【朗報】FF16、国内初週72万本だと判明!DL比率は5割以上!
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>>186
むしろどうやって体験版の数を知れたのか知りたいわw 体験版はDLされてるから興味は持たれている。だけど中身がつまらないから買うまではいたらなかった。
という感じか >>191
海外勢は特にシビアだから日本以外はもっと低い可能性あるんだよな もし、ピクミン4のDL数は体験版を含む
とか任天堂がやったらボロクソのクソに
叩かれるだろうなぁw >>181
率 としては大きく変わらないから、
数字が判明してるところに逆算で当てはめればいいだけよね
アメリカが壊滅的すぎる 日本24%で336027本なら初週は世界140万か
しょぼすぎ >>196
パッケ本数にダウンロード率20%を考慮しなさい (0.8で割ればいい) 体験版を売上に混ぜても任天堂の鼻くそレベルかよ…😥 海外にも吉田テンパードが居たんだな( ˘ω˘ 💧) プレイヤーの数だって事を理解出来ない奴多過ぎだろ
わざわざ体験版を足してるわけじゃなくて区別出来ないだけだろ >>197
消化率は80~100%だから一律に0.8掛けは正しくないやろ これ出荷数だよな?ってツッコミはしてはいけないふいんきだな >>197
海外の返品率90%かけて全世界44万だな 5%のドイツがこの前10万突破のニュースを出してたのを基準に考えると24%の日本は48万本
なんとファミ通のパケ40万本でDL8万だとDL率17.3%というファルコムの2割弱が綺麗に当てはまるのだ >>1
出荷して売れてない物も体験版のプレイヤーも
全て含んだ分母で割合出してるだけやろこれ 体験版やって製品買う人もいるだろうし
盛りまくりというか分母としての価値があるのかね
体験版いれる意味がわからない… >>202
実売数を推定する計算には出荷数は影響しない
安価元の 140万 の数字には (出荷)300万本 由来の数字は計算に含まれてない >>201
体験版と製品版の区別が出来ないとかどんな仕様だよ >>10
体験版含むとかやりそうだったけどやっぱりやってんのかよ 体験版込みで72万って…興味すら持たれてないってことでは… スク◯ニ「PSじゃ売れないゴミカス市場と分かったのでMSと手を組みます」←これが現実
もう答え出てるのにいつまで馬鹿丸だしのゴキ算してるの? >>10d瞬殺されたのもそうだし、よしんばDL率が50%強だとしてもその計算だともはやスイッチソフトとは覆らない決定的な差があるってことになっちゃうからな……
今だとDL90%とかの馬鹿げた数字設定にしないと全く対抗できない 体験版も含めてだから製品版にするともっと減るって事でしょ?
日本も想像以上にDLが売れてないっぽいな >>207
>>1が可哀想になるのでやめてあげてw デモ込みでの発表とか聞いた事ないな
相当売れてないんだな >>207
PSストアDL回数ランキング82位という悲惨な状況を見るに
スタートダッシュ組以外はほとんどDLに手を出さなかったって事だろうな 体験版込みwww
ファーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>229
情熱大陸見たFF14プレイヤーが全員買うよ
つまり、今週までの売り上げが実質的な14プレイヤーの人数 出荷本数は混ぜるわ、体験版の数を混ぜるわどんだけ必死なんだよ >>207
日本から逆算はじめても
ドイツから逆算はじめても
同じような値に収束する
どこかにノイズはないものか
イタリアから逆算するともっと残念なことになる
ゲーム白書の調査データとも一致する
具体的な事実は出してないけど、推測できてしまうのを提示するのも事実陳列罪となるのだろうか 必死に印象操作したって売れてない事実は変わらないのに
金にもならない無駄な労力使ってご苦労な事だ 体験版入れてもこの数字ってヤバくない?
無料なのに手に取ることすら無いとか 今の時代は凡ゲー以下の物をプレイする時間なんて無い ランキング上位のファルコムですら2割弱だったんだから…そんなもんだ マジで地球防衛軍だけが以上に割合多かっただけで、まぁこんなもんだよねとしか >>243
スクエニの新作のDL比率が通常2割くらいって発表されてたからな
DEあるPS5で多少高いとしてもそんなもんだろうね 体験版込みでこれってタダでもやりたくないってことの証左やね 目茶苦茶売れてるな
FF8の頃だと何本だったの
もちろん国内 またステ豚が捏造データでバカを騙してシンパにしようとしてるのかw
FFとかオワコンなんだからゲーム業界の片隅でほそぼそやってろw 体験版は上手く騙せてたよな
お前は一体何者なんだ!っていうなろうっぽい展開出した直後に終了
一番気になる所で切ってんだから売り逃げ前提だと結構悪質だよ >>251
悪質なプロモーションが初日バレするってPSの伝統よな
発売日午後には 「クライマックスは体験版!」 という驚愕の >>1
https://www.ampereanalysis.com/insight/final-fantasy-xvi-by-far-the-most-played-ps5-title-in-japan-in-launch-month
*Note: The June FF16 data includes user activity for the demo, which preceded the full launch of the game.(6月のFF16のデータには、ゲームの製品版リリースに先立って行われた体験版のユーザーアクティビティが含まれています。) >>253
ユーザー数の割合として計算してもそこまでおかしい数字にならんからな >>254
1の1.5倍は1.5だが
10の1.5倍は15になる
つまり差は9→13.5になる
母数が大きい方が体験版の水増し分も増える >>249
国内だけで、初週250万人とかやぞ
それに比べたら悲しいほど減ったな >>256
コンビニ販売(デジキューブ)が猛威を振るってた時期だな
国内で予約200万本とか今考えると なんで体験版を含む数字なんて出すんだろうな
こういうスレ立てちゃうゴミバカどもに対する優良誤認目的以外でなんかある?w 発売後3日間、FF16は世界中のデイリーアクティブユーザーによって2番目に高いPS5タイトルであり、FIFA 23には及ばなかったが、フォートナイトやコールオブデューティなどを上回った。6月末までに4位に落ちていましたが、現在は安定しているようで、Diablo IV、NBA 2K 23、GTA Vなどの大きなライブサービスタイトルに先んじて堅実なリードを維持しています。FF16プレイヤーの間で最も人気のある他のタイトルはディアブロIVです:米国のFF16プレイヤーのほぼ4分の1も、おそらくFF16が日本のRPG(JRPG)からアクションRPG(ARPG)ジャンルへの顕著なシフトの結果として、6月にPS5でディアブロIVをプレイしました。
6末時点でアクティブユーザーは減少傾向にある時点で伸び代はなさそうだな。 現状公式やメディアの数字見るに出荷50万本売上40万本消化率80%って感じ
DL入れたら甘く見て48万本前後で中堅ソフトならまあ許容範囲だが
これ今国内市場に今後動かない10万本が死蔵されてるってことでもある
お前ら今年の福袋の目玉は大方の予想道理FF16だぞ このスレもまわりくどいFF16ネガキャンなんか?
なんでこんな、袋叩きにされるのが見えてるスレ立てんの? アクロバット擁護で恥を塗り固めていく伝統的スタイル >>263
世界実売200万と国内DL率20%を証明できただけでも充分意味があった 体験版含めたのに気付かず脳死で大勝利とか言ってそうなアホ信者おるの草
こんなんしか騙せないんだからそらピクミンにも負けるよな 体験版込みで72万ってパケ版33万だからこれもうDL版販売数1万本あるかないかだろwwwwwww
さすが貧乏クリア即売り貧困ソニーファンボーイだなwwwwみんなパケ版しか買ってねえwwwwwwwwwwwwww ゲーム以外のことで笑かしてくれるのホント天才的よね こんなんことばかりしてあのゲームを好きになる人ふえるんですか? >>267
体験版含むプレイヤー数の24%が日本って話だぞ?
72万ってのは売上300万の24パーで72万ってこと
体験版を含むなら数字はさらに上 >>270
体験版を入れて72万です…もしかして英語読めないですかね…? パケ:33万
パケ買ったやつは当然体験版やってるから体験版:33万
体験版やったけどクソゲー丸見えだから買うのやめたやつの体験版:数万
DL版:残りの1万本くらい
貧乏パケ版クリア即売りプレステファンボオオオオイ ゴキに英語読めるわけ無いだろ
任天堂ガーばかり言うホモのムービィ大好きな変態だぞ
日本語もわからないよ そもそも国内72万という数字すら300万きっちりユーザーに届いてる前提の話だからな
しかも体験版を含んでるとなると6末で確定してるパッケ33万+DL数は精々1〜2万本だろ どこにも想像である旨が記されていないスレ
確実に違法
スクエニ擁護のつもりかもしれないが、売り方にとっては嘘での業務妨害 >>270
300万売れたという想定がまず違うけど まあ、>>196でも書いたが、初週での世界売り上げは140万ぐらいなんだろう
で、このデータ
■PS5独占タイトル 世界ソフト売上トップ3(DL含む)
1 デモンズ 140万本
2 ラチェクラ 110万本
3 リターナル 56万本
https://imgur.com/95rumur.png
これじゃ、スクエニからしたら、爆死、ゴミ、吉田直樹と
笑われて「PS5にしては売れている!」と言い返したくなるのは
分からんでもないかなあ(´・ω・`) PSでDL版買う奴いるの?
パッケはすぐ値下がり中古も大量なのに 全世界で実売100万超えてるのかすら怪しい数字しか出てきてないけどね… >>280
PSユーザにも、価格を全く気にしない人が 20% くらいいる!
これだけは心得ておくとよい >>261
6末って22日発売だからわずか1週間程度の事ですよね… FF16の累計が40万1376本で初週33万6027本の約1.19倍
世界の累計は166万6000本かな
ジワ売れだな >>282
※金額比なので人数は2割よりもさらに少ないです
これとても大事ですよ イギリス7万(パケ+DL)で7%→世界で約100万本(体験版含む)
ドイツ10万(パケ+DL)で5%→世界で約200万本(体験版含む)
売上が判明してる国を元に色々予測してしたところで(体験版含む)が条件だから本当に未知数
ただ、実売になるとこれらより少なくなるのは明らか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています