【朗報】FF16、国内初週72万本だと判明!DL比率は5割以上!
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117 名無しさん必死だな sage 2023/08/01(火) 21:32:02.12 ID:cwT64zkR0
ソース見たら体験版の数字も入ってて草
何も訳に立たない指標やんけw
https://www.ampereanalysis.com/insight/final-fantasy-xvi-by-far-the-most-played-ps5-title-in-japan-in-launch-month
*Note: The June FF16 data includes user activity for the demo, which preceded the full launch of the game.(6月のFF16のデータには、ゲームのフルリリースに先立って行われたデモのユーザーアクティビティが含まれています。) >>10
これは笑うからやめて!
米国のランキング推移とズレてる感じが凄かったから納得 >>10
これもうネガキャンだろ
>興味深いことに、プレイヤー 1 人あたりの平均プレイ時間は日本が最も高く、月間 22 時間以上でした。これは、米国の平均プレイヤーよりも 4 時間近く長いです。これは、日本のプレイヤーがより熱心であることを示唆しています。これはおそらく、フォートナイト、コール オブ デューティ、グランド セフト オート V (GTA V)などのゲームが存在する米国と比較して、市場に非常に人気のある PS5 タイトルが少ないためであると考えられます。プレイヤーの注意を引くために定期的に対戦します。 出荷数の話やろって書こうと思ったら先に完璧なトドメ刺してるやついて草 体験版込みのゴミデータで重複スレ立てるステイ豚🤣🤣🤣 スレタイしか見てない低知能ゴキブリが意気揚々と書き込んでて草 そら公式もPS5にしては売れているとしか言えないわな アレに負けたのが相当キたんやな
うんうん大丈夫だよ、勝ってるよ 体験版wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>10って事は300万の内のDLはデモ版込みってことなの? DL版込み世界で実売200万程度で100万本程の在庫ダブついてるってバレたばかりで
よくこんなスレ建てたよなw 300万はキリのいい数字だから発表してるだけで別に300万ぴったりってわけじゃない、330万かもしれないし380万かもしれない
つまり正確なDL率は不明 >>30
普通初動で行う金土日の発売3日の売上ではなく、6日の売上を出した時点で300万ギリ突破の数字だよ ブヒッチって言葉使う人はキチガイの中でも特にヤバい人だからなぁ
… こういうスレ立てれば立てるほど悲しい現実が浮き彫りになるね 300万出荷の+DLも同梱版でのDLコード含まれてるだろうから
DL比率は思ってる以上に低いものだと思うぞ
メルカリでゴミの様に扱われてるくらいだし マッピー、昨日はテイルズホルゼノコンプスレ立てて今日はFFホルスレですか
しかも間違ったデータだしw >>30
300万は出荷なんだから実売はそれ以下に決まってるだろ脳タリン なぁこういう記事建ててるソニーファンボーイこそ吉田を誹謗中傷してることになってるのでは? 体験版含むとは新しい
他じゃ真似できないわ
恥ずかしくて >>1
良かった、日本を蔑ろにした甲斐はあったんだ… >>36
久々にエディオンのFF16の在庫見に行ったら200円値下げしてる…
何故ちょっとしか下げないんだろう アメリカって大体日本の3倍ぐらい売れるイメージなんだけど
体験版込みとしても少ないな
欧米に興味持たれてないのは致命的 体験版w
そんな数値入れてドヤるとか普通は考えないよなぁ ファミ通の本数には、Amazon等の通販パケ数は含まれて無いんだけど、みんな知らんのか? 初週は実売が33万なだけでパッケージ出荷数が
大体40万程度
だからダウンロードは約32万という計算になる
ダウンロード率5割にも届かない >>29
世界に店頭在庫が100万ないと欠品になるそうだしそんなもんだろうな >>18
結局ネットの誹謗中傷なんてそんなもんだよな
ドラクエ9がDSに決まった時に堀井さんへのバッシングが
どれほどあったのか、ドラクエ9がシリーズ一売り上げて
社会現象まで起こしたのか、何も学ばなかったのかね、よしだ🐸 ちなみにデモ層と購入層のアクティブがどの国でも変わらないということにすると実売100万本になる
183 名無しさん必死だな sage 2023/08/01(火) 21:58:15.26 ID:T3pF261gd
>> 179
イギリスはDL込みで7万本、これ確定な
そのイギリスが7%だよ
もう一度同じこと言ってみ
君の言う通りなら実売100万本になるけどいいの? あーDQ9の誹謗中傷は酷いもんだったよな
キャバレー通い云々で延々と叩いてた奴ら
今何してんだろうな 純然たるパーセンテージの問題なのだから
国内比率が24%だとしたらそりゃ72万になるのでは?
このスレの>>1が変なことを言っているとは思わないんだが…
実際には客に行き渡っていないパケもあるからDL率50%の66万本くらいだと思うけどね ネタだよな?本気で言ってるならさっさと病院行って来いって思ったけど手遅れだったな 元ソースは体験版込みでPS5全ユーザーのうち13%の人は16遊んだことあると書いたから、
4000万台売れたPS5と300万しか出荷してないFF16で考えると、少なくとも220万人は新品買ってないことになる
また、日本人が一番遊ぶ時間が長いというのは日本人が一番このゲームを評価していると考えていいと思う
しかも二番のアメリカより4時間も長い、つまり海外のデモしかやってないまたは途中でやめる比率が高い 吉田や営業といった一部しか本当の売り上げ知らないんだから
こういったスクエニの開発者が一瞬喜んじゃうようなスレ立てするなって何度言えば
かわいそうだろ! >>72
300万は出荷だから比率から実際に売れた数は計算できないし
ドイツのパケ+DL売上が10万程度と発表されてるから、この比率を適用すると実際は200万程度しか売れてないことになるぞ >>72
行き渡ってないソフトがあるとわかってるなら300万で計算してるのおかしいと思わねーの? >>77
ドイツを出さなくていいぞ
DL込みで7万本しか売れてないイギリスを出せば実売100万本になるぞ >>78
先に引くか後に引くかの問題だけど
いずれにしても4分の1が日本ならDL率50%前後は無いと計算が合わない
72万なんていうのは戯言だが >>61
ここ数年は1.0〜1.5倍前後よ
2倍はまずないかな
欧州は0.8〜1.0
アジアは0.5〜0.8
ちなCSの話ね 300万本全部捌けてたらエディオンが苦しんでないんだよなあ >>82
いや体験版があろうがなかろうがDL+出荷が300万なのは確定してて
それに体験版は何が関係してるんだ?
日本25%だとしたらFF16の海外比率はFF15の頃よりまさか落ちてるのか?みたいな話に発展するならわかるが >>86
なるよ
上のレス見てないの?
69 名無しさん必死だな sage 2023/08/01(火) 22:11:24.23 ID:dUF3RlTid
ちなみにデモ層と購入層のアクティブがどの国でも変わらないということにすると実売100万本になる
183 名無しさん必死だな sage 2023/08/01(火) 21:58:15.26 ID:T3pF261gd
>> 179
イギリスはDL込みで7万本、これ確定な
そのイギリスが7%だよ
もう一度同じこと言ってみ
君の言う通りなら実売100万本になるけどいいの? 実売200万いってんのか怪しいと思ってたがマジで売れてなさそうだな >>88
確定してるのはDL+累計が300万という事だから
>>1の数字から売上を導き出すのは無理という話になるか >>18
値崩れするから早めにクリアして売らなきゃならんからな、DLが低いとも言える 体験版込みとかやってる時点でおかしい
パーセンテージに影響も無く微々たるもんなら抜けよ
影響あるから込みなんだろ >>70
ちなみに、ドラクエ10初代Dの藤澤仁さんが、9のディレクターを
している間、代行になってドラクエ10を作っていたのが例のよしだ🐸
で、9を作り終えて戻って来た藤澤さんが、「大部分を作り替えて」
完成させたのがドラクエ10 >>90
いくつかの国で売り上げ本数と、その国のDL比が分かっていると、連立方程式である程度のところまでが推定できる
あくまで推定だけどね (統計学では近い値に収束する という現象も含めて推定を補完するけど 嬉々としてスレ立てた>>1を一瞬で叩きのめす>>10が草なんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています