任天堂 営業利益+82.4%wwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
FY23/Q1 FY24/Q1 増減
売上⾼ 3,074 億円 4,613 億円 ∔50.0 %
営業利益 1,016 億円 1,854 億円 +82.4 %
営業利益率 33.1 % 40.2 % +7.1 pt.
経常利益 1,667 億円 2,537 億円 +52.2 %
四半期純利益 1,189 億円 1,810 億円 +52.1 %
四半期純利益率 38.7 % 39.2 % +0.5 pt.
・四半期純利益︓親会社株主に帰属する四半期純利益
・FY=会計年度︓FY24/Q1は23年4⽉〜23年6⽉の期間を指します。
連結業績(実績)
• 当第1四半期の売上⾼は、前年同期⽐50.0%増の4,613億円、営業利益は82.4%増の
1,854億円、経常利益は52.2%増の2,537億円、親会社株主に帰属する四半期純利益は
52.1%増の1,810億円となりました。
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2023/230803_2.pdf 通期予想は据え置きで世界の大手で唯一の三年連続減収減益だけどね SIEの2023年3月期の決算は
営業利益680億6000万円(同18.7%減)
経常利益1356億4600万円(同29.2%減)
最終利益1166億2600万円(同29.7%減)と大幅減益となった。
任天堂 営業利益+82.4%
SIE 営業利益-18.7% 予想は所詮予想に過ぎない
今回の決算は【実績】だよゴキちゃん マリオのムービーが強すぎてモバイル・IP桁違いな増加になってるが…
これじゃモバイル全く分からねぇなw
ここまでいくと流石に切り離した方がいいんではって気さえしてくる
ほぼほぼFEH一本で支えているモバイル
その動きが気になるところなんだがな
セルランからじゃ見えにくいからこそ気になるんだが >>10
前から疑問視されているけどなんでSIEとG&NSの決算にここまで大差があるんだ?
映像プラットフォームなんて微々たるもんだろうに
音楽配信関連もSME系との兼ね合いが不明瞭だし マリオムービー制作に入ってるから利益として計上されんのか >>5
7年目にしてようやく月間販売数ピークやからねぇ
8年目で下がるのか、さらに上がるのか ちょっと待ってシュバ村がこれをどう貶すか考えてるから 見たことない数字が出てて草
あつ森の年ってどんなんだったっけ >>14
スマホに関してはカプコンのほうがまだやる気あるレベルだしFEHが採算取れなくなるまで適当に延命するんじゃないかな >>19
あつ森(コロナ)の年から右肩下がりだったから
Switchはピーク過ぎた、売り上げも年々落ちてる
がここにきてピーク更新とか・・・ コロナ終わってるのにこれなんだから完全に絶頂期だな。
さすがにこの業績は続かない。 そもそもコロナ需要があったというのが
完全にまやかしなのでは? ぶっちゃけあいつ、決算書ろくに読めんのとちがうか。
「映画の興収はゲームではないのでジョガイ!」とか普通にやりそうだし。 >>14
FEHは国内のDAUランキングだと32位に入ってたな >>21
ソニーの四半期発表は来週なのに何と比較してんだよw シュバ村が純額と総額の違い無視して売上高限定で「PSのが凄い」ってやる流れ 通期予想の上方修正無いのかよ
株価的にはどうなるの? 調子良い時に次に向かうのが商売の鉄則
落ちてからじゃ遅い シュバ村はマリカーとゼルダしか売れてないとかで騒ぎそう ゼルダ売れて新規も入って来て本体も売れたからなw
7年目に再びゲームでイノベーション起こすとか前代未聞だわ 上方修正しないのが不満だけどこの神決算に文句着けてる奴はガイジだわ 真面目に映像に力入れたら良いのに
相乗効果凄いやん 最近までswitchはポークアウトと言ってた奴等は無能すぎたな
特にステイ豚 >>1
任天堂23年度Q1ソフト売上高比率
ファースト88%
サード12% >>44
そのためのニンテンドーピクチャーズじゃない? ティアキン
マリオ映画
そら去年のこの時期と比べたら利益上がるやろ
むしろ切り札2枚使って+80%程度ってどうなん? ピークアウトどころかもう終盤の時期なのにこれはあたおか そんだけ儲けてるなら粗悪品のJoy-Con無償修理しろや >>35
四半期と通期比較してんじゃねーよというから
違うよ、両方四半期だよと言ってるだけなのにどうしたの? >>56
ゲームだけでこれならともかく利益率クソ高い映画含んでこれだぞ ソニーゲームは酷くなるだろう
売上良いのは無料配布しているから
利益なんてソフト売れてないからプラス分が殆どで対して入らない >>46
ティアキンとあのムービィ比較してみりゃわかる
妥当な数字だろw >>59
特大ヒットしたからこそのコレなんであって映画って配給元とか映画館にだいぶ吸われるから利益率悪いよ >>59
これ以上の利益率出せてるとこそうないぞ
てか映画で会社傾けたスクエニに喧嘩売ってんの? SIEの2023年3月期の決算は
営業利益680億6000万円(同18.7%減)
経常利益1356億4600万円(同29.2%減)
最終利益1166億2600万円(同29.7%減)と大幅減益となった。
任天堂 営業利益+82.4%
SIE 営業利益-18.7% >>52
そもそも公開前のマリオ映画なんて誰も興味無かったくせによくいうわ ソニーはPSプラス加入者をどれだけ維持できるかだろうな
他の収入が怪しくなるから >>1
23年度ソフト売上
・任天堂 5221万本
売上高比率 ファースト88.8% サード11.2 % (本数比率不明)
22年度ソフト売上
・PS 2億6420万本
本数比率 サード2億2070万本(84%) ファースト4350万本(16%)
・任天堂 2億1396万本
売上高比率 ファースト79.1% サード20.9% (本数比率不明)
https://i.imgur.com/2GHDWqC.jpg >>67
テレビCMやダイレクト出しまくって宣伝しまくってたのに何言ってんだこいつ >>52
切り札なのに何枚もあるのかよ
それって任天堂にとっちゃゼルダも映画も別に切り札でもなんでもないということじゃん >>70
おまえ海外公開前の頃を知らないの?
無能は黙ってろ >>63
最低でも製作費の2倍は稼がないと赤字だもんな >>63
映画業界の知識が少しでもあったらそれぐらい理解してるはずなんだけどな >>67
日本だというほどは話題になってなかったというかどうしても前の実写の悪いイメージが先行してて疑心暗鬼な人が多かったね >>63
インディーやミッションインポッシブルなんかは製作費クソ高いせいで割と厳しいみたいだしな 本当に絶好調だな
映画もゲームも絶賛されてるし売れてる >>71
誰もそんな事言ってないんだけど
お前はPS持ち上げる時に「PSすごい!ソニーすごい!俺すごい!」とか考えてんの? >>82
宣伝広告費が制作費を抜いて地獄だみたいな記事は見たな >>86
WiiDS時代の方が売り上げ高かったけどソフトブランドは今が全盛期だな マリカーの167万本て
この第1四半期だけでうったのか? >>85
映画で稼ぐには新劇エヴァみたいに自社配給自社宣伝しないと儲けのほとんどは取れないと思う
その代わり爆死した時が悲惨という博打になるけど switchで出せる弾自体はもうあと少ないから勢いあっても次世代は出してくるだろうな 海外のゲーマーに毎日笑われても
任天堂絶好調は嬉しいな
クソグラとおじいちゃんコアゲーマーに言いがかり受けても
任天堂絶好調は嬉しいよ >>88
去年148万本(国内30万本)
今年167万本(国内18万本)
だから海外の方が映画効果あるな ゴキブリ的にはSwitchはピークアウトだっけか
これでピークアウトなら3年目の収穫期に減益のプレステは撤退間近と言ったところか(笑) >>10
ソニーの数字は虚構でしかねぇなぁ
PS4の実売数4000万台突破!も
(※実売数は小売調べのセルスルーではなく、ソニー調査の推計値です)←信憑性無し
だったし
PS5の累計実売台数4000万突破もどうせ同じだろ?
「実売数という表記だけ使っておけば、計算方法がクソでも騙せるだろ」というソニーの判断 SIEの営業利益がガタガタなのの理由にもなるよ
客に売れて無いのに売れた事にしてるんだから なんか今年のマリカー売上が
アレを越しちゃいそうだな 京都の花札屋と言って攻撃してたPSは崩壊してスクエニも壊滅しちゃった
この好調さは多くの人々が指示した結果
素晴らしい成果や優れた結果に逆張りする奴らの気が知れない >>96
>>97
任天堂信者ってこういう犯罪行為を平気でするよね
偽計業務妨害で一人くらい見せしめに捕まえればいいのに メディア「FF16あんまり売れてないですね」
吉田「PS5の実際の普及率を考えたら、これでも売れてるほうですよ」
ソニー「おいバラすな」
ゴキ「吉田たたくでー」 Switch販売台数
前年度と比較
国内 72万台→ 120万台
米大陸 127万台→ 118万台
欧州 111万台→ 94万台
その他 33万台→ 58 万台
こう見るとやはり次世代機は遠くないうちに来そうやな >>105
欧米はセルスルー自体は前年同期を上回ってるからどうかな
たぶん流通在庫かね >>1
ハード世界売上
Switch出荷台数(万台)
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
16年度 *** *** **** 274 *274 **274
17年度 197 292 *724 292 1,505 *1,779
18年度 188 319 *942 246 1,695 *3,474
19年度 213 480 1,081 329 2,103 *5,577
20年度 568 685 1,157 472 2,882 *8,459
21年度 445 383 1,067 411 2,306 10,765
22年度 343 325 *822 307 1,797 12,562
23年度 391
. >>59
映画からの収入なんてせいぜい200億円程度だから、売上の4%、営業利益の8%ぐらい
映画の利益率が高いのか低いのか知らないが、絶対的な金額が低すぎてほとんど影響ないよ >>108
ピークすぎで下降しだしてから前年比増の初めてのハードになるんでね?
まだ1Q終わったばかりだけど可能性はあるな >>111
今年はゼルダ出たけどスプラポケモンが無いから無理だろうな >>109
決算説明資料の11P
>セルスルーは欧米地域を含むすべての地域で前年同期を上回りました >>101
PS5の実売4000万台とか、小売の調査ですらないソニーの推計値だからな >>112
大正義2Dマリオの完全新作
後、ブラックフライデーでゼルダが相当牽引するよ >>112
一番売れる3Qのファーストタイトルがスーパーマリオ新作じゃ例年より弱いかな? >>113
流通減らしてるのは新型出るから抑えてるって事ない? >>117
新型出すなら逆に在庫処分で多く出すのでは >>119
2Q移行のセルスルーが下がると任天堂は見てるから調整かしら? wiiの過剰なライト層媚び
willuの爆死でコンソールは終わったと思ったのにな
やっぱ岩っちすげえわ 強すぎる任天堂
それでも拭えぬ不安感
こんなタイトルで適当に記事書けるだろw まだみんな仕事か?
こんな凄いことなのにスレ伸びないな ぼったくられて大喜びとか正に肉屋を応援する豚だなw ワンダーは結構未知数だと思ってる
現状はパッと見た目従来の楽しそう!って感じより
ネタ的な色合い濃いので >>125
その頃は3DSでメイン張ってたので全然問題なかっただろw アタリショックならぬスクエニショックって話題になったな >>138
カタチケで投げ売りしてる状態だけど、まだぼったくりなんか
いくらで売れと・・・ 株はな
良いニュースが出たら良いニュースは出尽くしたとかで下がったりすることもある魔境だし そもそも消費者が納得済で買ってるからこんなに売れてる訳でそんなもんはボッタクリとは言わない 恐らくSwitch2も大成功してあと80年くらいは安泰だが
どんどんリスクを取りチャレンジして人を喜ばせるために努力するだろーな
SONYやスクエニならいつまでもいつまでもプレステとFFにしがみついてダラダラやって死滅していた
Nintendoは良くやった >>143
生活必需品じゃないしな
衣食住とも関係ない これSwitch云々じゃなく映画の利益じゃね?
凄いとは思う >>146
映画でもかなり儲かってるのはそうだがそれでもIP部門で数字上増えたのは300億とかだから圧倒的にゲームの数字の方が強い >>146
金額にして15%くらい
抜いても +50% くらい ゲームもテーマパークも映画も絶好調な任天堂が
次に取り掛かるべき事業は すごいな
ただ当期ミリオンセラーがめずらしくティアキンとマリカの2つだけなのは
ゲハの話題的に寂しいな >>149
やっぱTVアニメじゃねーかなあ?
世間への知名度が一気に上がるからグッズ関係も強くなるだろうし >>149
従来からあるけどキャラクターグッズに力を入れると言ってる(公式) >>149
そら映像よ
ゲームだけじゃ限界あるもん ニンテンドーピクチャーズがどう言う動きになるかやな スマホ、PCで任天堂は終わりって聞いたが
ソニー博士に >>156
買収前からだけどソニー所属のアイドルグループの冠番組のモーションキャプチーの仕事やってるよ >>52
ここまで営業利益率高い会社ほかにどれだけあんのかわかってんの? 弾無しどころか別にティアキンの売上超えてもおかしくないマリオワンダーが居るんだが 利権に凝り固まってクソみたいな子供向けしか作らないアニポケから、徐々にゲームに近いテイストの配信やPV出してる株ポケみたいな方向性目指しそうだな ハード累計販売台数の推移で検索すると
エグいグラフが出てくるな >>149
そりゃーラブボよ
実際旧本社をホテルにするし(経営は全く無関係だが) >>158
実際打ち止めだよな
FF16のあとはなんもない >>167
多分今年はスパイダーマン2に命賭けてそう >>70
ソニーの宣伝工作費に比べたら安いもんよ、まあソニーの金は全部無駄になったみたいだけどなw 通期予想は下げてるからやっぱりティアキンが最後の花火なんだろうな マリオRPGにマリオワンダーだもんな
マリオ映画がバズったのも宣伝効果が大きい
ソニーが社運懸けてるスパイダーマンは既に公開終了したがw >>158
最後の花火どころか何も存在しないオワコンPSW
FF14も16も箱でとPCで出る上にショボすぎて本当にダメ マリオ映画が夏休み入って特典つけるってなった時
じゃあスパイダーバースもやればええやんて言ったら
すでに終わってたでござるw いくら低スペ機で利益出してもゲーマーは満足しないけどね >>169
だが待ってほしい
ソニーの今年の本命、ゲーマーがプロレーサーになって優勝する『グランツーリスモ』実写版がまだ控えていることを忘れてはいけない 株云々言ってるやつ決算発表されたの取引終了後だし
確かに円高傾向で下がりやすい地合いだけど
明日になってみないとわからないのに何言ってんだって思うわ
少なくとも今日以上の安値になるのは景気に更なる不安材料が出た時ぐらいだろ 株価動くのは明日だし
多分下げるよ
下げてから買ういつものパターン >>178
チョニーはステイ豚もチョニー自体もすごくなくて草 >>178
そりゃステイ🐖®は他ハードファンボーイだから何も凄くないなw Switchは時代遅れのハードとか言ってたやつ出て来いよ >>155
つまりゲームと映画を組み合わせれば最強ってことだな >>176
ニュルで観客巻き込んで死亡事故起こしたレーサーを起用したのもだけど
ソニーが炎上マーケティング狙いで「車が観客席に突っ込むシーン」を切り抜いて映画アピールに使ってたの見てドン引きしたわ
人命軽視&ドライバーの尊厳軽視の二重で >>178
ソニーがゴミカスなだけでゴキブリは全然ゴミカスじゃないよね でもこいつらに叩きのめされるんだよね
今後のPS5のスペシャルラインナップwwwwwww
幻塔(2023年8月8日)
アーマードコア6(2023年8月25日)
SAOラストリコレクション(2023年10月5日)
アサシンクリードミラージュ(2023年10月12日)
アランウェイク2(2023年10月17日)
スパイダーマン2(2023年10月20日)
龍が如く7外伝(2023年11月9日)
RoboCop:Rogue City(2023年秋)
崩壊スターレイル(2023年末)
Lies of P(2023年)
アンダーザウェーブス(2023年)
グランブルーファンタジーヴァーサス(2023年)
グランブルーファンタジーリリンク(2023年)
スカルアンドボーンズ(2023年)
FF7Rリバース(2024年初頭)
スーサイド・スクワッド(2024年2月2日)
龍が如く8(2024年)
Rise of the RONIN(2024年)
メタファー:リファンタジオ(2024年)
ドラゴンクエスト12(開発中)
グランド・セフト・オート6(開発中)
ラストオブアス3(開発中)
キングダムハーツ4(開発中)
ウルヴァリン(開発中)
鉄拳8(開発中)
プラグマタ(開発中)
サイレントヒル2(開発中)
デスストランディング2(開発中)
メタルギアソリッドデルタ: スネークイーター(開発中)
FOAMSTARS(開発中)
ブループロトコル(開発中)
ドラゴンズドグマ2(開発中)
アサシンクリードジャパン(開発中) psソニーは日本のユーザーをコケにしとる!
許されない!!!!! はいはいコピペコピペ
幻塔(2023年8月8日) ←超絶廃課金仕様でPC版即死
アーマードコア6(2023年8月25日) ←縦横マルチでPS5売上げに寄与せず もうPS4とPS5みたいに
Switchと次世代機を併売でいいよ
Switchのピークアウト待ってられない >>189
発売日迎えた瞬間自壊するソフトの山並べてどうした? >>18
売上総利益率がマイナスだからそこを指摘する予感
ファミ通と一緒
ぶっちゃけ無意味な指摘なんだが。なんせ営業利益や経常利益がしっかり稼げてるわけだし 逆にシュバ村が>>10をどう擁護するかが見てみたい モバイルとIP関連分けてほしい
FEHユーザーとしては推移を知りたいんだ〜 心配しなくても来週SIEの第1四半期の結果分かるでしょ
そこでソニー大勝利宣言なりゼノブレ3のネガキャンなりすればいい >>57
2023年3月期 って書いてあるじゃん
任天堂 四半期
SIE 通期
ね 任天堂の四半期分の営業利益に
SIEの1年分の営業利益が負けてるとかSIEやばすぎじゃねーかwwww >>92
クソグラなのはフォトリアルでしか表現できないPS5のゲームだよ 古川社長って地味だよね
毎回同じことしか言わないし仕事ラクそう そりゃあ通期予想上方修正なきゃ株価下がるわな
直近はゼルダ馬鹿売れしたって大喜びして株価上がってたんだから ゼルダもマリオ映画もバカ売れする予定で通気予想してんだから変える必要ないだろ >>201
何もしなくても利益出るからなw
余計なことを一切しない言わないのが仕事w ヤフーニュースで相変わらずタネとカワムラがシュバって来てて
タネの方はちょっと前は任天堂はソフトだけやればいいとか言ってたのに、そんな声はあるけどしないだろうとか手のひら返ししてて笑った 任天堂の四半期分の営業利益に
SIEの1年分の営業利益が負けてるとかSIEやばすぎじゃねーかwwww >>175
ゲーム買わない奴らを満足させてどうすんだ? >>201
普通はそんなもんだと思うわ
組長や岩田社長がいろいろ特殊だっただけで、まぁ任天堂の社長になれただけでも超すごいが >>207
現時点だとPTSがヤバイことになってんな(5000円台
ホルダーも見極めが難しいところだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています