FF17の外注先候補【ケムコ、フリュー、ガスト】どこがいい?
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割りとマジでどこでもいい
こんな疫病ブランド引き受けてくれる所があるならな 一旦初心に帰ってケムコのコッテコテのRPGにしてもらったらいいんじゃない 企画だけスクエニがやって開発は外注
無名メーカーにとってはFFの名前で一躍有名になるチャンス
世界中からデベ募集する フロムがFF17を作って吉Pがエルデン2を作れば完璧 FF16がコッテコテのスマホ系ポチポチゲーだったから
FF17はスマホアプリとしてAチーム当りに高予算量産系で作らせれば良いんじゃないの また海外向け目指すならActivisionとかでいいんじゃない
箱独占になるかもしれないけど >>13
FFのスマホゲーの開発して死にそうになったメーカーあったね 次作は共同開発とかしそう
EAやActivisionあたりと ここ最近のザマを見てるとバンナムのルーマニアスタジオあたりがお似合いな気がする
スクエニ如きに有能なスタジオのリソースを割くのは勿体無い モノリスに野村哲也が頼みに行って、逆に高橋哲哉に
またキャラデザとかしてくれよって頼まれて
スクエニを裏切るまでをドキュメンタリーにして欲しい ファルコムがぴったりだろ
高齢者専用RPGなら得意だろうし ダークファンタジー()がいいならフロムにでも作ってもらえばええやん 若者が世界を救う物語ならファルコムが最適だろ
どうせ話を分割する点でも合ってる RPGならケムコ一択定期
ケムコのRPGこそ至高
ケムコ最強!ケムコ最強!ケムコ最強! コンパイルハート推し結構居るので
じゃあ日本一に1票 FFでもまた典型的なボーイミーツガールのストーリーやればいいのに この中ならまだガストならって感じかな
ケムコは短時間でそれなりにボリューミーな仕事するけど基本システムがだいたい同じだからできる事なんで、開発規模が上がれば同じ事は出来ない
フリューは独自路線
似た規模ならファルコム辺りかな、まぁラノベ過ぎ開発力低過ぎでffブランドは復活できないだろうけど
ユーザーが満足するゲーム作らせるならモノリスじゃねーのやっぱり フリューはプログラマー以下がいないのになんで入れたんだよ もはやナンバリングFFでAAAタイトル開発します!っていうのは終わりだと思う。
よっぽどすごいゲーム作らないとイメージ悪くて売れないし、今のスクエニに成し遂げられる実力ないし、投資としては分が悪すぎる 割と真面目にヴァニラウェア
でもこれでもいつまでも発売されなくなるか もう存在してないが、テクノスジャパンのFFが見たかった
きっと最高のアクションゲームを作ってくれるぜ! 一回ケムコに大金握らせておもいっきり開発したらどういうものができるのか見てみたい >>54
SFC時代のFFと軌跡を混ぜたヤツが出来上がると思う
当時の開発費1億円の超大作!的な感じの究極のレトロゲーになる マジレスするならトライエースくらいないと
逆にサイバーコネクトツーはないなぁ、FF7R?うーん ケムコで良いじゃん。クラシックスタイルのJRPGにしてくれるだろ。時短DLCモリモリかも知れんが。 ちゃんと実績のあるレベル5とかいいんでない?
ドラクエ9 、10の実績持ちやん エニ側のPにハンドリングさせるのは真面目にアリだと思う ソニーに作らせればええ
ファーストのくせに仕事してない
任天堂やMSはちゃんと仕事してんのに ケムコに出してSFC時代のRPGの骨格作らせて
グラと演出、音楽はオクトラチーム入れてHD-2Dで肉付けする 次回作はマイクロソフトが金出すんじゃね
んでまた自爆とwww(未来視) ここ最近のザマを見てるとバンナムのルーマニアスタジオあたりがお似合いな気がする
スクエニ如きに有能なスタジオのリソースを割くのは勿体無い >>69
MSはウケるコンテンツの基準がなんか日本人の感性からは少しズレてるような気がするのよ
原神にNoと言って蹴って後で失敗だったとか、ヲタ受けしそうなモノを嗅ぎ分ける嗅覚が鈍いというか…
正直その辺りはソニーの方が数段優れてると思う
こういう閉じてる中で広範に影響力あるモノを見分けるコツを
MSの担当者にはもっと勉強してソニーと競ってほしいと思ったり FFのナンバリングである以上往年のFFの遺伝子を持ってる会社で
かつ規模が大きくても作りきれる体力やノウハウがある会社・・・
モノリスしかないじゃんw モノリスに作ってもらいたいだろうけど
任天堂機にしか出せないから嫌なんじゃね
ソニーさんモノリス寝取れよ
そしたら次回作ゼルダも終焉をむかえるよ セガならかつてのFF的な物を作ってくれるかもしれん
客がついてこられない先進性を見せてほしい 一度でいいからガストに音楽方面がっつり携わってほしい そもそもスクエニのRPGって3Dである意味が全く無いんだよなぁ ブレワイのプロトタイプは2D
その真似でケムコにシナリオとゲームシステムを2Dゲームで発注
それを元にスクエニでリッチに3D化すれば良い コエテクはディシディアやってたしモデリング流用で
pspのディシディアの時みたくスクとニンジャの新人に自由に作らせてみては?
2年くらいで出せそうだろ >>31
ノムティススクエニでいくら貰ってるんやろね
数千万貰ってるなら定年までスクエニに居座ったあとフリーデスクエニと契約なんだろうなぁ お前ら
ツクール系でお前ら作ったらええもん出来るよな? 原神のとこに頼んだらいいんじゃね
PSで一番稼いでるし間違いないだろ >>84
2000〜3000万くらいだと思う
インセンティブ出たら5000万越えるんじゃ無いかな?
少なくとも昼過ぎ出勤で年90日も勤務しないような鉛筆職人を中堅のモノリスじゃ雇えないと思う
高橋は最盛期のノムリッシュとそのキャラデザを思い出の中で美化してる傾向があるけど
今は殆んどノムリッシュ専属の外人絵師が代筆してる状況
本人はチラ裏レベルの落書きをスタジオに投げて監修してるだけ、未だに紙にスキャナーにシャーペン、デジタルにすら対応してないゲーム業界の絵師ってノムリッシュ一人だけやろな >>89
今スクエニってテレワークとのハイブリットじゃないっけ?
だったら昼出社とか関係ないよーな気がする ハル研にアルカエスト続編作ってもらってFFとして発売しよう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています