PS5独占ソフト、無い
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FF16
は発売前からPC版作ってるっつうの!してたからノーカンか 誰もいないで有名ななんとかかんとかデストラクション 冷静に考えて現代でハード独占なんてやるのは自殺行為だよ。
100億かけてゲーム作るんやぞ。
黒字にするのにどれだけの人に買わせないといかんのか。 ソニーの高圧的な態度を知ってるメーカーはソフトをPS向けには出さなくなるかもな >>1
スターフィールド PS5で検索してるの超ウケる🤣🤣🤣🤣🤣 スターフィールドとラチェクラ1つのハードで出来るってよく考えたら凄いな ソニーのやり方だと負け犬のオワコン洋ゲーだけ得して完全勝者の和ゲーが損することになるから、
そういうソニーのやり方が異常
ファーストが和ゲー作っていかないと、和ゲーが売れやすい市場にならない
円安ドル高・欧米のスーパーインフレで、完全勝者の和ゲーに向かってそういう事してくる売国ソニーは偉大な日本人の誇りにかけて倒産に追い込んでいかないといけない 発売済み
アストルズプレイルーム
デモンズソウルリマスター
デストラクションオールスターズ
五次元ネプテューヌ
ファイナルファンタジー16
発売予定
スパイダーマン2 2023/10/20
ステラブレイド 2023年内
FF7リバース 来年初頭
ライズオブローニン 2024年
ウルヴァリン 未定
他にあったっけ? 今後のPS5のスペシャルラインナップwwwwwww
幻塔(2023年8月8日)
アーマードコア6(2023年8月25日)
SAOラストリコレクション(2023年10月5日)
アサシンクリードミラージュ(2023年10月12日)
アランウェイク2(2023年10月17日)
スパイダーマン2(2023年10月20日)
龍が如く7外伝(2023年11月9日)
RoboCop:Rogue City(2023年秋)
崩壊スターレイル(2023年末)
Lies of P(2023年)
アンダーザウェーブス(2023年)
グランブルーファンタジーヴァーサス(2023年)
グランブルーファンタジーリリンク(2023年)
スカルアンドボーンズ(2023年)
FF7Rリバース(2024年初頭)
スーサイド・スクワッド(2024年2月2日)
龍が如く8(2024年)
Rise of the RONIN(2024年)
メタファー:リファンタジオ(2024年)
ドラゴンクエスト12(開発中)
グランド・セフト・オート6(開発中)
ラストオブアス3(開発中)
キングダムハーツ4(開発中)
ウルヴァリン(開発中)
鉄拳8(開発中)
プラグマタ(開発中)
サイレントヒル2(開発中)
デスストランディング2(開発中)
メタルギアソリッドデルタ: スネークイーター(開発中)
FOAMSTARS(開発中)
ブループロトコル(開発中)
ドラゴンズドグマ2(開発中)
アサシンクリードジャパン(開発中) PC版あるけどコンソール独占となるとXBOXの方が多いまでありそう プレステ独占なんてソニーでもやりたがらんのだから
当然 国内ハード売上:2023年7月17日〜2023年7月23日
PS5/42967台(累計344万8553台)
PS5 デジタル・エディション/3594台(累計54万4802台)
Xbox Series X/1078台(累計20万4901台)
Xbox Series S/80台(累計26万8669台)
マルチでもライバルが弱いから問題ない >>21
PS5デジタルはこれだけ販売少ないのに
店舗ではいつも売り切れだしほんと
出荷絞るソニーセコいな >>1
スパイダーマ2、ロウニン、ステラブレイドなどなど普通に今後も独占出続けるが
まあ独占無くても売れるのがPS5なんだよね
PSのブランド力で売れ続ける >>25
ハードはなぜかソフトと一切関係なく一定のペースで売れ続けるからな PS5は原神ハード
中国人が日本で本体購入して中国に流れる
日本国内でソフトが売れない説明がつくね とにかく沢山ある方がいい
というソフトをハードで囲うような考えはもう古いんだわ
例えばXSX専用あるか?無いだろ?
今はコンテンツそのものや付随する他の商品で売っていく時代だよ >>32
だな
PC持ってたらCSなんて独占ゲー遊ぶ為のもんだけどな XSXにしてもPS5にしても廉価版ゲーミングPCだからね PC買ったらPCでしかゲームしなくなった
それくらい面白いPCゲームが多い アメリカのスーパーインフレと通貨高でアメリカのコンテンツは制作費3桁の億が当たり前になってしまった
これではアメリカのコンテンツの衰退は避けられない
日本アニメならアバター2の100分の1以下の制作費で劇場用作品作れるよ
もう劣等英米豚がコンテンツで日本に勝つのは難しい
16億人の中華圏をはじめとして人口大国の多いアジアではアメリカのコンテンツより日本のコンテンツの方が遥かに人気ある
その時点でもう人口ベースの世界的影響力でアメリカのコンテンツは日本のコンテンツに永遠に勝てない
漢字という共通点があるから永遠に中華圏では日本のコンテンツの方がアメリカのコンテンツより強いままだろう。
世界的なコンテンツ競争の勝者の偉大な日本人が負け犬のアメ豚のコンテンツなんかに関心を抱くわけがない >>9
マルチ展開が当たり前だからこそ集客力のある独占ゲームが値千金なんでしょ
SONYはそこの選択を大失敗した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています