZPVKm8bM
オープンワールドにわか
アクションにわか

初めてGTAやって「なんでもできるオープンワールドすげぇ!」とか喜んでるキッズと同じ
0002名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 10:04:59.15ID:WSnYryM40
まあ任豚はゼノブレイドクロスしかオープンワールドやってないからね
0003名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 10:06:26.60ID:alSFe2Mx0
>>1
それ
女子供が初めてオープンワールドプレイしただけだからな
0004名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 10:07:34.91ID:y7D8FNcVa
FF16絶賛してる奴の正体
0005名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 10:08:36.10ID:alSFe2Mx0
>>4
世界中のコアゲーマー
0009名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 10:12:29.40ID:7LATVAUPd
仮にそうだとしても
にわかに遊んでもらえるゼルダとにわかには遊んでもらえないその他
この時点でゼルダが優れてる証明なんだよね
0010名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 10:14:47.84ID:nnWAg4YOd
本当にゼルダ以外がすごいならゼルダでオープンワールドの面白さを知ったユーザーに次に遊んでもらうソフトになるんだからオープンワールド広めたい人コアゲーマーにも得しかなくない?
0011名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 10:14:59.43ID:6LGaC0a20
>>5
FFってもうコアゲーなのかw
落ちぶれたな
0012名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 10:19:46.59ID:I/CijIDF0
PSはにわかが喜ぶソフトが無いから新規ユーザー獲得出来ないんだよな

だからゆっくりと死んでいく
0013名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 10:21:44.47ID:+Y6OZIuX0
世間で評価されている作品を楽しんでいる人達を蔑む発言をすることで、自分は人とは違う特別な存在なのだと主張しているのか

それは誰からも共感されない事にそろそろ気付こうな
0014名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 10:23:04.02ID:nH9MdXri0
そんなことより明るさ調整が増えたFF16を毎日かってやれよw
神アプデじゃないかwwwww
0015名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 10:23:18.93ID:dsFpJo9sp
>>11
だってFF16はオンラインランキングに4人しかいないんだもん😂
0016名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 10:24:43.21ID:mDseCXJF0
ブレワイ・ティアキンなみの「冒険感」は他にはないと思うよ
0017名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 10:24:51.51ID:A4EtKfYwa
また女子供は不要論やってんのか
0018名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 10:26:03.31ID:Qi00qyPLa
>>10
オープンワールドの楽しさは1億6000万本売れてるGTAVで全世界のゲーマーが知ってるから、いまさら6年かかって3000万本程度のニッチゲーしかもオープンエアーとかいう紛い物は要らないんよ
0019名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 10:27:08.98ID:A4EtKfYwa
そして困った時はGTAに縋り付く
まさに伝統芸能
0021名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 10:28:09.78ID:QkieNerr0
ティアキンをしばらくやった後に他のオープンワールドに戻ってみると自分の中でハードルがかなり高くなってることに気が付くよ
0023名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 10:28:41.13ID:NfxcoWTsa
日本にはそのゲーマーはおらん
PSもFFも「先細り」ってことやな
0024名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 10:29:22.52ID:H+0oQAB/0
>>18
それを程度と言えるくらいにはあなたは凄いものを作れるんですか?
0026名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 10:32:59.99ID:6LGaC0a20
ブレワイティアキンを遊んだ人は2作と同等以上のものを求めると思うけど用意はできてるの?
0029名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 10:35:24.54ID:QzkTXLMh0
海外のゲームメディアも
海外のゲーマーも絶賛してしまうw
0031名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 10:37:31.17ID:88rli0W70
早くやりたくて急いで皿を洗っていて手に怪我をするぐらいブレワイに嵌っていた東野幸治はツシマをすすめられてやって途中で辞めた
0032名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 10:37:32.40ID:lOhUgkerd
ゼルダのあとに◯◯を遊んだけどゼルダってしょぼかったんだなって声は全く出てこないよね
0033名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 10:37:48.77ID:H+0oQAB/0
ブレワイやティアキンに慣れるとRPGのレベル上げがめんどくさいって感じてやれなくなって来ますね
これは私が個人的にってだけですけど
0034名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 10:40:20.58ID:XVA4QfDIH
オープンワールドはPCのMorrowindからやってるしゴキより先にやってると思うぞ。
GTAはPS4と一緒に買ったけど合わなくてすぐ実家の弟に貸してそれっきり。
FF16の方がむしろ体験版やってみて「あっ、これ絶賛する人は他のゲームやってないんだろうな」ってくっそ真顔になった。
0035名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 10:41:10.82ID:Qi00qyPLa
>>33
たしかに、ブレワイティアキンのようなHP最大値上げるだけでも一苦労なゲームもいまどき珍しいからな
全ての要素が水増しに繋がっている感

例えばこれがGTAVなら基本的な動作をしているだけで体力なんかも上がっていく親切設計
水増しをせず純粋に楽しむことに没頭できる
0037名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 10:43:49.26ID:H+0oQAB/0
>>35
HP上げるのに苦労なんてしなかったし、むしろ楽しいので
そこは合う合わないがあっただけでしょうね
0038名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 10:44:51.56ID:PI57/1Rb0
ティアキンはレベル制みたいに細かく強くなるんではなく
一気に強くなるのが4回あるだけ
0039名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 10:45:37.72ID:unz3HM4Ed
ゴキブリは

カービィに惨敗したwww

ホモのムービィでウレションしてれば良いのwww🤣
0040名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 10:46:54.96ID:h8Wj4fWwd
火吹き霜吹きシビレリザルの尻尾が出なさすぎて頭おかしくなる
0041名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 10:48:24.73ID:tCmcrmtva
こういうスレが立つたびに追い詰められてるってのがよく分かる
0042名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 10:48:37.37ID:TJb0YTYm0
そう言う慢心が現状を産んでるって事に気がつけないなら
無能な老害と何も変わらんのだが、どうしてそこまで自分を貶められるのかが
むしろ不思議なレベルよね
0043名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 10:49:00.12ID:1r9dXZGSd
はぁwそうですかw
0044名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 10:49:00.74ID:Ihhdxkbsd
なんかいつもブレワイ面白いとか言うと洋ゲーがーーー!言い出すやついてうざがられて来てるよなw
0047名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 10:51:22.67ID:lTaBX8Yqd
メタスコアで高得点付けた所は全部OWニワカだったんだな
0048名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 10:54:14.56ID:G+AFAzvPH
OWにもならずアクションも退屈な
QTEとムービーメインの自称最先端ゲームでもやってろw
0049名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 10:54:30.57ID:xNzjJ4qx0
>>40
火吹きと雹吐きはゲルドキャニオン鳥望台あたりで乱獲出来るよ
サーチ対象にしておけばすぐ見つかる
何故かここのリザは7時と19時に相互に変身するから他の地域より格段に効率が良い
0050名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 10:55:36.93ID:Qi00qyPLa
>>46
GTAVトロフィー1%って…
合う合わないとかじゃなくプレイすらしてないやん、ほとんど起動しただけ
えー…やっぱりゼルダ褒めてるのってこういう層なんやな
0051名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 10:56:54.56ID:Qi00qyPLa
>>37
そやろね
その万人に合うゲームが1億6000万本のGTAVで、合わないゲームが6年かけて3000万本のゼルダなんだろうね
0052名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 10:57:50.83ID:tJcS0zKHa
隊長ゴーレムの角は使わずに取っておけばよかった
まさか最後の最後に素材として要求されるとは思わなかったよ

隊長ゴーレムの乱獲場所どこなの?
0053名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 10:58:28.78ID:XVA4QfDIH
>>50
他のオープンワールドの実績は見えない?
女房の浮気相手の家壊したりナイトクラブ行ったり飛行機乗ったりしたけどほんとGTAは合わなかったんだわ。
0054名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 11:01:16.74ID:75oM8hgka
いいから早くGTA棒振り回して奇声を上げる作業に戻るんだ
0055!ninja
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2023/07/06(木) 11:02:12.53ID:3w+ly0Odr
何でも出来ればいいわけではないし、GTAだって何でも出来るわけではないだろ
凄い物量のゲームではなく面白いゲームで遊びたい
0057名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 11:03:29.45ID:XVA4QfDIH
あ、もしかして「オープンワールドはGTAだけが名乗って良いんだよおおおお」とか思っちゃってる?
0058名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 11:03:55.82ID:PI57/1Rb0
中等はゾーラの神殿に2~3匹 ウオトリーの祠に1 ゲルド高地の鳥望台東に1
上等はドイブラン遺跡に2 ゾーラの神殿に1
0060名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 11:04:49.39ID:xH+7OciB0
>>27
ベセスダのRPGってゼルダとは対極のゲーム性だろうに。どっちが優れてるとかじゃないが、ゼルダのアクション性を求めてベセスダRPGやウィッチャーやったらまず序盤で投げ出す。

まだエルデンリングやアサクリのほうがオススメしやすいわ
0061名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 11:05:15.59ID:EvRUD/Pr0
>>32
ティアキンやった後にブレワイやるとしょぼいと感じる。
マグネキャッチって全然くっつかない(石とか)じゃんと思ったし、スカスカに感じるよね。
0062名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 11:05:24.53ID:nB+HrU0D0
FF16を崇めてるやつらにオープンワールド語って欲しくないです
0063名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 11:08:37.41ID:Qi00qyPLa
>>61
ブレワイティアキン両方ともスカスカやけど…
ティアキンもう話題にならなくなったしな、そのくらい遊びがないゲームだった
エルデンリングはもっと盛り上がったのに
0064名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 11:09:40.66ID:XVA4QfDIH
>>50
https://i.imgur.com/ZdfrWMF.jpg
ついでに、スパイディもやったぞ。
ヴィンテージコミックスーツはなかなか良いセンス。
ゴキの言う任豚ってゴキが思ってる以上に色んなハードでゲームやってるんじゃない?
データがあるわけじゃないから断言はしないけど。
0065名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 11:10:02.17ID:vzUa2YNxd
ブレワイスレは批判禁止の雰囲気あったけどティアキンスレはそういうの無いもんな
みんな微妙に感じてる
0066名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 11:10:07.49ID:75oM8hgka
おーっと!次はエルデンリング棒を振り上げたああー!!
0067名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 11:11:14.64ID:H+0oQAB/0
>>51
つまりこの世には1億6000万人しか人がいないってことでよろしいですか?
0068名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 11:12:31.57ID:XVA4QfDIH
んー、色んなOWの実績なりトロフィーなり出したからアーアーキコエナイキメこんでる?
0069名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 11:15:38.79ID:ZjQbekmTM
タマキンのクラフト絶賛してるやつってゲーム遍歴浅そうだよね...😌
0070名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 11:16:16.28ID:PLEMXGIVa
殆どのやつがブレワイでオープンワールド童貞卒業してるからこの理論は通らないだろ
0072名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 11:17:32.33ID:XVA4QfDIH
>>69
falloutのworkshop没頭してプレイ600時間超えててすまんね。
クラフトならマイクラから既にやってる。
ほんとすまん。
0073名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 11:21:24.29ID:Qi00qyPLa
>>68
え、ちょっとよくわかんない
結局GTAVろくにやってないの隠せてないけど…
0074名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 11:21:44.36ID:ZjQbekmTM
>>72
誰だお前😅
タマキン絶賛してから出直してこいよ😊
0075名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 11:22:53.28ID:H+0oQAB/0
>>73
あれ?質問に答えてくれないんですか?
1億6000万人しか人がいないってことでよろしいですか?
0076名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 11:23:39.33ID:+/i+xX5H0
ティアキンって前作から2000万人が辞めたクソゲーなんだよね
0079名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 11:26:02.52ID:XVA4QfDIH
>>73
だってGTA面白くないんだもん。
もう一度どこが面白いのか探そうとしてゲーパスで落としてまたやってみようと思うけど。

で、お前にとってのオープンワールドはGTAだけなの?
0080名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 11:26:45.99ID:75oM8hgka
GTA?
スカイリムの方が面白いわ
0081名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 11:27:42.22ID:XVA4QfDIH
>>74
うーん、タマキンファンタジー16は体験版やってみてアレは絶賛出来そうにないわ…
0082名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 11:30:56.53ID:Qi00qyPLa
>>79
GTAVはその作り込みのヤバさに気付くかどうかでだいぶ印象変わると思うわ
ちょっと車を走らせるだけでわかる、アスファルトの凹凸があらゆる路面で違うし道路のテクスチャが一つたりとも同じ場所がない
車も車種ごとにガソリンタンクの位置が設定されていてダメージを受ける箇所で走行状態が変わってくる

ふだん任天堂ゲーみたいな浅いゲームしかやってないとここらへんに気付けないかもしれない
0083名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 11:31:21.58ID:uZKfz9kpM
PC含めて全機種持ちで色んなOWゲーム遊んだけどティアキンが一番面白かったよ
0084名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 11:32:48.32ID:fxqqDtdka
>>78
なるほど自分で答えるのが都合悪いから話を逸らすと
逃げ方が下手ですね
0085名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 11:33:11.12ID:XVA4QfDIH
>>82
あー、ビジュアルを見てるかゲームプレイを見てるかの違いなんだな。
話が噛み合わんわけだ。
0087名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 11:36:25.42ID:y1c0IKTc0
逆にゼルダより他が面白いって言ってる奴は間違いなくゼルダエアプ
0088名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 11:37:48.59ID:y1c0IKTc0
ティアキンブレワイの面白さは動画勢には伝わらない
エアプのアホ共は黙ってろ
0089名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 11:38:30.81ID:Qi00qyPLa
>>85
違うんだよな
実際にプレイしてるかしてないかの違いよ

GTAVでちょっと車を走らせるだけでトリガーから伝わる振動が全ての道路で違っていて事細かに変化するのが誰でもわかる
トロフィー1%の動画勢ではわかるまいよ
0090名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 11:39:21.75ID:XVA4QfDIH
>>89
…なぁ、もしかしてオープンワールドGTAしかやった事無い…?
0092名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 11:44:37.89ID:7CPtecpE0
逆にGTAVのオッサンがどんなOWゲームやってんのかプレイ時間UPしたらいいやん
0093名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 11:46:25.38ID:9ez0yY3nM
ティアキンが完全版すぎて今ブレワイやるとスカスカっぷりに驚愕するな
まじで何もねーじゃん
最初からティアキンのボリュームで出してたら正に伝説になれた
0094名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 11:47:42.32ID:Qi00qyPLa
いまだにGTAV、RDR2を超えるゲームないからなぁ
これ以外の大概のゲームはコピペマップになるんだよな
0095名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 11:52:38.07ID:GsZR/IF20
この末尾aカタチケ連呼のエアプ野郎だろ
俺がゲハ見ると大抵コイツ見かけるんだけど毎日こんなことやってんのか?
0096名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 11:53:32.77ID:miqrkoE/0
>>1
ブレワイの発売当初から
オープンワールドのゲームを数多くやったやつ程凄さが分かるゲーム
っていう評価だったような気がするが。
まぁSwitchのユーザー層的に、初めてのオープンワールドがゼルダってのも多いのも事実だろうな。
狭い所から始まるとか、ブレワイは既存のオープンワールドの良い所を集めて
それを偏執狂的に丁寧にまとめ上げたっていう凄まじさは、まさにマイルストーンではあるけどね。
0097名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 11:53:35.62ID:I/CijIDF0
>>94
いつまでも過去にすがる老害みたいだな
0100名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 11:55:21.23ID:72TUdv9Sp
>>95
正直この末尾aってつまんないんだよな
ハゲノスケと同じで話通じないガイジだから構う気にもならん
0102名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 11:56:01.43ID:Wo8/8XCA0
ロックスターのゲームは日本語吹き替えが無いからクソ
字幕でアクションゲームが中途半端
0103名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 11:56:46.50ID:72TUdv9Sp
まあでもOWって自分が初めてやったゲームはマジで印象に残っちゃうからな
俺もアサクリオデッセイ神ゲーだと思ってるし
0104名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 11:59:01.21ID:Qi00qyPLa
ロックスターのゲームは吹き替え不可能だからな、人種ごとの英語訛りまでやってるから
GTAVでもトレバーのカナダ訛りネタはかなりおもしろかった
0105名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 11:59:41.07ID:pB3azPJK0
GTA5は過去作の素材使い回しないって触れ込みだったけど
実際は大嘘なんだよな RDRのマップも素材も結構流用してる
0106名無しさん必死だな
垢版 |
2023/07/06(木) 12:00:11.79ID:2N+0QVOg0
ちなみにファミコン時代のドラクエ全盛期にも>>1みたいに逆張りしてるPCゲーマーやFF好きがおった
0108名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 12:07:24.33ID:HDy7QJcKd
>>1
どのジャンルでも「にわか」って難癖つける奴は老害だよね
誰でも最初は初心者なのに
0109名無しさん必死だな
垢版 |
2023/07/06(木) 12:07:43.22ID:4CFz6gLbd
グラフィックとか世界観とか
フォトリアルがだめな女子供が多いんだよSwitchやってるようなのは
あとアーロイはブサイクだし
0110名無しさん必死だな
垢版 |
2023/07/06(木) 12:07:59.70ID:xH+7OciB0
>>93

> ティアキンが完全版すぎて今ブレワイやるとスカスカっぷりに驚愕するな

コレは割とマジでそう。
ただブレワイ以降、ブレワイみたいな物理化学天候の相互作用によるインタラクティブフィールドに更にコンテンツ山ほど盛りつけたフォロワーゲームが洋ゲーからたくさん出てくるかと期待したら6年間で一個も出てこず、唯一出てきたのが続編のティアキンだったんだからそりゃぁ売れるわな。

他のオープンワールドは未だにブレワイ以下のハリボテフィールドばかりだもの(RDR2除く)。
0111名無しさん必死だな
垢版 |
2023/07/06(木) 12:11:42.12ID:bCyR2mpi0
>>100
そりゃハゲノスケと同じかまってちゃんだからな
老人介護を求めてゲハにきてるからレスするだけ無駄なんよ
この手の奴は自分の知識が絶対の正だから正しい反論しても100%認めないからわかりやすい
0112名無しさん必死だな
垢版 |
2023/07/06(木) 12:14:09.14ID:Qi00qyPLa
フォロワーもなにも、ティアキンの方向性はすでに完成形で完全上位互換のマインクラフトがあるから
むしろティアキンがフォロワーだったわけで
0113名無しさん必死だな
垢版 |
2023/07/06(木) 12:15:52.91ID:2N+0QVOg0
>>93
いやそれはないわ
ティアキンはブレワイとの差別化で仕方ない部分もあるが、序盤ちょっとくどくてJRPGぽさがあった

ブレワイとちがって序盤のくどさ乗り越えないと楽しくならない
0114名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 12:16:11.88ID:4oE37KysM
「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」


Metacritic メタスコア 97

(任天堂ゲーは割ってもOK等と主張するksサイトが低得点付ける前は98)

Opencritic オープンスコア 96

GameRankings スコア 97.33%

TGA…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの受賞

GDC…和ゲーではワンダ以来12年ぶりの受賞

DICE…和ゲーでは時オカ以来19年ぶりの受賞

最多…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの最多

GJA,TGA,GDC,DICE,最多GOTYの制覇

(和ゲーでは初 ゲーム全体でもスカイリム以来6年ぶり)

その他IGN,Gamespotなどの大手GOTYも制覇

EDGE誌オールタイムベストビデオゲーム 第1位

日本ゲーム大賞 年間部門大賞

ファミ通 40点満点

IGNJ オープンワールドゲームTOP10:第1位

TIME誌が選ぶ2010年代のベストゲーム10本に選出

Eurogamerが選ぶ今世代機トップ10ゲーム:第1位

Guardianの選ぶ21世紀のゲームベスト50:第2位(1位はマイクラ)

その他多数の開発者、著名人、メディアからの称賛


<販売本数が歴代ゼルダ最高記録を大幅に更新中>

世界:2397万本   ・・・2021年3月末時点(※)

国内: 262万本超  ・・・2021年3月末時点


※いまだに1Qあたり100万本ずつ続伸中

  4月末には世界2400万本を軽々と突破しており、

  この記録は、PS4で一番売れたGTA5の世界2000万本を余裕で超えている
0116名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 12:16:58.71ID:pTW+FwxU0
ID:Qi00qyPLa
ゼルダを絶賛してる奴はOW童貞!って言いたかったけど
実はゼルダ絶賛してる奴がゼルダ以外のOWもやってて
そいつが「GTAは面白くなくてすぐやめた」って言っちゃったもんで
自身が唯一プレイした事のあるOWであるGTAを馬鹿にされた!
って逆上してる形だな。
情けねえ。
0117名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 12:18:41.77ID:pB3azPJK0
末尾aの洋豚はブレワイ発売日でも大発狂してたもんな
てか「キチガイはPS独占」の語源はこいつだぞ

スプラ2が出てスイッチが大量入荷した辺りから大暴れした
0118名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 12:22:55.00ID:GfvwzElLa
一応 3以降全てクリアしたけどGTAはストーリーがアレなのがな…やるの事も縛られてるし
0119名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 12:23:13.68ID:xH+7OciB0
>>116
実際、GTAってオンラインが海外キッズのコミュニケーションツールになってて継続的に売れてるだけだからな。

ソロゲーとしてみたらオールドスタイルなミッションクリア型OWでしかないし。PS3時代のゲームなんだから当たり前っちゃ当たり前だが。
0120名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 12:23:28.84ID:DTRYxvMwa
それまで興味が無かった層に対して
金と時間を消費してもらうのって
凄まじく困難なことなんだよなあ
0121名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 12:28:37.70ID:yIxc87kYH
>>120
OW好きならOW新規層獲得出来た事を歓迎すべきだと思うねおれは。
なんであんな拒絶したがるんだろ。
0122名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 12:29:22.05ID:6LGaC0a20
任天堂が先駆けになったことが我慢ならないんだろ
0123名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 12:29:59.31ID:fjF9DslHa
>>2
最高だったぜ、惑星ミラ
0124名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 12:30:31.39ID:eNTouGF8p
GTAはちょっとやって積んだがブレワイティアキンは100時間マッハだったな
何なんだろうな?手触りが良いのかね?
0125名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 12:34:01.01ID:2N+0QVOg0
そもそも、ブレワイに関しては初動で買ったインフルエンサー側の人達は別にオープンワールドに惹かれてゼルダ買ったわけではないしな

そこはゼルダを求めて買ったわけで、ちゃんとゼルダであって尚且つこれまで以上に面白いから盛り上がったのだからオープンワールド云々だけの話じゃないんよ
0126名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 12:36:19.12ID:Rca/ni5p0
実際初めてのGTA3は凄かったし、その衝撃を初めて超えたのがブレワイだったな
ベセスダはアクション下手過ぎて無理
むしろロックスター叩いてるのがニワカだろ
0127名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 12:36:24.01ID:rKXrzpyUd
>>93
ブレワイは縦マルチで
wiiuに合わせて作ってあるから仕方ない
逆にwiiuでもこれだけできるのがすごい
0130名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 12:44:08.43ID:Rbf9igPqa
もうちょい仲間の思考が賢ければなぁ
0131名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 12:46:33.98ID:2N+0QVOg0
まぁでも最初WiiUで作ってたからこそ、パラセールで道を飛び越える遊びを採用したんだと思うから最初WiiU用として作ってたのは無駄ではないし面白さに繋がったと思う

マップ常に見える二画面想定だったんだろうなと思う時あるし
0133名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 12:56:34.24ID:il8xQBkva
GTAなんて一生やる機会ないから
ブレワイやティアキンは絶賛しててもいいよね
0135名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 13:10:46.85ID:NfxcoWTsa
GTA5ってそんなにゲーマー向けなの?
丁度昨日ゲーパス入りしたからやってみよー
0136名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 13:14:04.46ID:GDfTVK1Kd
ブレワイ・ティアキンって基本ヌルゲーだからアクション苦手勢でも十分楽しめるのが魅力だな
Switchも初期費用安いし、高価格のモニター買えとか煽られないし
0137名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 13:25:27.44ID:lMKqEwKsM
「ゼルダは投売価格だから売上に意味はない」派閥と
「FF16は4000万ハードで300万だから売れてる」派閥
GTAが絡むと何故か出て来ない2大派閥
0139名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 13:29:55.06ID:ISvpZD7Ra
ヌルゲーというか簡単に進める解法もあるって言った方が正しい
0140名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 13:35:04.50ID:iq6JB1Cca
パワーアップしてるのは分かるけどブレワイの方が楽しかった感ある
歳のせいか
0141名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 13:37:00.69ID:k2aXpi7Td
アクション苦手でもやり方次第で
クリア出きるって感じだな
0143名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 13:44:12.38ID:r6KTzCTw0
にわかが増えてるのは良いことなのになぁ
排他的な老人には解らないのがかなしいね
0144名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 13:53:09.20ID:TJb0YTYm0
>>143
その増えたにわかが、離れた老害より少ないなら施策としては失敗でしかないのだけどね

ぶっちゃけ、その増えたにわかに対して過去作品や同一ブランドへの導線にならないなら
ブランドネームの継承にすらなってると言えないし
それこそ完全新規でブランドを立ち上げた方がマシじゃね?

別物に看板だけ付け替えて、騙し討ちの様に老害を利用するならそれこそ批判されて然るべきだし
もうちょっと「継承する事」の重みを大切にしてほしいって言うのは言うほど老害の戯言かね?
0146名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 14:24:31.96ID:H/2J8R4EH
>>144
継承されてるなら良いんだよ。
最近出た老舗大型タイトルが碌に過去作を継承出来てないのが問題なんであって。
0147名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 14:27:11.55ID:FFsp4V010
キチガイ悔しいねぇwwwww
キチガイがなんと言おうとブレワイティアキンは人気で売れているし
ff16は前作より大幅に売上減なんだよwwwww
0148名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 14:38:06.80ID:0RaZEmYca
最初らへんにやった名作OWとゼルダの2回しか衝撃受けてないけど大体そんなもんじゃねーの
グラや好みジャンルとか以外はそこまで衝撃受けるタイトルないだろ
マイクラぐらい?
0149名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 14:45:19.29ID:xH+7OciB0
>>144


> その増えたにわかが、離れた老害より少ないなら施策としては失敗でしかないのだけどね


まんまFFのことで草

逆にゼルダブレワイは従来の古参ファンの倍以上新規を呼び込んでるから大成功だな
0150名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 14:56:35.73ID:M9MpYYRRM
未だにスカイリム崇拝してるのとかff15が良いとか言う奴等こそがにわかだろw
0151名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 14:57:23.89ID:/3xI12AJa
>>150
未だにGTA5擦り続けてる奴に言え、そういうのは
0152名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 14:57:56.42ID:ypfPgoY1d
>>137
単にGTAが過去の作品だからじゃね。
叩き棒以外に使い道ないし、誰も思い出さない。
0153名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 15:02:10.44ID:d2TVM2GT0
>>40
しっぽは出にくいけど特定の箇所に固まってるし、火炎の実や冷気の実で瞬殺できるから楽
マッピングしてルートを決めて紅い月のたびに昼夜回ってた

火炎の実はオヤミオの祠近辺の桜の木付近にある
冷気の実は空島のマヤナシの祠で最大24個取れる
最初の仕掛けは爆弾矢でクリアして次の部屋に行ける

白チュチュゼリーは最初の空島の右側の冷たい川の流れが遅い所でチュチュゼリーから作ってた
0154名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 15:02:42.27ID:ypfPgoY1d
>>93
ブレワイの土台があってこそだぞ。
PS、PS2、PS3出すんなら最初からPS4出せやって言ってるようなもん。
0155名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 15:32:06.46ID:473aGWKD0
自称古参の方々が認めるオープンワールドゲーって何よ?
0156名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 15:35:42.09ID:XCH+P1hHa
>>155
何これすげぇ!ってなったのはオブリビオン
よくこんなこと思いつくなぁって思ったのはブレワイとティアキン
0157名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 15:38:13.43ID:4CubHi0RH
>>155
Morrowindとゼルダかなぁ。
oblivionは面白かったけど風景が似たり寄ったりでなぁ。
ゼルダは目の前にあるもので好きに遊ばせてくれるから楽しい。
0158名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 15:43:42.14ID:6LGaC0a20
誰だって最初はにわかなのがわかってない
なのににわかは悪いと断罪するのが愚か者のすることよ
0161名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 16:31:51.14ID:dCLxKy/60
プレイ動画みてると
目的地のポイントへ一直線に進んでいくのって他のゲームの影響なのかなって思う
街道進めば自然に分かるようなヒント見逃してたりして返って遠回りになってたりまあ自由っちゃ自由だが
ヒカキ○含め3人くらい見たな
0163名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 17:06:04.16ID:hUDCZr37r
ブレワイティアキンはファミコン世代おじさんに人気だけど
もともとゼルダになんて大して思い入れないから
なんでドラクエはこういうふうにできなかったんだと嘆いてる人がいっぱいいるよな
0164名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 17:14:22.57ID:TJb0YTYm0
>>162
継承する気が無いなら続編にしなきゃ良いじゃん
わざわざ名前使っておいて別物作って酷評されるならそれこそアホの所業だろ
0165名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 17:16:54.86ID:xH+7OciB0
>>161
いや目的地一直線ってプレイは明らかにブレワイの影響っつーかブレワイで培われた習性じゃね。

ブレワイ以外のオープンワールドは街道に沿ってオートカーナビついてたり馬が段差や木ですぐ進めなくなったりして目的地行くには街道通るのが一番効率的に出来てる訳で。
0166名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 17:20:07.90ID:G7LVaUGv0
そもそもGTA作ってるヤツらが時オカフォロワーだしブレワイもやってるしティアキンもたぶんやってると思うぞ
欧米人のゼルダ好きは異常

プレステしか生き甲斐なくて必死にプレステにしがみつくゴキブリよりも熱意すごいわ
0167名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 17:41:17.62ID:kCfHaIXK0
そもそもおっさんキャラクターしか操作できない
ストーリーのGTA5とここのキチガイとの
親和性なんて絶無だろうに
0168名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 17:52:17.75ID:iQNDNT/l0
>>18
その1億6000万以外のやつがやってOW楽しいいうてんやろ?
そいつらを3000万も増やしたのにって話なのにガイジはレスすんなよ
0169名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 19:04:33.39ID:EB0RoVvW0
>>165
どのオープンワールドでも平地なら目的地の方角に一直線に進むやろ。せいぜい途中でランドマークがあったら開放する程度で。
効率求めて道なりに進んでるんじゃなく、街道しか通れないから街道通ってるんだろ。
0170名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 19:07:50.05ID:EB0RoVvW0
下りの峠道なんかが良い例だが、道に沿ってくねくね下山するより、道無視して山つっきって急な段差で足首挫くプレイヤーの方が圧倒的に多いと思うぞ。
0171名無しさん必死だな
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2023/07/06(木) 22:32:37.74ID:AG171BRz0
ティアキンはオープンとかアクションとかより大きく変わった部分があるんだが
攻略サイトなぞってるだけの奴には全く分からないのかな
0174名無しさん必死だな
垢版 |
2023/07/07(金) 08:45:28.56ID:U5re9fbX00707
ブレワイを絶賛していた奴がプロデューサーしてできたのが
FF16
0175名無しさん必死だな
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2023/07/07(金) 09:57:49.02ID:20oxErS900707
絶賛してるなら真似するなりすりゃまだいいのにでてきたのはただの汚物とは
0176名無しさん必死だな
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2023/07/07(金) 12:54:50.72ID:MEd3Izfdr0707
ジャンルとして完全に別物だから絶賛できるのであって
劣化コピーだったら話題として触れることさえできんわ
0177名無しさん必死だな
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2023/07/07(金) 12:56:01.07ID:jYvwk6Rb00707
ティアキンやったあとにGTA5とか
つまんなくてやってらんないよ
0178名無しさん必死だな
垢版 |
2023/07/07(金) 16:29:03.94ID:u+WbSE9Ga0707
>>140
ティアキンは青沼の悪いところ少し出てるからそのせいだろう
工作なんてブレワイは しなかったし
0179名無しさん必死だな
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2023/07/07(金) 16:37:16.49ID:u+WbSE9Ga0707
>>169
ティアキンは真っ直ぐ進もうとすると絶妙に崖あったり寄り道したくなる場所見えてくるのが計算されてる

目的地表示はイマドキのゲームらしくされてるから、余計に近道したくなる

目的地表示って、結局平地進むのが早い(もしくはそれしかできない)ゲームだと、単にそこに向かって進んでるだけの作業に思ってしまうんだが、ブレワイやティアキンで山とか飛び越えた場合、作業感より快感が上回るんだよ

この快感は電車の乗り換えでアプリの乗り換え案内よりひとつ前の電車に乗れて到着時感がグッと早まる感覚に似てる
0181名無しさん必死だな
垢版 |
2023/07/07(金) 18:28:13.82ID:rm5SYaVq00707
オープンワールドやってる奴ほど感心するだろ
面白さの優劣は別として
0182名無しさん必死だな
垢版 |
2023/07/07(金) 18:57:07.48ID:PSNZSOeX00707
>>179
いや、別にショートカットアクセスが気持ちいいのはbotwやtotkに限った話じゃないやん。
オープンワールドならジャスコとかとっくにやっとる。
別にゼルダを下げたいわけじゃないぞ。
マーカーに向かって一直線に進むのは普通であって、ゼルダの影響でしてるわけじゃないって話。
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