FF16て幾ら売れたら成功なの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そりゃあ当面は失敗扱いした前作超えの世界1000万に国内ミリオンでしょ
そこがゴールは志が低すぎるが 世界1000万本販売が最低ライン
そこからどれだけ伸びるか シリーズ復権を目指すならFF15は簡単に越えなきゃダメでしょ スクエニがPS5独占を決めた時点でどう線引きをしたのかはわからんけど500万じゃ納得はしないんじゃね >>1
500万じゃ前作から半減してるじゃん
開発費はトップクラスなのに PS5を牽引するとか抜かしてたんだから最低5000万本だろ 少なくとも下がり続ける株価から、株主は失敗してると判断してるね まぁ最低限FF15並には売れないと話にならないだろうな
だから初週500万はマストだったはず
それすら達成できなかったので吉田はコメントを出せずにいるものと思われる マジレスすると成功の線引きなんか誰もできない
ただムービィは失敗したのだけは確実に言える 800万くらい売れたなら
おう、結構売れたなさすがFF超大作やってなるんじゃね?
300万くらいで結構売れたじゃ済まないレベルのタイトルやん ゼルダなら世界1000万は三日でクリアしたのにな
FF16がどれだけ期待されてなかったのかよくわかるな てか前作と同レベルじゃ少なくとも吉田の評価は下がるよね
元々前作過去作の評価ガーって貶めて「それでも吉田なら」って言われてたのに
同水準でも結局吉田も同レベル、なんなら前作より半減以下だからそいつらより無能だよ 会社として及第点なのか、ブランドとして及第点なのか、そこじゃね?
現状だとどっちも落第だろ?
そもそも会社としてって最低条件達するにしても、ペイライン超えなきゃまじでゴミだぞ? 開発期間は今までで最長だし過去最高に近い売り上げは期待されてただろうな どこが最終着地点かは知らんが、最低でもPS5所持者数の25%以上は手に取ってくれることは期待してたと思うよ 赤字とかはないと思うけど流石に予算減らされるんちゃう
こっからなんかで売れても期待値300万で更に下がると考えないといけない >>19
そんなに吉田に期待してたのか?
意外だな
FFブランドが下り坂なのは目に見えてるし
それなりの計画になってると俺は思うけど
前作超えは確実!
成長中のブランド!!
って認識の人がいるんだな アヴェンジャーズが300万で赤字だったんだろ
400,500は行かないとだいぶ危ないんじゃねえの? FF出たらSwitch壊滅、任天堂倒産ってゴキが言ってたんだから
これが実現したらじゃね? 1000万でも褒められない
500万本とか吉田のクビが飛ぶレベルじゃね
これでff17はどんなに出来が良くても爆死確定だし 国内500万、世界2000万でしょ
天下のFFブランドがゼルダエルデン以下なんて許されない 開発期間考えたら国内だけで300万本ぐらいと思う
吉田普通にクビじゃね? しかし15の1000万ってどうやって売ったんだ
日本は出荷して小売叩き売りで初期出荷分捌いた感じだが。日本は初期出荷で100くらいありそうだけど。 エルデン越えは余裕って言ってたからな
当然エルデンラインは越えないと
【悲報】自称覇権映画ことマリオムービーさん、東京MERに敗北
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1682642726/
105 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2023/04/28(金) 11:21:26.21 ID:qLKzlAdiM
>>99
FFじゃ強すぎるから新規タイトルのエルデンリングで手加減してあげてるのがわかんないかなあw
まあ、ゲーム界の巨人、FFにキンタマが踏み潰されるのがお望みならFFに挑めば?w
キンタマごときじゃ話にもならないと思うけどw
106 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2023/04/28(金) 11:22:20.10 ID:/2hJMe7i0
>>105
FF16のハードルはエルデンラインで決まりましたー
強すぎるんでしょ? 当然超えるって事だよね?
118 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2023/04/28(金) 11:31:14.52 ID:qLKzlAdiM
>>106
真面目に余裕だろ
FFだぞ?
>>110
ゲハで板違いの映画の話題しか出来ない任豚惨めだなあw 個人的にはスクエニがどうなろうと構わないから、無理やり成功扱いにして吉田はお咎め無しで周りの奴らが責任取らされてどんどん弱体化した後、FF17も吉田プレゼンツになって欲しい >>37
これw
大口叩いたんだからエルデン越えくらい当然余裕なんだろw もう無理だろ
これから半額セールで本数増やしても焼け石に水 FF15の1000万てフリプや福袋ワゴンを含めてだからなんか違くない? 1000万って事はFF10は大爆死のクソゲーって事でいいんだな? >>38
スクエニ消えてDQ FF過去作の権利を善良な企業に買い取ってほしい PS5独占を選び、ソニーの支援も受け取ったFF16に求められていたのは「PS5のキラーソフトになること」
FF7のようにハード戦争の決定打になったら大成功だった
その目線で見るとどうだ?
PS5じゃないと実現できないグラフィック、ゲーム性だったか?
PS5を買ってでも遊びたいと思わせられていたか?
PS2でも出来るようなオフライン一本道ムービーゲーで、
SDRでも見やすいグラフィックにしなかったがために宣伝素材で「暗い」って言われまくり魅力を伝えられず、
ライバル視して叩き棒にして殴っていたゼルダには大差を付けられカービィと比較され、
発売週のSwitchの販売台数にPS5の販売台数は負ける始末
しかも1080p30fps以下に落ち込むシーンとかオーバーヒートの故障報告まで上がっちまった。
300万本で利益が出てようが出てまいが、この後ワゴン、福袋、セール、Steam版で売り上げ伸ばそうが、
PS5ブランドに大怪我させた時点で大失敗だよ!! キラーソフトってんならハード普及効果がどれだけあるかだろうな どうだった?ゴキブリ君
正直FF16ってFF15やFF13やFF12よりよっぽど良さそうに見えるんだが
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1600426566/
0001名無しさん必死だな2020/09/18(金) 19:56:06.14ID:REK5E1Kn0
叩いている奴はFF13やFF15やFF12の方が面白いと思ってるのかな?
0013名無しさん必死だな2020/09/18(金) 20:18:04.22ID:g66KzTN2a
16はFFの救世主となる予感を感じる
0019名無しさん必死だな2020/09/18(金) 20:21:41.78ID:759r7030d
フェニックス=FFの復活
これをかなり意識してる感がある
流石にサプライズ要素は今後色々あるだろ
0045名無しさん必死だな2020/09/18(金) 20:49:19.33ID:5PhhRS2f0
ようやく客が望むものを出す気になったかという印象、良い結果になると思う
0087名無しさん必死だな2020/09/18(金) 21:36:41.25ID:QIn5IhPa0
吉田は作れるものを納期通りに作る人間だから
FF16は傑作にはならないだろうけど
今までのFFナンバリングと違って、しょぼくても構想通り完成はするはず
つまりFF16は成功する確率が高い
FFナンバリングの成功=構想通り完成させる事だが
0142名無しさん必死だな2020/09/18(金) 22:20:38.29ID:3+yh/nb1d
吉田ならDL先行発売してFFオフゲ市場最大の売り上げを叩きだすだろう
ネタバレ防止と合わせて一石二鳥 >>1
ん?知らないのか?
FF16って既に発売されて失敗に終わったぞ 本気でPS5を救うなら国内150万世界累計1000万は欲しかったがどちらも未達
んで前作と同じどころか爆死ラインの国内50万海外500万ラインすら割ってて大丈夫なのか?ってのが今 ごめん
「いくらで売れたら成功なの?」って空目したわ
5500円くらいかな? スイッチ一億台普及でドル箱のゼルダ新作でさえ1000万本しか売れないのに
4000万台普及のPS5独占ソフトが1000万本売れたら快挙だわな >>56
マリカ8DXが2018年末に1000万超えてるから
本体普及4000万台以下だぞ
もう快挙あったな(笑) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています