FF16発売直前にニンダイぶっ込んできたの笑っんだけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いつもやってる時期なんだからFFが勝手にぶつかりに来ただけだろ しかもスクエニ作品が3作品も発表されてFF16の話題性殺してるの酷かったなw
スクエニはなんで内紛してんのw 何年前かのE3でも任天堂がいつも会場オープン直前にニンダイやってるのに、予定がまだ発表されてないからってそこにスクエニがイベントの予定入れた時があったな 毎年同じ時期にニンダイやってるんだからFF16の方が当たり屋だぞ ぼくはしにましぇーん!とか叫びながらトラックの前に飛び込んでそのまま轢かれたアリ >>8
スクエニ側も「ニンダイ?FFで蹴散らしてやんよw」とかマジで思ってそう カービィ、ペルソナ、ニーア以下
ゼルダ無双、バイオRE4リメ並のIPの話か? イキり散らした結果トレンドで30-0(1)みたいなことになって大恥かいてんの面白い FFの発売日にあわせていつもより一週間繰り上げたニンダイ
ほんと腹黒銭天堂 ニンダイを株主総会の前日にしてリリース情報も足並み揃えるようししてたところに
今年になって発売日をぶつけてきたのがFF16 つーかFF16って半年前には完成してて、何故かニンダイが出て来る時期に合わせ出るんだよな
馬鹿でしょw >>10
DQM3とSO2はニンダイの反応でヒエヒエだったから内か外かの違いだけでどっちもゴミじゃん >>16
ゼルダの1ヶ月後なら逝けるって思っちゃったんだろうなぁ >>1
ニンダイは決算発表前のタイミングだからあそこしかないぞ?
逆にニンダイにFF16ぶつけてきたんやろ 3年前までならE3に合わせてたけど
今は株主総会の前の日だから、もはやFFこそが当たり屋 >>10
それぞれ任天堂とソニーに下ってセカンドになれば解決ね 最新のハードで作ったFFよりも昔の低スペックハードで作ったマリオRPGが話題になった時点で、FFの時代が終わったの実感したよ、ハイスペックマシンで何してたんだろうな あれで1つ分かったことはDL版で買って徹夜する奴が皆無だったこと 当のFFだってFF7Rの情報ぶっ込んで来たんだから
6月ってのはE3なくても情報公開のシーズンってのは分かってただろ
そこにわざわざぶつかってきて任天堂の陰険さが~野村の社内政治が~って言う方が当たり屋でしかない
半年の時限独占明け直後にPC版出すために6月に出すのは必達、ならまだ理解できたが
そうでもない模様だし、なんで激戦区&情報埋没しやすい時期に出したのか >>27
PC版を年度内に出すためだと思う
発売までの宣伝とかもあるし、2〜3月くらいにPC版販売するなら
逆算すると1月くらいに発売発表の、独占期間6か月なら6月までにPS5版を発売するしかなさそうな感じ ブレワイから期待値高まりすぎてガッカリゲーになったティアキンの後でニンダイごと話題掻っ攫おうとしてたんだろうな
何もかも狂った上自社に裏切られる形となったのは笑える ホモのムービィディスばっかりだしな。
まぁファイファンはヨッシーのクラウドワールドでのみ売れてて…夢の見すぎデラックスだったわけよ 空白の17分の時もそうだったが任天堂怒らせると徹底的に陰険なことしてくるぞ
っつか64時代にブチギレさせたスクウェアがよーく理解してるはずなのに何やってんだか FF7Rも被せてきてたし任天堂がどうこうって話ではないのでは? 毎年6月にやってるから
当たり屋はスクエニの方だな ニンダイは毎年恒例の時期
FF16は半年前に完成していた
当たり屋はどっちだろう >>18
マリオRPGはアチアチだったからスクのほうは喜んでそう 株主総会の前にニンダイやるのはいつもの事だし
株主からの批判を避けるために株主総会前に発売したかった FF16
ぶつかるのは必然 いつもならE3ダイレクトだから少し早いのかな
まぁマリオRPGだしてて公開日知らないとかあり得ないから自信あったんでしょ プロモーショントレンドで一番上にFF16あるのにトップとして真下にマリオRPGあったのは相当悔しかったやろうな >>37
未完成品を年度末に押し込むのと同じ流れだったか 勝手妄想シリーズ
ニンダイ君「ピキーン、FF君が6/22前後に危機の予感、俺がなんとかして世間を煙に巻いてやるぜ」
FF君「ニンダイ君、、スキ(某ヒゲRPG協業的に)」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています