XBOX seriesSさん、開発者から苦言を呈されるwwwwwwwww
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なんでXSSで作ってXSXにリッチにする!
って順番で開発しないんだろ
デベロッパってアホなんか? >>3
パリティ契約すれば、PS基準で問題なく開発できるのにな >>2
二重に開発しないといけなくなるからいやなんだろう リプライも面白いな
PCはPCでまた別だとかPS5が一番上手く実装出来た?とかレスしてるな >>5
どういう二重?
システム開発には関係しない、各種データを差し替えるだけよ ペテンサーが糞Sではグラ以外の劣化禁止してるのが悪い >>2
ツイート見る限り実現するための基準がPS5、xboxxだから逆っぽいよ >>10
PS5で作って、それを移植する という手順であっても、同じ状況
XSSで作って、何も考えずにトランスパイルすればそのまま動く程度のスペック差はあるから
PS5 から XSX でもそのまま動くけど、追加したりするのはパリティが禁止してるからなぁ そんなに嫌なら自分で金集めてPS5だけで作ってろよ PS4proやXbox One Xが出てきた時はどんな感想だったのか気になるな >>2
制限が多いからシリーズS基準で作りたくないって言ってるじゃん PS4プロとPS4に、シリーズSとシリーズXほどの性能差はないだろ マイクソはバカだからメモリはグラにしか使わないと考えてSのメモリ減らした
グラ以外にメモリ使うゲームはSとXで同じにするのが難しい >>14
制限て何だろう? という話
PS5 よりメモリが小さい、GPU(TFlops)が小さい 以外にあるんかね
APIはMS(CPU/GPUメーカー)が先に作って他の規格が後追いだから基本困ることは無い筈なんだが
PS5特化ツールで作ってしまうと、同じMS向けを書かなきゃいかん、という行き当たりばったりで不満言ってるとかかな 基本的に開発者は最適化なしでも動く環境が好きだから
XSSに対して少なからず文句がでるのはわかる
しかし、この件について言ってるのは技術畑の人間ではなくコミュニティディレクターだからな
ハナから説得力がない 何故か開発者以外がこれ言い出すんだよな
開発者でも、どこの誰だかわからないような人
つまり、そういうこったよ バルダーズゲート3はMSからたくさん技術者送り込んでもSでは画面分割対戦実現出来ないwwwww >>5
どうせ採算取るならPS4で動く位じゃないとダメだから気にする必要無くね >>22
箱1にもマルチするなら、箱1準拠になる というジレンマ マネージャーがそういう言い訳されまくってるんだろうな 低性能で独自規格のPS5の方が作りにくいだろ720Iとかいう化石だぞそして新作の度にPS独占バグを起こすというw
PCとXboxは共通だけど >>2
それ旧世代機との縦マルチと同じでメーカーは地獄やん >>27
XSSとXSXは同世代だが?知らなかったのかよw
縦マルチとかメーカー地獄だよなPS4とPS5とか最悪だぞwww
PSいらないのに人いないしムダでしかない >>29
メモリの量とTFlops が違うだけで、CPUは完全に同一 という
解像度制限と、それに伴うテクスチャ差し替えだけで済む素晴らしい構成なのにな >>30
だよなPCと同じ設定だけで変更できるシステム
流石技術屋のMSだ
S○NYとか一緒に悩むだけとか言われ自分で問題起こしたくせにMSにたすけてくださいってする程度の素人なのに >>14
PCの最低構成はS下回ってんのに何問題なんや
RAMか?って突っ込まれてるぞ つい最近ゲーパス抜けるThe AscentってゲームをSSで遊んでたのだけど
メモリ不足だがでクリアするまでにゲーム10回ぐらい落ちて焦ったわ
SwitchやPS5も持ってるけど今まで他のゲーム機でこんな頻繁にゲーム落ちたことないから壊れるんじゃないかと少し不安になった >>34
それゲームがちゃんと最適化してないだけじゃねXSSでそのゲームだけってのがそういう事だろメモリだと何故思ったわかる?
PS5なんて何回もどのゲームタイトルでもクラッシュしてんのにメモリ不足ですって事なんだね納得w >>35
PS5でゲーム中にクラッシュなんてほぼ記憶にないけど? レストモードのクラッシュも無い
FF16もクリアまで一回もクラッシュなかった
どのゲームで何回もクラッシュした訳? >>36
PS5 フリーズ
で調べればTwitterでいくらでも画像付きで出てくるでしょw
配信でもいいけど初お披露目の企業配信でもクラッシュしてるがw >>38
エアプで良かった
PS5とかいう不良品欠陥品とかいらんしwww FHDターゲットの性能要求めっちゃ上がってるからな
PS5とXSXも2023年後半基準だとFHD60fpsターゲットの性能しかない 結局PS5叩いている奴はエアプだというのがよく分かるな 結局Xbox叩いている奴はエアプだというのがよく分かるな >>35
落ちる時にメモリがどうこうってエラーメッセージが出たから
メモリが関係してるのは間違いないと思うよ PS4とVltaに同じタイトル出すのに比べりゃよほど楽だと思います。 UE5で作ったレムナント2
ゴミ捨て5が劣化版(DF談)らしいですゴキちゃん😆 >>31
情緒不安定?まるで情緒があるみたいに言うんだな
単に最近はもうVitaの時みたいな雰囲気になってるから
エラー吐いてるんだよ 今もコレからもずーっとPS4と縦マルチするPS5の方が
大変って話かw >>2
簡単な話
低スペックで作る方がより技術力が必要 The Callisto Protocol の開発会社である Striking Distance Studios では、多数の人員削減が報告されています。
https://twitter.com/VGC_News/status/1686782673895800841
ソニーに関わると不幸になりすぎ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 任天堂おじさんの低スぺだと開発費が安い!!
ってな昭和の発想
将来、床のシミになっても治らないんだろうな >>48
初めて聞いたわXSSでクリアしたけどそんなエラーや落ちたことはないな。個体差かね? Steamと同じ感じで作ればいいだけの話なのになぁ
PS5は後回しにしたら楽なのに ちなみにツイ元はただのremedyマーケ担当で、おまえプログラマーじゃないやんって突っ込んだツイをRTで晒してファンネル飛ばそうとしてる
そいつにリプしてるLarianの人も販売担当
なお開発Dの見解はこっちな模様
https://www.thegamer.com/baldurs-gate-3-xbox-series-s-current-gen-holding-back-larian-studios-ceo/ とはいえど手間に変わりはないからな
俺はps縦マルチが絶対じゃないようにXSX専売だってあってもいいとは思うわ 箱もスイッチもXSSと携帯モード
足を引っ張るもんはださなくてもいいよって許可すりゃよかったのにね >>59
ググったらredditとかで同じ状況の人いるし
北米のMSストアにもクラッシュするって書いてる人結構いる >>63
いや携帯モードはハードのウリだから話違うわ、むしろソコが重要でしょ
ただ実質TVでしか遊べんとか携帯モードでしか遊べないってゲームは既に出とるで この状況の唯一の解決策はSeries Sとの縦マルチをメーカーに強要する条項をMSが削除すること 低性能糞箱のせいで無駄な開発費も時間もかかるとか開発者にもユーザーにも迷惑なゴミカスハードやん
https://i.imgur.com/tTuOkPw.jpg ただSSきってSXのみにしたら普及台数が少なすぎてビジネスにならんのでは? 真の正解はXSSの性能をもう少し底上げして、MSが主張していたように
XSXグラフィックアセットの機械的変換ぐらいで対応できるようにすべきだった
それが実現できなかったのが最大の失敗
では今からできる対策として、XSSメインで開発してXSXで要素を
追加すればいいなんてのは論外
軽自動車にいくらオプションをつけてもそれは軽自動車でしかなくそこに未来はない
XSSでの追加作業を嫌って箱からデベロッパーが逃げるのが最悪のケースなので
今からできる最適解はXSSを切り捨てることになるだろう
PS5/PS4はデベロッパーが望めば前世代のPS4をいつでも捨てることができるが
XSX/XSSでは同世代であるXSSの存在がいつまでもまとわりつき捨てることが
許されないのはデベロッパーにとって本当に不幸だ >>36
PS5は多くの配信でゲーム中止まったのいくらでも発掘できるくらい豊富に発生してるやん?
エルデンリングの頃からセーブデータ消去のおまけ付きでw ファーストにはファーストのリスクがある
それを避けたいんだからサードやってんだろ
PS5独占にでもしてろよ 開発者としてはそりゃ手間がない方がいいわな
ただこれくらいはフレキシブルに対応できないといいことない気がするが PS5を切ってXSXとXSSだけに集中したら作りやすくなるよ XSS叩きをしつつps5proが出る出る詐欺するの矛盾してない?
そんなんだからまともな人から逃げ出しちゃうんじゃないの? マーケ担当が何ほざこうがコレが全て😂
トッド・ハワード『Starfield』はXbox Series Sでプレイ―Xは子供たちが独占
https://www.gamespark.jp/article/2023/06/12/131008.html 4Kに背伸びをしないXSSは魅力的だったけど性能を甘く見積もり過ぎたのがもったいない >>80
スペックのどの程度妥協してなかったら、何がどう変わっていた! という主張? >>21
xsxででもhalo5の分割協力はいつ実現するんすか? 人気のGaming subredditで、Xbox Series Sに関する最近の投稿が大きな注目を集めている。
「どうやらシリーズSはVRAMが足りなくなることがあるらしい......」というタイトルで、Xboxのエラーメッセージが表示されたテレビの写真を添えて、そのポイントを説明している。
「レンダリングリソースを割り当てようとしているビデオメモリが不足しています。ビデオカードに最低限必要なメモリがあることを確認し、解像度を下げるか、実行中の他のアプリケーションを終了してください。」
ボーダーランズ3のフリーズした画像の上に「終了します...。」 >>83
PS3のスカイムリでも起きてたけど
発生するであろうメモリ量の理論値計算してなかったのか?
その現象自体はどれだけメモリ積んでても、物量増やすだけで簡単に起こせるけど プレイステーションは偉いんだ
サードはひれ伏さなきゃいけない >>34
AscentはSeriesXでも不正落ちするから安心しろ BG3は画面分割を実装できないために発売が見送られた
明らかにXSSのメモリ不足が足を引っ張ってるね >>84
これはメモリ管理を失敗したエラーであって、メモリが少ないから起きたエラーではないよね >>88
メモリがたくさんあれば
データの自転車操業みたいなめんどくさいメモリ管理なんかしなくても雑に済んだのでは? >>83
数タイトルをクイックレジュームしまくってたんじゃね?
単体で起こらないなら何の問題もないし
PS5はストアでゲームの紹介ムービー見てたらいきなりメモリ確保の為かゲームを終了して下さいってメッセージいきなり出てきてびっくりしたわ >>83
どうせボダラン3のことだろうと思ったらやっぱりそうか
それはPC版でも頻発してたボダラン3特有のバグだよ >>61
マーケティング担当とか営業担当はソニーとズブズブだろ
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