ゼルダの伝説ティーアズオブザキングダム1851万本wwwwwwwww★2
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https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2023/230803_2.pdf
当第1四半期において、新作タイトル『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダ
ム』が1,851万本の販売を記録したことにより、ソフトウェア販売本数が⼤きく増加
しただけでなく、ハードウェアの販売へのけん引効果も⾒られました。
※前スレ
ゼルダの伝説ティーアズオブザキングダム1851万本wwwwwwwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1691044290/ >>3
早いどころかパス発売はソフトと同時だった
というか基本的に任天堂のゲーマー向けタイトルの場合、有料DLCはソフトと同発だった(ゼルダ、スマブラ、FE、ゼノブレなど)
なのがティアキンはそうなってない。下手したらハード末期だからか有料DLC出さない可能性すらある? こんなクソみたいなスレ伸ばすなよ
Part2いらないだろ落としとけ 次ハードのゼルダ楽しみやな
2Dも出してほしいけど >>9
ここ売り上げ語る板なんで
こんな景気のいい数字出されたらそら2スレ目も立つよ ティアキンはDLCないんじゃないか?
もう次の制作に入ってそう 1800万売れようが仮にその倍売れようが2億本売れているGTA5に踏み潰されるだけのクソザコキンタマ
しかも超絶強化された最強無敵のスーパーAAAのGTA6が来年に控えている
もはやキンタマに未来は無い ゴキブリ発狂Q&A
Q Switchは普及台数に対してソフトが売れてないよ
A PSとXboxとPCマルチにして任天堂のゲームに負けてるエルデンリングやその他のゲームをバカにしないでください
Q カタチケで投げ売りガー
A カタチケ関係ない任天堂のパッケージの販売数に負けないでください
Q ティアキンは6年かけてあの程度か
A 5年以上かけてるフォースポークンやワンピオデッセイや8年かけたFF16はティアキンより売れてません
Q 任天堂は信者にキャラやブランドだけで売ってる
A 他のメーカーも同じことしてますしキャラ使っても売れないものは売れません
Q PS4やPS5に比べてSwitchは低性能
A PS4やPS5はSwitchに比べて10倍以上の消費電力でテレビやモニター等がなければ遊べません
また消費電力の割には画質やfpsが安定してません >>3
9月のニンダイで発表が濃厚
ブレワイのときみたいに年内に無理矢理合わせて開発しなくていいから
たっぷり時間かけて本編に劣らないクオリティにしてほしい
理想はスプラ2のオクトエキスパンション >>21
ブレワイにはあったのにティアキンにない理由は?
まだ発売されてから3ヶ月でDLC発表されんて
ポケモンも1年でDLC出るからゼルダも来年出るんちゃう ゴキちゃんGTA5を叩き棒にしてるけどせめてソニーIPでやれよ ティアキンはDLCレベルらしいからBotWと合算してもいいぞ! >>25
上にもあるけど、任天堂のゲームってDLCは最初から出すエキスパがほとんどだし、出すつもりなら最初から言っておくほうが中古対策としても良いからなー 恩義ワンピース大作が二度も死んでswitchで動く海賊無双CMの連打だもんなあ >>31
まあブレワイの前例あるからティアキンにもDLCあると皆は思ってるじゃない
それに今の任天堂はDLCにもかなり力入れてるから
ブレワイのはちょっとボリューム足りなかったがティアキンには期待してる 桜井政博が言うようにゼルダは幹、FF16は枝だから「だからなに?」って話だよな >>22
そうやって妄想ばっかしてるから心病むんだよ ボコボコキンタマ図
パーン パーン
パーン (GTA5) パーン
(CoD) U☆ミ (マイクラ)
⊂彡☆キンタマ☆ミ⊃ パーン
∩彡☆ ☆ミ∩
(PUBG) パーン (RDR2)
パーン パーン DLC用のアイデアが膨らみすぎて次回作になったりして おいおい、加減してやれよw
ゴキブリ大発狂してんじゃんw ティアキン 2ヶ月で1851万
エルデンリング 1年で2000万本←雑魚すぎて草 エルデンリングが凄いゲームなのは変わらないけど、エルデンリングの叩き棒としての性能は低かったな 旅人の剣ぐらいはあったんじゃないか?相手が白銀ライネルスピアだっただけで >>21
ハートが中途半端なのにないとかただの祈りかよw >>47
そういや宮崎は誹謗中傷がどうのとか言わないよな…
こんなとこでも開発者としての度量の差が出ちゃってるよ >>39
発売前だからな
発売後はこうなる
「|
∧_∧ 〔^^〕 ファッキューPIG
_,( GTA6)⌒i |
(⌒ ー 一r.、! 〉
ヽ弋。人。 イ(`ー'
〔勿\ ヽ
) r⌒丶)
/ ! |'´
/ / | |∥
( く !| |∥
\ i |∥|∥|
,__> ヽヽ从/ グチャ!!
⊂_,';・キン;※,';タ_,マ, DLCレベルでもぶーちゃんは買っちゃうんだね…コレシカナイから… 海外でのホリデー商戦、日本での年末年始商戦を残した状態でこれだから
下手すると今年の年内分だけでも3000万行けるんじゃねえか >>50
でも岩田社員の親族はゴキブリ訴えてもいいと思う >>22
GTA5しかない赤字のロックスターさんに謝れよ エルデンリングはイーロンマスクが言及して実際にクリアするほどのゲームだから
知名度はティアキンより上だな >>51
来年出なかったらお前のたまたまがそうなるのかw >>52
それでソフトどころかPS5すら何も買ってないお前は何なん? すげー勢いで発狂スレ立てしてて草
バルサン効きすぎだろww >>7
DLCあるよ
12月にamiibo発売されるし間違いない >>56
アメリカ企業は必ず利益出さなければいけないという固定概念ないから
キャッシュさえ贅沢にあるなら先行投資とか研究開発とか言い訳して平気で赤字を垂れ流すぜ >>57
あいつアイドルマスターとかにもハマってたじゃん ブレワイの時に発売前にDLC発表してプチ炎上したから
ちょっと様子見てるんじゃないの で?こいつらに勝てるの?
今後のPS5のスペシャルラインナップwwwwwww
幻塔(2023年8月8日)
アーマードコア6(2023年8月25日)
SAOラストリコレクション(2023年10月5日)
アサシンクリードミラージュ(2023年10月12日)
アランウェイク2(2023年10月17日)
スパイダーマン2(2023年10月20日)
龍が如く7外伝(2023年11月9日)
RoboCop:Rogue City(2023年秋)
崩壊スターレイル(2023年末)
Lies of P(2023年)
アンダーザウェーブス(2023年)
グランブルーファンタジーヴァーサス(2023年)
グランブルーファンタジーリリンク(2023年)
スカルアンドボーンズ(2023年)
FF7Rリバース(2024年初頭)
スーサイド・スクワッド(2024年2月2日)
龍が如く8(2024年)
Rise of the RONIN(2024年)
メタファー:リファンタジオ(2024年)
ドラゴンクエスト12(開発中)
グランド・セフト・オート6(開発中)
ラストオブアス3(開発中)
キングダムハーツ4(開発中)
ウルヴァリン(開発中)
鉄拳8(開発中)
プラグマタ(開発中)
サイレントヒル2(開発中)
デスストランディング2(開発中)
メタルギアソリッドデルタ: スネークイーター(開発中)
FOAMSTARS(開発中)
ブループロトコル(開発中)
ドラゴンズドグマ2(開発中)
アサシンクリードジャパン(開発中) ブレワイプレイヤーのほとんどがティアキンもやってるってのがすごいんだよな 続編だのに >>66
スクエニ自体は売ってないだろ
ゴキがいきってただけで >>67
何で買い切りじゃないのが混ざってんの?
あとSAOに何を期待してんの? スペシャルラインナップ見るたびに
開発中じゃなくて発売日未定だろうって思う
2024年発売も開発中だっつーの >>75
何でお前はこのスレに居るんだ
気持ち良いスレに行けよ
イライラしちゃってさ笑 >>72
イライラしてて草
お前こそ何が楽しくて生きてんの? >>65
ポケモンもXYのローラースケート再導入しないかな ゲームは基本的にストーリーを楽しむ物
ごちゃごちゃ無駄な操作やらされて何が楽しいのやら >>61
新amiiboのデータはもう入ってるらしいのでアプデない可能性もなくはない だから俺は基本的に自由度を売りにしてない
ミステリーアドベンチャーとかJRPGを好む 一ヶ月でこれなら今はとっくにエルデン抜いてそうだな >>82
格ゲー、レースゲーム、シューター、フライトシムとか楽しめんな >>65
滑ってる途中のクルクルってどうやってやるん? >>65
俺も知らなかった
日本の公式もこのレベルの情報を発信してほしいわ だから俺はレインコードを評価している
ブレワイに感化されてなんでも自由度高くしたがる風潮だからな
こういうメーカーは貴重だ ピノキオのソウルライク試遊してみたけど雰囲気だけゲーだと思った
敵のデザインはよくできてるんだけどな >>87
盾サーフ中のスピンはYだから多分同じじゃないか? >>31
スプラ3もPVではDLC4弾まで匂わせといてパスは2弾までだし、なんか伏せときたい理由あるんじゃない? >>91
Yで出来るのか
やり方分からなくてずっと知りたかったんやサンクス 売れたなー3000万までは約束されてるから
今後のゼルダどうするかな ティアキンは剣の試練系とストーリー追加はあるんじゃね
多分冬か春の目玉だよ
今んとこ値崩れしてないし中古溢れる心配ないし だってエルデンの的にAIってボタンに反応して行動するっていうファミコンレベルのもんだし
技術力皆無だよ ソフト発売実績の最後がマリオUDXだけど前回もそうだったっけ?
ピカブイとかだったような気がするんだけど >>95
スクラビルドや英傑武器の特殊効果で攻撃力が著しくインフレしたから
剣の試練の報酬も考え直さないとな >>67
え、これ全部もしかしてピクミン以下の原生生物?
まさかだよね ゼルダのフィールドmobのAIはホント良く出来てるよ >>99
前回は下からリングフィット、マリオUDXの順だったから、ティアキンが入ってリングフィットが押し出されただけ ってか、剣盾がまだ四半期で10万本も売れてんのか 映画効果によるマリオデの伸びには耐えられんかったけど >>41
1億何千台しか普及していないswitchに対して
少なく見積もっても数億台、何なら10億越えなんて話もある
PS箱PC全マルチでこれだからな ティアキン DLCないのかー
地下で何か事件起こしてくれ 次世代機でもパフォーマンスあがった移植で1000万ぐらいは普通に売れると思う >>111
ゲーフリが次世代に向けてスタッフの募集や研究開発をしてるから、次のポケモン本編完全新作が現行機に出るとは思えない
強いて言えばBWのリメイクも様々な事情で難しいと言われてるから、リメイクも出ないかもしれない
3年生かせたとしてその頃の爆発剤は何になるのか >>67
もう既に第一期スペシャルラインナップの合算がゼルダ一本に負けてる件 週販まで1時間切ったか なつもんはどれくらいの数が出たんかな なんG民「エルデンリングのときはなんGで中身語られまくって配信者みんなやりだして盛り上がった!ティアキンはなんGで中身語られないし配信者みんなやめる!だからティアキンは爆死したクソゲー!エルデンリングに負けた雑魚!」
↓
エルデンリング
3週間で国内100万
1年で世界2000万(マルチしまくり)
ティアキン
1ヶ月くらいで国内326万
1ヶ月くらいで世界1851万
ほんま草
フロム持ち上げてる弱男 なんGやなんJに集まりすぎやろw マップとクラフト素材追加していくだけで永遠に遊べる世界だしDLC出さないわけがないんだよな
なんならシーカーアイテム復活とかもある >>124
課金要素があればな これは買い切りだから ナイフに指紋がついちゃった」
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リングフィットかーピカブイはもう既に消えてたんだな
その辺かなり混戦なのかも >>127
因みにピカブイがフェードアウト寸前にダイパリメイクを抜き返してる 雑魚敵の金色出てないしマスターモードくらいは追加あるやろ テレビ番組でもなんでもいいからフロムが弱男に異常にウケる理由探って欲しいわ
任天堂アンチで青葉予備軍みたいな奴みんなフロム持ち上げて任天堂叩いてるし ティアキンが約2倍になったんならFF16ももう60万超えてそうだな >>122
なんGって逆神具現化したような存在だよな
嫌儲と同レベルにまで落ちぶれた そりゃあアレについても「吉田だから期待できる!ゼルダはDLCレベルのクソゲーだしスタフィーはどうせバグだらけだからFF16がGOTY!」とか数ヶ月前まで言ってたところですし・・・ エルデンリングの1年を第一四半期で抜き去って草
フロム信者息してるか? >>115
地下はずっと灰緑でほとんどゾナニウムしかないのはちょっと残念だよね
少しくらい変化があってもよかった >>131
ただ単に叩き棒で最後に残ったのがフロムってだけだぞ ゾナウギア一つ追加するだけでもとんでもない手間かかりそうだし時間かかるのはしゃーなし >>129
角とかはどうするんでしょうかね?
個人的に金色ボコブリンはかっこよくしてあげてほしい・・・白銀の角ダサいと思っていないやついないだろ >>138
過去作勇者服とかダイゴロン刀とか落ちとるやん
敵の攻撃がシビアになっててレゲーっぽい遊び口で俺は好き
あと闇化石っていう中2っぽいワードが好き >>141
白銀ライネルのツノ欲しいやろ?
ボコブリンはあんなもん >>9
6月末時点で1851万本
発売から約50日でこの数字
今は既に2000万本超えてるかもな… >>89
プレイヤーの介入を楽しめないなら小説とか漫画とか映像作品とかのほうが向いてるじゃない? 手軽にやれそうなのは剣の試練とほこら、金敵追加ぐらいじゃね 言ってシナリオで言えば一本道でしょ
たどり方の組み合わせが計算できない量あるだけやん
自由とか不自由とか何が言いたいのかがわからん 1吉田が300万だから
ゼルダは6吉田売れた事になりますね >>147
カッコいいか?アレ
ライネル意外だと青リザルくらいしかまともなのないやん
個人的には赤モリブリンのツノがカッコ悪くて嫌い。もっと良いのにしてあげてほしかった ピクミン4がヒットしたのは白銀ボコのおかげらしい、うやまえ >>151
ウチの白銀ボコの図鑑の写真ハテノ砦で民兵殴り殺してるところだわ
何してんだって話ですけども >>150
槍の先端につけるとトライデントみたいでめちゃくちゃカッコいいじゃん
リザルは全部カッコいいでしょ、特に白銀なんて命を刈り取る形をしてるだろ? >>153
確かに槍はイイネ
白銀リザル角は槍につけた時に鎌みたいに振り回せないのが減点です
残心太刀みたいに固有タメモーションとか出来るなら鎌も動きも変えてほしかったわ マジで白銀ボコブリンのツノだけ異様に余るんだよなぁ
本能的にこいつは付けたくないと忌避してしまうのか 白銀ボコいすぎ問題もある
白銀ボスボコに5〜6体くらいついて回ってるのもいるだろ
他と比べて出てきやすい >>159
白銀ライネル使うようになると使わないしな 1億以上売れてるのに装着率10%越えるってすげえよな >>154
ブレワイ強えな
一直線だから、まんまハードの普及とともに一定割合で増えてるんじゃない?
だから最初からハードが普及してるティアキンは跳ねたんだな >>159
魔物の拠点襲撃してもメインはボコでリザルやモリは余りいないからな
ホラは洞窟にしかいないし 白銀ボコは普段使いのマスソにつけてるな
しばらくすると剣の形に戻るし イーガが乗ってるバイクを作りたいんやが絶妙な角度で操縦台とタイヤがくっついてるんやなw
むずいわw 設計図ないのか?
全部集めた訳じゃないからそれはないのかもだがw ティアキンのDLCで何が欲しいかと言われても即答できねぇ
マジで満足してるわ
あえて言うなら難易度を上げる系よりも世界観が広がるのがいいかな 水火山鳥をササッとクリアしましてですね
足跡機能復活させたとこまでササッとやりましてですね
砂漠いくかーってとこで地下がやたらとひろいですねーて話が始まりましてですね
現状、寝かせてますね
次が気になる!とかではないですからね
ブレワイもそうでしたけど >>154
ブレワイの売れ方もどうかしてるよな
口コミというかゲーム実況で相当客を増やしたにしても古典の小説じゃねえんだから
パーティーゲーム以外でこんなコンスタントに売れるゲームなんて…
https://i.imgur.com/OQGs9ln.jpeg >>169
空と地底の地形を全く変えるだけでも自分はいい >>173
仲間とゲームの話したりとかするけど基本1人でゲームやりたい層の方が多いのは昔と変わらんと思うけどね
面白いかどうかの差でしょ 貧乏性でライネルの角使わずに溜め込んでるからずっと白銀ボコ角が主力だけど少数派みたいだな
あの丸い飾りも可愛いやん 俺も主力は白ボコだわ
それでもなかなか減らんし気がつけば結構貯まってる >>167
どこの拠点かは忘れたけど一輪バイクの設計図は拾える
自力で真似るなら、安定しない形のモノを作るときは杭でジャッキアップすると楽 タクトトワプリスカウォで携帯機でも微妙ゲー量産してなんとも落ち目な空気放ってたゼルダが
まさかたった2作でこうなるとはなw
日野さんも吉田さんもあきらめずにがんばれp(^^)q >>57
腹痛い
イーロンマスク頼りは斜め上過ぎたわ 賢者の盟約がクソすぎた
使い勝手悪い上に能力もゴミ
どうしてこうなった(´・ω・`) >>169
残ったボスとかの位置を確認したい
あるいはせめて倒したボスの位置
イワロック残り40体とか言われてもどこにいるのかわからねえよ >>179
火力が高いと殴る回数が減る
結果高火力武器のほうが長持ちする エルデンは続編出さない方がいいな
否応なくこんな化け物と比べられる事になっちまう >>194
スタンプ種類増やしてフィルターかけれるようにならんと使いもんにならん >>169
なんで地底があーなってるのかを匂わせてくるようなのが欲しい >>192
???
エルデンも評価高いでしょ
次回作を出さない理由がない ソウル系は当然出すと思うが売上比率PC9割越えそうだからゴキブリゲームじゃないねw >>169
バイクにも飛行機にも船にもなって制限時間のないマスターノリモノ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています