キモオタ「ドラクエに女主人公が居ないのなんで? 」←これ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
当たり前だ、ドラクエは少年がやるゲームでキモオタがやるゲームじゃねえよ DQ4ソフィア「(´・ω・`)はぁ?導くぞオメー」 DQってFFみたいな自我を持った主人公じゃなく
自分が主人公だから 3にも4にいるし厳密に言えばドラクエ2のムーンブルクも女勇者だろ ホライゾン、ラスアス2
これってキモオタ大満足なの? >>8
他のネトゲと比べたら
これでも低いほうだわ スペースインベーダーとかあの辺のループ処理ゲームしかなかったころのガチ研究で、
男と女ではTVゲームを好むのはどちらか?みたいなことしてて、
女は1面クリアの時点で投げちゃうことが多いという結果が出た
「叩き潰してやったのに降参しないの?もういいでしょ?」みたいな理由で。
いまでこそエンディング=叩き潰してやったのでゲーム側が降参、があるけどな
そんなわけでTVゲームは黎明期以来ずっと男児・男子向け商売としてやりくりしていた DQ1→男
DQ2→男2女1
DQ3→男女選択制
DQ4→男女選択制
DQ5→男
DQ6→男
DQ7→男
DQ8→男
DQ9→男女選択制
DQ10→男女選択制
DQ11→男
DQ2だけが異端 キモオタとフェミはマジで男のコンテンツを壊す、女見たけりゃブルアカとかロリコンゲーでもでもやってろ 「女主人公いないだろ!」
「34910は選択出来るだろ!」
「そうじゃなくて女固定回が無いんだ!」
ここまでテンプレ
女じゃダメな理由は簡単だよ
男子小学生はが入りにくくなるから >>24
ポケモンはフツーに女主さっさと出したよな ポケモンなんてラスボスまで金髪美魔女だったからな… 能力バトルとかならいいけど
腕力での戦いに女はなぁ
一人旅ならまだしもパーティ制だと役割的にも違和感ある エル子ちゃんでドラテンやってるのだが
まあ5年くらいインしてないけど ドラクエは今のままでいい
買いもしないくせに文句だけは言ってくるポリコレとフェミの言う事は無視しろ >>24
むしろなんで女固定がほしいのか問いたいよね 男女選択制
3、4、9、10、モンスターズ2イルルカ、ヒーローズ1・2、ビルダーズ1・2、バトルロード
女主人公
3女勇者、4の2章アリーナ、4の4章マーニャ(&ミネア)、4女勇者、
9女主人公、10女主人公、
モンスターズ2・イル、ヒーローズ1・メーア、ヒーローズ2・テレシア、
ビルダーズ1・女主人公、ビルダーズ2・女主人公、バトルロード・5娘、
精霊ルビス伝説・ルビス、プリンセスアリーナ・アリーナ、レディストーカー・アリーナ(当初予定)、天空物語・ソラ
女勇者
3女勇者、4女勇者、
ロト紋アステア、紋継ぐアニス、
6職業ミレーユ・バーバラ・ドランゴ、7職業マリベル・アイラ、
10アンルシア それよりもムンブル王女、マーニャ、主人公娘、バーバラ、マリベル、ゼシカ、ベロニカ
このポジションに男がなれないのは何でだろうな 漫画アニメだと魔法使いは男
ポップ、ポロン、ヤナック、ベゼル
ゲーム本編だと魔法使いは女 そういえば女で力やHPがPT内1位だった奴っていたっけ? アリーナは力1位と言っていいんじゃないか
同率1位多いが ドラゴンランス戦記とか
ロード・オブ・ザ・リングなんかも
魔法使い枠は男だし
それに準じたのかもね 他のゲームだとショタが魔法使いだったりするんだけどな >>34
サマルはムーンと互換性あるんじゃね
FCのベギラマはあれなんでSFCとGB限定でだけど
メラ使いがメインヒロイン説は割といいとこついてる気がする ヒロインといえば魔法使いだから
女武闘家はお色気要因 3小説版もヒロインは女魔法使いなんだよな
(出生の秘密持ちではあるけど)
そこら辺明らかに意図してるのかね ヒロインに肉弾戦はさせずに戦闘力を持たせたいって場合に魔法使い設定にするのは便利
ドラクエ外だと固定ヒロインのキャラ性能ってどんなのが多いんだろうか
固定なので、ギャルゲーみたいな「仲間とのきずなを深めて誰と結ばれるかあなた次第です」はナシで 他だと姫とか回復役とか?
ドラクエでは回復役は男の方が多いのも特徴的だね >>15
twitter漁れば出てきそうな薄っぺらい考察で草 >>47
お前の言う薄っぺらいは、それだけ世間に知られてるってことの裏返しなんで
見た感じでは、君は誰も知らない新事実ってのをありがたがってるみたいだけど
そういうのは話題としてあまり使えない ビデオゲームの基礎はオスの狩猟本能が前提
だから勝つとか倒すとか当てるとかそう言う構造になる
対戦やシューティングやRPGは特にそう
近年はどうぶつの森のような
敵が出ない部屋や服カスタムのコミュニケーションゲームもある
とは言えプログラマやコンピュータサイエンス系は原則男性の世界 >>48
怒らせちゃったかな?飴あげるから機嫌なおしな。 当たり前!冒険RPGものっていうのは男の者のゲームだ
女なんかいらねえよ ドラクエは初期から女性プレイヤー多かったらしいよな
具体的には子供が学校行ってる時のカーチャン 実際主人公含む女キャラの良さなんて、中学高校くらいにならんと分からないだろ
それいけ!メロンパンナちゃん
ドラミちゃん
クレヨンひまわりちゃん
名探偵哀ちゃん
とかだったら男児の視聴率ガタ落ちだろうし 3も4もいるやろ
2も三位一体やからムーンブルクも主人公 IVの2章と4章がもし好評だったら、女主人公が作られたと思う
たぶん不評だったんだろう ドラゴンボールが企画の下敷きにある以上はやっても選択式までだろ
SFCで固定になったのはシナリオのドラマ重視化とカセット容量の兼ね合いの問題だろうし ドラゴンボールやワンピスラダン幽白が女性主人公だとまずヒットせずに消えるから
ゲームも一緒だろう
根本的にゲームは個人が脳を使って操作やテキスト読解する訳で
ボーっと脳死して画面眺めるムービィや深夜アニメやVtuberの弱者男性向けコンテンツとは異なるからな >>54
ちんちんからしろいものが出るようになった男子や
月に一度ナプキンやタンポンのお世話にならなきゃいけなくなった女子に向けたコンテンツって
視聴者にとっての異性を押す作品になりがち >>1
チビデブバケメガネのコドオジヒキニートの勇者が居ないのは差別だし、そうじゃないと感情移入出来ない
って人達が増えてきたから売り上げ落ちてるんだと思う >>57
いらねえよ、RPGに女主人公なんて不要、男の世界に入ってくるなと言いたい
キモオタはきららアニメでも見てろ >>25-26
だからポケモンはフェミとキモオタが跋扈するゴミになった 主人公が男だからヒロインとのロマンスが生まれるのであって
どっちがいいとは一概に言えん
女主人公でこれやったらキモオタは大憤怒するが 差別主義者とか言われそうだけど1の勇者とローラ姫のような関係が一番しっくりくる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています