「DMC系」「ソウル系」「ゼルダ」←アクションRPGで一番戦闘が楽しいのはどれ
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それぞれ楽しいで良いよ
ゲームのコンセプトと合ってれば問題ない
ダクソがDMCみたいなスタイリッシュ系とか嫌だろ? ゲハ民てゲームをプレイしないから具体的に語れないよね
ぼんやりと誹謗中傷して満足するだけ DMC系でRPG名乗ってるゲームって大きいのは1つしかないような?
インディーズ漁れば出てくるかもしれないけど >>8
邪魔が入りすぎるんだよ
任天堂のそのゲーム持ってる俺が任天堂をネガキャンするのが正義だとか
そんな奴とその取り巻き(たぶん自演)の罵り合いとかさ ちなみにPSソフトは邪魔する人は誰もいないけど
ゲームの話をする人も…PSソフト売れないし仕方ないんだけどさ
つーかこのお題だとソウルライクばっか挙がってくるだろ
それ以外は1タイトルを示すものだし 俺はアクション苦手なせいかDMC系は好きになれないし、ソウル系も楽しめない
ブレワイやティアキンはガチのアクションっぽくもできれば戦術をうまく考えて正面から戦うことなく敵を倒すこともできるから好きかな ソウルだな
DMCみたいな無双系のアクションは軽く感じて楽しくないわ >>8
全然違うゲームだって分からない?格ゲーが一番戦闘よく出来てる!!って言ってるようなもんだろ ソウル系は避けたあと攻撃当てるだけのモンハンのパクリ
DMCは格ゲーに近い
ゼルダやソウルはアクション少なすぎて問題外なんだよなあ 仁王も好きやがKHやな
ダクソ系は後衛ばっかしてるからやること同じだわ 俺はソウル系だけどだんだんdmcぽくなってきてるのが不安だな
マレニアの乱舞なんてもろそうだし 今はGOWが最適解だわ
迫力があり取れる選択肢が複数ある上で全てのアクションが気持ちいい DMC系は手数や派手さの割にダメージショボいっていうのがなんか間抜けなんだよな
あんなかっこよくボコボコにしたはずなのに敵ピンピンしてるんですけどみたいな >>25
そういうこと言うやつに限って無敵ローリングのゲームでは敵がディレイ攻撃をしてくるのに文句を言うんだよな どのアクションが一番いいとか、1さん
幼稚すぎ
どのアクションにもそれぞれ良さがあるの
DMCはスタイリッシュでかっこいいの
ダクソは限られた動きで勝つ気持ちよさ
ゼルダは手持ちの武器道具で自分なりの発想で勝つ
それぞれ良さがあるから一番どれがいいは幼稚だよ
考えてみ?
ゼルダやダクソがスタイリッシュなら無双でいいじゃん
そういうことよ あ、ごめん言い足りないから
今まで他の人があげたゲームでも良さを書こうか
sekiroは攻撃するだけじゃなく弾きと回避も重要なジャンケン式アクション
GOWは主人公らしさ全快の殺し方の爽快感あるアクション
KHは普通のアクションだけどDキャラと共闘するアクションが魅力
そんな感じかな
一番だめなのはFF7RとFF16
まず普通のアクションすぎて飽きる
そして敵、ボスが固いのも
プレイ時間稼ぎが見え見えでまるでダメ その辺もARPGにしたらアクションとは何ぞやってなるしバイオハザードもARPGにならん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています