【朗報】FF16、国内初週72万本だと判明!DL比率は5割以上!
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117 名無しさん必死だな sage 2023/08/01(火) 21:32:02.12 ID:cwT64zkR0
ソース見たら体験版の数字も入ってて草
何も訳に立たない指標やんけw
https://www.ampereanalysis.com/insight/final-fantasy-xvi-by-far-the-most-played-ps5-title-in-japan-in-launch-month
*Note: The June FF16 data includes user activity for the demo, which preceded the full launch of the game.(6月のFF16のデータには、ゲームのフルリリースに先立って行われたデモのユーザーアクティビティが含まれています。) >>10
これは笑うからやめて!
米国のランキング推移とズレてる感じが凄かったから納得 >>10
これもうネガキャンだろ
>興味深いことに、プレイヤー 1 人あたりの平均プレイ時間は日本が最も高く、月間 22 時間以上でした。これは、米国の平均プレイヤーよりも 4 時間近く長いです。これは、日本のプレイヤーがより熱心であることを示唆しています。これはおそらく、フォートナイト、コール オブ デューティ、グランド セフト オート V (GTA V)などのゲームが存在する米国と比較して、市場に非常に人気のある PS5 タイトルが少ないためであると考えられます。プレイヤーの注意を引くために定期的に対戦します。 出荷数の話やろって書こうと思ったら先に完璧なトドメ刺してるやついて草 体験版込みのゴミデータで重複スレ立てるステイ豚🤣🤣🤣 スレタイしか見てない低知能ゴキブリが意気揚々と書き込んでて草 そら公式もPS5にしては売れているとしか言えないわな アレに負けたのが相当キたんやな
うんうん大丈夫だよ、勝ってるよ 体験版wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>10って事は300万の内のDLはデモ版込みってことなの? DL版込み世界で実売200万程度で100万本程の在庫ダブついてるってバレたばかりで
よくこんなスレ建てたよなw 300万はキリのいい数字だから発表してるだけで別に300万ぴったりってわけじゃない、330万かもしれないし380万かもしれない
つまり正確なDL率は不明 >>30
普通初動で行う金土日の発売3日の売上ではなく、6日の売上を出した時点で300万ギリ突破の数字だよ ブヒッチって言葉使う人はキチガイの中でも特にヤバい人だからなぁ
… こういうスレ立てれば立てるほど悲しい現実が浮き彫りになるね 300万出荷の+DLも同梱版でのDLコード含まれてるだろうから
DL比率は思ってる以上に低いものだと思うぞ
メルカリでゴミの様に扱われてるくらいだし マッピー、昨日はテイルズホルゼノコンプスレ立てて今日はFFホルスレですか
しかも間違ったデータだしw >>30
300万は出荷なんだから実売はそれ以下に決まってるだろ脳タリン なぁこういう記事建ててるソニーファンボーイこそ吉田を誹謗中傷してることになってるのでは? 体験版含むとは新しい
他じゃ真似できないわ
恥ずかしくて >>1
良かった、日本を蔑ろにした甲斐はあったんだ… >>36
久々にエディオンのFF16の在庫見に行ったら200円値下げしてる…
何故ちょっとしか下げないんだろう アメリカって大体日本の3倍ぐらい売れるイメージなんだけど
体験版込みとしても少ないな
欧米に興味持たれてないのは致命的 体験版w
そんな数値入れてドヤるとか普通は考えないよなぁ ファミ通の本数には、Amazon等の通販パケ数は含まれて無いんだけど、みんな知らんのか? 初週は実売が33万なだけでパッケージ出荷数が
大体40万程度
だからダウンロードは約32万という計算になる
ダウンロード率5割にも届かない >>29
世界に店頭在庫が100万ないと欠品になるそうだしそんなもんだろうな >>18
結局ネットの誹謗中傷なんてそんなもんだよな
ドラクエ9がDSに決まった時に堀井さんへのバッシングが
どれほどあったのか、ドラクエ9がシリーズ一売り上げて
社会現象まで起こしたのか、何も学ばなかったのかね、よしだ🐸 ちなみにデモ層と購入層のアクティブがどの国でも変わらないということにすると実売100万本になる
183 名無しさん必死だな sage 2023/08/01(火) 21:58:15.26 ID:T3pF261gd
>> 179
イギリスはDL込みで7万本、これ確定な
そのイギリスが7%だよ
もう一度同じこと言ってみ
君の言う通りなら実売100万本になるけどいいの? あーDQ9の誹謗中傷は酷いもんだったよな
キャバレー通い云々で延々と叩いてた奴ら
今何してんだろうな 純然たるパーセンテージの問題なのだから
国内比率が24%だとしたらそりゃ72万になるのでは?
このスレの>>1が変なことを言っているとは思わないんだが…
実際には客に行き渡っていないパケもあるからDL率50%の66万本くらいだと思うけどね ネタだよな?本気で言ってるならさっさと病院行って来いって思ったけど手遅れだったな 元ソースは体験版込みでPS5全ユーザーのうち13%の人は16遊んだことあると書いたから、
4000万台売れたPS5と300万しか出荷してないFF16で考えると、少なくとも220万人は新品買ってないことになる
また、日本人が一番遊ぶ時間が長いというのは日本人が一番このゲームを評価していると考えていいと思う
しかも二番のアメリカより4時間も長い、つまり海外のデモしかやってないまたは途中でやめる比率が高い 吉田や営業といった一部しか本当の売り上げ知らないんだから
こういったスクエニの開発者が一瞬喜んじゃうようなスレ立てするなって何度言えば
かわいそうだろ! >>72
300万は出荷だから比率から実際に売れた数は計算できないし
ドイツのパケ+DL売上が10万程度と発表されてるから、この比率を適用すると実際は200万程度しか売れてないことになるぞ >>72
行き渡ってないソフトがあるとわかってるなら300万で計算してるのおかしいと思わねーの? >>77
ドイツを出さなくていいぞ
DL込みで7万本しか売れてないイギリスを出せば実売100万本になるぞ >>78
先に引くか後に引くかの問題だけど
いずれにしても4分の1が日本ならDL率50%前後は無いと計算が合わない
72万なんていうのは戯言だが >>61
ここ数年は1.0〜1.5倍前後よ
2倍はまずないかな
欧州は0.8〜1.0
アジアは0.5〜0.8
ちなCSの話ね 300万本全部捌けてたらエディオンが苦しんでないんだよなあ >>82
いや体験版があろうがなかろうがDL+出荷が300万なのは確定してて
それに体験版は何が関係してるんだ?
日本25%だとしたらFF16の海外比率はFF15の頃よりまさか落ちてるのか?みたいな話に発展するならわかるが >>86
なるよ
上のレス見てないの?
69 名無しさん必死だな sage 2023/08/01(火) 22:11:24.23 ID:dUF3RlTid
ちなみにデモ層と購入層のアクティブがどの国でも変わらないということにすると実売100万本になる
183 名無しさん必死だな sage 2023/08/01(火) 21:58:15.26 ID:T3pF261gd
>> 179
イギリスはDL込みで7万本、これ確定な
そのイギリスが7%だよ
もう一度同じこと言ってみ
君の言う通りなら実売100万本になるけどいいの? 実売200万いってんのか怪しいと思ってたがマジで売れてなさそうだな >>88
確定してるのはDL+累計が300万という事だから
>>1の数字から売上を導き出すのは無理という話になるか >>18
値崩れするから早めにクリアして売らなきゃならんからな、DLが低いとも言える 体験版込みとかやってる時点でおかしい
パーセンテージに影響も無く微々たるもんなら抜けよ
影響あるから込みなんだろ >>70
ちなみに、ドラクエ10初代Dの藤澤仁さんが、9のディレクターを
している間、代行になってドラクエ10を作っていたのが例のよしだ🐸
で、9を作り終えて戻って来た藤澤さんが、「大部分を作り替えて」
完成させたのがドラクエ10 >>90
いくつかの国で売り上げ本数と、その国のDL比が分かっていると、連立方程式である程度のところまでが推定できる
あくまで推定だけどね (統計学では近い値に収束する という現象も含めて推定を補完するけど 嬉々としてスレ立てた>>1を一瞬で叩きのめす>>10が草なんだ 体験版だけ遊んで買ってない奴らが数十万人はいるってこと?
だけど平均プレイ時間は長い…PS5ユーザーは一体何をしているんだ? アフォがスレ立てると毎回自分で>>2投や3投するんだよな そもそもこれ初週じゃなくて初月だし体験版や中古で購入したプレイヤーも含んでるから何の参考にもならん >>1
出荷込の300万なのに世界中の店舗に
在庫ある分含めた分母にするの? >>4-5
ゴキちゃん的にも出荷本数だと思ってるんだろう >>18
>これは(日本の平均プレイ時間が長いのは)おそらく、
>フォートナイト、コールオブデューティ、グランドセフトオートV(GTA V)
>などのゲームが存在する米国と比較して、市場に非常に人気のある
>PS5タイトルが少ないため
クリティカルヒット! FF2以来のナンバーオフラインミリオン割れ確定しそうだな >>113
日本もパッケ販売数と推定DL率は分かるしね >>114
どう分かるの?
早く統計学で試算してよ >>115
DL率は20%程度
というのは時々本数バレするタイトルから大体一致
ちょうど今日の話題だけど、ゲーム白書で20% という調査会社の値も出てたしね
パッケ本数はファミ通から
そこから300万本出荷! と 日本24% とすると・・・ >>116
ナンバリング恒例の数十~百億円規模の特別損失が、決算報告で出てくるの待ちやね FF16が倒したのは、ソニーのダウンロード率でしたw 桐生ちゃん「(アカン。ファンフェスにフィル呼んで握手せにゃ)」 何も嬉しくない数字なんだけどな
これマジでやべー数字でてんぞ これがマジだと海外全く売れてないことになるんだよな
いいのかそれで 体験版込のアクティブ数となると大元の分母になるのは
製品版を買ってプレイした人の数+体験版だけプレイした人の数、だけど
体験版だけプレイした人の数なんて分からない上に、製品版を買ってプレイした人の数も
世界累計出荷の300万本からまだ店舗にあって客に渡っていない分や
買ったけど積みゲ状態になってプレイしていない人の分の数が引かれるから
概算数値の予想すら難しいって言う 豚がくっだらねえ言いがかりつけて売れてないことにしたがるの笑えるw ピクミンw、カービィwの方が売れているという妄想完全破壊w >>117
300万の24パーって72万じゃん
パッケージ初週33万だからDL比率5割以上になるな 誹謗中傷じゃないデータがどこにも存在しなくて可哀想になってくるな
必死にゴキにとって都合いいデータ探してるだろうに 体験版含んだ総数が分からんのにそれをパーセントにしたデータにして何がしたいんだ なんだ出荷だけじゃなく体験版込みの数字かよ
しょーもな… もう嫌がらせでスレ立ててるだろ
これ以上はヒボチュウでタイホだぞ >>18
日本人が1番FFに夢中
批判の声が日本で大きいのは日本人ユーザーが大半であり、海外ユーザーはFFやってねえだけだな >>147
海外の誹謗中傷が無いのは無関心なだけ
一番残念な結果 >>144
全くだな
今週は情熱大陸効果で100万売れる >>1 300万の24%じゃなく売れた数の24%だろw なんの言葉あそびなんだよw
二割足したからって焼け石に水だし初週33万本でいいだろw >>10
吉田の常套手段じゃん、一回でも触ったらユーザーとしてカウントしていくw 体験版を含むや出荷本数やFF14と一緒で相変わらず数字を隠すのが好きだな PSストアの数字からいっても
売れてる日本ですら低いからな
でもパッケも売れてないからDL率なら3割くらいはいってそう た、た、た、た、た、体験版????wwwwwwwww 体験版も含めないとどうしようもない結果だって白状したようなもん とりあえずありえそうな仮定で計算
出荷+DLで300万なので実売を80%の240万と仮定
ユーザー数も体験版を20%と仮定して省く
日本ユーザー:19.2%:46万
日本パケが33万、DLは13万で28.2%
なかなか現実的な数字になった >>10
誰がすぐに価格暴落する常連をDLで買いたいと思うんだって話ですわな
DL版も価格暴落した後ならともかくw >>1,10
体験版で見切った国がわかるというもの 300万「出荷」の24%=72万
国内72万も出荷したんか… まあ裏取りせずこんなんに飛びついちゃうくらいには気にしてたんだな そもそも300万出荷も集計的には2次出荷含めての数字だろ?
実際の初週としての出荷は300万未満なんだからこの数字を基準に実売を推計するのがおかしいだろ 実売でメトロイドに惨敗しててなによりだ
ゲーマーに向けたのならちゃんとアクションを面白難しくしろよ >>151
そもそもゲーム買って欲しい層はTV見てないやろなぁ
吉田信者とアンチしか見てないだろうし視聴率悪そう
TV見てる主力のアラフォー女に主婦や中年以上の人ら正直興味無いだろうし
若年層TV無い人や見ない人多いからスマホで動画だろうし ウッキウキでゴキブリホイホイにやってくるゴキちゃんなのであった😀 統計的には体験版を遊んだ人が製品版を断念する率は正分布すると思われるから
アクティブユーザー比率に体験版を含めても国別比率は大きく変わらんだろ
日本24%で世界1/4シェア
ドイツやイギリスでのDL込み販売実数からして世界累計は200万弱(イギリスの数が少ないから統計的に誤差が大きくなる)
200万の1/4が日本の実数として50万
日本のパケ販売数が40万だからDL率は約20%と導き出される
世界消化率も66.6%でパケの在庫感考えるとそんなもんだろうし
最終的に出る数字がかなり現実的な範囲だからユーザー比率は信用出来るわけだ >>28
300万はDLとパッケージの出荷の合計
>>1は体験版含んだアクティブユーザー数の話
単に全く違う話なのくらい理解しろよ
頭悪過ぎだろ 体験版+購入者のPS5ユーザーのプレイ比率は13%
PS5が4000万と考えて、520万人
イギリスのプレイ比率は7%、36万人
イギリスの売り上げはDL含んで、7万
イギリス人は体験版で29万人脱落したって、マジ!? これPS5の稼働率も含めて残酷な数字だよな
脳死でFF買ってくれる日本だけ露骨に高いわけだし これな
被害妄想で日本人に誹謗中傷しちゃったな、よしだ🐸 >>186
むしろどうやって体験版の数を知れたのか知りたいわw 体験版はDLされてるから興味は持たれている。だけど中身がつまらないから買うまではいたらなかった。
という感じか >>191
海外勢は特にシビアだから日本以外はもっと低い可能性あるんだよな もし、ピクミン4のDL数は体験版を含む
とか任天堂がやったらボロクソのクソに
叩かれるだろうなぁw >>181
率 としては大きく変わらないから、
数字が判明してるところに逆算で当てはめればいいだけよね
アメリカが壊滅的すぎる 日本24%で336027本なら初週は世界140万か
しょぼすぎ >>196
パッケ本数にダウンロード率20%を考慮しなさい (0.8で割ればいい) 体験版を売上に混ぜても任天堂の鼻くそレベルかよ…😥 海外にも吉田テンパードが居たんだな( ˘ω˘ 💧) プレイヤーの数だって事を理解出来ない奴多過ぎだろ
わざわざ体験版を足してるわけじゃなくて区別出来ないだけだろ >>197
消化率は80~100%だから一律に0.8掛けは正しくないやろ これ出荷数だよな?ってツッコミはしてはいけないふいんきだな >>197
海外の返品率90%かけて全世界44万だな 5%のドイツがこの前10万突破のニュースを出してたのを基準に考えると24%の日本は48万本
なんとファミ通のパケ40万本でDL8万だとDL率17.3%というファルコムの2割弱が綺麗に当てはまるのだ >>1
出荷して売れてない物も体験版のプレイヤーも
全て含んだ分母で割合出してるだけやろこれ 体験版やって製品買う人もいるだろうし
盛りまくりというか分母としての価値があるのかね
体験版いれる意味がわからない… >>202
実売数を推定する計算には出荷数は影響しない
安価元の 140万 の数字には (出荷)300万本 由来の数字は計算に含まれてない >>201
体験版と製品版の区別が出来ないとかどんな仕様だよ >>10
体験版含むとかやりそうだったけどやっぱりやってんのかよ 体験版込みで72万って…興味すら持たれてないってことでは… スク◯ニ「PSじゃ売れないゴミカス市場と分かったのでMSと手を組みます」←これが現実
もう答え出てるのにいつまで馬鹿丸だしのゴキ算してるの? >>10d瞬殺されたのもそうだし、よしんばDL率が50%強だとしてもその計算だともはやスイッチソフトとは覆らない決定的な差があるってことになっちゃうからな……
今だとDL90%とかの馬鹿げた数字設定にしないと全く対抗できない 体験版も含めてだから製品版にするともっと減るって事でしょ?
日本も想像以上にDLが売れてないっぽいな >>207
>>1が可哀想になるのでやめてあげてw デモ込みでの発表とか聞いた事ないな
相当売れてないんだな >>207
PSストアDL回数ランキング82位という悲惨な状況を見るに
スタートダッシュ組以外はほとんどDLに手を出さなかったって事だろうな 体験版込みwww
ファーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>229
情熱大陸見たFF14プレイヤーが全員買うよ
つまり、今週までの売り上げが実質的な14プレイヤーの人数 出荷本数は混ぜるわ、体験版の数を混ぜるわどんだけ必死なんだよ >>207
日本から逆算はじめても
ドイツから逆算はじめても
同じような値に収束する
どこかにノイズはないものか
イタリアから逆算するともっと残念なことになる
ゲーム白書の調査データとも一致する
具体的な事実は出してないけど、推測できてしまうのを提示するのも事実陳列罪となるのだろうか 必死に印象操作したって売れてない事実は変わらないのに
金にもならない無駄な労力使ってご苦労な事だ 体験版入れてもこの数字ってヤバくない?
無料なのに手に取ることすら無いとか 今の時代は凡ゲー以下の物をプレイする時間なんて無い ランキング上位のファルコムですら2割弱だったんだから…そんなもんだ マジで地球防衛軍だけが以上に割合多かっただけで、まぁこんなもんだよねとしか >>243
スクエニの新作のDL比率が通常2割くらいって発表されてたからな
DEあるPS5で多少高いとしてもそんなもんだろうね 体験版込みでこれってタダでもやりたくないってことの証左やね 目茶苦茶売れてるな
FF8の頃だと何本だったの
もちろん国内 またステ豚が捏造データでバカを騙してシンパにしようとしてるのかw
FFとかオワコンなんだからゲーム業界の片隅でほそぼそやってろw 体験版は上手く騙せてたよな
お前は一体何者なんだ!っていうなろうっぽい展開出した直後に終了
一番気になる所で切ってんだから売り逃げ前提だと結構悪質だよ >>251
悪質なプロモーションが初日バレするってPSの伝統よな
発売日午後には 「クライマックスは体験版!」 という驚愕の >>1
https://www.ampereanalysis.com/insight/final-fantasy-xvi-by-far-the-most-played-ps5-title-in-japan-in-launch-month
*Note: The June FF16 data includes user activity for the demo, which preceded the full launch of the game.(6月のFF16のデータには、ゲームの製品版リリースに先立って行われた体験版のユーザーアクティビティが含まれています。) >>253
ユーザー数の割合として計算してもそこまでおかしい数字にならんからな >>254
1の1.5倍は1.5だが
10の1.5倍は15になる
つまり差は9→13.5になる
母数が大きい方が体験版の水増し分も増える >>249
国内だけで、初週250万人とかやぞ
それに比べたら悲しいほど減ったな >>256
コンビニ販売(デジキューブ)が猛威を振るってた時期だな
国内で予約200万本とか今考えると なんで体験版を含む数字なんて出すんだろうな
こういうスレ立てちゃうゴミバカどもに対する優良誤認目的以外でなんかある?w 発売後3日間、FF16は世界中のデイリーアクティブユーザーによって2番目に高いPS5タイトルであり、FIFA 23には及ばなかったが、フォートナイトやコールオブデューティなどを上回った。6月末までに4位に落ちていましたが、現在は安定しているようで、Diablo IV、NBA 2K 23、GTA Vなどの大きなライブサービスタイトルに先んじて堅実なリードを維持しています。FF16プレイヤーの間で最も人気のある他のタイトルはディアブロIVです:米国のFF16プレイヤーのほぼ4分の1も、おそらくFF16が日本のRPG(JRPG)からアクションRPG(ARPG)ジャンルへの顕著なシフトの結果として、6月にPS5でディアブロIVをプレイしました。
6末時点でアクティブユーザーは減少傾向にある時点で伸び代はなさそうだな。 現状公式やメディアの数字見るに出荷50万本売上40万本消化率80%って感じ
DL入れたら甘く見て48万本前後で中堅ソフトならまあ許容範囲だが
これ今国内市場に今後動かない10万本が死蔵されてるってことでもある
お前ら今年の福袋の目玉は大方の予想道理FF16だぞ このスレもまわりくどいFF16ネガキャンなんか?
なんでこんな、袋叩きにされるのが見えてるスレ立てんの? アクロバット擁護で恥を塗り固めていく伝統的スタイル >>263
世界実売200万と国内DL率20%を証明できただけでも充分意味があった 体験版含めたのに気付かず脳死で大勝利とか言ってそうなアホ信者おるの草
こんなんしか騙せないんだからそらピクミンにも負けるよな 体験版込みで72万ってパケ版33万だからこれもうDL版販売数1万本あるかないかだろwwwwwww
さすが貧乏クリア即売り貧困ソニーファンボーイだなwwwwみんなパケ版しか買ってねえwwwwwwwwwwwwww ゲーム以外のことで笑かしてくれるのホント天才的よね こんなんことばかりしてあのゲームを好きになる人ふえるんですか? >>267
体験版含むプレイヤー数の24%が日本って話だぞ?
72万ってのは売上300万の24パーで72万ってこと
体験版を含むなら数字はさらに上 >>270
体験版を入れて72万です…もしかして英語読めないですかね…? パケ:33万
パケ買ったやつは当然体験版やってるから体験版:33万
体験版やったけどクソゲー丸見えだから買うのやめたやつの体験版:数万
DL版:残りの1万本くらい
貧乏パケ版クリア即売りプレステファンボオオオオイ ゴキに英語読めるわけ無いだろ
任天堂ガーばかり言うホモのムービィ大好きな変態だぞ
日本語もわからないよ そもそも国内72万という数字すら300万きっちりユーザーに届いてる前提の話だからな
しかも体験版を含んでるとなると6末で確定してるパッケ33万+DL数は精々1〜2万本だろ どこにも想像である旨が記されていないスレ
確実に違法
スクエニ擁護のつもりかもしれないが、売り方にとっては嘘での業務妨害 >>270
300万売れたという想定がまず違うけど まあ、>>196でも書いたが、初週での世界売り上げは140万ぐらいなんだろう
で、このデータ
■PS5独占タイトル 世界ソフト売上トップ3(DL含む)
1 デモンズ 140万本
2 ラチェクラ 110万本
3 リターナル 56万本
https://imgur.com/95rumur.png
これじゃ、スクエニからしたら、爆死、ゴミ、吉田直樹と
笑われて「PS5にしては売れている!」と言い返したくなるのは
分からんでもないかなあ(´・ω・`) PSでDL版買う奴いるの?
パッケはすぐ値下がり中古も大量なのに 全世界で実売100万超えてるのかすら怪しい数字しか出てきてないけどね… >>280
PSユーザにも、価格を全く気にしない人が 20% くらいいる!
これだけは心得ておくとよい >>261
6末って22日発売だからわずか1週間程度の事ですよね… FF16の累計が40万1376本で初週33万6027本の約1.19倍
世界の累計は166万6000本かな
ジワ売れだな >>282
※金額比なので人数は2割よりもさらに少ないです
これとても大事ですよ イギリス7万(パケ+DL)で7%→世界で約100万本(体験版含む)
ドイツ10万(パケ+DL)で5%→世界で約200万本(体験版含む)
売上が判明してる国を元に色々予測してしたところで(体験版含む)が条件だから本当に未知数
ただ、実売になるとこれらより少なくなるのは明らか >>289
ないね
日本ですら50万本いってるかどうかだし ファイナルファンタジーFC版…52万本
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https://imgur.com/kib6vpr.jpg
ファイナルファンタジー16…40万1376本
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一年間ジワ売れすれば抜くよ でも初週6~8万本くらいと思ってたからなかなか売れたと感じるぞ俺は >>207
これ出荷して市場に残ってる数も推定出来ちゃうな…
ちょっと在庫多過ぎるからさすがに誤差あると思うが >>294
FF15の販売実績で配分してると仮定して
北米の動きがかなり鈍いから市場在庫100万もそこそこ現実的な数値じゃないか? >>271
いや300x0.24で72じゃないの?
体験版混みだけど比率が24パーってだけで
そこが体験版でズレても全体は変わらない >>297
ドイツがDL含めて10万本って数字が出ちゃってるからな 言いたいことは分かるけど流石にDL販売数1万以下ってのは誰も本気にしてないから少し落ち着こう 体験版が半分以上締めてるだろうな
下手すれば7割以上とか 思ったより売れてるじゃんと思ったらただの詐欺スレタイかよw
全然売れてねえし爆死だな
下手したら赤字レベル ほんと草
ここ最近のゲハで一番面白い事件かもしれん フリプにまだ出来ないからDL版の数体験版で水増ししてたの?🙄 >>298
その計算だと1%=2万でダウンロード含めて全世界200万か
それだと日本の24%はダウンロード含めて48万、
パッケージが33.6万だからダウンロードは14.4万
ダウンロード率は30%になるからちょっと多いが誤差といえば誤差かな ダウンロード率を30%としたら、
200万本中60万がダウンロード、140万がパッケージだな
パッケージを300万出荷していたとしたら、半分以上売れ残ってんな… DL率20〜30%くらいじゃないかなー
一般に売れたタイトルほどDL率は低いと思う 全部足しても実売200万にはどう見ても届いてないし150万前後か?
続報が出せないのも当然だな どこの国も100万超えてないから国別の発表も出来ないって結構現実的な感じ それでもPS5だと一番売れているのは間違い無いかなってのが余計つらい PS5独占でこれより売れるとしたらモンハンくらいかね
独占では出さないだろうけど 300万出荷全部売れてねぇ、、、
もしかして計算苦手か? >>298
パケ+DLで7万のイギリス基準だと1%=1万本
北米34万、世界100万(体験版含む)の大惨事
しかしこれだと日本の数字と矛盾が生じるのでドイツ寄りで考えたほうがいいのかね
体験版除いて200万に届いてたら上出来じゃないの >>318
数値は小さいほど統計上の誤差は大きくなるから可能な限り大きい数値使って小さい方は補足程度の方が良いね
今回の場合は日本とドイツがほぼ同じ値になってるから1%で2万本にして良いと思う なんでソニーが関わるとこうも姑息なやり方で騙そうとするようになるんだろ?
知れば知るほど嫌いになる企業 300万は出荷なのでアカウント総数が販売数とは限らない
またアカウント数なので中古ユーザーも1と数えられる >>1
つまり
国内初週は
DL込みで
40万本って事じゃん ちな
スレタイの72万は世界売上DL込みの300万に24%を割り当てた数字な 自分用まとめ
イギリスがダウンロード込み7万本販売で7%
こちらを正とすると、1%当り1万本
日本の24%は24万本にしかならず、
ファミ通のパッケージ33.6万本以下となり、矛盾してしまう
ドイツがダウンロード込みで10万本販売で5%
こちらを正とすると、1%当り2万本
日本の24%は48万となり、
ファミ通のパッケージ33.6万本を引くと
ダウンロードは14.4万本で率は30%となり、やや高めになる
イギリスも倍の14万本販売となり、誤差が激しくなる 日本のダウンロード率を仮に10%とした場合、
ダウンロード込みで約36.7万本
こちらを正とすると、1%当り約1.53万本
イギリスは10.7万本で誤差+3.7万本(52%増)
ドイツは15.3万本で誤差-5.3万本(53%減)
となり、イギリスとドイツの誤差の間隔がほぼ等しくなる
現時点では1%当り約1.53万本、すなわち世界売り上げは153万本が、
ダウンロード込みの初週販売台数と見てほぼ間違い無い 普通に考えてセルスルー150万〜200万だよな
そこからはもう増えないよ
steam出すしかない あれ?ミスってるな
日本のダウンロード率を仮に10%とした場合、
ダウンロード込みで約37万本
こちらを正とすると、1%当り約1.54万本
イギリスは10.8万本で誤差+3.8万本(54%増)
ドイツは15.4万本で誤差-5.4万本(54%減)
となり、イギリスとドイツの誤差の間隔がほぼ等しくなる
現時点では1%当り約1.54万本、すなわち世界売り上げは154万本が、
ダウンロード込みの初週販売台数と見てほぼ間違い無い スレ汚しすみません
☓ドイツは15.4万本で誤差-5.4万本(54%減)
↓
◯ドイツは15.4万本で誤差+5.4万本(54%増) カービィに負けたじゃん
弱すぎて張り合いがない
任天堂の三軍レベルが一軍の最強ハード むしろ5軍コネ枠と言われたピクミンにすら完敗してるのがPSW ゴキブリの口癖のダウンロード率もたったの10%と
明らかになってしまったね(´・ω・`) どうやって72万も小売にねじこんだんだよ
小売毎回泣いてんじゃないのか FF15に勝ててたら吉田なら確実に勝利宣言するから72万は絶対無いな 本体同梱版二重カウントで初週売り上げを無理やり30万本越えにラインに乗せた説が一番しっくり来る
つーか2週目以降の推移が初週20万本クラスの動き 初週で桃鉄に負けるレベル
14の利益全部吹っ飛んだろこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています